株式会社TATERU(旧社名:インベスターズクラウド)について語りましょう。
【タイトルと本文を訂正しました。2018.8.28 管理担当】
[スレ作成日時]2015-07-17 16:58:39
注文住宅のオンライン相談
株式会社TATERU(旧社名:インベスターズクラウド)ってどうよ?
1514:
賃貸住人
[2021-02-08 16:35:50]
|
1519:
名無しさん
[2021-02-14 01:03:12]
|
1520:
匿名さん
[2021-02-15 12:50:14]
>>>1518
調光や調色も変えられるんだよ。家で映画見るときは雰囲気出てよかったよ。 |
1521:
口コミ知りたいさん
[2021-02-15 12:53:47]
すごいね---今の時代そんなことできるんだね!
|
1522:
購入経験者さん
[2021-02-16 13:51:39]
今コロナで家にいること多いもんなーセキュリティとかも大切だし、家を楽しまなきゃいけない時代だもんな。
|
1523:
匿名さん
[2021-02-16 15:07:10]
ドアの開閉時や振動を察知して携帯にしらせてくれるらしいよ。
|
1524:
名無しさん
[2021-02-17 02:37:03]
退去費用請求怖い
|
1525:
匿名さん
[2021-02-17 10:40:10]
>>1523 匿名さん
それ新しいね。写真も一緒に撮ってくれたらいいのに。 |
1526:
名無しさん
[2021-02-17 10:40:22]
入居3日後に換気扇から異音、前入居者の契約書類(氏名、電話番号、実家の連絡先、親御さんと思われる方の氏名が記載)がクローゼットから出てくる。
→何度メールで問い合わせても音沙汰なし。電話をしたら契約書は送料こっち負担で郵送させられる。謝罪は一切なし。個人情報の取り扱いに問題はないし前入居者の責任と逆ギレされる。 換気扇も見てくれないから自分で直した。 家賃の引き落としがされてないから、こちらから確認したら来月2ヶ月分まとめて引き落とすから口座にお金用意しておいて、とだけ。 入居2ヶ月後、ガスコンロの火がつかず電池も問題ないためメールで連絡、音沙汰なし。電話をしたら保留音を流さず「わっかんねーよ」と文句丸聞こえの状態で5分待たされた挙句、メールで回答しますとのこと。2日経っても連絡なし。 自分で書いてても嘘のような対応だなと思いますが事実です。 家賃2ヶ月分の解約金払ってでもすぐに退去します。 |
1527:
マンション検討中さん
[2021-02-17 14:21:01]
セキュリティカメラはまた別料金のようですね。
|
|
1528:
通りがかりさん
[2021-02-17 19:48:51]
>>1526 名無しさん
契約書類はリフォームのときに気づけば処分できるので、怠慢です。 換気扇不具合は設備不良なので費用は請求できますね。 家賃引き落としは残高不足も考えられるが、保証会社からも請求あるのでは? ガスコンロは、プロパンガス屋に相談すればいいかも。建てるときに色々とサービスしている可能性あるのでは? 初期費用安いにはわけがある。 |
1529:
口コミ知りたいさん
[2021-02-18 14:35:46]
Iotとか最近の新しい用語が多すぎてついていくのに必死( ;∀;) がんばれ自分!
|
1530:
評判気になるさん
[2021-02-19 14:41:56]
携帯でエアコンとか鍵と管理できるから正直マジ便利よ!!
|
1531:
名無しさん
[2021-02-19 22:40:22]
また社名変わるんだw
|
1532:
購入経験者さん
[2021-02-21 09:15:39]
TATERUはおかしいよ。町内会費は消費税課税対象ではないから、最近は「町内会費等手数料」として金を徴収してるけど違法スレスレだよねこれ。まだそんなあくどい事やってんだ。
|
1533:
名無しさん
[2021-02-21 13:43:46]
>>1532 購入経験者さん
昔住んでた時町内会費としてタテルに500円払ってたけど、引っ越す時に近所おばさんと雑談の中で200円って聞いた。いま思えば差額はどこに行ったんだろうと思う。あとガス代が異常に高かったから相場を調べたら相場より遥かに高くて衝撃でした。退去の時に立ち会ったガス屋さんに聞いたらガス器具とかいろいろを無償で提供してるからその分ガス代が高い?って言われました |
1534:
匿名さん
[2021-02-22 10:59:29]
最近寒いから、帰る前に携帯で家のエアコン設定してる。帰ったころにはぬくぬく。
|
1535:
評判気になるさん
[2021-02-22 11:00:54]
わざわざ鍵出さなくても携帯かざすだけで鍵開けられるし便利だよ。
|
1536:
eマンションさん
[2021-02-23 14:39:33]
良い意見はホントに土日祝には出てこないなw
仕事中に自分の会社のことを書き込むってどんな心情なんだろ。仕事として割り切ってるんかな。なんか切ないな。 |
1537:
評判気になるさん
[2021-02-24 17:47:51]
|
1538:
評判気になるさん
[2021-02-24 17:57:54]
>>1537 評判気になるさん
パソコンやサーバーといったコンピューター以外の多種多様な「モノ」がインターネットに接続され、相互に情報をやり取りすることの略。 |
1539:
口コミ知りたいさん
[2021-02-25 10:13:59]
このクオリティでこの値段全然いいじゃん!
|
1540:
評判気になるさん
[2021-02-25 10:18:30]
私も別に不便を感じたことはありません。隣人も特に問題なしですし。
|
1541:
匿名さん
[2021-02-25 11:50:19]
塩対応の担当者もいますよね。。。運ですね。
|
1542:
評判気になるさん
[2021-02-25 14:36:53]
最近退去しましたが、私の担当者は親切でいい人でしたよ。
|
1543:
居住経験ありさん
[2021-02-25 17:10:28]
絶対お勧めしません。
管理会社の居住者への対応がとても悪いです。 トラブルなどに対する問い合わせをしても、その場しのぎの返事ばかり。居住者に親身になって対応してくれません。不満が膨らむ一方でした。 退去の際もWebで申し込んだ後、希望した立ち会い日程の調整案内の連絡が一向に来ないにも関わらず、その間に3回も管理会社から営業電話が来ました。その担当者も私が退去を申し込んでいることを知りませんでした。社内の情報共有はどうなっているのでしょうね。 顧客満足を軽視した売り上げ至上主義の会社です。 だから経営陣の不正が起きるのでしょうね。 快適に住みたいと思われる方はやめた方が良いです。 |
1544:
通りがかりさん
[2021-02-26 18:20:22]
賃貸に住んでますが、
上の住人が変わった途端騒音が酷い。 木造なんて住めたもんじゃないですね。 ざっと書き込みに目を通しましたが 社員の書き込みと思われるようなものが 逆に浮いていて残念です。 対応悪すぎるのも本当です。 悪いというか、そもそも対応なしとか。 返信あっても対応なしとか…。 もう2年以上経ったので引越し検討してます。 皆様、木造マンション以外でよい暮らしを。 |
1545:
eマンションさん
[2021-02-26 22:46:33]
|
1546:
eマンションさん
[2021-02-26 22:52:13]
>>1545 eマンションさん
ほんと平日の日中にしか良い投稿無いね笑 良い意見には若葉マークほぼ付いてないし笑 やっぱり社員さんが一生懸命書いてるとおもうけど社畜じゃないってことはわかった!土日祝と時間外は仕事(書き込み)してないからねー笑 |
1547:
購入経験者さん
[2021-02-27 12:09:10]
なんかカブ板でキャピタルゲインが話題になっておりましたが…
そもそも、築15年ぐらいからデッドクロスと呼ばれる状態に陥り、本質的にはインカムロスの物件です。それを「所得税を抜いた甘いシミュレーション」で、まるで収益があるかのような説明で買わせています。 このデッドクロスのもう一つの特徴は、たとえ残債価格ピッタリで売っても、帳簿価格の減りが残債価格の減りよりも激しいので譲渡所得税が発生してしまう点です。その分 売買価格を上乗せしなければ損失をこうむってしまいます。 つまり、自分が助かるためには、買い手を自分よりもさらに苦しい立場に追い込ませる必要があります。まさに「不幸の手紙」のような商品です。 キャピタルゲインなんて…少なくとも私はここの会社よりもアコギな人間にはなれそうもありません。 社名変更でまたアコギな商売始めるんでしょうか? |
1548:
匿名さん
[2021-02-27 16:48:55]
入居者の人、「町会費等手数料(税別)」これを消費者生活センターに訴えてみてくださいよ。またニュースになると思いますので。詐欺まがいですからね。町会費等ってことは町会費も含まれているということ。それなのに(税別)って。町会費は課税対象ではないから普通なら等手数料に対しての(税別)となるべきなのに。多く消費税と徴収して、税務署には申告していないはずですから、そうなれば違法、脱税となるわけですね。その真相が知りたいので入居者の人、消費者生活センターに訴えてみてほしいです。
|
1549:
評判気になるさん
[2021-03-01 18:52:40]
田舎から親が来ていて携帯から遠隔操作してたらかなり驚いてたwww
|
1550:
マンション検討中さん
[2021-03-01 18:56:03]
スマホの充電さえしておけばなんでもできちゃいますね。充電がすぐ切れないかだけ心配。
|
1551:
評判気になるさん
[2021-03-01 18:58:08]
最近引っ越したものです。今のところ問題ないです。
|
1552:
口コミ知りたいさん
[2021-03-01 19:01:14]
私も最近引っ越しました。口コミでビビってましたが難なくです。
|
1554:
口コミ知りたいさん
[2021-03-02 15:25:36]
とりあえずちゃんと物件見て選ぶのがいいかと・・・
|
1555:
口コミ知りたいさん
[2021-03-02 17:30:01]
>>1554 口コミ知りたいさん
確かに!!百聞は一見に如かず。 |
1556:
周辺住民さん
[2021-03-02 22:14:47]
退去数日後に控えていますが皆さんどんな対応されました?
|
1557:
評判気になるさん
[2021-03-03 10:31:32]
これからIOTがどんどん広まってくるのではないでしょうか
|
1558:
評判気になるさん
[2021-03-03 10:48:03]
>>1557 評判気になるさん
それが普通の時代になりそうですよね。 |
1559:
匿名さん
[2021-03-04 10:43:13]
前にでていたゴミ問題も最近は風化されたのか、一切話題にあがらんね。
|
1560:
評判気になるさん
[2021-03-04 10:47:57]
>>1559 匿名さん
会社もその点改善してくれたんじゃない?W |
1561:
eマンションさん
[2021-03-04 21:47:37]
>>1556 周辺住民さん
請求されないようになるべくキレイにして出ましたー 私は仕事の都合で1年も住んでなかったので参考になるか分かりませんが、お風呂の鏡の磨き?とちょっとした壁の汚れを請求されました これで請求?!?ともおもいましたけど、法外な金額でないのでまぁいいか。ってかんじでしたー |
1562:
匿名さん
[2021-03-05 11:07:53]
どんどん意見を言ってよくしていってもらわな。
|
1563:
匿名さん
[2021-03-05 16:14:08]
お勧めできません。
インターフォンの不具合が起きて、何度も電話をかけましたが、ずっと出ませんでした。仕方なく、問い合わせフォームでメールを送っても返信がなく、やっと電話ができたと思ったら、メールを送ったことを知っていました。知っていて仕事をしないような会社だと思いました。 言うこともはっきりしない言い方です。電話番号が多くありすぎでどこにかけたらいいかも分かりません。知っている番号にかけたら、管轄外なので知らない出来ないの一点張りで最悪の対応でした。住んで2年経っているので、今回の件で、本当に引っ越ししようと考えました。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
わかります~!
みんなカードなんて使わずに、上から手のばしてロック開けてますよね。
自分は柵の間に手つっこんで開けてます。
そんな緩さなので、オートロック必須の方は
ちゃんと現地見て注意してほしいなと思います。