三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス小日向ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 小日向
  6. 1丁目
  7. ザ・パークハウス小日向ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2017-04-04 08:26:31
 

ザ・パークハウス 文京小日向についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。

所在地:東京都文京区小日向1-72-1他2筆(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「茗荷谷」駅 徒歩7分
東京メトロ有楽町線 「江戸川橋」駅 徒歩11分

間取:2LDK~3LDK
面積:56.37平米~86.62平米
売主:三菱地所レジデンス

物件URL:http://www.mecsumai.com/tph-kohinata/?re_adpcnt=80x_3JPY
施工会社:大豊建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2015-07-17 15:46:05

現在の物件
ザ・パークハウス 小日向
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都文京区小日向1丁目72番2他2筆(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 茗荷谷駅 徒歩7分 (2番出口)
総戸数: 31戸

ザ・パークハウス小日向ってどうですか?

642: 匿名さん [男性 30代] 
[2016-01-14 21:44:30]
内覧会はいかがでしたか?やはりお高いのでしょうか?
643: 匿名さん 
[2016-01-14 22:28:25]
壁式構造間取りが完璧ならいいんですけどリフォームの時に壁を壊せないからその点注意した方がいいかもしれないです。
以前住んでたところ壁式だったんですが結局そこが気に入らず引っ越しました。
ま、一長一短ですね。
644: 匿名さん 
[2016-01-16 04:19:56]
一般的には壁式は耐震性も高いですし、低層でしか使えない希少な部類なのでいいのではないでしょうかね。
ほんとスッキリ感があって良いと思いますし。
645: 匿名さん [男性 30代] 
[2016-01-17 14:04:56]
内覧会行ってきました。南向きは億越えとさすがのお値段でした。ちょっと手が届かないので、諦めます。
646: 匿名さん 
[2016-01-18 14:37:51]
南向きそうなんですか。
誰かしら購入まで至ると思いますが、みんながみんな手が出るわけではないですからね…
無理せず、のんびり販売していくということなんでしょうか

壁式構造ってそうか…リフォームで間取りを変えることしにくくなってくるのですか。
取り払えない壁があるということですから。
647: 匿名さん 
[2016-01-19 12:34:24]
駅への距離は近すぎず遠すぎずですが
子育て環境がとても良いというのが第一印象です。
学校も近く、公園などの緑もあってとても良い環境だと思います。
648: 匿名さん 
[2016-01-20 11:43:53]
マンション市況にもかげりがみえはじめ、
苦戦しそうだな。
649: 匿名さん 
[2016-01-20 12:19:24]
株もこれだけ下げると、1億4千万超の資金繰りも狂って来ますよね。
最低価格の住戸でさえ、7000万もしますしね。
650: 匿名さん 
[2016-01-20 15:46:16]
好調なのかどうかは判断できませんがけっこうな数の要望書がすでに入ってました。
651: 購入検討中さん [男性 50代] 
[2016-01-20 19:19:59]
要望書って何
652: 物件比較中さん 
[2016-01-24 18:04:24]
最大の86.62平米の部屋、せっかく壁式構造で柱が無いのに、
突き出た玄関で面積を消費していてちょっと勿体無いですね。
まぁその部分のシューズインクローゼットが無いと、収納が不足しそうですけど。
とはいえ廊下も無駄に長めになってる印象ですし、洗面所のダブルボウルをやめて
キッチンをもう少し小さくして収納を捻出し、洋室1のクローゼットを室内にズラしても
(洋室は1畳減りますが)住み心地は殆ど変わらないでしょうし、
そうやってグロスを抑えた方が良かったのにとも思います。
653: 匿名さん 
[2016-01-26 12:48:24]
>651
「この物件を買いたいです」という希望を伝える書類です。
ある物件について要望書が複数枚集まると抽選になります。
申し込みとどう違うのかっていうのは私もわからないです。
すみません。
詳しくは調べてみてください。
654: 購入検討中さん 
[2016-01-26 15:55:00]
651です。
丁寧に教えて頂きありがとうございます。
私がモデルルームを見学したときにはそのようなお話は全くなかったのですが、どの部屋にいくつ要望書が来ているというのは公開になっているということですか?
655: ご近所さん 
[2016-01-29 00:01:55]
マンション向かいの住民宅に張り紙がしてありました。

「三菱地所レジデンスへ
ザ・パークハウス小日向について

基本協定書の締結を求めます
ゴミ集積所の利用問題の解決を求めます

近隣住民より」

などと書いてありますが、聞くところによると近隣住民が菱レジを相手取り、簡易裁判所に調停の申し立てをしたそうです。

このスレでもゴミ問題で一騒ぎありましたが、竣工しても基本協定も結んでいないようで、完全な紛争状態となっているようです。
重説説明会で良く確認した方が良いようですね。


マンション向かいの住民宅に張り紙がしてあ...
656: 購入検討中さん 
[2016-01-29 07:17:21]
法律的には問題ないんだろうから落としどころ探す感じですかね。
まぁ私はあんまり気になりませんが..このスレ読み返すと一部の方はかなりこの物件が気に入らないみたいですね
日陰にされたのがよっぽど堪えたのかしら。
657: ご近所さん 
[2016-01-29 08:51:55]
>>656

>日陰にされたのがよっぽど堪えたのかしら。

さすが購入検討中の方は、分かっていらっしゃるようですね。

ここ1丁目の近隣住民方は、マンション推進派と反対派がくっきり分かれているようです。
そもそも菱レジに日陰になるような北側への張出を提案したのが、推進派住民だったということで
反対派がより態度を硬化させたような経緯もあるようです。

北側の張出の代わりに推進派住民は、東道路側の建物を凹ませて、その分離隔を得たということのようです。
もっとも東側は2・3Fのバルコニーが大きく張り出しているので、この凹みは全く目立ちません
というか、凹ました意味がないと思いますね。
658: 匿名さん 
[2016-01-29 09:36:02]
いつまでも同じ環境じゃいられないんだから仕方がないよね。戸建ての人には申し訳ないけど
659: 物件比較中さん 
[2016-01-29 21:42:43]
>>658
全くその通りですよね・・・。
それなりの理由が無い限り、他者がその用地の要件を満たした物件を建てたり売ったり
そこに住んだりする権利を妨げることは、できないと思うんですけどね。
自身もまたそこに建てられた物件に住んでるわけですから。
中高層マンションを検討する時だって、付近にコインパーキングや古い建物があれば
そこに新たなマンションが建ち眺望や日照に影響があることは覚悟の上で買うわけでしょう。
戸建ての人は自分達だけが特別だと思っているのだろうか。

まぁ、たまにマンションでも他マンションに反対してる所ありますけどね
660: 匿名さん 
[2016-01-29 22:07:03]
文京区ではありがちですな。まあ、ここは定期借地物件ではないので問題なしです。
661: ご近所さん 
[2016-01-30 21:02:08]
ル・サンク小石川後楽園(口コミ掲示板)のスレでも、建築許可取り消しに動いた近隣住民を避難する書き込みも多いですが、
結局は自己責任ということですね。

重説の説明会とかで、係争中の物件を購入すると言うことを良く確かめてくださいね。ということでしょう。


>三菱地所レジデンスの営業女性は係争中の物件の購入を奨めている自覚があったのですよね。

>「売主、販売会社としましては、重要事項説明書の記載は、上記審査請求がなされている事実につき説明し、ご自身のご判断に基づいてご契約いただけるか否かをお決めいただくという方針に沿った内容であったと認識しております。」

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる