株式会社TATERU(旧社名:インベスターズクラウド)について語りましょう。
【タイトルと本文を訂正しました。2018.8.28 管理担当】
[スレ作成日時]2015-07-17 16:58:39
注文住宅のオンライン相談
株式会社TATERU(旧社名:インベスターズクラウド)ってどうよ?
1751:
評判気になるさん
[2021-07-03 12:26:31]
ちょっと前のスレに退去費用のこと書かれてたけど、退去するときは立会したほうがいいね。
|
1753:
匿名さん
[2021-07-05 14:07:42]
入居するときも傷とかちゃんと見ておかないと退去するときにそれまで請求されたらたまったもんじゃないね( ;∀;)
|
1755:
匿名さん
[2021-07-05 18:11:51]
住人ですがTATERU(インベスターズクラウド?Robot Home?)は最悪。新築なのに欠陥住宅並と感じる設備、基本遅れの対応。壁が薄く上や隣から足音、物音、声の騒音が筒抜け。管理会社は注意喚起ちょっとして後は放置、警察に言えと丸投げ。ゴミ置場には引越し時に投棄されたであろう大型ゴミが散乱している。以前はスタッフが掃除しているようだったが、最近は全く見かけず通路やゴミ置場の汚れが目立つ。月3千円の管理費を返せと言いたい。
iotを売りにしているようだが、入居後数ヶ月でバグが起き現在は一切利用できていない。何回直してもすぐ接続不良になる不良品です。スマート機能?ロボットホーム?笑わせんな!Kitというアプリ、付属のタブレットどちらも使い物にならず。タブレットはフル充電して全く触らなくてもすぐに充電切れ。 内装に関しては、壁紙が端から浮いて剥がれ始める。ドアに隙間があり光が見える。インターホンやスイッチ裏から隙間風。何日か留守にすると圧なのかトイレの流したものが溢れている。上階からトイレやシャワーの水が流れる大きな音。 デザインやIoTなど見栄えばかり良くして入居者のことは全く考えていない。名ばかりの不良品AI、IoT機能に騙されて契約は絶対やめた方がいい! |
1756:
匿名さん
[2021-07-05 19:13:07]
HPよく見ると、いろんな問題解決の方法書いてあるじゃん!!!参考までにhttps://www.tateru.co/contact_us/menu
|
1757:
ご近所さん
[2021-07-06 13:03:57]
この間、住んでるとこのエアコンが動かなくて困った。いろいろフィルター掃除とかしたら直ったけど。よかったー
|
1760:
職人さん
[2021-07-07 15:59:36]
俺はお風呂の水が流れないトラブル発生・・・
|
1764:
匿名さん
[2021-07-08 00:45:14]
しばらく社員とか関係者の方には投稿を控えていただきたいなぁ…。
|
1765:
匿名さん
[2021-07-08 13:22:44]
ここのマンションは相場に近いと思いますよ。調べてみてくださいそんな高くないはず。
|
1766:
匿名さん
[2021-07-09 23:58:21]
去年10月に引っ越したものですが、こちらの管理物件は機能性はとてもいいですが、壁や床が薄いです!隣人になる人も重要かと思いますが、あまりにもひどいです!
|
1770:
マンション検討中さん
[2021-07-14 17:23:10]
あいかわらず、気持ち悪いほど良いコメントばかりですね?
別にアンチでは無いですがレビューしても何もメリットがないところにわざわざ書きに来るかねーw |
|
1771:
名無しさん
[2021-07-15 23:11:59]
そもそも文句あるならマンション住めばいいのに。。
木造アパートはどこの会社が作っても音なんか響くに決まってるよね。。 みなさんもう少し賃料だしましょう! |
1776:
マンション検討中さん
[2021-07-21 23:15:35]
うちオートロック(?)ですが、門の上から手をまわせば誰でも簡単に開けれるやつです笑
で、窓のセンサー?ですが、電池が切れてもカバーが固すぎて外れなくて電池交換できないから何も意味ないです。 防犯性を重視するならマンションに住めばいいんです |
1785:
サヴォイ住民
[2021-07-25 17:45:51]
臭いです
|
1786:
サヴォイ
[2021-07-25 19:23:17]
何も対応してくれなくて、困ってます。
臭すぎる。 電話繋がらない。 |
1787:
通りがかりさん
[2021-07-26 00:30:44]
|
1788:
通りがかりさん
[2021-07-26 00:46:13]
|
1792:
通りがかりさん
[2021-07-27 16:16:06]
株式会社タテルは、この3年半で社名変更三度目で、それにも疑問を感じ調べてみたが、隣室の生活騒音について、物件住人から苦情、退室者続出、そのある住人は2年以上も壁を叩く行為。警察沙汰にもなり、通行人にも壁を叩く音が外に響く為、噂になっている。昼夜関係なく窓シャッターも開く事はなく奇声、独語と共に壁を叩き続ける。長期に渡り住人からの問い合わせにも話は聞くがスルー。全世帯にメールで注意喚起するレベル。警察はマークしているが肝心の管理会社が動かない。
この会社が管理している物件は検討された方がいい。 |
1794:
匿名さん
[2021-07-28 14:48:52]
部屋と場所が気に入ってて約7年住んでるけどこの会社ほんと大嫌い
潰れればいいのに 本当に毎回対応がめちゃくちゃ遅い 冬に給湯器が調子悪くてお湯が出なくなった時、金曜日の夕方に連絡したから月曜日にメーカーに確認して折り返します!って言われたのに、その後一度も連絡来ることはなかった トイレが流れなくなった時は3日放置されたし、ゴミ捨てのマナーが悪くなってきたから注意喚起して欲しいってお願いしても、定型文のメールが来るだけで掲示板やゴミ捨て場に貼り紙を張ったり、注意文の投函とかの現地対応一切無し 直接電話連絡できてた時も、朝一連絡して折り返しは17時とかだったけど、問い合わせフォーム式になってからも午前中に連絡したのに返信は夜間 しかも何の解決にもなってない内容 それに対して返信しても、返事は翌日夜間 マジでクソ 前に洗面所の掃除をしてる時、換気扇を壁に取り付けるビスが1本足りてないのを発見して、見えない所はどれだけ手を抜いてるんだろうって感じたよ しかも影になってる上に意識的に覗き込まないと見えないような一番見えにくい箇所で、濃い色のクロスの上に黒い換気扇、黒いビスだから意図的だと感じた それでもどうせ見積書の上ではキチンと規定通りの本数なんだろ?オーナーさんかわいそ たかが小さなビス1本、1円にも満たないだろうけどこういうのを見つけたら非常に気分が悪い 施工会社が勝手にやったことだとしても、そういうところを平気で使える神経が気に触る 何より工事中にキチンと現場を見てない証拠 下請けじゃなくて自社施工だったらもっと質が悪い 人様の大事な資産を取り扱ってる自覚はあるのか?あったらこんなこと出来ないよね、普通は 一体なにを管理しているのか そしてそこそこ大きな会社が約7年の間に2回も商号変更とか聞いたことない転職かよ 普通社名はとても大事にしてて、よっぽどのことがないと変えないでしょ 何かやらかしたんだろうなと思って調べたら案の定 最低だね、早よ潰れろ いい加減引っ越したいけど、中々いい物件が出ない 今の場所から離れたくないんだよなぁ でもこのクソ会社と付き合うのはホントうんざり やり取りする度に嫌な思いをする どうせ今回もイライラするんだろうなって毎回思ってその期待だけは裏切らない会社 困った時でも気長に待てて、何の解決にもならなくても気にならない人以外は絶対オススメしない 物件の見た目の美しさに惑わされないで どこで手を抜いてるか分からないよ 長文失礼しました |
1795:
ご近所さん
[2021-07-28 19:46:52]
>>1793
全く同じ気持ちです。 対応がかなり遅い、または放ったらかし。 最低の企業です。 社名変更が頻繁なのは、マイナスイメージを払しょくするため? でもすぐ分かるんだよねそんなことは。 下請けの作業の業者もモラルゼロの最低ヤロウばっか。 ここの掲示板も社員の書き込みが多すぎて吐き気がする。 ひどすぎると思ったら、オーナーにチクればいいよ。 |
1797:
ご近所さん
[2021-07-28 19:51:26]
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報