マンションなんでも質問「株式会社TATERU(旧社名:インベスターズクラウド)ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 株式会社TATERU(旧社名:インベスターズクラウド)ってどうよ?
 

広告を掲載

物件比較中さん [女性 50代] [更新日時] 2024-10-20 14:19:05
 削除依頼 投稿する

株式会社TATERU(旧社名:インベスターズクラウド)について語りましょう。

【タイトルと本文を訂正しました。2018.8.28 管理担当】

[スレ作成日時]2015-07-17 16:58:39

 
注文住宅のオンライン相談

株式会社TATERU(旧社名:インベスターズクラウド)ってどうよ?

1625: 匿名さん 
[2021-05-06 17:24:57]
相変わらず社員と思しき方の投稿が多めの掲示板ですね。
1626: 匿名さん 
[2021-05-06 22:29:18]
立ち合い無しの4月初旬退去だけど音沙汰全くねえや

>>1622さんが3月末でゴールデンウィークなら今週から来週にはなんかアクション来るか

敷金礼金あったけど高額請求みたいな書き込み見てて震えてる、不当だと思ったらどこに相談すりゃいいんだろ
1627: 通りがかりさん 
[2021-05-07 03:03:10]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
1628: 匿名さん 
[2021-05-07 20:07:04]
>>1624 匿名さん
Kitってなに?
1629: 通りがかりさん 
[2021-05-07 23:06:57]
ゴミの置き場で大抵の民度がわかる。
低俗な人間が多い。
1630: 匿名さん 
[2021-05-10 13:29:57]
>>1628 匿名さん
携帯のアプリで、照明とか空調とかいろいろ操作できるんだよ
1631: 匿名さん 
[2021-05-10 15:35:29]
それ使うの?必要なアプリ?
1632: 匿名さん 
[2021-05-10 20:24:48]
アパートの治安の悪さ
隣人が変わってからアパートの治安が一気に悪化しました。深夜に騒ぐ、ゴミは撒き散らす。警察を呼ぶほどだったのですが、管理会社は役に立たず、そのまま引っ越し。
壁の薄さ含め最悪の物件、管理会社です。二度と住みません。また、絶対に住むのをやめておいた方がいいです。
1633: 匿名さん 
[2021-05-11 11:51:58]
>>1631 匿名さん

私はドアの施錠を主に使ってるかな。一応怖いから鍵も持ち歩いてるけど
1634: 匿名さん 
[2021-05-11 12:20:53]
1626だけど解約精算書来た

2-3万くらいは覚悟してたけど1万も行かなかったし、家賃の過剰入金もあってお釣り帰ってきたから安心したわ

不信感も少しは軽減されたけど、もう2度とここでは借りない

異動して思ったけどやっぱ大手がいいわ
1635: 匿名さん 
[2021-05-11 14:36:15]
最近韓国ドラマみてたら、ドアが指紋認証だった。鍵はもう古いんじゃない?たぶんこれからどんどんその辺進化していくよ
1636: 名無しさん 
[2021-05-11 15:09:01]
>>1634 匿名さん
この掲示板見ての対応だったら凄いですね。
1637: 通りがかりさん 
[2021-05-11 23:27:36]
キットだけどHPでのイメージと実物はだいぶ違うよ。
実際はおもちゃをとってつけたような安っぽい作りだし、タブレットも入居して1年経たないうちに電池パックが膨張してきた。
1638: ご近所さん 
[2021-05-12 18:14:10]
スマートキーに一旦慣れちゃったら鍵を鍵穴に差し込むのがもはやストレスになりそうw
1639: eマンションさん 
[2021-05-12 18:20:14]
車でもキー持ってるだけで近づくと聞くもんね、めっちゃ便利!!
1640: 匿名さん 
[2021-05-13 03:26:39]
入居前からこのスレみてビビってたけど
その通りだったわ。
壁薄すぎて友人なんて呼べないし、お隣さんの電話での話し声聞こえてくるし
上の階の足跡半端ないな!!!!!
更新時期迎えたらすぐ引っ越そうってレベル
1645: 匿名さん 
[2021-05-13 15:08:04]
会社関係者と考えられる投稿続いてますね。
宣伝は他でやっていただきたい。。
1647: 検討板ユーザーさん 
[2021-05-14 11:36:31]
まず、対応がひどい。
鍵が開かなくて問い合わせするも、
緊急連絡先に電話かけてもコール音だけで繋がらないし、時間おいてかけても繋がらない。
1.2分鳴らし続けても出ない。

他に問い合わせとしたらネットフォームしか無いため、いつ返答が来るか分からない状態。
挙げ句の果てに1週間以上無視され、催促の問い合わせをして、やっと返答が来た。
それに対して、一度も謝らず、
「そんなことはありえない」「問い合わせ番号が間違ってるんじゃ?」とこっちが悪い言い方しかしてこなかった。

本当に最悪。
一生こんなとこで借りようと思わない。
1652: 名無しさん 
[2021-05-15 07:42:52]
TATERUのアパートはまじでひどい。
日中ずっと部屋揺れるし、エントランスの掃除は3ヶ月に1回、ゴミ捨て場は100均のワイヤーネットで作った簡易な物、おかげでカラスにゴミぶちまけられる始末。掃除は来ない。
築1年で壁という壁に隙間や亀裂だらけ、洗面所は下水道の匂いだだ漏れ、チャット機能がついてるが対応遅いし結局言うだけで対応しない。
二度と借りたくない、、、、
1658: 匿名さん 
[2021-05-17 00:11:04]
なんで急に社員さん達はスマートキーを推し始めたん?
1662: 名無しさん 
[2021-05-17 13:23:48]
過去に不祥事ある会社ですからね…。
まぁ…不祥事対応ちゃんとしているなら良いですが。。
1670: 匿名さん 
[2021-05-20 10:09:33]
ちょこちょこ投稿されている、物件や設備?の好評は関係者様のステマなのでしょうか?
比較的否定的な投稿が多い他の掲示板ではあまり見かけない傾向に感じますが…。
1672: 匿名さん 
[2021-05-20 13:34:10]
木造ロフト付きアパート(築5年)に住んでたけど隣の部屋の音が筒抜けでかなりストレスだったので、マジでおすすめしません…見た目に騙されないでください…
1673: 匿名さん 
[2021-05-20 14:39:48]
これから退去しようと思ってるんだが、
退去方法がネットで申請?で自動返信以降の連絡が来ないので本当に手続き出来てるか謎で希望日に退去出来んのか不安すぎる、悪い噂も多いし
退去した人ってネット申請でやりましたか?
ちゃんと手続きできましたか?
1675: ご近所さん 
[2021-05-20 22:19:42]
マンションの作業員が住人の自転車を壊しているのを見た。
1676: 匿名さん 
[2021-05-21 12:47:19]
修理を依頼しようとして電話しても繋がらない、メールしても返信無いいいかげんな会社
1681: 通りがかりさん 
[2021-05-23 10:02:57]
>>1673 匿名さん

ネットでしたけど立ち会い当日まで連絡一切無し、本当に手続き出来てるのか立ち会いの業者が指定の日時に来るのか不安だった
1688: 匿名さん 
[2021-05-24 12:47:30]
>>1681 通りがかりさん
1673です
やはり最低限の連絡しか寄越さないんですね
とりあえずその日を怯えて待つことにします
1690: 匿名さん 
[2021-05-25 20:03:54]
ロフトの脚立の脚の部分?で、床に傷がついてしまって
傷の確認をしてたら
前の住人さんも傷つけてしまったのか傷の上から何かペンキのようなもので上塗りされてるのもついでに複数箇所見つけたけど
これこの会社下手したら床張り替えとかで請求してくるのかな????
1697: 匿名 
[2021-05-30 21:32:22]
>>1688 匿名さん
私も最近退去しましたが同じ状況でした。
ただ無事退去手続きは出来たので大丈夫だと思いますよ。

1699: 匿名さん 
[2021-05-31 12:31:13]
>>1697 匿名さん
1681&1673です。
スーモ等で今の部屋が募集にかけられてるのを見たので予定通りに手続き出来そうな気がします。
わざわざ報告ありがとうございます。
1700: 名無しさん 
[2021-05-31 14:04:14]
IOTより他の条件優先しちゃうけどなぁ。ここのアパートって立地条件あんまり良くないんでしょ??
1701: fさん 
[2021-05-31 21:40:57]
退去時立ち会いをしなかったら高額請求されているんですが、立ち会いをしていなかったら、もう諦めて払うしかないですか?すごく悔しい気持ちです。
1702: 匿名さん 
[2021-06-10 00:42:37]
ここの物件借りちゃったなら立ち会いはしないと。ちゃんと退去について勉強して1人では立ち会いしない誰か強く物を言える人と一緒に立ち会いした方がいい。立ち会い業者は委託らしいけど平気でガイドライン無視だよ。知識が無きゃ払ってたかもしれない。
1703: ご近所さん 
[2021-06-12 13:01:16]
入居後に掃除していたら。雑巾で拭いたら傷がたくさん出てきました。
前の住人にはいったいいくら請求したんだろう、と思いました。
住人の立会いも断り、小さな傷を数えて請求が高い、と聞いたので、自分で傷隠しとか傷をつけないようになど日頃から気を付けて、退去時は百枚以上写真を撮っておかないと、必要以上のキズの修理代を請求されそう。
1704: 口コミ知りたいさん 
[2021-06-16 18:17:13]
退去費用相場いくらくらいなんでしょう。不安です。
1707: 匿名さん 
[2021-06-16 19:43:16]
請求されたらなかなか高くても文句言えないしな・・・
1709: ご近所さん 
[2021-06-17 16:38:03]
引っ越して半年経過したものです。内装も新しくきれいで特に気になるところはありません。携帯で操作できるのはやはり便利です。寝るときに携帯をそばに置いておくので電気を消したりエアコンの操作もできるので動かなくていいです。
1710: 皆さん気をつけて 
[2021-06-17 18:55:22]
2年更新だったのですが、あまりにも管理が酷い家でしたので2年経ったらすぐ出ようと思ってましたが、2年ピッタリ済まないと違約金取られるし、2年ピッタリ済むと3年目の保険料(1年分)取られるっていうめちゃくちゃな契約内容でした。どのみちお金取られるならすぐ出ちゃえばよかったと本当に後悔しています。
1711: 皆さん気をつけて 
[2021-06-17 19:07:56]
管理費とは?長く住んでいましたが共用部分の清掃には来ず、問い合わせたら直後に1度だけ清掃が入りました。昨年末、壁に突如コケのようなものが生えてきたのですが全く除去される様子もなく、最後の方は面白くなって成長を見守りました。今頃きっと家中びっしり......大手の物件に引っ越してからは1ヶ月に1回も清掃があり、ただただ感動しています。
1712: 通りがかりさん 
[2021-06-18 06:19:38]
「iotはとても便利」
の投稿は、ほぼ営業ですね。w
不祥事以来、2度も社名を変更し、最新のシステムでアピールしてるけど、何かあったときに最初に使えなくなるのは
そういう便利な機能なんですよ?

1713: マンション検討中さん 
[2021-06-18 10:28:18]
騒音はやはり地域によるみたいですね。隣人がどういう人かによってということか・・・
1714: マンコミュファンさん 
[2021-06-18 22:44:11]
リーシングの大部長であるUさんにはホントにお世話になりました!
よっ!偉大なる反面教師!裸の王様!
1715: eマンションさん 
[2021-06-19 08:27:20]
>>1711 皆さん気をつけてさん

こちらも全く一緒の状況です。
管理費はどこに消えているのか?
連絡しても対応もしてくれません。

こちら大阪支店の対応ですが、他支店も同じような対応なのでしょうか?
担当者によるのでしょうか?
1716: eマンションさん 
[2021-06-19 08:38:55]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
1717: 匿名 
[2021-06-19 09:10:17]
>>1716 eマンションさん
そもそも、管理しようにも従業員がいないのでは??(笑)
1718: 匿名 
[2021-06-19 09:26:16]
>>1717 匿名さん
管理する際は、業者に委託しているようです。
業者に指示をだす担当社員はいても、管理する従業員はいないとおもいます。

ただ、困って連絡しているのに、何日も連絡が通じず電話が通じたと思っても常に担当者は会議中、また電話しますと言いますが、電話がきたことはないです。
1719: 坪単価比較中さん 
[2021-06-19 18:31:35]
>>1713 マンション検討中さん
昔、14階建て鉄筋コンクリートの府営住宅に住んでました。兄貴とプロレスごっこしてましたので、下の階から時々、苦情言われました。数か月前、自分のアパートの掃除していると、1階、入居者さんから、木造なので響くのは分かっているのですが、2階の人が夜10時過ぎに洗濯機、掃除機使うので何とかしてほしいと言われ、騒音お願いのお知らせを入れました。今仕事で毎月10棟くらい、集合住宅の点検に回っています。掲示板、エレベータには、半分に近いくらいの割合で騒音についてのお知らせが貼ってあります。テレビ、ラジオ、音楽、22時以降の洗濯、掃除機の音など、お互いが気を使っても、無くならないものだと実感しました。去年、お隣に中国人のファミリーが引越されてきて、文化の違いか?昼も夜も大きな声で話し、23時過ぎでも夫婦喧嘩するので、普段おとなしい私でも大きな声を出して『やかましい!!』と怒鳴るとそれ以降、しなくなりましたが、お互い気まずいですね。管理会社の方から強く注意して貰わないと、して貰っても中々、直らないものだと思いました。繰り返し(お知らせ・お願い・要望)手紙を入れるしかないと思います。
1724: 匿名さん 
[2021-06-21 21:07:18]
社員、元社員の方が管理業務の実情など書いてくれるとありがたいですが、こういう場所だと信憑性も…だし、やはりなかなか難しい所ですね。
もちろん特定の社員とかそういう情報は不要ですが。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる