マンションなんでも質問「株式会社TATERU(旧社名:インベスターズクラウド)ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 株式会社TATERU(旧社名:インベスターズクラウド)ってどうよ?
 

広告を掲載

物件比較中さん [女性 50代] [更新日時] 2024-10-20 14:19:05
 削除依頼 投稿する

株式会社TATERU(旧社名:インベスターズクラウド)について語りましょう。

【タイトルと本文を訂正しました。2018.8.28 管理担当】

[スレ作成日時]2015-07-17 16:58:39

 
注文住宅のオンライン相談

株式会社TATERU(旧社名:インベスターズクラウド)ってどうよ?

1712: 通りがかりさん 
[2021-06-18 06:19:38]
「iotはとても便利」
の投稿は、ほぼ営業ですね。w
不祥事以来、2度も社名を変更し、最新のシステムでアピールしてるけど、何かあったときに最初に使えなくなるのは
そういう便利な機能なんですよ?

1713: マンション検討中さん 
[2021-06-18 10:28:18]
騒音はやはり地域によるみたいですね。隣人がどういう人かによってということか・・・
1714: マンコミュファンさん 
[2021-06-18 22:44:11]
リーシングの大部長であるUさんにはホントにお世話になりました!
よっ!偉大なる反面教師!裸の王様!
1715: eマンションさん 
[2021-06-19 08:27:20]
>>1711 皆さん気をつけてさん

こちらも全く一緒の状況です。
管理費はどこに消えているのか?
連絡しても対応もしてくれません。

こちら大阪支店の対応ですが、他支店も同じような対応なのでしょうか?
担当者によるのでしょうか?
1716: eマンションさん 
[2021-06-19 08:38:55]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
1717: 匿名 
[2021-06-19 09:10:17]
>>1716 eマンションさん
そもそも、管理しようにも従業員がいないのでは??(笑)
1718: 匿名 
[2021-06-19 09:26:16]
>>1717 匿名さん
管理する際は、業者に委託しているようです。
業者に指示をだす担当社員はいても、管理する従業員はいないとおもいます。

ただ、困って連絡しているのに、何日も連絡が通じず電話が通じたと思っても常に担当者は会議中、また電話しますと言いますが、電話がきたことはないです。
1719: 坪単価比較中さん 
[2021-06-19 18:31:35]
>>1713 マンション検討中さん
昔、14階建て鉄筋コンクリートの府営住宅に住んでました。兄貴とプロレスごっこしてましたので、下の階から時々、苦情言われました。数か月前、自分のアパートの掃除していると、1階、入居者さんから、木造なので響くのは分かっているのですが、2階の人が夜10時過ぎに洗濯機、掃除機使うので何とかしてほしいと言われ、騒音お願いのお知らせを入れました。今仕事で毎月10棟くらい、集合住宅の点検に回っています。掲示板、エレベータには、半分に近いくらいの割合で騒音についてのお知らせが貼ってあります。テレビ、ラジオ、音楽、22時以降の洗濯、掃除機の音など、お互いが気を使っても、無くならないものだと実感しました。去年、お隣に中国人のファミリーが引越されてきて、文化の違いか?昼も夜も大きな声で話し、23時過ぎでも夫婦喧嘩するので、普段おとなしい私でも大きな声を出して『やかましい!!』と怒鳴るとそれ以降、しなくなりましたが、お互い気まずいですね。管理会社の方から強く注意して貰わないと、して貰っても中々、直らないものだと思いました。繰り返し(お知らせ・お願い・要望)手紙を入れるしかないと思います。
1724: 匿名さん 
[2021-06-21 21:07:18]
社員、元社員の方が管理業務の実情など書いてくれるとありがたいですが、こういう場所だと信憑性も…だし、やはりなかなか難しい所ですね。
もちろん特定の社員とかそういう情報は不要ですが。
1729: ご近所さん 
[2021-06-22 18:12:09]
>>1718
何度も言っても行動に移ることがない場合もあります。
管理の担当者は、苦情を言った内容、どの部屋の住人が言ったかをベラベラ情報共有して楽しんでいます。
作業員がドアの前でそのことを住人に聞こえるように大声てしゃべるのが理解不能。
頭悪いこと、この上なしです。
1731: 1673 
[2021-06-23 13:03:41]
>>1699 無事に立会い退去できました
住み始めて数日で壁紙の継ぎ目に縦の亀裂が出て、これ人間の力で再現出来ないのに請求されたら嫌だなって所とかあったのですが、委託さんからは問題無しで処理して貰えました(当然だけど
気になることといえば、風呂場の鏡の水垢を指摘されて それはハウスクリーニングでどうにかなるでしょ…ってなったことかな 風呂場なんだから多少の水垢なんてしょうがなくない?
委託さんはクリーニングで落ちれば請求されませんよって言ってたけど、どうなるやら

