マンションなんでも質問「株式会社TATERU(旧社名:インベスターズクラウド)ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 株式会社TATERU(旧社名:インベスターズクラウド)ってどうよ?
 

広告を掲載

物件比較中さん [女性 50代] [更新日時] 2024-10-20 14:19:05
 削除依頼 投稿する

株式会社TATERU(旧社名:インベスターズクラウド)について語りましょう。

【タイトルと本文を訂正しました。2018.8.28 管理担当】

[スレ作成日時]2015-07-17 16:58:39

 
注文住宅のオンライン相談

株式会社TATERU(旧社名:インベスターズクラウド)ってどうよ?

1924: 管理担当 
[2022-10-24 19:53:00]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
1925: マンション掲示板さん 
[2022-11-13 01:59:57]
>1922
払っていないのに、町内会費を何年も取られてましたよ。
返却がありましたが、払わなくていい月、結構長かったなあ。
あと、管理会社の人は書き込むべきではないです!!!
1926: 名無し 
[2022-11-27 02:18:28]
やば、ちょうど今月末に退去するけど立ち会い無しにしちゃった。1年ぴったりしか住んでないから違約金家賃1ヶ月分払わなかんのに退去費用怖。
1927: 周辺住民さん 
[2022-11-27 20:58:40]
>1923
管理会社側の人間の書き込みにしか見えない。
1928: 物件オーナー 
[2022-11-28 10:41:15]
 皆様の意見拝見して納得しました。
 私も思っていたのですが、担当者の対応は最低です。
 朝、電話していても折り返しの電話なし!夕方電話すると忙しかったとの返答…オーナに対する態度が適当すぎる!
 管理移管に向け調整中です。
 
1929: 匿名さん 
[2022-11-28 10:49:20]
 この会社は改ざん問題等起こし、社名を変えイメージアップを図っているが会社の中身は何一つ変わっていないと感じる!
 また、物件管理も最悪!この会社は物件オーナーを大切にしているのではなく株主のみを見ていると感じる。
 管理担当者も適当な人間が多い!
 改ざんされ物件を購入したオーナーは、このコロナ問題で空室が増え苦戦するだろう。
 早めの管理移管を!!!
 
1930: 周辺住民さん 
[2022-12-08 00:27:56]
この管理会社の対応があまりにも雑なのでgooglemapで見たら、クチコミ10件すべて星1つ。
1931: マンコミュファンさん 
[2022-12-26 18:25:41]
11月末に退去して請求が来たのは1ヶ月後、そして12月31日までに払え、と。
TATERUからのレスポンスは、企業としてありえないほど遅いのに、こちらの支払い期限はすごく早いのでびっくりしています。

ちなみに入居中も、玄関扉の目の前の共用廊下にゲロがあった際も2~3日放置、ゴミのマナーを守らない住民たちが多く、使用済みナプキンが散らばっていたときも数日放置、返信の連絡もない、と散々な対応でした。
真夏にエアコンが壊れた際も結局修理まで1週間以上かかりましたし。
1932: マンション比較中さん 
[2022-12-26 18:29:18]
>>1931 マンコミュファンさん

エアコン1週間待ちは事情によってしょうがないと思うが 
他はひどいね。
1933: マンション掲示板さん 
[2022-12-29 13:59:48]
>>1927 周辺住民さん
恐らく元の書き込みが管理会社の書き込み。ボロットホームは、管理会社としては何も悪くない、仲介業者に不手際があったと押し付けたいだけ。

1934: 周辺住民さん 
[2022-12-31 20:04:03]
来年も、いろんな情報を教え合いましょう。
1935: 管理担当 
[2023-01-10 22:34:06]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
1936: 匿名さん 
[2023-01-11 18:30:20]
去年の9月に退去しました。2年未満の解約ということもあって退去費用14万請求されてる。納得いかないから管理会社にメールで抗議してたけどパタリと返信してこなくなり。家賃保証の会社から連絡あり。なんで2箇所とやり取りしなきゃならんの?
1937: 匿名さん 
[2023-01-11 18:30:58]
違約金的なやつはまあ仕方ないとして修繕費が高すぎる。どうやって戦えば、、、
1938: 周辺住民さん 
[2023-01-12 21:05:40]
>1937
高すぎる時の相談先は、国民生活センターです。

退去費用は、家主や管理会社が好きなように請求できるものではありません。国が定めたガイドラインに沿って請求しなければなりません。
※参考:国土交通省住宅局「原状回復をめぐるトラブルとガイドライン」
https://www.mlit.go.jp/common/000991391.pdf
1939: 評判気になるさん 
[2023-01-12 21:30:16]
>>1936 匿名さん
詳細な内容が無いのでなんともだけど、契約時に礼金などの初期費用を払ってなくて、すぐ退去すると違約金とるって契約書にしっかり書いてるなら短期間解約で違約金請求されるのは妥当ですよ。判例もあります。

原状回復はガイドラインに沿っていて相場の額ならセーフです。請求内容の相談は都市整備局で聞いてくれますので不服なら聞いてみたらどうでしょう。

きっと保証会社は原状回復費用の債権も持ってるんでしょうね。
おそらく保証契約書等にその旨書いてあると思いますが、連絡(督促)が来るのは当然ですよ。
そこら辺、調べてから書き込みましょー

※当方、タテルの人間ではありません笑

1940: 周辺住民さん 
[2023-02-16 01:57:19]
1/12から更新ありませんね。
マンション、大量に売り払ったのか?
1941: 名無しさん 
[2023-02-27 21:30:54]
入居時にハウスクリーニング費用を払っていましたが、浴室の鏡の鱗など3箇所で1.6万円請求されました。これまで4回引越ししてきましたが、一度も清掃費用を請求されたことがなかったため、がっかりです。こちらのスレッドを早めに確認しておくべきでした。
またIoT物件だと謳っていますが、入居時に説明もなく、接続できなかったりと、かなり使いづらかったです。
深夜に接続不備でオートロックキーが開かないこともありました。
物件も壁が薄く、隣の声がはっきりと聞こえます、、壁紙も剥がれてきたりと、雑に作られている印象です。内覧をして入居しなかったことを後悔しました。次からは気をつけたいです。
1942: 匿名さん 
[2023-03-14 16:46:09]
マンションの管理会社がいきなり変わりました。
「変わります」ではなく「変わりました」
事後報告です。
やってくれましたね。
前もって予告する、という事にしなかったのは、苦情を受け付けたくないからでは?
1943: 匿名さん 
[2023-03-24 20:14:12]
ロボットホームのアパートに4年住んで退去予定です。私のミスなので払うつもりですがメラミンスポンジでお風呂の壁に傷をつけてしまいました。
お風呂の鏡も白い水垢がなかなか頑固で取れません。いくらぐらい請求されるか過失請求分を払われた事がある方教えて下さい。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる