株式会社TATERU(旧社名:インベスターズクラウド)について語りましょう。
【タイトルと本文を訂正しました。2018.8.28 管理担当】
[スレ作成日時]2015-07-17 16:58:39
注文住宅のオンライン相談
株式会社TATERU(旧社名:インベスターズクラウド)ってどうよ?
1764:
匿名さん
[2021-07-08 00:45:14]
しばらく社員とか関係者の方には投稿を控えていただきたいなぁ…。
|
1765:
匿名さん
[2021-07-08 13:22:44]
ここのマンションは相場に近いと思いますよ。調べてみてくださいそんな高くないはず。
|
1766:
匿名さん
[2021-07-09 23:58:21]
去年10月に引っ越したものですが、こちらの管理物件は機能性はとてもいいですが、壁や床が薄いです!隣人になる人も重要かと思いますが、あまりにもひどいです!
|
1770:
マンション検討中さん
[2021-07-14 17:23:10]
あいかわらず、気持ち悪いほど良いコメントばかりですね?
別にアンチでは無いですがレビューしても何もメリットがないところにわざわざ書きに来るかねーw |
1771:
名無しさん
[2021-07-15 23:11:59]
そもそも文句あるならマンション住めばいいのに。。
木造アパートはどこの会社が作っても音なんか響くに決まってるよね。。 みなさんもう少し賃料だしましょう! |
1776:
マンション検討中さん
[2021-07-21 23:15:35]
うちオートロック(?)ですが、門の上から手をまわせば誰でも簡単に開けれるやつです笑
で、窓のセンサー?ですが、電池が切れてもカバーが固すぎて外れなくて電池交換できないから何も意味ないです。 防犯性を重視するならマンションに住めばいいんです |
1785:
サヴォイ住民
[2021-07-25 17:45:51]
臭いです
|
1786:
サヴォイ
[2021-07-25 19:23:17]
何も対応してくれなくて、困ってます。
臭すぎる。 電話繋がらない。 |
1787:
通りがかりさん
[2021-07-26 00:30:44]
|
1788:
通りがかりさん
[2021-07-26 00:46:13]
|
|
1792:
通りがかりさん
[2021-07-27 16:16:06]
株式会社タテルは、この3年半で社名変更三度目で、それにも疑問を感じ調べてみたが、隣室の生活騒音について、物件住人から苦情、退室者続出、そのある住人は2年以上も壁を叩く行為。警察沙汰にもなり、通行人にも壁を叩く音が外に響く為、噂になっている。昼夜関係なく窓シャッターも開く事はなく奇声、独語と共に壁を叩き続ける。長期に渡り住人からの問い合わせにも話は聞くがスルー。全世帯にメールで注意喚起するレベル。警察はマークしているが肝心の管理会社が動かない。
この会社が管理している物件は検討された方がいい。 |
1794:
匿名さん
[2021-07-28 14:48:52]
部屋と場所が気に入ってて約7年住んでるけどこの会社ほんと大嫌い
潰れればいいのに 本当に毎回対応がめちゃくちゃ遅い 冬に給湯器が調子悪くてお湯が出なくなった時、金曜日の夕方に連絡したから月曜日にメーカーに確認して折り返します!って言われたのに、その後一度も連絡来ることはなかった トイレが流れなくなった時は3日放置されたし、ゴミ捨てのマナーが悪くなってきたから注意喚起して欲しいってお願いしても、定型文のメールが来るだけで掲示板やゴミ捨て場に貼り紙を張ったり、注意文の投函とかの現地対応一切無し 直接電話連絡できてた時も、朝一連絡して折り返しは17時とかだったけど、問い合わせフォーム式になってからも午前中に連絡したのに返信は夜間 しかも何の解決にもなってない内容 それに対して返信しても、返事は翌日夜間 マジでクソ 前に洗面所の掃除をしてる時、換気扇を壁に取り付けるビスが1本足りてないのを発見して、見えない所はどれだけ手を抜いてるんだろうって感じたよ しかも影になってる上に意識的に覗き込まないと見えないような一番見えにくい箇所で、濃い色のクロスの上に黒い換気扇、黒いビスだから意図的だと感じた それでもどうせ見積書の上ではキチンと規定通りの本数なんだろ?オーナーさんかわいそ たかが小さなビス1本、1円にも満たないだろうけどこういうのを見つけたら非常に気分が悪い 施工会社が勝手にやったことだとしても、そういうところを平気で使える神経が気に触る 何より工事中にキチンと現場を見てない証拠 下請けじゃなくて自社施工だったらもっと質が悪い 人様の大事な資産を取り扱ってる自覚はあるのか?あったらこんなこと出来ないよね、普通は 一体なにを管理しているのか そしてそこそこ大きな会社が約7年の間に2回も商号変更とか聞いたことない転職かよ 普通社名はとても大事にしてて、よっぽどのことがないと変えないでしょ 何かやらかしたんだろうなと思って調べたら案の定 最低だね、早よ潰れろ いい加減引っ越したいけど、中々いい物件が出ない 今の場所から離れたくないんだよなぁ でもこのクソ会社と付き合うのはホントうんざり やり取りする度に嫌な思いをする どうせ今回もイライラするんだろうなって毎回思ってその期待だけは裏切らない会社 困った時でも気長に待てて、何の解決にもならなくても気にならない人以外は絶対オススメしない 物件の見た目の美しさに惑わされないで どこで手を抜いてるか分からないよ 長文失礼しました |
1795:
ご近所さん
[2021-07-28 19:46:52]
>>1793
全く同じ気持ちです。 対応がかなり遅い、または放ったらかし。 最低の企業です。 社名変更が頻繁なのは、マイナスイメージを払しょくするため? でもすぐ分かるんだよねそんなことは。 下請けの作業の業者もモラルゼロの最低ヤロウばっか。 ここの掲示板も社員の書き込みが多すぎて吐き気がする。 ひどすぎると思ったら、オーナーにチクればいいよ。 |
1797:
ご近所さん
[2021-07-28 19:51:26]
|
1804:
名無しさん
[2021-08-01 14:38:59]
株式会社RobotHome(旧社名:株式会社TATERU(旧々社名:インベスターズクラウド))の物件はご注意ください…。
・騒音関係の対応が遅い(1週間?2週間) ・挙げ句に回答なしも有り。 ・騒音関係の注意喚起を依頼しても「あなたの勘違いではないですか?」 ・まともに対応せず「警察に相談してください。」(大音量の音楽ではなく、足音なので警察が動くわけないのに…) ・それでもウォーターサーバーや電気会社の切替電話は頻繁に掛けてくる。 ・仕事と地理の都合上住み続けてますが、これはさすがに精神的に参ります…。 |
1812:
匿名さん
[2021-08-11 17:15:04]
2年8ヶ月くらい住みました。
結論から申し上げますと全くおすすめしません。 新築できれい!機械でなんかかっこいい!と当時の私はうっかり契約してしまいましたが(今思うと馬鹿ですね)、本当に後悔しています。 ・テレビ繋がりません→何度訴えても他の家からは苦情きていない。お宅のケーブルかテレビが悪いんじゃないですか?(引っ越して繋いでみたらすぐ映りました。) ・施工がかなり雑です→入居してすぐ電気がつかずブレーカーも上がりませんでした。確認したところ内部の配線ミスだったようです。他にもキッチン上部の収納スペースに直径1.5cmくらいの穴が空いていたり、壁紙の貼り方もかなり雑なのでどんどんヒビが入ってきます。 ・壁が薄いので隣の部屋の着信音、咳・くしゃみ、話し声全て聞こえます。(ということはこちら側も聞こえている。プライバシーも何もないので女性一人暮らしの方気をつけてください。) ・地域にもよりますが、うちの物件は住人の質がとにかく悪かった。常にゴミ捨て場は散乱状態で生ゴミが散らかってるのは日常茶飯事。20代前半の若者が多い。夜中の騒音も共有スペースでの喫煙も当たり前。 ・夜中に隣から男性の怒鳴り声と女性の泣き叫ぶ声、物が倒れるような音が何度か聞こえてくることがあったため3度ほど警察を呼びました。壁越しに怒鳴られたこともあります。その件について旧TATERUに訴えましたが共有部に1枚紙が貼られただけでした。 ・情勢のこともあり立ち会い不要で退去しましたが、3ヶ月後に委託業者から約35,000円の原状回復費の請求を受けました。なぜ旧TATERUではなく委託業者なのでしょうか。内訳がわからなかったため写真を送るように管理会社を通して請求したらA4用紙で100枚ほど写真が送られてきたのみでどこの修繕にいくらかかったかなどは全く不明でした。その旨委託業者へ伝えると旧TATERU側から連絡させます。と。待てど暮らせど連絡は来ませんでしたが弁護士事務所から遅延損害金を上乗せされた督促状が届いたため金額に全く納得はいきませんでしたが泣く泣く支払いました。そもそもその写真の郵送も約束の日を2度破っての到着で担当者の名前も何も記載されておりませんでした。業務委託業者へ訴えても「大変な中ご対応いただきましてありがとうございました。」の一言のみ。 どうしても住みたいということであればいいと思いますが、契約時に「請求された退去費用は支払う」旨へのサインは一度きちんと確認されたほうがいいと思います。あとは入居したあとに何かあってもなかなか対応してもらえませんのでご注意を。 |
1814:
名無しさん
[2021-08-11 21:51:51]
きっと関係者がこの掲示板をモニターしていて、定期的に「有益な企業情報を投稿」してくれるから、ご検討中の方は良いかもですね?(笑)
|
1815:
坪単価比較中さん
[2021-08-11 23:31:09]
部屋に文句はないけど管理会社がごみすぎる、なにもないからいいけど、何かあった時が不安
|
1821:
管理担当
[2021-08-17 15:50:25]
管理担当です。
いつもご利用ありがとうございます。 情報交換を逸脱する書き込みが続いておりましたので、当該投稿を一斉削除させていただきました。 レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。 当サイトでは、住宅に関する情報交換を阻害する目的と判断できる書き込みにつきましては、全てご遠慮いただいております。 特定の方の特定の主張についてのみを、クローズアップする意図もございません。 当サイトのご提供趣旨を十分にご理解いただいた上でご投稿いただけますようお願い申し上げます。 なお、ご利用にあたりましては、以下のドキュメントもご確認ください。 ■利用規約 http://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html ■投稿マナー http://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html ■投稿の健全化に向けてのお知らせ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530 健全な情報交換の場としてご利用いただけますよう重ねてお願い申し上げます。 |
1822:
匿名さん
[2021-08-18 16:02:49]
うちの家賃、相場と変わらなかったよ
|
1823:
口コミ知りたいさん
[2021-08-18 22:15:05]
ここの物件に住んでますが、他の方が言ってる通り隣の音がかなり聞こえてきます。
歩く音や扉を閉める音は人によってしょうがないと思いますが、ベッドで寝返りした時のマットのきしみ音さえ聞こえてくるのはさすがにあり得ないと思いました。 木造はどこも一緒という方もいますが、個人の経験としてここまでひどい所は他にはなかったです。 騒音問題についても、夜中に床が振動するほどの音量で音楽を聴いている人が居たので問い合わせましたが、相手に電話が通じないという事で進展なし、結局は自分で言いにいって解決しました。 その後隣が入れ替わって夜中に騒いでたので問い合わせましたが、SMSで周知するシステムを導入したのかすぐに対応してもらえました。 問い合わせの対応方法は多少は改善されたのかもしれませんが、周りの音が気になる人は注意した方がいいです。 |
1824:
ご近所さん
[2021-08-19 03:18:30]
1777~1784て、どのような投稿だったのでしょうか?
|
1825:
匿名さん
[2021-08-19 18:41:33]
退去費用も相場と変わらずでした~
|
1826:
名無しさん
[2021-08-21 10:50:39]
木造だからある程度騒音はありますね…
|
1827:
匿名さん
[2021-08-23 11:07:07]
急ぎ対応して欲しい時に電話がつながってほしい。つながるときはつながるのに、つながらないときは本当につながらない。これって運なのかな…
|
1828:
マンション検討中さん
[2021-08-23 19:30:08]
操作にアプリが必要なのね
|
1829:
匿名さん
[2021-08-24 01:23:33]
地方にもiot物件あるとは思わなかったです!
今、私が住んでる近くにはiot物件ないみたいで実際の外観が見れなくて残念。 |
1830:
匿名さん
[2021-08-25 16:54:31]
実際に内見しないと失敗するよね
|
1831:
匿名さん
[2021-08-25 19:34:05]
上下左右、隣人が静かでラッキー。この部分は本当に入居してみるまでわからなかったから不安はあったけど、とりあえずよかった♪ラッキーだった感じ?
|
1832:
マンション検討中さん
[2021-08-26 10:30:48]
やっぱ駅近は譲れないんだよな…
|
1833:
aaa
[2021-08-26 16:45:03]
|
1834:
名無しさん
[2021-08-26 21:44:39]
物がいつも同じ場所や同じ位置にないと落ち着かない性格なので、iotの物件に引っ越してバラバラしたリモコンの山がなくなってスッキリしたことで、ちょっとしたストレス解消に繋がった。
|
1835:
匿名さん
[2021-08-27 10:18:52]
最先端設備が友人に羨ましがられて、ちょっと優越感ありました。笑
|
1836:
匿名
[2021-08-27 15:29:07]
|
1837:
匿名さん
[2021-08-27 17:51:04]
なんか…会社関係者さんっぽい投稿ばかりで参考にならないですね。。
|
1838:
匿名さん
[2021-08-27 21:26:20]
>>1835 匿名さん
お家時間が増えて優雅な生活してる感ありますよね。 |
1839:
匿名さん
[2021-08-30 15:36:35]
車でもできるんだから、そりゃ家でも鍵を出さなくて良くなるよ。
|
1840:
匿名さん
[2021-08-30 21:03:39]
照明のコントロールができるのが推しポイントって言われてるけど実際に住んでる方使ってみて良い感じですか?
|
1841:
匿名さん
[2021-08-31 12:28:33]
担当さんの対応はまずまず。そこにクオリティ求めてないけども。
|
1842:
名無しさん
[2021-08-31 21:24:15]
こんな時期だからやむおえない理由で退去。退去費用高くなかったーよかった。
|
1843:
ご近所さん
[2021-09-04 08:58:04]
なんか…会社関係者さんっぽい投稿ばかりで参考にならないですね。。。。
|
1844:
新築入居2年目。
[2021-09-06 01:26:43]
一人暮らしなのに、鍵5本、カードキー、暗証番号、、、
便利すぎる故に危ない。 タブレットは常時充電しないと 使えない。 新築だったが、造りが雑すぎる。 ・壁のビニールの様なものが、かなり残っている。 ・釘の凹凸がはっきり。 社名変更が数回あり、 口座に知らない名前が。と何回も調べました。 一人暮らし、2?3年なら住んでもいいのかなと。 |
1845:
通りすがり
[2021-09-06 16:12:53]
外観がシンプルでオシャレなのが良いんじゃない
|
1846:
匿名さん
[2021-09-06 20:17:26]
住んでいる人は20代~30代が多い感じがする
|
1847:
匿名さん
[2021-09-19 20:22:57]
最近、マンションの掃除に来たのを全然見かけません。
カネだけもらって仕事しないってか? |
1848:
匿名さん
[2021-09-19 20:35:55]
|
1849:
ご相談
[2021-10-12 19:34:15]
今年の5月に入居しましたが壁が非常に薄く音が丸聞こえ、尚且つ隣の部屋の方が毎晩友人と騒いでいるため耐えきれず来月退去します。
1年未満の退去のため2月分解約金が発生するのですが、隣人の騒音による退去のため、免除等になったりはしないのでしょうか? |
1850:
口コミ知りたいさん
[2021-10-14 12:18:36]
>>1849
いつ返してもらえるか分からないここで聞くより弁護士系の掲示板で探すか、問い合わせた方が間違いないです。 騒音については管理会社に電話しましたか? 私も騒音で困って問い合わせしましたが、相手が電話に出ないという事で自分で言いに行きました。その後別の方に入れ替わってから騒音で問い合わせたらSMSで周知してもらって改善しました。 音が丸聞こえなので引っ越した方がいいのは間違いないですね。声は100%聞こえますしね。 |
1852:
マンコミュファンさん
[2021-10-20 23:18:24]
[No.1851と本レスを、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
|
1853:
名無しさん
[2021-10-29 08:27:48]
なんか…会社関係者さんっぽい投稿が多くて参考にならないですね。。。。
|
1854:
口コミ知りたいさん
[2021-10-31 20:01:54]
住宅情報サービスで前から空き物件で「即入居可」とあるけど、頻繁に人が出入りしている。その間の電気代って、次の入居者の使用ということになるんだよね。
複数の住宅情報サイトは皆間違ったというのかな? |
1855:
口コミ知りたいさん
[2021-11-08 19:43:24]
入居後に掃除していたら、白い壁の「白」が取れて傷がたくさん出てきました。すぐに取れるような塗料でごまかしていたようです。
こうやって退去するたびに請求してたんですね。 これじゃあ儲かりますね。 でも、経年劣化の部分は請求してはいけない、と言う法律があります。 ここはお勉強しておきましょう。 ↓ >>1496 |
1856:
職人さん
[2021-11-13 18:26:41]
サヴォイの1Fが空き物件で出ています。
|
1857:
名無しさん
[2021-11-20 14:32:40]
口座振替書送って2ヶ月経つのに「手続き中なので来月分も直接振り込んで」って趣旨の手紙が来たんだけど
しかも口座振替書に記載してる銀行と違うし前回振り込んだ銀行とも違う どういうこと?電話しても繋がらんし |
1858:
名無しさん
[2021-11-21 12:56:51]
>>1795 さん
>>1794です 建物謄本を取ったので、いざという時はオーナーに連絡します ここを見ていると退去時がとても怖いです 7年住んでいるので経年劣化分は(普通は)加算されないと思いますが、常識が通用しない会社なので心配です 実家が代々オーナー業をやってるので父に話したところ、その界隈でこの会社はある意味有名だそうです 部屋を決めた当時、ココにしたい!って決めたのなら仕方ないと思っていたみたいです… 契約時、特約を読んで「なんだこのふざけた内容は!」と怒っていたのと、気をつけなさい、何かあったらすぐ言いなさいって言われたのを思い出しました まだ予定はありませんが、退去時はプリントアウトしたガイドラインを持参し父同席の元必ず立ち合おうと思います 女一人だとナメてふっかけられそうですからね |
1859:
匿名さん
[2021-11-24 13:43:14]
robot homeの契約文書に記載してある電話にかけても平日のお昼12時に関わらず「ただいま営業時間外です」って案内流れるんだけど…
家賃保証会社に「ここは滅多に電話繋がらないのでメール送ったほうが早いですよ」って言われた。不便すぎる。 |
1860:
匿名さん
[2021-11-24 19:34:03]
今月退去しますが、退去費用が怖いです。
大体どれくらいかかるものなんでしょうか。 新築から約2年住んでたけど… 今までの対応もひどすぎたので不安です。 立ち会いもできないので怖い。 |
1861:
職人さん
[2021-11-25 19:25:36]
>>1860
『国民生活センター』賃貸住宅の敷金・原状回復トラブル http://www.kokusen.go.jp/soudan_topics/data/chintai.html 消費者ホットライン(全国統一番号) 局番なしの188(いやや) |
1862:
職人さん
[2021-11-28 18:16:14]
>>1859
クレーム処理は絶対しません。 何か月も前から言っていることを確認したら、実は1階telして相手が出なかった、としれっと言われました。 言った、て言わなかった? 嘘、虚偽、いい加減・・・、問題になったあの件が、この会社そのものです。 |
1863:
匿名さん
[2021-12-10 12:50:25]
1857だけど、手動で家賃振り込んだのに家賃滞納してますから早く支払って家賃保証会社から連絡来て確認してもらったら「先月分と勘違いして処理してたそうです」だって
ふざけないでほしい |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報