話題の共有部の掃除についてですが、
私がいたところは何ヶ月かおきかに若い子が水撒いてモップ拭きしてましたよ

近隣問題は
ゴミ捨ては前日に捨てる人はけっこう居ましたね
隣は深夜に全力で歌うし、上の人は0時に洗濯機と足音ドカドカがうるさかったですね
1736: 匿名さん 
[2021-06-24 23:08:11]
関係者っぽい投稿が多すぎで不審感しかない。
1747: 評判気になるさん 
[2021-07-02 19:40:03]
最近引っ越してきました!!引っ越してからこのスレ見つけてビクビクしてます( ゚Д゚)
今のところ問題なく普通に過ごしています。隣人問題とか何も問題起きないといいなー
1749: マンコミュファンさん 
[2021-07-03 00:14:07]
社員さんが頑張って書き込もうが、入居者が恨みをもって書き込もうがどっちでもいい。
今の時代にIoTやDXに目を向けることは当然のこと。

提供する側と受ける側が合致してない。ただそれだけ。
1751: 評判気になるさん 
[2021-07-03 12:26:31]
ちょっと前のスレに退去費用のこと書かれてたけど、退去するときは立会したほうがいいね。
1753: 匿名さん 
[2021-07-05 14:07:42]
入居するときも傷とかちゃんと見ておかないと退去するときにそれまで請求されたらたまったもんじゃないね( ;∀;)
1755: 匿名さん 
[2021-07-05 18:11:51]
住人ですがTATERU(インベスターズクラウド?Robot Home?)は最悪。新築なのに欠陥住宅並と感じる設備、基本遅れの対応。壁が薄く上や隣から足音、物音、声の騒音が筒抜け。管理会社は注意喚起ちょっとして後は放置、警察に言えと丸投げ。ゴミ置場には引越し時に投棄されたであろう大型ゴミが散乱している。以前はスタッフが掃除しているようだったが、最近は全く見かけず通路やゴミ置場の汚れが目立つ。月3千円の管理費を返せと言いたい。
iotを売りにしているようだが、入居後数ヶ月でバグが起き現在は一切利用できていない。何回直してもすぐ接続不良になる不良品です。スマート機能?ロボットホーム?笑わせんな!Kitというアプリ、付属のタブレットどちらも使い物にならず。タブレットはフル充電して全く触らなくてもすぐに充電切れ。
内装に関しては、壁紙が端から浮いて剥がれ始める。ドアに隙間があり光が見える。インターホンやスイッチ裏から隙間風。何日か留守にすると圧なのかトイレの流したものが溢れている。上階からトイレやシャワーの水が流れる大きな音。
デザインやIoTなど見栄えばかり良くして入居者のことは全く考えていない。名ばかりの不良品AI、IoT機能に騙されて契約は絶対やめた方がいい!
1756: 匿名さん 
[2021-07-05 19:13:07]
HPよく見ると、いろんな問題解決の方法書いてあるじゃん!!!参考までにhttps://www.tateru.co/contact_us/menu
1757: ご近所さん 
[2021-07-06 13:03:57]
この間、住んでるとこのエアコンが動かなくて困った。いろいろフィルター掃除とかしたら直ったけど。よかったー
1760: 職人さん 
[2021-07-07 15:59:36]
俺はお風呂の水が流れないトラブル発生・・・
1764: 匿名さん 
[2021-07-08 00:45:14]
しばらく社員とか関係者の方には投稿を控えていただきたいなぁ…。
1765: 匿名さん 
[2021-07-08 13:22:44]
ここのマンションは相場に近いと思いますよ。調べてみてくださいそんな高くないはず。
1766: 匿名さん 
[2021-07-09 23:58:21]
去年10月に引っ越したものですが、こちらの管理物件は機能性はとてもいいですが、壁や床が薄いです!隣人になる人も重要かと思いますが、あまりにもひどいです!
1770: マンション検討中さん 
[2021-07-14 17:23:10]
あいかわらず、気持ち悪いほど良いコメントばかりですね?
別にアンチでは無いですがレビューしても何もメリットがないところにわざわざ書きに来るかねーw
1771: 名無しさん 
[2021-07-15 23:11:59]
そもそも文句あるならマンション住めばいいのに。。
木造アパートはどこの会社が作っても音なんか響くに決まってるよね。。
みなさんもう少し賃料だしましょう!
1776: マンション検討中さん 
[2021-07-21 23:15:35]
うちオートロック(?)ですが、門の上から手をまわせば誰でも簡単に開けれるやつです笑
で、窓のセンサー?ですが、電池が切れてもカバーが固すぎて外れなくて電池交換できないから何も意味ないです。
防犯性を重視するならマンションに住めばいいんです
1785: サヴォイ住民 
[2021-07-25 17:45:51]
臭いです
1786: サヴォイ 
[2021-07-25 19:23:17]
何も対応してくれなくて、困ってます。
臭すぎる。
電話繋がらない。
1787: 通りがかりさん 
[2021-07-26 00:30:44]
>>1786 サヴォイさん

110番すればいいですよ。
管理会社が対応してくれない!と言って。
1788: 通りがかりさん 
[2021-07-26 00:46:13]
>>1787 です。
土日祝は繋がらないようなので、明日も繋がらないなら、警察にTELすることも検討してみてください。
SNSに投稿してマスコミに取り上げてもらうと言う手もありますよ。

1792: 通りがかりさん 
[2021-07-27 16:16:06]
株式会社タテルは、この3年半で社名変更三度目で、それにも疑問を感じ調べてみたが、隣室の生活騒音について、物件住人から苦情、退室者続出、そのある住人は2年以上も壁を叩く行為。警察沙汰にもなり、通行人にも壁を叩く音が外に響く為、噂になっている。昼夜関係なく窓シャッターも開く事はなく奇声、独語と共に壁を叩き続ける。長期に渡り住人からの問い合わせにも話は聞くがスルー。全世帯にメールで注意喚起するレベル。警察はマークしているが肝心の管理会社が動かない。
この会社が管理している物件は検討された方がいい。
1794: 匿名さん 
[2021-07-28 14:48:52]
部屋と場所が気に入ってて約7年住んでるけどこの会社ほんと大嫌い
潰れればいいのに
本当に毎回対応がめちゃくちゃ遅い
冬に給湯器が調子悪くてお湯が出なくなった時、金曜日の夕方に連絡したから月曜日にメーカーに確認して折り返します!って言われたのに、その後一度も連絡来ることはなかった
トイレが流れなくなった時は3日放置されたし、ゴミ捨てのマナーが悪くなってきたから注意喚起して欲しいってお願いしても、定型文のメールが来るだけで掲示板やゴミ捨て場に貼り紙を張ったり、注意文の投函とかの現地対応一切無し

直接電話連絡できてた時も、朝一連絡して折り返しは17時とかだったけど、問い合わせフォーム式になってからも午前中に連絡したのに返信は夜間
しかも何の解決にもなってない内容
それに対して返信しても、返事は翌日夜間
マジでクソ

前に洗面所の掃除をしてる時、換気扇を壁に取り付けるビスが1本足りてないのを発見して、見えない所はどれだけ手を抜いてるんだろうって感じたよ
しかも影になってる上に意識的に覗き込まないと見えないような一番見えにくい箇所で、濃い色のクロスの上に黒い換気扇、黒いビスだから意図的だと感じた
それでもどうせ見積書の上ではキチンと規定通りの本数なんだろ?オーナーさんかわいそ
たかが小さなビス1本、1円にも満たないだろうけどこういうのを見つけたら非常に気分が悪い
施工会社が勝手にやったことだとしても、そういうところを平気で使える神経が気に触る
何より工事中にキチンと現場を見てない証拠
下請けじゃなくて自社施工だったらもっと質が悪い
人様の大事な資産を取り扱ってる自覚はあるのか?あったらこんなこと出来ないよね、普通は
一体なにを管理しているのか

そしてそこそこ大きな会社が約7年の間に2回も商号変更とか聞いたことない転職かよ
普通社名はとても大事にしてて、よっぽどのことがないと変えないでしょ
何かやらかしたんだろうなと思って調べたら案の定
最低だね、早よ潰れろ

いい加減引っ越したいけど、中々いい物件が出ない
今の場所から離れたくないんだよなぁ
でもこのクソ会社と付き合うのはホントうんざり
やり取りする度に嫌な思いをする
どうせ今回もイライラするんだろうなって毎回思ってその期待だけは裏切らない会社

困った時でも気長に待てて、何の解決にもならなくても気にならない人以外は絶対オススメしない
物件の見た目の美しさに惑わされないで
どこで手を抜いてるか分からないよ

長文失礼しました
1795: ご近所さん 
[2021-07-28 19:46:52]
>>1793
全く同じ気持ちです。
対応がかなり遅い、または放ったらかし。
最低の企業です。
社名変更が頻繁なのは、マイナスイメージを払しょくするため?
でもすぐ分かるんだよねそんなことは。
下請けの作業の業者もモラルゼロの最低ヤロウばっか。
ここの掲示板も社員の書き込みが多すぎて吐き気がする。
ひどすぎると思ったら、オーナーにチクればいいよ。
1797: ご近所さん 
[2021-07-28 19:51:26]
>>1795です。
間違えました。
>>17943さんへの返信でした。
失礼しました。
1804: 名無しさん 
[2021-08-01 14:38:59]
株式会社RobotHome(旧社名:株式会社TATERU(旧々社名:インベスターズクラウド))の物件はご注意ください…。
・騒音関係の対応が遅い(1週間?2週間)
・挙げ句に回答なしも有り。
・騒音関係の注意喚起を依頼しても「あなたの勘違いではないですか?」
・まともに対応せず「警察に相談してください。」(大音量の音楽ではなく、足音なので警察が動くわけないのに…)
・それでもウォーターサーバーや電気会社の切替電話は頻繁に掛けてくる。
・仕事と地理の都合上住み続けてますが、これはさすがに精神的に参ります…。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる