マンションなんでも質問「株式会社TATERU(旧社名:インベスターズクラウド)ってどうよ?」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [女性 50代] [更新日時] 2024-10-20 14:19:05
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株式会社TATERU(旧社名:インベスターズクラウド)について語りましょう。

【タイトルと本文を訂正しました。2018.8.28 管理担当】

[スレ作成日時]2015-07-17 16:58:39

 
注文住宅のオンライン相談

株式会社TATERU(旧社名:インベスターズクラウド)ってどうよ?

877: デベにお勤めさん 
[2019-08-11 15:24:38]
もともと営業みていたナンバー2はのこってますからね。
880: 名無しさん 
[2019-08-13 22:56:18]
2年住んでいたTATERUのアパートを今月中に退去します。入居して3ヶ月ぐらいから、フロスがボコボコになりだしました。貼るのが下手だったのか、フロスと石膏ボードの間に空気が入っている感じです。このような場合でも、退去時にフロスの張替え代金を請求されますか?
881: 通りがかりさん 
[2019-08-14 11:40:47]
>>880 名無しさん

それは施工不良ですので請求してきたら、対抗しましょう。入居当時からクロスの浮きを指摘すれば建築をわかっている会社であれば直ぐにわかります。
882: 名無しさん 
[2019-08-14 18:13:11]
>>881 通りがかりさん
ありがとうございます。もし請求されたら、対抗してみます!
883: 口コミ知りたいさん 
[2019-08-14 23:58:51]
最近、あちこちにタテルのアパートが建ってます。気になり賃貸情報を調べると募集が沢山出てきます。現在新築中のものや、築一年ものや、二年ものと築浅ばかりです。綺麗で値段も安いので同値段の築15年マンションより、綺麗なアパートがいいかなと思いまして、内覧に行きました。見てるときに隣人が帰ってきたようで多少物音はしましたが、木造なので、多少は仕方ないかなと思います。でも最新のアパートでもやはり騒音は酷いのかなと不安になりました。退去者も一年くらいで退去されてるし。住み心地が悪いのでしょうか?昔のアパートみたいに、くしゃみやイビキも聞こえる等あるなら、無理です。住んだことある人の感想を聞きたいです。
887: 口コミ知りたいさん 
[2019-08-15 20:09:58]
借りようか迷ってまして、経営のことより、アパートの住み心地が知りたいです。熊本ですが、若い男性が多そうな印象でした。生活音は、住んでる人次第ですが、イビキや、トイレ等の生理的なものは、心掛けでは難しいと思うので、それが丸聞こえなら辞めようかと思います。
888: 匿名さん 
[2019-08-16 00:48:13]
[NO.878~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
889: 匿名さん 
[2019-08-16 15:05:43]
木造に住んでたことがありますが、そこまで気になったことはないですね。
生活する上で無音ということではなかったですが、
ストレスには感じないレベルでした。
890: 口コミ知りたいさん 
[2019-08-17 21:08:49]
>>889 匿名さん

そうなんですね。木造だから悪いという訳でもないですね。
891: 匿名さん 
[2019-08-19 11:53:14]
自分は住宅もそうですが、どちらかというと場所選びの方が重要だと思います。
どんなに良い家でも場所によってQOLが変わります。
住む前の周辺リサーチはとても大事です。
892: 匿名さん 
[2019-08-20 15:09:31]
駅から自宅までの道に街灯があるか、帰り道に人気のない場所が多くないかなどのリサーチも重要です。
893: 匿名さん 
[2019-08-20 16:23:14]
たしかに・・・
近くにコンビニがあるかどうかしか考えてなかった・・・
894: 匿名さん 
[2019-08-21 11:47:13]
他にここは見ていた方がいい、というポイントはありますか?
895: 匿名さん 
[2019-08-21 12:31:17]
・近所の方の様子
・ゴミ捨て場の確認
・車の通行状況 など

あとは上の方が仰っている通り、自宅までの道とか周辺のお店とかですかね。
896: 匿名さん 
[2019-08-21 15:07:48]
>>895
ありがとうございます!引っ越しを検討していたので助かります!
897: 契約済みさん 
[2019-08-21 15:22:13]
最上階かそれ以外かで全然違うよ。ぶっちゃけ高級マンションでも上の階の生活音がどうのこうのの張り紙が毎月張られてます。木造ならもっとひどいでしょう。最上階の角部屋をおすすめします。決して1階とかにしないように。
898: 匿名さん 
[2019-08-22 12:42:00]
広い庭付きの1階とかなら魅力的だけどね。
899: 通りがかりさん 
[2019-08-22 19:56:57]
>>898 匿名さん
賃貸にそこまで要求すると家賃がとんでもないことになりそうですね。デッキ付の賃貸は見たことありますよ??
900: トクメイ 
[2019-08-28 18:12:18]
木造アパートに住んでいます。
生活音がめちゃくちゃ気になることはありませんが、
こちらが無音でぼーっとしていると隣の生活音は聞こえます。
近くに大学があるため、一人暮らしをしている学生が多いのか
集まられるとかなり筒抜けでうるさいですね。
最寄駅周辺に大学があるエリアはやめておいたほうがいいと思います。
901: 匿名さん 
[2019-08-29 10:12:17]
安い定食屋さんは沢山ありそうだけどね。笑
902: 通りがかりさん 
[2019-08-29 16:49:50]
まだ大学の近くで一人暮らしできるという幸せを感じるには若すぎるのかもしれませんね。
これから社会人になり、一人立ちした時に、いずれ理解してくれることでしょう。
903: 匿名さん 
[2019-08-30 13:31:21]
ここ昔はオリックスやスルガもつかってたよね。不正融資の調査とかしてるのかな?
904: 通りがかりさん 
[2019-08-31 12:55:09]
>>903 匿名さん
流石にここまで、話題が大きくなってますし、もう終わってますが、行政処分も受けている管理会社の案件ですから、金融庁から通知はいっていると思いますよ。
調査内容は各行に聞かないとわかりませんが。

905: 匿名さん 
[2019-09-02 12:20:15]
大学の近くってメリットとデメリットどちらが多い?
906: 匿名さん 
[2019-09-02 13:50:49]
人によると思いますが、
活気があるので個人的には好ましいですけどね。
閑静な住宅街を求めているのであれば、
避けた方がいいかもしれません。
907: 匿名さん 
[2019-09-03 12:29:49]
大学の近くはラーメン屋が多いイメージ。
好みの問題はあるだろうけど、気持ちが若返りそうw
908: 通りがかりさん 
[2019-09-03 12:51:29]
メリット
大学まで徒歩圏内(通学費不要、寝坊しても恥じれば間に合う?) 、学生相手の飲食店が多い、若い人が多い、購買力はある(生活必需品)、家賃がリーズナブル、

デメリット
電車通学生の乗降客が多い、飲み会等で騒ぐ酔っぱらいがいる、学生メイン為住民税納税者が少ない(地元に住民票残すため)、ゴミ分別がそこそこ、設備は最低限確保
909: 匿名さん 
[2019-09-04 16:01:20]
>飲み会等で騒ぐ酔っぱらいがいる
駅で確かに倒れてる人はいる。笑
910: 匿名さん 
[2019-09-04 17:52:50]
若いっていいな。。
もうそんなことできないわ。
911: 通りがかりさん 
[2019-09-09 12:35:39]
今回の台風で、被害が出た物件はあるのでしょうか?
もし被害が出ていた場合、早急な対応が必要ですが。
912: 匿名さん 
[2019-09-10 10:50:52]
今回の台風はすごかった…
関東の電車があんなに運休になるの初めてじゃないか…
913: 匿名さん 
[2019-09-10 12:07:58]
昨日の今日だとまず清掃と現状把握が大変でしょうね。
雨もそうでしたが、風がすごかったので、
葉っぱがあちこちに散らばってます。
5階なのにベランダまで葉っぱだらけになりました。
914: スキャットマン 
[2019-09-10 12:22:53]
この会社の物件自体は耐久性とか大丈夫そうな感じしますね。
レ●パレスは今回の台風全棟乗り切ったのかな?
壁薄いから風の音凄そうだけど。。
915: 通りがかりさん 
[2019-09-10 14:24:15]
>>914 スキャットマンさん

オーナー様にとっては何事も被害がないことが一番ですね!
仮にあったとして、初動スピードで入居者の印象も変わりますし、最悪対応に不満が出て退去になってしまうと目も当てられません。
全国にこれだけたくさん供給しているので、大変そうですね。
916: スキャットマン 
[2019-09-10 14:51:30]
>>915
仰る通りです。
物件自体に不備があるとそれだけで被害を心配してしまうと思います。
でも、その後の対応が迅速であれば不安の解消も早いですからね!
そこはしっかりと対応をしてもらいたいものです。

レオパ●スについては物件自体の不備が、程度はあれど日々報道されているので、
オーナーは気が気じゃないのではと思います。。
917: 近所の人 
[2019-09-18 21:36:52]
ここの管理会社はなっていませんよ!
電話対応が悪いです。
折り返し電話します。と言いながらかかって来たことがありません。
918: タテルに入居中 
[2019-09-19 12:54:15]
対応が本当に悪い。
電話一本で済む対応を3ヶ月も先延ばし。
途中説明を求めても確認致します。でまた一ヶ月
退去すると言ったら、検討してくれとのことで、
具体的な謝罪は口頭のみ。
話にならない。
絶対にこの会社の物件には住まない方がいい。
919: 通りがかりさん 
[2019-09-19 20:27:47]
>>918 タテルに入居中さん
それはひどい。記録を残して置いて後で、管理会社へ請求しちゃいましょう。
920: 通りがかりさん 
[2019-09-19 20:29:23]
>>917 近所の人さん
管理会社に内容証明送りましょう。口頭でも『折り返す』といっているので約束は成立します。
921: 匿名さん 
[2019-09-20 17:12:50]
どこの不動産もそうだけど
まじで担当者によって対応のばらつきあるよな。
まぁ、人ってそういうものか。
922: 通りがかりさん 
[2019-09-20 19:12:09]
>>921 匿名さん

どこまでオーナー様の為に動けるか、意思を持った担当に出会えるかは、運か、自ら見つけるしかないのかもしれませんね。
923: 匿名さん 
[2019-09-24 14:03:42]
鍵無くして初めて気づいたんだが、
携帯で鍵が開けられるって便利なんだな・・・
夜中に思わず震えたわ
924: 匿名さん 
[2019-09-24 15:56:52]
>>923
スマホがあれば何でもできる時代になりましたね。
925: 匿名さん 
[2019-09-25 11:47:39]
今財布とスマホどっちが大事か聞かれたらスマホかも
926: 通りがかりさん 
[2019-09-25 12:13:39]
>>920 通りがかりさん
内容証明ww
927: 通りがかりさん 
[2019-09-25 12:52:52]
>>923 匿名さん
スマートロックは便利ですよね。電池なくなったらアウトですが。
928: 匿名さん 
[2019-09-25 15:37:02]
テレビもエアコンもスマホで操作できるなら
家からリモコンって存在がなくなるな。笑
929: 匿名さん 
[2019-09-26 11:30:23]
電池はたしかに大事。笑
電池残量が減ったらアラート届いたりするのかな?
まぁ定期的な残量チェックは必要だろうね。
930: 口コミ知りたいさん 
[2019-09-26 11:39:31]
>>924
昔じゃ考えられない機能が普通に普及してるけど、スマホの機能自体、まだまだ自分自身が追いつけてないんだよなぁ(苦笑)
931: 通りがかりさん 
[2019-09-27 07:56:15]
>>929 匿名さん

アラームもしくはライト点灯で気づけばいいですが、そうでなかった場合、悲惨です。
932: 通りがかりさん 
[2019-09-27 08:39:39]
>>930 口コミ知りたいさん
次々に新世代機種や、端末が出てきますから、今スマホに慣れなくても、今後もっと使いやすい端末が出てきますよ。
935: 通りがかりさん 
[2019-09-29 19:00:40]
[No.933~本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
936: 大阪の匿名さん 
[2019-09-30 10:26:33]
住んでる物件のことからお話します。話下手なのであしからず。。。

HOMESにて、内見と契約を交わしました。
入居当日に、ガス、電気などの書類を渡されました。指定の会社でした。指定されたガス電気などは、もちろん当日には、開栓などしてくれるはずもなく10日程、遅れてガスが使えるようになりました。最初から、契約時にガス会社や電力会社の事を教えてくれたら良かったのにと、思いました。
入居して一ヶ月後、木造の為防音性能は期待してないのですが、隣のカップルの話し声が丸聞こえでした。余りにも酷いときがあったので、壁ドンと発狂してたら、お隣さんが別れたのか、それとも、恋人の家に行くようになったのかわかりませんが静かになりました。

ちなみに、防音対策として、防音パネルやホワイトノイズで話し声を掻き消す?紛らわすような事を当方しております。

なので、一人暮らしされる際の株式会社タテルの物件評価としては、★5として
管理会社★★★(初期費用が安いのは良い点)
防音★★(木造、隣が一人以上いる場合、最悪)
部屋のレイアウト★★★★★
です。

937: 通りがかりさん 
[2019-09-30 10:59:45]
>>936 大阪の匿名さん
お気の毒な話をありがとうございます。
電気は電話で開通手続きできますし、ガスも契約時に連絡先と立会いがある必要なことは管理会社であれば伝えるのが当然です。
そもそも単身用アパートにカップルで、住むのはどうかと思いますね。
噂では2人入居も、認めている物件もあるそうです。

938: 通りがかりさん 
[2019-09-30 16:37:12]
違約金として1ヶ月ぶん払うのは承知のうえなんだけど全部処理が終わって余計に1ヶ月分くらい引落しされてたのにまた電話きて差額のわけわからん明細書送られてきてはらえって 管理会社に電話しても繋がらないし は?????
939: 通りがかりさん 
[2019-09-30 18:14:16]
>>938 通りがかりさん
もう一度契約書を読み返してみて、余分にとられていたら、宅建協会へ通報しましょう!
契約違反を起こしている場合、取り返せる可能性はありますね。
940: 通りすがりの不動産屋 
[2019-09-30 19:25:08]
>>938 通りがかりさん
原状回復費では?過剰分を違約金と相殺して、原状回復費用を請求してるんだと思います。
941: 匿名さん 
[2019-10-01 00:01:03]
スマートキー付きのアパートに住んでいますけど、このまえ外に出られなくなって電話したら電池を抜いてくださいだと!!ぜんぜんスマートじゃない!笑
いらないから家賃下げてほしい
942: 通りがかりさん 
[2019-10-01 00:23:07]
>>941 匿名さん
え?室内から出られなくなったんですか?
そりゃひどい話です。
Iotも不具合出てませんか?
944: 匿名さん 
[2019-10-01 09:59:44]
[No.944と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
945: 評判気になるさん 
[2019-10-01 13:32:57]
エンドユーザーとしては、スマートロックは真新しいけれど、使いなれないから不具合も多いというが実情のようですね。
946: 匿名さん 
[2019-10-02 23:31:47]
使い慣れないから不具合多いのが実情って・・・・?

[一部テキストを削除しました。管理担当]
948: 評判気になるさん 
[2019-10-04 18:57:52]
[No.947と本レスを、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
949: 口コミ知りたいさん 
[2019-10-06 07:56:21]
TATERUのオーナーの皆さんは、建築からやっているTATERUを信用して購入されているみたいですが、実際はどうなんでしょうか?ここの掲示板を見る限りは、良い印象は持てませんでした。
950: 通りがかりさん 
[2019-10-07 18:47:38]
株価上がってきましたね!
951: 検討板ユーザーさん 
[2019-10-13 10:52:28]
オーナーの皆さん
台風で被害は出ましたか?
管理会社から連絡はありましたか?
952: イカ2貫 
[2019-10-21 12:51:59]
>>950 匿名さん
200円超えてきたみたいですね。
953: 検討板ユーザーさん 
[2019-10-28 16:32:57]
>>952 イカ2貫さん

社員解雇して、株価あげてきましたね??
コストカットで巻き返しなるか。
954: 名無しさん 
[2019-10-29 10:53:53]
わたしは管理会社を変更しました。
やはり運営するには、管理ももちろんですが、
自社で法人の社宅の委託かかえるなり、仲介部門持っていないと出口がみえない。

そういった意味で今の管理会社とはうまくいっています。

これから管理変更のオーナーさんは変更の際参考にしてもらえればとおもいます
955: 通りがかりさん 
[2019-11-01 16:35:33]
ここのアパートは本当にひどいです。
とにかく壁が薄い。
湯気が壁から外にもくもく出ているから、お風呂に入ってるのが丸分かり。
隣の部屋のテレビの音までしっかり聞こえます。
隣にカップルがいた時はもう最悪。
騒音のクレームを入れたら担当が、隣の人がこう言ってますよ~と言ったらしく、それから毎日ピンポンダッシュされました。
違約金取られましたけど、3ヶ月で退去。
ここのアパートは絶対借りない方が身のためです。
956: マンション検討中さん 
[2019-11-01 17:06:08]
>>955 通りがかりさん
業者さんですか??
木造だし音漏れとかに対するお気持ちはわかりますが、さすがに壁から湯気はないwww
まぁそれはともかく、隣人クレームはなんとも言えませんし、業者さんじゃないならそこは同情いたしますが
957: 匿名さん 
[2019-11-06 22:01:40]
>955 通りがかりさん

ピンポンダッシュの件も言ったのでしょうか?
管理会社よりも警察呼んでいいレベルだったと思いますよ。
出ていくべきは隣。
今も、次に入室した方が隣に攻撃されているかも。

警察は110番だけではありません。
近所のトラブルや相談だけでも聞いてくれます。

958: 通りがかりさん 
[2019-11-17 17:35:23]
ヒドイです。
賃貸マンションですし、壁が薄くても厚くてもコンセントのところから聞こえてくるものですし、上の階の人の、カカトを刺す様な歩き方でドンドン聞こえるのも多少は仕方ないのですが、入居前に家賃引き落としの口座が確認できないと契約できないと言われて、あちらが指定する方法、これはパソコンかタブレットでサイトにアクセスして口座引き落としの手続きを完了させる方法なのですが、サイト側の都合で登録出来なく、その旨伝えたら郵送で書類を送るとの事でしたが返信用の封筒も、切手も入っていなくて、
タテルの過失でこうなっているのに何故こちらの負担になるのかも疑問に感じました。
大阪支店に電話したら受付の女性にキレ気味で文句言われました。

あと、入居直後にエアコンの清掃がされて無く、管理会社に電話しました。
公務員かとい思うくらい、事前に名前やら要件やらグダグダ聞いてくるクセに、自分ところの対応はいい加減。
私に請求が3度も来て、セディナから督促状がきました。
モノの言い方も心得ていない。
人材レベルが低すぎてビックリしている。

絶対やめた方がいい
959: マンション検討中さん 
[2019-11-18 19:26:28]
シノケンもここも…業者っぽい投稿が多くてちょっとイヤな感じですね。
ここで実情を知ることができる、とまでは考えていませんが、
あまりにもな投稿を読むとなんだかなぁと。。
960: ll 
[2019-11-20 00:16:15]
スマートロックとかいう便利な設備がついてると思いきや、こんまえ夜中に部屋に入れなくなった!w
鍵を持たない自分も悪いけどカードとか登録番号おしても入れないし!!ぜんぜんスマートじゃねーww
電話したら営業日にパスコードを教えます!だと-!!w
夜間緊急対応費とかなんたらの金額を払っているのに緊急対応してねーじゃんwwwww
961: 通りがかりさん 
[2019-11-23 17:58:25]
中期経営計画発表して、営業益向上を目指し、賃貸経営と宿泊事業に注力するみたいで、盛り返してくるんでしょうね。
ターゲットも富裕層へシフトするみたいでここからが本番のようです。
962: 通りがかりさん 
[2019-11-23 18:01:19]
>>960 llさん

