株式会社TATERU(旧社名:インベスターズクラウド)について語りましょう。
【タイトルと本文を訂正しました。2018.8.28 管理担当】
[スレ作成日時]2015-07-17 16:58:39
注文住宅のオンライン相談
株式会社TATERU(旧社名:インベスターズクラウド)ってどうよ?
1433:
名無しさん
[2020-12-24 16:10:48]
|
1434:
マンコミュファンさん
[2020-12-24 16:26:03]
|
1435:
賃貸住人
[2020-12-25 12:27:48]
>>1433 名無しさん
騒音対策はチラシ貼るだけですよね。 誰も見なさそうな掲示板もどきに(笑) 私はゴミ捨てのルール違反を連絡したら、対応しますと言われたきりスルーされました(泣) 同じ営業所に連絡しても、対応振り分けられた人によりますね。 しかし外気漏れして黒くなっている壁、賃借人側請求なんだ… うちはマスキングテープでふさいだけど、やっぱりちょっと煤になるしやだなあ。 次は絶対管理会社を調べてから賃貸契約したい。 |
1436:
匿名さん
[2020-12-25 12:40:40]
社員はそんなに暇じゃないと思うぞ。
|
1437:
匿名
[2020-12-25 12:48:21]
|
1438:
マンコミュファンさん
[2020-12-25 21:30:45]
|
1439:
マンコミュファンさん
[2020-12-25 21:33:59]
良い意見の書き込みの時間みてみー。平日の日中ばっかりw
誰かも言ってたけどそんなわざわざ良い意見書きに来ないってー、もしもいたってホント少数だよ。ココは異常 |
1440:
なみこ
[2020-12-25 22:46:48]
>>1439 マンコミュファンさん
たしかにーーー! |
1441:
名無しさん
[2020-12-27 03:36:37]
退去時多額請求された人います?
その場で請求額決定されない場合、家賃以上の費用かかったり、禁煙者2年で20万請求されたなど見たのですが実際はどうなの? |
1442:
通りがかりさん
[2020-12-28 22:33:40]
たしかに書き込み良い意見多くて違和感あるなー
良い意見に限って日中だ |
|
1443:
匿名
[2020-12-28 23:07:26]
シ○ケンとT○TERU、そしてレオ○レス…株価見れば勝ち負けが一目瞭然になったな?
|
1444:
匿名
[2020-12-28 23:08:20]
シ○ケンとT○TERU、そしてレ○パレス、株価見れば勝ち負けが一目瞭然になったなぁ
|
1445:
通りがかりさん
[2020-12-31 02:19:46]
|
1446:
匿名さん
[2021-01-02 02:37:01]
家賃はそこそこ高いが、セキュリティ設備は全くない。犯人不明に鍵穴を詰められる被害を何度も受けて相談したが、その時の返事としてカメラを付けるなどの対応はお金がかかるので無理、詰めた人が悪いのであってTATERUは関係がないし、セキュリティの悪いところを選んだのはあなただとハッキリ言われました。嫌なら出ていけばいいと。そのあとから何ヶ月もネットが繋がらなくなり、対応もしてくれません。メールも基本返事がありません。
|
1447:
eマンションさん
[2021-01-02 02:42:42]
>>1433 名無しさん
玄関にいたずらされることが多く、普通に暮らせる事を保証されて家賃を払ってるのに最近怖くてゆっくり眠れないため、監視カメラなどをつけて欲しいと相談したところ、元々セキュリティないところ自分で選んだんでしょと一言。その通りかも知れませんが、なかなか哀しかったです。 |
1448:
買い替え検討中さん
[2021-01-04 14:25:26]
現在住んでいるものです。住み始めて3か月ですが、特に難なくといったところです。
|
1449:
通りがかりさん
[2021-01-04 22:51:12]
>>1448 買い替え検討中さん
3ヶ月で難があったらやべーだろ笑 |
1450:
通りがかりさん
[2021-01-04 23:07:50]
|
1451:
坪単価比較中さん
[2021-01-05 10:53:01]
壁は薄いの?
|
1452:
匿名さん
[2021-01-06 14:21:24]
>1451
爆音じゃない限り気にならないかな?節度守って生活してくれる隣人なら問題ない! |
1453:
買い替え検討中さん
[2021-01-07 10:25:21]
iotって??アレクサみたいなの?
|
1454:
口コミ知りたいさん
[2021-01-07 10:30:34]
|
1455:
買い替え検討中さん
[2021-01-07 10:35:23]
鍵をスマートロック??にする必要あるん?
|
1456:
名無しさん
[2021-01-07 19:57:05]
|
1457:
通りがかりさん
[2021-01-08 00:13:13]
|
1458:
名無しさん
[2021-01-08 01:00:17]
何を言っても全く対応してくれないし、知りません出来ません金払えば対応しますしか言われません
|
1459:
ななし
[2021-01-08 16:43:04]
|
1460:
退去済み
[2021-01-09 13:09:19]
最悪でした。
最初は入居費用も安くて、見た目も綺麗で最高!と思いきや、ロフト付きでしたが、壁紙は割れているし隙間剥がれていましたし、念のため写真を撮っておきましたが、退去の時には壁紙張り替えとして修繕費用を取られ、でも絶対張り替えしてないよなーと思うような感じでした。 台風の時に屋根の上の何かが剥がれていて騒音がしていたので写真をつけて連絡したにもかかわらず何にも対応してくれず、いつのまにかそれは剥がれ落ち、玄関の前に落ちてました。 もしそらが落ちてきたとき自分がいる時だったらどんだけ危ないか… 退去時にも鍵を送り返したのにもかかわらず、届いていないとのこと。 移転したから住所が違うかもと言われ、鍵紛失代を払えと言われました。 郵便局にもこちらから連絡し、確実に届いてることを言うと確認しますと言ったまま何も連絡が来ませんでした。 こちらからどうなりましたか?と連絡すると担当はいつも休み。 どういうことなんでしょう。 結局鍵は手違いで見つかったとのことです。 意味がわかりません。 退去費用でも説明をやたら難しい言葉をチョイスされてこちらの知識不足もあるかもしれませんが、このようなやり取りをメール一本で本当にいいのか?と疑問になるものでした。 対応悪い。本当に最悪です。 二度と借りたくないし、周りの人にも絶対お勧めしません。 |
1461:
口コミ知りたいさん
[2021-01-11 15:07:57]
>>1459
スマホの電池切れたらどうんすんだよ。 |
1462:
口コミ知りたいさん
[2021-01-11 17:24:52]
>>1461
締め出されます |
1463:
通りがかりさん
[2021-01-11 23:23:41]
|
1464:
匿名さん
[2021-01-13 10:50:48]
私は女性ですが、セキュリティの面で気に入り入居を決めました。
|
1465:
通りがかりさん
[2021-01-13 21:50:05]
>>1460 退去済みさん
私の家もいろんなとこで壁が割れてます・・・ 壁のすみとかモニターファンのとこには隙間があって黒くなってきました スマートロックは苦しそうな音で出たり戻ったりしてるから怖くて使えない(泣) 引っ越すときにお金とられないか不安になってきました |
1466:
口コミ知りたいさん
[2021-01-15 13:05:54]
スマートロック俺はICカードで登録してる。携帯の充電とか関係ないじゃん。
|
1467:
購入経験者さん
[2021-01-19 13:10:13]
エアコン調子わるくて連絡したけど、すぐ対応してくれた。
|
1468:
口コミ知りたいさん
[2021-01-19 15:19:10]
>>1467
この時期エアコンないのきついですね笑 |
1469:
評判気になるさん
[2021-01-21 19:52:46]
|
1470:
口コミ知りたいさん
[2021-01-22 15:13:59]
少し前までTATERUのマンションに住んでたよ(^^)新しいところ引っ越して最初IOTないの慣れなかったわ
|
1471:
口コミ知りたいさん
[2021-01-25 14:06:53]
最近担当者の質は変わったのかね?
|
1472:
匿名さん
[2021-01-25 14:13:28]
>>1471さん
あんまりコメントも荒れてないし、担当者の悪いことも書かれてないから落ち着いたのかな。 |
1473:
匿名さん
[2021-01-25 15:11:20]
朝起きたら最近寒い。布団から出られない。そろそろiotとかいうのを使いこなさないと…
|
1474:
評判気になるさん
[2021-01-25 15:18:12]
老人は住めないだろうな笑
|
1475:
通りがかりさん
[2021-01-25 17:56:29]
毎日勧誘の電話がきたので、
消費者センターに相談をしました。 0120番からで、調べたらここの会社でした。 借りていた経歴があるので、 何か不備でもあったのかと思い、折り返したら、 ウォーターサーバーの勧誘と、 テレワークでの回線でのごちゃごちゃ説明を受け、 もう借りていないのでとつたえても、 同じ電話番号から何度もかかってきます。。 同じような方がいたら伝えておきたくて、 ここに残しました。 |
1476:
口コミ知りたいさん
[2021-01-26 13:12:41]
>>1474
iot何が何だかわからないだろうね。何歳までが限度なんだろう。 |
1477:
ご近所さん
[2021-01-26 13:42:52]
>>1476
老眼になる前かね( ;∀;) |
1478:
マンション検討中さん
[2021-01-26 16:05:38]
物件見学してきてこの口コミを発見!前は荒れてたんだね。新しくて担当者も別に普通に良かった。
確かに最新ぽくてかっこよかったんだよな。 |
1479:
口コミ知りたいさん
[2021-01-26 22:29:11]
>>1478 マンション検討中さん
初めて投稿してるような感じで書いてるけど、初心者マーク付いてないですよw 初投稿には若葉マークつくんですよー 最近の良い投稿には付いてないですねw 社員さん、いつもパトロールと書き込みお疲れ様です! |
1480:
評判気になるさん
[2021-01-27 13:56:08]
>>1478
最新いいね!! |
1481:
口コミ知りたいさん
[2021-01-27 13:58:35]
物がない生活、Theシンプルにあこがれるなぁ~まとめられるものは携帯にまとめたい☆
リモコンとかもたくさん家に嫌だもん。 |
1482:
評判気になるさん
[2021-01-27 14:05:27]
この間今年一番の寒さって言われた日、初めて家のエアコンアプリからしてみたわ!!スゲーわこれ
帰ったら家あったかかった。 |
1483:
口コミ知りたいさん
[2021-01-27 14:07:42]
>>1482さん
いいな!!!それ最高ですね。冷え性だからそれいいわ。 |
1484:
職人さん
[2021-01-27 14:51:19]
地元の親を連れてきたらびっくりされた笑
|
1485:
マンション検討中さん
[2021-01-28 10:48:23]
スマホで全部できるもんね
|
1486:
マンション比較中さん
[2021-01-28 12:31:06]
一人暮らしで住んでます。忘れてましたが、以前の家でリモコンいっぱいあるのが嫌でした。ミニマリストってほどじゃないんですけどね。もうリモコンだらけの生活には戻りたくないです。
|
1487:
マンション比較中さん
[2021-01-28 12:54:12]
>>1484
普通に友人にも驚かれます。ちょっと楽しいです^^ |
1488:
マンション検討中さん
[2021-01-28 13:04:51]
来月引っ越し予定で、ここともう一個普通の部屋で迷ってます。
実際に住んでいる方にお聞きしたいのですが、Iotすぐ慣れましたか? |
1489:
名無しさん
[2021-01-28 14:10:27]
本日退去申請しました。確かに坂口階段登る音とかとなりのシャワーの音、壁薄いので全然聞こえてきます。
あと路駐が多いから隣のおばあちゃんとかにまた路駐されてるよっていわれて何回もコーン置いたりチェーンしたりして下さいっていっても無視。とりあえず都合悪いと無視。新しくは借りる賃貸の人に評判聞いたらやはりよくないと。退去費用がどのくらい取られるか怖すぎる。 |
1490:
退去済み
[2021-01-28 15:46:03]
形だけの担当者
隣のトイレの流す音が聞こえるほどの壁の薄さ 隣の部屋でカップルがいちゃつくと部屋が揺れます もう一生住みません。 最悪です。 |
1491:
職人さん
[2021-01-29 15:34:01]
>>1488
普段からスマホやパソコン使ってる人なら全然問題ないと思う。むしろパソコンは使えなくても大丈夫だと思う |
1492:
口コミ知りたいさん
[2021-01-29 15:35:59]
>>1488
学生さんですか?iotより家賃や通学時間で決めた方がいいよ |
1493:
口コミ知りたいさん
[2021-01-29 15:38:02]
>>1487
分かる |
1494:
評判気になるさん
[2021-01-29 15:40:11]
|
1495:
賃貸住人
[2021-01-29 15:58:47]
IOTしか推すところないようですけど、
快適に住めた上でさらに快適にするためのIOTですからね。 2年以上住んでいますが、クロスの継ぎ目が割れはじめて ぼろぼろ落ちてきます。前からだったけど最近ひどい。 これ退去した時補修されるのかな。 営業所に連絡したら退去費用には含まれないと言われましたが、掃除が大変。 二十年以上住んでいる実家のマンションですらそんなこと起きないですから やっぱり木造は避けたほうがいいですよ。 騒音、クロス割れなど様々なトラブルの元です。 |
1496:
口コミ知りたいさん
[2021-02-02 20:22:08]
退去時の請求はいやですね。
たて〇は、退去時の立会いはさせないそうですよ。 小さな傷、昔からあった傷などを計算するため? 法律では、経年劣化する部分は請求できません。 借りる前からお勉強しましょう。 ↓ https://www.youtube.com/watch?v=kdyJhDZodKo |
1497:
ボンバーヘッド
[2021-02-02 23:56:19]
>>1496 口コミ知りたいさん
ウソや不確かな情報を事実のように書き込むのはダメですよ!?退去後の立会いをするしないは申請時に選択できるようになってたはずです。 私はタテル寄りでもなんでもないですけどね。 |
1498:
口コミ知りたいさん
[2021-02-03 16:06:48]
私も女性です。少しでもセキュリティがしっかりしたところがいいのですが...どうですか?
|
1499:
口コミ知りたいさん
[2021-02-03 16:20:35]
壁の薄さとか気になりますか?
|
1500:
購入経験者さん
[2021-02-03 16:51:11]
>>1499
私のところは少し気になる程度で、許容範囲内かな。 |
1501:
名無しさん
[2021-02-03 17:26:56]
実際こちらの物件で退去費用いくらくらいかかりましたか?
|
1502:
賃貸住人
[2021-02-03 17:41:32]
|
1503:
ご近所さん
[2021-02-04 10:34:49]
>>1498
セキュリティはしっかりしているほうだと思います。地域によるのかな |
1505:
口コミ知りたいさん
[2021-02-04 22:40:10]
|
1506:
口コミ知りたいさん
[2021-02-04 22:42:16]
|
1507:
通りがかりさん
[2021-02-05 13:21:35]
スマートロックは2年で経年劣化による故障が起きるそうです。しかも交換しか手立てがないらしい。
|
1508:
口コミ知りたいさん
[2021-02-05 22:14:33]
|
1509:
名無しさん
[2021-02-05 22:33:16]
この会社、数年前まで勤めてましたが、何というか常に芯が無い感じ。ポジティブに言えば挑戦的!なんだろうけど、なんか違う。
IOTとかアプリ化とか目の付け所は良いんだろうが、いつも思いつきで走ってベクトルがブレブレだから常に現場が疲弊する。 どこの会社にも現場と経営陣とのギャップがあるんだろうけど、この会社は中間層が機能してない・・・。景気が良い頃はそれでも良かったんだろうど・・・過去の栄光は長くは続かない。 |
1510:
口コミ知りたいさん
[2021-02-08 00:24:55]
|
1511:
販売関係者さん
[2021-02-08 14:23:55]
>>1504
確かに電話は担当者、メールはみんなが共有しているから早めに見てくれるのかも。 |
1512:
販売関係者さん
[2021-02-08 14:25:55]
セキュリティだけど、ちゃんと入居するときに機器に電池あるか確認しておかないとだよ。
|
1513:
購入経験者さん
[2021-02-08 14:27:54]
最近引っ越しました。僕の住んでるマンションが治安がいいです。
|
1514:
賃貸住人
[2021-02-08 16:35:50]
>>1505 口コミ知りたいさん
わかります~! みんなカードなんて使わずに、上から手のばしてロック開けてますよね。 自分は柵の間に手つっこんで開けてます。 そんな緩さなので、オートロック必須の方は ちゃんと現地見て注意してほしいなと思います。 |
1519:
名無しさん
[2021-02-14 01:03:12]
|
1520:
匿名さん
[2021-02-15 12:50:14]
>>>1518
調光や調色も変えられるんだよ。家で映画見るときは雰囲気出てよかったよ。 |
1521:
口コミ知りたいさん
[2021-02-15 12:53:47]
すごいね---今の時代そんなことできるんだね!
|
1522:
購入経験者さん
[2021-02-16 13:51:39]
今コロナで家にいること多いもんなーセキュリティとかも大切だし、家を楽しまなきゃいけない時代だもんな。
|
1523:
匿名さん
[2021-02-16 15:07:10]
ドアの開閉時や振動を察知して携帯にしらせてくれるらしいよ。
|
1524:
名無しさん
[2021-02-17 02:37:03]
退去費用請求怖い
|
1525:
匿名さん
[2021-02-17 10:40:10]
>>1523 匿名さん
それ新しいね。写真も一緒に撮ってくれたらいいのに。 |
1526:
名無しさん
[2021-02-17 10:40:22]
入居3日後に換気扇から異音、前入居者の契約書類(氏名、電話番号、実家の連絡先、親御さんと思われる方の氏名が記載)がクローゼットから出てくる。
→何度メールで問い合わせても音沙汰なし。電話をしたら契約書は送料こっち負担で郵送させられる。謝罪は一切なし。個人情報の取り扱いに問題はないし前入居者の責任と逆ギレされる。 換気扇も見てくれないから自分で直した。 家賃の引き落としがされてないから、こちらから確認したら来月2ヶ月分まとめて引き落とすから口座にお金用意しておいて、とだけ。 入居2ヶ月後、ガスコンロの火がつかず電池も問題ないためメールで連絡、音沙汰なし。電話をしたら保留音を流さず「わっかんねーよ」と文句丸聞こえの状態で5分待たされた挙句、メールで回答しますとのこと。2日経っても連絡なし。 自分で書いてても嘘のような対応だなと思いますが事実です。 家賃2ヶ月分の解約金払ってでもすぐに退去します。 |
1527:
マンション検討中さん
[2021-02-17 14:21:01]
セキュリティカメラはまた別料金のようですね。
|
1528:
通りがかりさん
[2021-02-17 19:48:51]
>>1526 名無しさん
契約書類はリフォームのときに気づけば処分できるので、怠慢です。 換気扇不具合は設備不良なので費用は請求できますね。 家賃引き落としは残高不足も考えられるが、保証会社からも請求あるのでは? ガスコンロは、プロパンガス屋に相談すればいいかも。建てるときに色々とサービスしている可能性あるのでは? 初期費用安いにはわけがある。 |
1529:
口コミ知りたいさん
[2021-02-18 14:35:46]
Iotとか最近の新しい用語が多すぎてついていくのに必死( ;∀;) がんばれ自分!
|
1530:
評判気になるさん
[2021-02-19 14:41:56]
携帯でエアコンとか鍵と管理できるから正直マジ便利よ!!
|
1531:
名無しさん
[2021-02-19 22:40:22]
また社名変わるんだw
|
1532:
購入経験者さん
[2021-02-21 09:15:39]
TATERUはおかしいよ。町内会費は消費税課税対象ではないから、最近は「町内会費等手数料」として金を徴収してるけど違法スレスレだよねこれ。まだそんなあくどい事やってんだ。
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
どう考えても上の部屋だったり横の部屋だったりするのに、対応の悪さにも程がある、、
貴方が悪いですと遠回しに言ってきます
設備上の木造ならではの部屋の汚れ、また外気漏れし煤のように黒くなっている壁なども、賃借人側請求となるそうです
ぼったくりという噂本当なんでしょうね、
対応がいいところが羨ましいです