マンションなんでも質問「株式会社TATERU(旧社名:インベスターズクラウド)ってどうよ?」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [女性 50代] [更新日時] 2024-10-20 14:19:05
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株式会社TATERU(旧社名:インベスターズクラウド)について語りましょう。

【タイトルと本文を訂正しました。2018.8.28 管理担当】

[スレ作成日時]2015-07-17 16:58:39

 
注文住宅のオンライン相談

株式会社TATERU(旧社名:インベスターズクラウド)ってどうよ?

1027: 以前住んでいたもの 
[2020-05-03 08:42:12]
>>1004 周辺住民さん
すみません、私も町内会費500円を二年間払い続けて、この3月退去しました。しかし、ここの町内会(自治会)費は月額もっと安いようで、本当にこの500円が町内会費に充てられていたのか疑いを持ち始めています。差し支えなければ、どの地域の物件のことか教えていただけますか?
1028: eマンションさん 
[2020-05-04 16:32:54]
>>1024 名無しさん
契約更新するまでは変わらないでしょう。

1029: eマンションさん 
[2020-05-04 16:34:23]
>>1027 以前住んでいたものさん

町会費は、管理会社が支払っているからなんともいえませんね。
1030: 匿名さん 
[2020-05-04 19:42:54]
そうですね。
1031: 周辺住民さん 
[2020-05-11 15:24:52]
>>1027さんへ

>>1004です。
詳細な物件情報は控えさせていただきます。
大阪市です。
1032: 通りがかりさん 
[2020-05-14 17:11:34]
そういえば、スピリタスが、融資改ざんで、会見直前にキャンセルしましたね。ここも単身用アパート建築が主な商品だったみたいですね。
1033: 匿名さん 
[2020-05-18 13:36:17]
私はここのアパートでは無いですが15年住んで出る時に敷金20数万円を全額補修費となるから返却出来ないと言われたので少額訴訟をしました。裁判所で書類をもらい、サンプル通りに書き込んで収入印紙8000円(今はいくらか解らない)を張り、証拠として入居した時の契約書と国土交通省の賃貸住宅の償却のガイドラインをダウンロードしてつけました。裁判所に提出後、1ヶ月後に全額返却すると管理会社から電話で連絡があり振り込まれました。本当の裁判にならないから弁護士は必要ないし少額訴訟だから相手の管理会社も20万円の為に数百万円を裁判費用、弁護士費用として出すよりもこちらの言い分を聞くほうが良いと思ったのでしょう。ただ注意しなくてはいけないのは国土交通省のガイドラインに沿う様な請求は仕方が無いと思います。ガイドラインを見てください。どんな状態か部屋の各部の写真も撮っておくと良いと思います。裁判所は親切に教えてくれるので相談してから初めても良いでしょう。
1034: 通りがかりさん 
[2020-05-21 18:02:32]
赤字圧縮により株価も上昇し始めましたね。
1036: 通りがかりさん 
[2020-05-24 13:42:22]
[No.1035と本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
1037: 評判気になるさん 
[2020-06-16 07:09:52]
オーナー満足度向上のために専属部署作ったみたいですね。管理会社として何ができるのか
1038: マンション検討中さん 
[2020-06-17 00:13:31]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
1039: マンション検討中さん 
[2020-06-17 00:45:49]
>>611 匿名さん
旧インベスターズクラウドtateruは評判悪い様です。もう二度とこの様な管理会社にはお世話にならない様にしたいものです。
1040: 通りがかりさん 
[2020-06-17 07:08:14]
管理体制が足りないからトラブルが多発。
そんなところに大事な資産を預けているオーナーさんも将来は不安でしょう。アパートは管理でいくらでも変わるんですね。
1041: 匿名さん 
[2020-06-17 10:34:51]
最悪です。不具合が起きたときの対応がとにかく遅い!とにかく悪い!家賃払ってるんですけど。
1042: 通りがかりさん 
[2020-06-17 11:48:13]
>>1041 匿名さん
ちなみにどんな不具合があってどんな対応されたんですか?
1043: 匿名さん 
[2020-06-18 12:42:09]
何回か別の管理会社のアパート住んでますが、ここ特別対応悪いとは思わなかったけどな。
まぁすごい対応が良いか…というとそんなこともないけど、一応頼んだことは普通にやってくれるぐらい。
今は住んでませんが、今の管理会社も別にそこまで変わらないし。
会社名は書きませんが、電話口でなぜか毎度高圧的なヤツが出る会社もあったし、それに比べたらハズレは引いてないかなーって気はする。
1044: 匿名さん 
[2020-06-19 17:27:44]
対応がめちゃくちゃ悪い。
今は、電話問い合わせもしていないみたいで問い合わせフォームから連絡しろって案内だったから、問い合わせフォームから連絡したのに、1日経った今でも連絡なし。
設備の不具合が起きてるのに、いつまで待たせる気かよ?
1045: 通りがかりさん 
[2020-06-19 21:43:39]
>>1044 匿名さん
設備はどこが不具合起こしてますか?
1046: 口コミ知りたいさん 
[2020-06-25 06:51:24]
管理の引き留めが本格的に始まりましたね。
オーナーにとっては魅力的な内容だが、そもそもその内容で企業存続ができるのか、疑問があります。
1047: 匿名さん 
[2020-06-25 09:15:34]
>>1046
オーナー引き留めだからオーナー向けに良い内容提示するのはもちろん理解できますが、
そうはいっても会社経営に支障をきたすだけの提案はさすがにしないんじゃないですか?
そもそも業績は以前より悪化しているわけですし…と、素人がすいません…。
反論とかではなくなんとなく思ったことを書いてみただけですので悪しからず。
1048: 評判気になるさん 
[2020-06-25 12:22:37]
梅雨時は湿気も気になるところですが、それは木造も鉄筋も、というか一軒家でも一緒かな?
1049: 口コミ知りたいさん 
[2020-06-25 20:12:48]
>>1047 匿名さん
実際には会社経営の基盤である手数料を、値引きしていると聞いてます。売上が減ってしまうので、すごく不安です。
1050: マンション検討中さん 
[2020-06-28 15:59:34]
インベスタースクラウド改名tateruはとんでもない管理会社である。何処か壊れても中々直しに来ないし、住人の騒音でも住人本人には電話で注意するだけそれも最初のうちだけ冷蔵庫壊れても直してくれないし取り替えてもくれないエアコンも掃除してくれないtateruは酷い管理会社である。
1051: 口コミ知りたいさん 
[2020-06-28 16:49:14]
>>1050 マンション検討中さん

そりゃひどい。
あまりにひどかったら入居者自身で直して管理会社へ請求してもいいのでは?民法改正されましたしね。

1052: 周辺住民さん 
[2020-06-29 13:02:24]
近所にここの会社が管理するアパートがあるのですが、ゴミ捨て場の柵の隙間が大きすぎてカラスの被害にあっています。荒らされたゴミが周辺に散乱している状況で近隣住宅の人が風に飛ばされたゴミを掃除している状況。

5月に連絡して早急に対応して欲しいと伝えましたが1ヶ月以上が経過するが、対応はしてもらえません。催促で送ったメールにも返信が無く、直接電話をして早急な対応を依頼するも「担当者に伝えておきます」と言われ、結果的に対応方法に関しての説明や報告も無く現在に至ります。

毎週ゴミが出るたびにカラスの被害でゴミが散乱しています。中には生ゴミもあり衛生的にも良くない状況ですし、コロナ渦の状況の中で使用済みのマスク等も近隣に散乱してしまってます。感染の危険性もありますので、容易に片付けることが出来ない状況でもあり大変困っております。
近所にここの会社が管理するアパートがある...
1053: 口コミ知りたいさん 
[2020-06-29 14:09:58]
>>1052 周辺住民さん
これはひどすぎですね。
オーナーさんがこれを知ったら大変なことになりますね。
一ヶ月放置して、衛生上も良くないので早急な対応が必要ですね。

1054: 匿名さん 
[2020-06-29 18:41:26]
カラス対策はどこも大変なんですね。
うちの近所は住宅街ですが、通勤中にゴミ集積所が大変なことになっているのを見かけます。
1055: 通りがかりさん 
[2020-06-29 20:14:09]
管理会社として動いでいない。
昨年6月入居後すぐにエアコンから水漏れがあり管理会社に電話。直しに行く日を決める、業者と連絡と取ります…など色々言い訳つけて 折り返し電話しますと言われて1度も管理会社から電話無し。
オマケにガラスにヒビが入り火災保険で治したのですが、保険料が振り込まれる前にガラス代を引き落としますとの請求書が届きました、
担当者の携帯に電話するも出ない。
それより管理会社自体に電話がありません。

まず やめてた方が良いでしょう。
1056: 口コミ知りたいさん 
[2020-06-29 22:53:34]
>>1055 通りがかりさん

設備トラブルのスピード感の無さは致命的ですね。入居者のことを粗末に扱う管理会社は、オーナーさんに対しても巡り巡ってマイナスでしかないですね。
1057: マンション検討中さん 
[2020-06-30 12:48:22]
今のマンションは管理人(雇われ?)が住んでいるから結構対応良いほうだけど(そもそもTATERU物件じゃないけど)、結構管理人とか管理会社の担当者によって対応速度違いますよね。
1058: マンション比較中さん 
[2020-06-30 13:01:10]
独身時代ここの物件住んでたけど、特に大きな問題がなかったとはいえ、別に対応悪くなかったけどなー。
…ただ、結果的に自分にはロフトの部屋は合わなかったし、そういう意味では選んで微妙だったなーという思い出。
1059: 口コミ知りたいさん 
[2020-06-30 14:07:25]
>>1057 マンション検討中さん

管理人は常駐しているので何かあったらすぐに駆けつけられるメリットがありますね!
ただ賃貸アパートは管理人を、常駐できないので管理会社の、動き次第ですね。
1060: 口コミ知りたいさん 
[2020-06-30 14:08:46]
>>1058 マンション比較中さん

問題なかったのは良かったですね!
ロフトは確かに使う人の生活スタイルによりますね。
1061: マンション比較中さん 
[2020-06-30 15:20:37]
>>1060 口コミ知りたいさん
そうですね!結構定期的な掃除もやってくれてはいたようですし、住んでいて不便や面倒を感じたことがなかったのは良かったと思ってます。

ただ、子供のころ二段ベッドに憧れてましたけど、いざ住んだらロフトは完全に荷物置き場でしたね(笑) いちいち登るのが私には合いませんでした(笑)
1062: 口コミ知りたいさん 
[2020-06-30 17:26:49]
>>1061 マンション比較中さん
ほんとにラッキーな物件でしたね。1052のようにならなくて良かった。
ロフトはそもそも収納スペースで、使い方は入居者次第ですからね。
1063: マンション比較中さん 
[2020-07-01 17:01:17]
>>1062
色々な会社や物件の評判をこのサイトで見るようになってから、結構な対応する所もあるものだと思っていますが、少なくともここの物件では嫌な思いしなかったのは今思えばラッキーだったのかも知れませんね。
今住んでいる所でも今のところ特に問題起きてませんが、個人的には会社…というより担当者の対応レベル(スキル?)が一番のような気もしますし、担当者がちゃんとした人であれば良いなと思ってます(汗)

ちなみにロフトは卒業したので、今は収納多めの物件で伸び伸び生活してます(笑)
1064: 名無しさん 
[2020-07-02 14:22:07]
以前、ゴミ捨て場のカラスの被害を報告させてもらった者です。本日アパートの前を通ったところ散乱していたゴミの清掃が完了しており、柵にボートが取り付けられていました。一応対策はしてくれたようです。

以前、ゴミ捨て場のカラスの被害を報告させ...
1065: 口コミ知りたいさん 
[2020-07-02 16:40:47]
>>1064 名無しさん
良かったですね!
ここへ書き込むことで抑止になるなら

1066: 匿名さん 
[2020-07-02 17:38:28]
ぼったくりされました。ひどいです。
1067: 口コミ知りたいさん 
[2020-07-02 19:30:50]
>>1066 匿名さん
一体どんなことでぼったくりにあったんですか?
1068: 周辺住民さん 
[2020-07-03 12:31:50]
>>1064
対応いただけたようで何よりですね!
うちの近所も似たようなことがあった時、その際は対応まで1週間ぐらいで本当に対応してくれるのかヒヤヒヤでしたが…一応その後は落ちついてます。
その代わり出勤時に別の場所で横柄なカラスを見かけますが。
1069: 口コミ知りたいさん 
[2020-07-03 13:00:13]
どこもゴミ箱荒らし被害は大変みたいですね。
我が家の近所は野良猫が多いです。
夜中の鳴き声も迷惑。。。
1070: マンション掲示板さん 
[2020-07-08 15:20:03]
なかなかひどい会社でした。社員の質が低い。
1071: 口コミ知りたいさん 
[2020-07-09 07:34:34]
>>1070 マンション掲示板さん
それ、分かります!
現場のことをよくわかってない人ばかりでした。
1072: タテル物件の住人 
[2020-07-11 16:44:27]
タテルが管理している物件に住んでおりますが、全く管理業務をしてくれておりません。新築でできた当初は掃除などをしておりましたが、最近は全くなくなり、蜘蛛の巣があちこちにあります。また問合せをしても、全く返事が返ってきません。2年経ったらすぐに出て行きたいです。
1073: 口コミ知りたいさん 
[2020-07-11 17:57:54]
>>1072 タテル物件の住人さん
オーナーさんから総時代もらっているのに、現場の掃除してないなんて、ひどい話ですね。
住む人の為にも管理会社はあるのに。

1074: マンコミュファンさん 
[2020-07-11 20:04:20]
>>1072 タテル物件の住人さん

九州の物件オーナーです。管理は全てTATERUに委託しています。まさか私の物件でしょうか。気になって。エリアはどちらの物件でしょうか?
1075: 通りがかりさん 
[2020-07-13 18:02:16]
ウェブカメラで現地の状況をオーナー専用アプリで閲覧出来るサービスをリリースしたようですね。これで上記のような現場が荒れることはなくなるでしょう。
1076: (・∀・) 
[2020-07-14 23:20:36]
>>1075 通りがかりさん

リリースされたばかりの情報なのに詳しいですね!社員さん並みに熱心な投稿者さんなんですねー!

1077: 通りがかりさん 
[2020-07-15 10:51:34]
>>1076 (・∀・)さん
社員さんは、このリリース情報をなぜ発信しないのでしょうか?
1078: 匿名さん 
[2020-07-15 22:46:25]
来月、タテルの物件退去予定なんですが大体いくらくらい退去費取られるのでしょうか。壁紙が破れてしまって請求が怖いです( ; ; )
1079: 通りがかりさん 
[2020-07-15 23:24:20]
>>1078 匿名さん
自身で破いてしまったのであれば、1000円?1300円/㎡は取られると思いますね。
あとはゴリゴリに請求してくる担当だと金額も張ると思います。
1080: 匿名さん 
[2020-07-16 01:43:07]
>>1079 通りがかりさん
詳しくありがとうございます。合計20.30万請求されたらどうしようと怯えています:(;゙゚'ω゚'):仰るとおり、担当次第ですよね…。立ち合い無しより、立ち合いした方がお得になったりするんでしょうか?
1081: 通りがかりさん 
[2020-07-16 07:10:46]
>>1080 匿名さん
立ち会い無しは、向こうからの請求を呑むしかないので、立ち会いしたほうが交渉の余地は残っているかと。あとは何年住んだか、で費用負担額は異なるのでそこを主張してみては?
1082: 匿名さん 
[2020-07-16 08:49:42]
>>1081 通りがかりさん
ありがとうございます。立ち合いにしたいとおもいます。物音に耐えれなくて2年しか経ってないので少し覚悟します(;o;)10万以内に収まると嬉しいのですが…。
1083: 名無しさん 
[2020-07-17 07:36:14]
今度は相続相談会を始めましたね。
でもオーナーさんたちはまだ若い方が多いから、どうなんだろう?
1084: 匿名さん 
[2020-07-25 16:01:58]
多額請求が多いと聞きます。俺はまだ1年も住んでいませんが、建物安いせいか、壁から外気が漏れており、真っ暗になっていたり、床が削れております。ただ、過剰請求された場合、取り戻せる方法などありますので、是非相談できるところへ行ってみるのも手だと思います。大体家賃1ヶ月以上請求されるとおかしいと思うべきでしょう。
1085: 通りがかりさん 
[2020-07-28 00:17:31]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1087: 匿名さん 
[2020-07-28 14:14:32]
新築物件でわたしが初めて入居した者です。
入居後すぐに洗面台の下の部分のひびを発見し、
不動産に連絡→不動産から管理会社が直接わたしまで連絡すると言われる→連絡来ずもう一度不動産へ連絡→再度連絡を入れるよう管理会社へ連絡→電話が来ないためわたしから直接管理会社へ連絡
このやりとりをしているうちに年末になり、工事が難しいと勝手に言われ、年明けに応急処置。
その後洗面台を1月中に工事すると管理会社に言われ、一月中ならどこでも空いてると言われたのでこちらの予定を提示→その日は水道会社が都合悪いと言われる→2月になっても連絡が来ないため再度わたしから連絡。
知らぬ間に担当が勝手に変わっているし、連絡は一切こない。
挙げ句の果て、入居当初と全く別の洗面台を付けられる。
水道会社さんに聞くと管理会社からこれをつけてと言われて…と話される。(同じ洗面台をつけると話していたのに全く違うものがつきました。)
ご丁寧に水道会社の方が管理会社へ連絡して下さり、前使っていた洗面台は廃盤になったと言われる。
そして、改めて管理会社へ違う洗面台になっていることを連絡(3月頃)そしてコロナ等があり、連絡をずっと待っている中今日保険会社から連絡が入り、この度の洗面台のヒビはわたしが物をぶつけてできたものだと勝手に担当者が話をつけていることに驚きを隠せません。
まず営業をする者としてお客様への連絡が遅い事はあり得ませんし、そもそも話して頂いてないまま勝手に処理されている事が本当に怖いですし、不愉快です。
1088: 名無しさん 
[2020-07-28 14:37:07]
>>1087 匿名さん
新築で入居されてこの対応はひどすぎますね。対応が遅いのも致命的ですね。しかも保険会社に虚偽申請・・・
もうこれ以上は、言わなくてもどの程度なのかわかっちゃいますね。
1090: 口コミ知りたいさん 
[2020-07-28 23:17:22]
[NO.1086~本レスまで、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
1091: 海のSUN 
[2020-07-28 23:40:41]
海のSUNはいつも輝いて皆んなを照らす。But it will sink some day.
1092: 周辺住民さん 
[2020-07-29 19:55:39]
一応、賃貸住宅を退去する時は国土交通省のガイドラインがあります。何年で壁紙、フローリング、レンジ等は償却とか細かく書いてあるので見てください。
私もかなり高価な敷金を超える請求が来たので少額訴訟を簡易裁判所に申し立てました。
書類は裁判所にあります。提出したのは契約書、部屋の請求があった各部の写真、国土交通省のガイドラインのコピー、費用は約8000円です。提出して約1カ月後に管理会社からこちらの言い分をすべて認めるから訴訟を取り下げてほしいと連絡がありました。不動産管理会社はこのトラブルはたくあんあったのでガイドラインが出来ました。弱気にならないで自分の過失が無く、経年劣化なら費用は必要ありません。淡々と書類を作れば良いかと思います。自分の過失で壊した物はお金を払う必要があります。退去時の写真を撮る事を忘れないようにしてください。
1093: 名無しさん 
[2020-08-02 23:05:43]
TATERUはとにかくクソ。緊急のとき繋がる手段がない。二度とここのマンションには住みたくない!
1094: 評判気になるさん 
[2020-08-10 09:30:05]
オーナーですが、TATERUの管理を変更すると、対応も向上しますかね?私なら、選ばれるような物件にしたい思いなので、もしTATERUの管理を変更することで、顧客満足度が向上するならば、変更をしたいと考えていますが。ご意見をください。
1095: 名無しさん 
[2020-08-10 18:19:09]
>>1094 評判気になるさん
顧客満足度向上と、オーナー様の収入向上の為には管理会社の能力が不可欠です。ITに頼るのもいいですが現場に答えがあるので、フットワークが軽く、小回りが効く管理会社をオススメします。
1096: 名無しさん 
[2020-08-11 21:00:43]
まず連絡がとれない。ガイダンス始まり余計な通話料がとられ電話は呼び出し音がなるが出ない。
もう警察に対応してもらいました。
上の住人の深夜の騒音に悩まされた時、相談したが本人に伝えないまま終わらされました。

あとここは都市ガスが通っているのに高額なプロパンガス契約させられますよ。
1097: (´∀`) 
[2020-08-11 23:36:58]
>>1095 名無しさん
ホントにそのとおり!
原宿の管理会社さんが千葉とか埼玉にある物件を腰を据えて管理できてるのでしょうか・・・

1098: 名無しさん 
[2020-08-12 08:25:41]
>>1096 名無しさん
連絡が取れない管理会社・・・・・
それは任せている意味はないですね。
空室を埋めるだけなら自主管理したほうがマシです。
1099: 名無しさん 
[2020-08-12 08:28:07]
>>1097 (´∀`)さん
普通に考えたら難しいですね。
人数いれば話は別ですが、ここの会社はこの前早期退職者募ってましたからね。
1100: 購入経験者さん 
[2020-08-14 09:40:55]
>>1097 (´∀`)さん
両国がメインのオフィスになるようだから、地理的には少し近くなりますね。!(^^)!
1101: 名無しさん 
[2020-08-14 13:20:28]
>>1100 購入経験者さん

そうすると城西、城南エリアの物件はなおさら遠くなりますね。このエリアを手放しましたね。
1102: 職人さん 
[2020-08-14 13:44:45]
>>1096
プロパンを選択するとプロパンガスの会社から色々設備を無料で提供してくれます。
大家さんはアパートを建てる時、初期費用を抑えたい時はプロパンガスを選択します。
プロパンガス会社はアパートがなくなるまで数十年その設備の価格を上乗せして来ます。
だからプロパンの賃貸住宅は高くつきます。
都市ガスが来ていれば当然都市ガスを選ぶのが住民重視の良い大家さんです。
1103: 通りがかりさん 
[2020-08-14 16:40:37]
働き方改革と業務効率化で、本社移転。
そういえば、原宿の事務所は家賃高そうでしたもんね。会社の稼ぎが減れば、当然コスト削減は避けられないでしょうね。
1104: 口コミ知りたいさん 
[2020-08-16 22:10:08]
>>1100 購入経験者さん
両国にオフィス!?ちゃんこ屋か力士専用アパートでもやるんですかね??
1105: 通りがかりさん 
[2020-08-16 22:16:14]
>>1104 口コミ知りたいさん
TATERUの物件では力士専用としては役不足ですね。間取り狭いし、木造なので、荷重に耐えられない。
勤めていた社員も原宿のスカイビューのビルから両国に移動になるからモチベーションは下がるかもしれないですね。
まぁオーナーには関係ないし、しっかり管理出来ればどこでもいいでしょう。
1106: 通りがかりさん 
[2020-08-17 19:16:28]
最悪です。契約してますが、
電話通じない、メール連絡もこない。
1107: 通りがかりさん 
[2020-08-17 19:35:20]
>>1106 通りがかりさん
何を管理しているんでしょうね
1108: 口コミ知りたいさん 
[2020-08-17 21:25:18]
>>1107 通りがかりさん
ちゃんこのメニュー考案で忙しいんですよ
1109: 通りがかりさん 
[2020-08-19 15:10:35]
ここの会社名乗る人から東京電力割引になりますって電話きた人いませんか?
1110: 通りがかりさん 
[2020-08-19 19:44:13]
>>1109 通りがかりさん
そりゃ新電力へ切り替えさせて手数料収入を増やしたいから電話営業始めたんですね。
1111: 通りがかりさん 
[2020-08-21 10:35:39]
>>1110 通りがかりさん

