株式会社TATERU(旧社名:インベスターズクラウド)について語りましょう。
【タイトルと本文を訂正しました。2018.8.28 管理担当】
[スレ作成日時]2015-07-17 16:58:39
注文住宅のオンライン相談
株式会社TATERU(旧社名:インベスターズクラウド)ってどうよ?
1792:
通りがかりさん
[2021-07-27 16:16:06]
|
1794:
匿名さん
[2021-07-28 14:48:52]
部屋と場所が気に入ってて約7年住んでるけどこの会社ほんと大嫌い
潰れればいいのに 本当に毎回対応がめちゃくちゃ遅い 冬に給湯器が調子悪くてお湯が出なくなった時、金曜日の夕方に連絡したから月曜日にメーカーに確認して折り返します!って言われたのに、その後一度も連絡来ることはなかった トイレが流れなくなった時は3日放置されたし、ゴミ捨てのマナーが悪くなってきたから注意喚起して欲しいってお願いしても、定型文のメールが来るだけで掲示板やゴミ捨て場に貼り紙を張ったり、注意文の投函とかの現地対応一切無し 直接電話連絡できてた時も、朝一連絡して折り返しは17時とかだったけど、問い合わせフォーム式になってからも午前中に連絡したのに返信は夜間 しかも何の解決にもなってない内容 それに対して返信しても、返事は翌日夜間 マジでクソ 前に洗面所の掃除をしてる時、換気扇を壁に取り付けるビスが1本足りてないのを発見して、見えない所はどれだけ手を抜いてるんだろうって感じたよ しかも影になってる上に意識的に覗き込まないと見えないような一番見えにくい箇所で、濃い色のクロスの上に黒い換気扇、黒いビスだから意図的だと感じた それでもどうせ見積書の上ではキチンと規定通りの本数なんだろ?オーナーさんかわいそ たかが小さなビス1本、1円にも満たないだろうけどこういうのを見つけたら非常に気分が悪い 施工会社が勝手にやったことだとしても、そういうところを平気で使える神経が気に触る 何より工事中にキチンと現場を見てない証拠 下請けじゃなくて自社施工だったらもっと質が悪い 人様の大事な資産を取り扱ってる自覚はあるのか?あったらこんなこと出来ないよね、普通は 一体なにを管理しているのか そしてそこそこ大きな会社が約7年の間に2回も商号変更とか聞いたことない転職かよ 普通社名はとても大事にしてて、よっぽどのことがないと変えないでしょ 何かやらかしたんだろうなと思って調べたら案の定 最低だね、早よ潰れろ いい加減引っ越したいけど、中々いい物件が出ない 今の場所から離れたくないんだよなぁ でもこのクソ会社と付き合うのはホントうんざり やり取りする度に嫌な思いをする どうせ今回もイライラするんだろうなって毎回思ってその期待だけは裏切らない会社 困った時でも気長に待てて、何の解決にもならなくても気にならない人以外は絶対オススメしない 物件の見た目の美しさに惑わされないで どこで手を抜いてるか分からないよ 長文失礼しました |
1795:
ご近所さん
[2021-07-28 19:46:52]
>>1793
全く同じ気持ちです。 対応がかなり遅い、または放ったらかし。 最低の企業です。 社名変更が頻繁なのは、マイナスイメージを払しょくするため? でもすぐ分かるんだよねそんなことは。 下請けの作業の業者もモラルゼロの最低ヤロウばっか。 ここの掲示板も社員の書き込みが多すぎて吐き気がする。 ひどすぎると思ったら、オーナーにチクればいいよ。 |
1797:
ご近所さん
[2021-07-28 19:51:26]
|
1804:
名無しさん
[2021-08-01 14:38:59]
株式会社RobotHome(旧社名:株式会社TATERU(旧々社名:インベスターズクラウド))の物件はご注意ください…。
・騒音関係の対応が遅い(1週間?2週間) ・挙げ句に回答なしも有り。 ・騒音関係の注意喚起を依頼しても「あなたの勘違いではないですか?」 ・まともに対応せず「警察に相談してください。」(大音量の音楽ではなく、足音なので警察が動くわけないのに…) ・それでもウォーターサーバーや電気会社の切替電話は頻繁に掛けてくる。 ・仕事と地理の都合上住み続けてますが、これはさすがに精神的に参ります…。 |
1812:
匿名さん
[2021-08-11 17:15:04]
2年8ヶ月くらい住みました。
結論から申し上げますと全くおすすめしません。 新築できれい!機械でなんかかっこいい!と当時の私はうっかり契約してしまいましたが(今思うと馬鹿ですね)、本当に後悔しています。 ・テレビ繋がりません→何度訴えても他の家からは苦情きていない。お宅のケーブルかテレビが悪いんじゃないですか?(引っ越して繋いでみたらすぐ映りました。) ・施工がかなり雑です→入居してすぐ電気がつかずブレーカーも上がりませんでした。確認したところ内部の配線ミスだったようです。他にもキッチン上部の収納スペースに直径1.5cmくらいの穴が空いていたり、壁紙の貼り方もかなり雑なのでどんどんヒビが入ってきます。 ・壁が薄いので隣の部屋の着信音、咳・くしゃみ、話し声全て聞こえます。(ということはこちら側も聞こえている。プライバシーも何もないので女性一人暮らしの方気をつけてください。) ・地域にもよりますが、うちの物件は住人の質がとにかく悪かった。常にゴミ捨て場は散乱状態で生ゴミが散らかってるのは日常茶飯事。20代前半の若者が多い。夜中の騒音も共有スペースでの喫煙も当たり前。 ・夜中に隣から男性の怒鳴り声と女性の泣き叫ぶ声、物が倒れるような音が何度か聞こえてくることがあったため3度ほど警察を呼びました。壁越しに怒鳴られたこともあります。その件について旧TATERUに訴えましたが共有部に1枚紙が貼られただけでした。 ・情勢のこともあり立ち会い不要で退去しましたが、3ヶ月後に委託業者から約35,000円の原状回復費の請求を受けました。なぜ旧TATERUではなく委託業者なのでしょうか。内訳がわからなかったため写真を送るように管理会社を通して請求したらA4用紙で100枚ほど写真が送られてきたのみでどこの修繕にいくらかかったかなどは全く不明でした。その旨委託業者へ伝えると旧TATERU側から連絡させます。と。待てど暮らせど連絡は来ませんでしたが弁護士事務所から遅延損害金を上乗せされた督促状が届いたため金額に全く納得はいきませんでしたが泣く泣く支払いました。そもそもその写真の郵送も約束の日を2度破っての到着で担当者の名前も何も記載されておりませんでした。業務委託業者へ訴えても「大変な中ご対応いただきましてありがとうございました。」の一言のみ。 どうしても住みたいということであればいいと思いますが、契約時に「請求された退去費用は支払う」旨へのサインは一度きちんと確認されたほうがいいと思います。あとは入居したあとに何かあってもなかなか対応してもらえませんのでご注意を。 |
1814:
名無しさん
[2021-08-11 21:51:51]
きっと関係者がこの掲示板をモニターしていて、定期的に「有益な企業情報を投稿」してくれるから、ご検討中の方は良いかもですね?(笑)
|
1815:
坪単価比較中さん
[2021-08-11 23:31:09]
部屋に文句はないけど管理会社がごみすぎる、なにもないからいいけど、何かあった時が不安
|
1821:
管理担当
[2021-08-17 15:50:25]
管理担当です。
いつもご利用ありがとうございます。 情報交換を逸脱する書き込みが続いておりましたので、当該投稿を一斉削除させていただきました。 レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。 当サイトでは、住宅に関する情報交換を阻害する目的と判断できる書き込みにつきましては、全てご遠慮いただいております。 特定の方の特定の主張についてのみを、クローズアップする意図もございません。 当サイトのご提供趣旨を十分にご理解いただいた上でご投稿いただけますようお願い申し上げます。 なお、ご利用にあたりましては、以下のドキュメントもご確認ください。 ■利用規約 http://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html ■投稿マナー http://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html ■投稿の健全化に向けてのお知らせ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530 健全な情報交換の場としてご利用いただけますよう重ねてお願い申し上げます。 |
1822:
匿名さん
[2021-08-18 16:02:49]
うちの家賃、相場と変わらなかったよ
|
|
1823:
口コミ知りたいさん
[2021-08-18 22:15:05]
ここの物件に住んでますが、他の方が言ってる通り隣の音がかなり聞こえてきます。
歩く音や扉を閉める音は人によってしょうがないと思いますが、ベッドで寝返りした時のマットのきしみ音さえ聞こえてくるのはさすがにあり得ないと思いました。 木造はどこも一緒という方もいますが、個人の経験としてここまでひどい所は他にはなかったです。 騒音問題についても、夜中に床が振動するほどの音量で音楽を聴いている人が居たので問い合わせましたが、相手に電話が通じないという事で進展なし、結局は自分で言いにいって解決しました。 その後隣が入れ替わって夜中に騒いでたので問い合わせましたが、SMSで周知するシステムを導入したのかすぐに対応してもらえました。 問い合わせの対応方法は多少は改善されたのかもしれませんが、周りの音が気になる人は注意した方がいいです。 |
1824:
ご近所さん
[2021-08-19 03:18:30]
1777~1784て、どのような投稿だったのでしょうか?
|
1825:
匿名さん
[2021-08-19 18:41:33]
退去費用も相場と変わらずでした~
|
1826:
名無しさん
[2021-08-21 10:50:39]
木造だからある程度騒音はありますね…
|
1827:
匿名さん
[2021-08-23 11:07:07]
急ぎ対応して欲しい時に電話がつながってほしい。つながるときはつながるのに、つながらないときは本当につながらない。これって運なのかな…
|
1828:
マンション検討中さん
[2021-08-23 19:30:08]
操作にアプリが必要なのね
|
1829:
匿名さん
[2021-08-24 01:23:33]
地方にもiot物件あるとは思わなかったです!
今、私が住んでる近くにはiot物件ないみたいで実際の外観が見れなくて残念。 |
1830:
匿名さん
[2021-08-25 16:54:31]
実際に内見しないと失敗するよね
|
1831:
匿名さん
[2021-08-25 19:34:05]
上下左右、隣人が静かでラッキー。この部分は本当に入居してみるまでわからなかったから不安はあったけど、とりあえずよかった♪ラッキーだった感じ?
|
1832:
マンション検討中さん
[2021-08-26 10:30:48]
やっぱ駅近は譲れないんだよな…
|
1833:
aaa
[2021-08-26 16:45:03]
|
1834:
名無しさん
[2021-08-26 21:44:39]
物がいつも同じ場所や同じ位置にないと落ち着かない性格なので、iotの物件に引っ越してバラバラしたリモコンの山がなくなってスッキリしたことで、ちょっとしたストレス解消に繋がった。
|
1835:
匿名さん
[2021-08-27 10:18:52]
最先端設備が友人に羨ましがられて、ちょっと優越感ありました。笑
|
1836:
匿名
[2021-08-27 15:29:07]
|
1837:
匿名さん
[2021-08-27 17:51:04]
なんか…会社関係者さんっぽい投稿ばかりで参考にならないですね。。
|
1838:
匿名さん
[2021-08-27 21:26:20]
>>1835 匿名さん
お家時間が増えて優雅な生活してる感ありますよね。 |
1839:
匿名さん
[2021-08-30 15:36:35]
車でもできるんだから、そりゃ家でも鍵を出さなくて良くなるよ。
|
1840:
匿名さん
[2021-08-30 21:03:39]
照明のコントロールができるのが推しポイントって言われてるけど実際に住んでる方使ってみて良い感じですか?
|
1841:
匿名さん
[2021-08-31 12:28:33]
担当さんの対応はまずまず。そこにクオリティ求めてないけども。
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
この会社が管理している物件は検討された方がいい。