自分の部屋なのに入れないとは。
ハイテクな設備も、いざというときは、使えませんね。
夜間緊急対応も翌日以降の営業日対応では意味ありませんね。
963: 通りがかりさん 
[2019-11-24 12:48:34]
千葉方面の物件で四年から五年すみました。
新築なのに入居時からのシミがあったりしました。
当時写真撮って送ってはいますが、
年数経ってるので、心配です。
ロフトタイプなんですけど、退去を考えています。
新居も決めてきたんですが、
TATERUさんの退去費用ってどれくらいでしたか?
ちなみに入居時は五万パックを勧められて、
それで入居してます。
964: 通りがかりさん 
[2019-11-24 23:04:21]
>>963 通りがかりさん
その年数なら、クリーニング代くらいですみそうですね。ただし、立ち会う担当の采配次第ですが。
965: マンション掲示板さん 
[2019-11-25 09:15:50]
>>964 通りがかりさん
ありがとうございます!
クリーニング代って管理会社によって違いますよね?
家賃くらいで済んでくれたらいいんですが。。
高額請求されたとも書いてあったので、
すごく心配です。。!
966: 匿名さん 
[2019-11-25 17:15:30]
結局担当者次第なところありますからね。
良い担当者に当たると結構細かいところまで気づいてもらえたりとかあるし。
967: マンション検討中さん 
[2019-11-25 17:29:16]
あとあとにそんな話聞いてない!とならないように、契約時に確認しておかないと、だけど、
部屋決まる瞬間って結構舞い上がってて毎度色々忘れてる気がする(悔&苦笑)
968: 通りがかりさん 
[2019-11-25 18:25:37]
>>965 マンション掲示板さん
単身者用であれば、家賃位を想定していれば、大丈夫じゃないでしょうか。
あとは契約書をよく読み込んでおいて、退去時精算時に騙されないようにお気をつけてください。
969: マンション検討中さん 
[2019-11-25 19:14:41]
>>968
契約書の読み込みは本当に大事ですね!
970: 匿名さん 
[2019-11-26 12:45:40]
>>968
そうですねー。
自分はここの会社ではないですが、立地条件と設備が良い物件紹介してもらった時は
もう家賃と共益費ぐらいしか見てなかったです笑
971: 通りがかりさん 
[2019-11-26 21:27:30]
>>970 匿名さん
次のお部屋を借りる時は注意してくださいね!
972: 匿名さん 
[2019-11-27 10:30:24]
>>971
ありがとうございます、気を付けます!!
本当、何書かれてるかわかんないですからねー。
973: 通りがかりさん 
[2019-11-28 08:19:55]
>>972 匿名さん
気になることは、仲介している担当者に聞いてみて、納得できるまで聞き込んで見てください。そのための仲介なのだから。
974: 匿名さん 
[2019-12-01 23:08:53]
スマートロックが付いてる物件に住んでいるけど勝手に開いたり閉まったりするのでもう半年以上電池をとって使ってる。オートロックも玄関とおなじカードで使えてたのに1年以上使えない状態。オートロックは柵から手を伸ばして開けれるので元々意味がなかったから別にいいけど玄関は暗証番号で使えるように対応してほしかったから連絡をしたけどずっと折り返しが無い。
975: 通りがかりさん 
[2019-12-02 07:34:58]
>>974 匿名さん

この会社のIoT機器は、不具合が多いという噂は聞いてましたが、ここまでひどいとはおもいませんでした。このサービスを外販すると謳っているので、とても参考になります!
オートロックは意味ないですね。
976: マンション検討中さん 
[2019-12-03 20:03:22]
うーん、色々参考になる投稿あるけど、いずれにしても、この先、きっとスマートロックとかのIoTは標準装備になっていくだろうから、比較対象も増えるだろうね。

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