では、安くなるというのは嘘なんでしょうか?
1112: 通りがかりさん 
[2020-08-21 15:29:50]
>>1111 通りがかりさん
1円でもコストが落ちれば安くなったことには間違いはないですね。
実際に電気料金明細書を提示して試算してもらってみてはいかがですか?納得いかなければ、切り替えなければいいだけなので。
1113: 購入経験者さん 
[2020-08-21 19:46:59]
口コミひどいからビビってたけどめっちゃ対応よかった。
1114: 通りがかりさん 
[2020-08-21 21:57:54]
>>1113 購入経験者さん
ようやくまともになりましたね。
1115: 投資家玄人 
[2020-08-21 23:42:58]
>>1113 購入経験者さん
この会社さんはここの口コミを相当気にするようです。何か困ったことがあったら書き込めばきっと対応してくれますよー
この前もゴミの写真あげてた人いましたけど、あれレスポンスすごかったですもんねーww
現場の管理より口コミの管理に力入れてるんでしょうね
1116: 通りがかりさん 
[2020-08-22 00:04:40]
>>1115 投資家玄人さん
ここが管理指摘の要になっているとは!
現場管理はもう不要のようですね。
1117: 口コミ知りたいさん 
[2020-08-24 20:01:39]
>>1059
借りる側からしたら、必要以上に管理人との接触は求めていないのですが、やっぱり管理人がいる方がよいものなのでしょうか?
1118: 買い替え検討中さん 
[2020-08-24 20:08:22]
>>1068
確かに私も出勤時にカラスを多く見かけます。ゴミ袋を突いているのを見ていると「これが…もし自分の家の前だったら、自分で対応しないとならないのかな…」と不安になります。
1119: 通りがかりさん 
[2020-08-24 21:09:45]
>>1117 口コミ知りたいさん
必要なときに対応してほしい人がいない環境に、身を置かれてみてはいかがでしょうか?
1120: 通りがかりさん 
[2020-08-24 21:32:07]
電話つながりにくいという声が多いですが、私は普通にかかりましたよ。時間によるみたいですね。
1121: 通りがかりさん 
[2020-08-24 22:15:39]
>>1120 通りがかりさん
ソレはラッキーでしたね。
1122: 通りがかり 
[2020-08-24 22:22:30]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1124: 職人さん 
[2020-08-25 11:47:11]
私の担当はすごく親切な方でした。家も快適で都会!って感じです。田舎者の私的には楽しい。笑
1125: ご近所さん 
[2020-08-25 13:10:05]
>>1124
マジでそれはある。いろいろ合っても快適さは否めない。
1126: マンション比較中さん 
[2020-08-25 13:29:00]
>>1124
わかる。あれだけの家に住むならいくらかかるんだろうな??にしてはコスパ最高!

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