ヴィークコート赤塚新町 ステーションマークについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都板橋区赤塚新町1丁目770-7他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「地下鉄赤塚」駅 徒歩1分
東京メトロ副都心線 「地下鉄赤塚」駅 徒歩1分
東武東上線 「下赤塚」駅 徒歩1分
間取:2LDK~3LDK
面積:55.52平米~70.42平米
売主:清水総合開発
販売代理:住友不動産販売 受託第二営業部
施工会社:アイサワ工業株式会社
管理会社:清水総合開発株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2015-07-16 21:32:27
ヴィークコート赤塚新町 ステーションマークってどうですか?
41:
3期購入者
[2016-10-16 21:11:56]
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42:
3期購入者
[2016-10-16 21:44:24]
テラス棟なかなか良いなーと思いました。
全て南向き、駅近なのに第1種住宅地域で将来的にも日当たり問題なし。3LDKで田の間取りで使いやすい。若干狭いかな、と思いますが廊下も最小限で妥協の範囲内。 標準で食器洗い機、床暖房、玄関ドアにもカメラ装備と、なかなか設備も良いですねー。バルコニーの非常階段もDタイプにしか無いので、E~Hタイプはバルコニーを大きく使えるのもポイント高いです。 下赤塚駅の建物は店舗と賃貸になってますが、ほとんど退去済みで近いうちに建て直し。そしたら下赤塚駅も綺麗になって今後も期待できる地区だと思いました。駅前のパチンコもそのうち無くなってくれるとなお良いんですがねえ |
43:
マンション検討中さん
[2016-10-17 00:49:13]
ヤフー不動産にはまだAタイプも掲載されてますね。
公式サイトにはAが消されてしまったのでうろ覚えだったのですが よく見ると洗面所とキッチン側は窓ではなくバルコニーなんですね! マンションではめったにない間取りですね。 立地が線路前で騒音が厳しいかと思って二の足を踏んでいましたが 二重サッシで閉めると全く聞こえないという情報、 まだAタイプが1部屋あるとの情報ありがとうございます。 更にネックであった老朽化が甚だしい下赤塚の駅直結ビルは立て替えとは!! 駅直結ビルが新しくなればそれなりの店舗も入るでしょうし その目の前のマンションの資産価値ならなかなか落ちませんね。 これだけ条件が揃えば板橋区の中ではかなり良いマンションかもしれません。 今度の土曜日に見学に行ってみようと思います。 |
44:
匿名さん
[2016-10-19 10:35:30]
42さん
下赤塚駅の建て直し計画はどこからの情報ですか? 探したのですが見つからないので教えてください! フレッシュネスバーガーは撤退していますが、オリジン弁当はまだありますね。 駅前が明るくなるので建て替えは大賛成です!! |
45:
マンション検討中さん
[2016-10-22 17:48:10]
営業の人が言ってただけなので確定はしてないですよ。とはいえ、築40年以上で、住んでいる人もほぼほぼ退去してて可能性はたかそうですけどね!
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46:
マンション検討中さん
[2016-10-22 22:58:37]
東上線の常盤台~東武練馬周辺と比較検討しています。
なまじ東上線各駅停車しか使えない東武練馬や常盤台より下赤塚の方が 有楽町線、副都心線も使えて便利なんじゃないかと思い少し奥かなと思ったのですが見学に行ってみました。 立地は徒歩一分としか表記できないですが実際には駅はほんとに目の前なんですね! 有楽町線、副都心線は通勤急行では停車駅ですし実際は両駅とも徒歩30秒だし想像以上に便利だと思いました。 設備も食器洗い乾燥機、キッチン天然石天板、トイレ手洗いカウンターなど高級使用でした。 駅の周りも生活に必要なお店は駅徒歩2分以内に密集していて全て事が足りそうです。 池袋に行けば百貨店も大型電気店もありますし困ることはないですね。 ひとつ難点は駐車場が6台だったか?しかないことぐらいでしょうか・・・ しかし今のご時世、駅徒歩30秒なら車はいらないという方が多いのでしょうか? 家族会議して近々に決めようかと思っていますが 何かあと一押しあれば・・・ 駅ビルの立替はあそこまで空き店舗が増えれば建て替えのためだとは想像つきますね。 |
47:
マンション検討中さん
[2016-10-23 01:11:29]
マンションの横、正確には銀号の横にはタイムズのカーシェアがありますし、赤塚新町2丁目にはカレコのカーシェアもあるので、自家用車を持つイメージは全くないですね。
機械式駐車場じゃなくて平置きなのも修繕積立金を低く抑えてくれて良いポイント。ディスポーザーが無いのは残念ですけどw あとはー、マンションの裏手に砂利の駐車場があるのでそこを借りるとかなのかなー |
48:
マンション検討中さん
[2016-10-23 01:40:32]
そういえば、自転車置き場も60戸に対して60台と狭いのは気になります。この立地だと自動車は要らないけど、光が丘公園やら行くのに自動車は一家に2台ほどありそうな気が…
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49:
マンション検討中さん
[2016-10-24 22:03:41]
駐車場が立体じゃないのは維持費が修繕積立費から使われないで済むので全戸に
対して平等でよいマンションかもしれませんね。 調べたらニッポンレンタカー24時間営業が徒歩2分のとこにありました。 カーシェアもありレンタカーもあるなら車を維持する分で他に贅沢を見つけたほうが賢明かも。 車=所有 という固定概念から抜けきれない世代ですが 考え方を変えれば見えてくる世界は変わるのかもしれませんね。 ビルの立替えが確定したら契約しようかな・・・ |
50:
マンション検討中さん
[2016-10-25 23:12:18]
外観のデザインに少し物足りなさを感じますが、皆さんはどう思いますか?
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51:
マンション検討中さん
[2016-10-25 23:51:11]
普通の外観ではありますがマンションは立地が全てなのでそこはあまり気になりません。
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52:
マンション検討中さん
[2016-11-05 02:00:49]
契約された方の決め手は何でしたか?
駅徒歩1分以内が魅力なのは間違いないでしょうがそれ以外で何かお勧めな点があれば教えてください。 |
53:
匿名さん
[2016-11-05 08:39:13]
検討者じゃないけど、永住目的でも万が一売却する事になっても駅近なのでリセールがそこそこ期待できる事かな。
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54:
匿名さん
[2016-11-05 22:53:50]
あえて下赤塚で買うなら、
成増行けばいいのに。 |
55:
マンション検討中さん
[2016-11-06 08:00:02]
成増駅1分はなかなか出てこない。ここと同じ値段帯だったら成増駅10分になるかな。
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56:
匿名さん
[2016-11-06 08:10:27]
購入者ですが、他の方の意見も聞きたいです。
副都心線駅1分かつ第1種住宅地域であり川越街道から離れてること。逆に言うとそれ以外は別に決め手となるものはない。 間取りは綺麗だけど普通。強いて言うならディスポーザー無しや機械式駐車場なし、エレベーター1台は将来的にも修繕費負担が少ないこと。 |
57:
マンション比較中さん
[2016-11-06 15:56:48]
持論ですがマンションは立地が8割、間取り【柱の食い込みがないか】が1割、
設備仕様&ランニングコストが1割だと思って物件を探してます。 駅の力は板橋区内に限れば有楽町、副都心、東上線徒歩一分ならかなり良いと 判断しております。 間取りもBタイプ以外は柱の食い込みもなく申し分ありません。 ランニングコストも他の方のおっしゃる通り低く抑えられそうで大規模修繕後の 積立金急騰もなく済みそうです。 問題は価格だけでしょうか。 しかし不動産に掘り出し物はないの格言通り 適性価格になってしまうんでしょうね。 一昔前の下赤塚の感覚ですと値が張るのは否めません。 逆に契約された方のお財布事情が羨ましいです。 |
58:
マンション検討中さん
[2016-11-06 23:08:07]
>54さん
過去に成増に住んでおりましたが商店街の規模以外は下赤塚と成増に利便性の差はないと今は 思っておりますので成増には執着しません。 当時成増の物件を購入した時、急行で池袋まで10分1駅は下赤塚とは比べ物にならない かなりの優位性と判断し購入しました。(当時の勤務地は池袋) しかしそれは東上線で池袋まで移動した時だけの視点でした。 当時通勤定期をどちらで買うか考えたとき、移動手段に地下鉄を使うのか、東上線を使うのかの選択に 私は結局 地下鉄成増を使っておりました。 オフの日に有楽町、池袋、新宿、渋谷に行くのに便利なのは地下鉄だからです。 東上線池袋までの急行の混雑もしんどいですしね・・ 地下鉄成増・地下鉄赤塚で比較した場合は1駅でも都心に近いほうが優位性があります。 >55さん 下赤塚徒歩1分の資産価値は成増徒歩2分半と同等ぐらいかと・・・ ネガティブキャンペーンお疲れ様です。 、 |
59:
匿名
[2016-11-07 09:53:14]
>52 さん
私は、買いやすい価格だったのと。 とにかく駅近が良かった。 割と地盤も良い。 (埋立地区にいたもので…) 駅周りは地味ーですが、とりあえず スーパーとドラッグストアはある。 副都心線有楽町線で通勤しやすい。 渋谷、銀座、新宿までアクセスしやすい。 メトロがダメなら東武東上線を使うこともできる。 車はないけどレンタカーが近い。 可もなく不可もなくで要所要所の 自分が考えていた条件には当てはまったので 購入しようと決めました。 ずーっと住むかは分からないですが。 自分で譲れない条件にあてはめて決めるのが 一番良いのではないかと思います(^-^) |
60:
名無しさん
[2016-11-08 12:13:10]
>>59さん
私もほとんど同じ考えで購入しました笑 マンションの後ろ側(木造アパート側)は低地となっているので、ハザードマップでも黄色でしたが、このマンションは多角的高いので大丈夫そう。周りが低地なのでテラス棟4〜5階は風通しも良さそうですね。 実際のところ現状の売れ行きどうなんでしょうね。気になります。 |
61:
マンション検討中さん
[2016-11-12 22:42:48]
8割ほど契約済みのようです。
下赤塚駅ビル 立て替え情報は正式にはまだないのでしょうか・・・ |
62:
匿名さん
[2016-11-20 16:21:08]
駅近とはいっても、駅が地味すぎて引きました。
成増ならもう少しはマシでしたね、こんな価格帯で 買うマンションでは無いですね。 予算ありきでここしか買えない人の集まりのような気もして 購入する気にならない。 |
63:
匿名さん
[2016-11-20 17:03:05]
予算ありきでここしか買えない人の集まりのような気もして 、そう言い切れる年収なら羨ましい。
庶民のオイラには手が届かない価格だから。 |
64:
口コミ知りたいさん
[2016-11-20 18:25:28]
>>62 匿名さん
こんな価格帯て事は高いと感じてしまう年収なんすか? 自由主義経済の下では物の価格は均衡価格すなわち適性価格に落ち着きます。なのでここの価格に限らず全ての価格は適性価格であると言えます。更に言えば不動産価格は物価、国債利回り、株価、政府の経済政策、今後の経済の見通しなど様々な要素を折り込み価格が形成されます。成増と比較しても説得力がありません。当方は山手線内側に住んでおりますが投資の観点でここを検討中です。ただ無知なのか?買えないヒガミか?実に滑稽です。 |
65:
マンション検討中さん
[2016-11-26 02:50:04]
久しぶりに見たらAタイプの間取りが消えましたね。11階ぐらいが最後の一件で残ってたと思いますが、2LDK間取りは完売ですかね
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66:
口コミ知りたいさん
[2016-11-26 13:04:59]
グロスも嵩まず駅前が欲しいディンクスの需要が見込め資産価値、流動性、リセールが良いと思われるAタイプの低層階から中層階を狙ってましたが
完売ですか!残念。 |
67:
匿名さん
[2016-11-26 14:55:18]
下赤塚といえど、駅近は強くて投資家の関心も引く、という物件なのですね?
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68:
匿名さん
[2016-11-28 16:32:13]
東武東上線 のときわ台/東武練馬よりも、
副都心/有楽町線がある赤塚はリセールバリューが良いかと思います。 |
69:
マンション検討中さん
[2016-11-29 12:57:57]
グランスイート下赤塚とどちらが魅力ありますかね?
立地・間取りはヴィークコートの方が良さそうですね。 環境は駅に近すぎないグランスイートの方が良いかもしれませんね。 ご近所さんのご意見とかお聞きしたいです。 |
70:
マンション検討中さん
[2016-11-30 18:05:05]
グランスイート下赤塚は東武東上線側にあるから、副都心有楽町線を使おうとすると開かずの踏切の影響受けるのが残念。スケールメリットはグランスイートの方がたかそうですね。
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71:
匿名さん
[2016-11-30 23:53:01]
確かに、急いでいる時に開かない踏切はツライ。
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72:
マンション検討中さん
[2016-12-01 01:23:56]
せめて陸橋や地下通路があれば良いんだけどね、、、そんなの作る予定無いのだろうか?
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73:
マンション検討中さん
[2016-12-01 02:36:07]
グランスイート下赤塚は42戸しか無いんですね。スケールメリットもそんなになかった。
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74:
マンション検討中さん
[2016-12-01 09:40:54]
グランスイートだと通勤通学時に地下鉄に行くまでに踏切に阻まれて予定の電車に乗り遅れる可能性があり、せっかく駅の近くに買っても時間が読めなくなり結局余裕を持って行かなくてはならない訳ですね。となるとヴィークコートの方がいいかもしれない。
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75:
匿名さん
[2016-12-01 18:13:08]
とにかく周りに新しいマンションが出来るのは、街も多少なりとも活性化するので嬉しいですね。
ちなみに、販売戸数が4となってますね。キャンセルが出たみたいですね? |
76:
マンション検討中さん
[2016-12-01 23:57:02]
6520万ってことはテラス棟最上階角部屋のHタイプかな。間取り最高だけど高いんだよねえ
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77:
評判気になるさん
[2016-12-02 01:19:09]
ここにしてもグランスイートにしてもある意味下赤塚に似つかわしくない
高所得層が約100世帯増える訳ですね。街の経済も潤いそう。 6520買える人って凄い。 この間取りですかね。 ttp://mansion-madori.com/blog-entry-3956.html |
78:
匿名
[2016-12-10 03:39:52]
HP見たら3LDKで4820先着順。
とありますが3LDKでその価格って ありましたか?最初から。 一階とかでしょうか? |
79:
マンション検討中さん
[2016-12-11 12:26:56]
Fタイプの1階が4820万3LDKです。正確にはFgタイプで、違いは天井高さが250超えですね。
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80:
マンション検討中さん
[2016-12-17 01:02:28]
住宅ローンの審査が待ち遠しい時期
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81:
匿名さん
[2016-12-17 01:33:22]
駅前で1階はしんどいですね
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82:
マンション検討中さん
[2016-12-17 01:56:48]
そうかな、エレベータ乗らなくて良いし、駅近にこだわる人には良いと思うけどな
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83:
匿名さん
[2016-12-17 02:16:54]
>>82
そんなわけね~べよ |
84:
匿名さん
[2016-12-17 08:59:14]
駅前だし、防犯上からも1階の部屋はパスだな。
安いかもしれないけど。 |
85:
匿名
[2016-12-17 16:12:51]
外観見えましたね!
思ったよりは良かったかな? 日中に見たら日当たりは 良さそうでした。 やっぱり一階はなかなか 売れないですね… |
86:
マンション検討中さん
[2016-12-17 17:43:14]
おお、羨ましい。遠方に住んでおり中々見にいけません
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87:
マンション検討中さん
[2016-12-19 16:16:14]
思ったより存在感ありますね!
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88:
匿名さん
[2016-12-19 16:44:49]
線路近すぎ。防音は大丈夫かいな?
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89:
マンション検討中さん
[2016-12-19 17:38:44]
モデルルームの実験でも全て二重窓なので閉めていれば一切聞こえないですね。実際に観察しましたが電車は駅に侵入する直前なので急行で通過だとしても安全上減速していたので思ったよりは静かでした。しかし小さいお子様がいるご家庭だといきなり道路や線路に飛び出す事もあるので注意は必要かと。下赤塚は最初は地味かと思いましたがDINKSにはかなり便利な場所かとは思いました。
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90:
匿名さん
[2016-12-19 20:17:08]
>モデルルームの実験でも全て二重窓なので閉めていれば一切聞こえないですね。
二重窓にしている段階で、結構、騒音の激しい立地だっていう証拠ですね。 真冬や真夏はエアコンを使うので窓を閉めますが 1年の半分以上はエアコンを使わないので窓を開けると思います。 絶対にうるさいですね。 始発から終電まで。 |
お、そうでしたか、Aタイプはキッチン側にもバルコニーがあって素敵な間取りですね!