前スレッド1000件を超えていたので、part3です。
湾岸エリアのタワーマンションについて話し合うスレッドです。
購入を検討していないけれど、湾岸のタワーマンションについて物申したい!という方のためのスレッドです。
エリアや地域相場、周辺物件の話題…もちろん都心湾岸エリアのタワーマンションであればタイトル以外の物件の話題もOK!!
有意義な情報交換しましょう。
DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)
本スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/DEUX%20TOURS%20CANAL%EF%BC%86SPA...
KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)
本スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/KACHIDOKI%20THE%20TOWER/
パークホームズ豊洲ザ レジデンス
本スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%8...
BAYZ TOWER&GARDEN(ベイズ タワー&ガーデン)
本スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/BAYZ%20TOWER%EF%BC%86GARDEN/
クレヴィア豊洲
本スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%B4%E3%8...
[スレ作成日時]2015-07-16 13:19:08
湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他)part3
681:
匿名さん
[2015-08-05 18:40:37]
|
||
682:
匿名さん
[2015-08-05 18:55:51]
>>679
分かりやすく都心方面について取り上げると、 黎明大橋から勝どき5丁目6丁目交差点に降りるスロープを下るため、そのスロープ横に位置するシータワー前には止まれませんよ。都心方面は実質TTTミッド前か、KTT前ですな。 あと、DTからだと都心方面に向かうためには環状2号線を横断しないといけないから、徒歩5分位かかりますかね。 DTはシャトルがあるからいいんじゃない? |
||
683:
匿名さん
[2015-08-05 18:56:34]
>>681
勝ち負けはわからないけど、晴海通りと環状2号線の間に位置するため、フィーダー便と勝どきの本線どちらも利用できますね。ましてや、新線の駅が晴海にできるとなれば、どちら側でもいいですね。期待しないで待ちましょ。 |
||
684:
匿名さん
[2015-08-05 18:58:49]
BRTに限ると、DTが1人負けということになりますかね。
|
||
685:
匿名さん
[2015-08-05 19:02:06]
駅の中間でどちらからも見放された立地ということか・・・
|
||
686:
匿名さん
[2015-08-05 19:02:09]
>>678
その資料は承知です 対岸の勝どき四丁目の道路から判断すると、勝どきの楕円の一番下は朝汐運河側近くまで伸びているので、可能性がないわけでもない位は、言っていいかなと 土地勘ない人は地図見てみてください DTは環二に運河側からアクセスできますし |
||
687:
匿名さん
[2015-08-05 19:06:55]
>>686
土地勘があれば、スロープの状況を今でも確認できてシータワー横には物理的に止まれないことを確認できますよ。 合理的に考えても、清澄通り沿いに勝どき1~4丁目方面から新島橋を渡ってくる方、豊海方面の方のアクセスを考慮すれば交差点付近に停留所ができるのはともかくとして、奥まったシータワー横に停留所ができるわけがないと思いません? |
||
688:
匿名さん
[2015-08-05 19:10:17]
あと、環状2号線は交差点・信号が少ないから、反対車線側の歩道に渡るための横断歩道は、勝どき5丁目交差点か、晴海の月島警察署横の交差点しかありません。TTTミッド横にできるとしても、DTからは少し大回りしないといけない位置になりそうです。
|
||
689:
匿名さん
[2015-08-05 19:11:36]
>>682
スロープ降りるかどうかも決まっていないのでは? 幹線と勝どきシャトルの駅が別の可能性もあるかも シャトルは何台か停まるスペースが必要ですよね これは妄想レベルですが、環二の広報センターあたりにスペースがありそうなので |
||
690:
匿名さん
[2015-08-05 19:14:42]
>>685
そういう場所を日本語では利便性が高いといいます。 |
||
|
||
691:
匿名さん
[2015-08-05 19:19:13]
スロープを下りないとしたら、交差点付近じゃないと物理的に構造物を設置できないです。
昨日から、ちょうど環状2号線が清澄通りを渡る工事に着手されていますので、一度現地を見て下さい。 環2の広報センター部分でバスが展開できるほどの空間はないと思いますが、バスケットコートを撤去したらシャトルの切り替え場所になりうるかもしれませんね。ただ、その場合幹線とシャトルとの駅を別々にする理由はなくなると思いますが。 |
||
692:
匿名さん
[2015-08-05 19:20:39]
>>690
いいません |
||
693:
匿名さん
[2015-08-05 19:38:22]
>>690
どこの方言ですか?標準語ではいわないですね。 |
||
694:
匿名さん
[2015-08-05 19:48:14]
DTの契約者は足が速いので有名なので
徒歩何分と表示する時は一人勝ちになります。 業種別で一番速い不動産屋より速いwww |
||
695:
匿名さん
[2015-08-05 20:11:21]
地下鉄はできない可能性のが高いし、優先路線がになってない時点で過去の事例から最短でも30年はかかる。地下鉄に期待する話ほど無意味なものはない。現実を知りな。
|
||
696:
匿名さん
[2015-08-05 20:14:32]
ふふふ、、、
何も知らないのですね。 |
||
697:
匿名さん
[2015-08-05 20:20:38]
結局DTだけBRT停まらないというのは基本計画通り。素通りおめでとう。
|
||
698:
匿名さん
[2015-08-05 20:40:24]
|
||
699:
匿名さん
[2015-08-05 20:49:50]
>>698
BRTは建設確定してて、基本計画に詳細も決まってるって(笑)停留所位置も妥当だし、悪い力でも使わないと覆ることはない。 地下鉄は建設確定どころか、議題に載せてもらえた段階。ご時世的に作って貰える可能性のが少ないし、もしいつか決まってもこの段階からは利用開始30年はかかる。以上 |
||
700:
匿名さん
[2015-08-05 20:51:37]
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
DT1人勝ちの間違いでは?