東京23区の新築分譲マンション掲示板「湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他)part3」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2015-08-17 08:24:45
 
【総合スレ】湾岸エリア タワーマンション| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド1000件を超えていたので、part3です。

湾岸エリアのタワーマンションについて話し合うスレッドです。
購入を検討していないけれど、湾岸のタワーマンションについて物申したい!という方のためのスレッドです。
エリアや地域相場、周辺物件の話題…もちろん都心湾岸エリアのタワーマンションであればタイトル以外の物件の話題もOK!!
有意義な情報交換しましょう。


DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)
本スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/DEUX%20TOURS%20CANAL%EF%BC%86SPA...

KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)
本スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/KACHIDOKI%20THE%20TOWER/

パークホームズ豊洲ザ レジデンス
本スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%8...

BAYZ TOWER&GARDEN(ベイズ タワー&ガーデン)
本スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/BAYZ%20TOWER%EF%BC%86GARDEN/

クレヴィア豊洲
本スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%B4%E3%8...

[スレ作成日時]2015-07-16 13:19:08

 
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湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他)part3

1281: 匿名さん 
[2015-08-14 10:36:06]
>>1276

はい,大嘘!!!

大江戸線が初めの答申に上がったのは1968年(昭和43年)ですよ(笑)
それからどれだけかかったと思ってんだボケ.WIKIでも書いてあるくらい有名事実.

ほんといい加減にして.

答申に初めて乗ってから開業まで6年なんてあり得るわけないだろ??無知すぎだわ.
1282: 匿名さん 
[2015-08-14 10:42:40]
6年って。。。それタワマンだろ。
大江戸線は答申に乗ってから全線開業まで32年かかったはず。
これでも早いほうだけどね地下鉄としては。

地下鉄決まるかも怪しいとことだけど,もし決まったとして大江戸線と同じ弾丸スピードで開業したら32年後だから2047年か。。俺死んでる可能性あるな。その頃にはドラえもんとかいそうだから地下鉄よりタケコプターのがいいんじゃないかな。
1283: 契約済みさん 
[2015-08-14 11:06:56]
判定!
有明
1284: 匿名さん 
[2015-08-14 11:09:51]
1277だが。訂正
中古が分譲時より下がるなら住み替えする。
1285: 匿名さん 
[2015-08-14 11:25:00]
>>1280
> 人気エリアや生活利便性のよいマンションはだいたい分譲価格以上で、うれますよ。

 人気エリアに限定した話をしてるわけではないよ。分譲価格以上で売れるマンションは
不動産全体からしたらごくわずかです。ま、ここは人気の湾岸スレなので、値上りが
前提という感覚は分かりますが。

> どんなに豪華なマンションでも郊外や僻地は年数とともに下がってるよ。

 なので、駅近でない有明の中古は下がると予想するわけです。
1286: 匿名さん 
[2015-08-14 11:30:20]
エリアの特性を表してるね。
うそ、だらけ。住民の質が悪い。
1287: 匿名さん 
[2015-08-14 11:35:47]
>>1276
事例:大江戸線
答申から開業まで6年です。あなたこそ知ったかぶり?

事実:答申初登場から全線開業まで32年。
江東区無理ポジの情報は詐欺レベルだから気を付けてね。相変わらずの赤っ恥だね。
1288: 匿名さん 
[2015-08-14 11:46:13]
免許取得しちゃえば結構早いね。要はどんだけやる気か
によるんじゃない?
設計と工事だけなら10年はかからん気が。

昭和55年9月 8号線 新富町-湾岸(現:新木場)間 鉄道事業免許取得
昭和63年6月08日 有楽町線 新富町-新木場間開通


平成11年1月 13号線 池袋-渋谷間 営団地下鉄が鉄道事業免許を取得
平成14年?月 13号線 (池袋-渋谷間)の土木工事が着工?
平成19年1月24日 13号線の路線名称が「副都心線」に正式決定される。
平成20年6月14日 副都心線 池袋-渋谷間 開通、有楽町新線の名称を廃止
1289: 匿名さん 
[2015-08-14 11:48:24]
りんかい線の例

りんかい線の建設は、新木場〜東京テレポート間4.9kmを第1期工事区間として、1992年に着工し1996年に開業した。この区間は、旧国鉄時代に着工した京葉貨物線の線路を転用するととも、未着工区間については独自に建設したものである。また、第2期工事区間は1996年に着工し天王洲アイル駅までを2001年3月に開業、さらに2002年12月に大崎駅まで全線開業した。
1290: 匿名さん 
[2015-08-14 11:53:52]
結局、答申でてから、他の路線とかとの優先度調整とかに時間がかかって中々着工しないから30年も40年もかかるわけで、実際どうなるかわからんべ。

北陸新幹線は答申から何年かかった?
それに比べて東海道線新幹線はどうだった?

30年かかるなら、ここにはできないだろうし、出来るなら10年ぐらいで実現すると予測するけどなー。
1291: 匿名さん 
[2015-08-14 11:54:18]
オリンピックまでの期限付きで中身のないバブルに湧く湾岸民のために、税金かけて面倒みられませんよね。
1292: 匿名さん 
[2015-08-14 11:54:26]
>>1289
誰も着工や免許取得から全線開業まで30年とは言ってないんだが笑

答申初登場から免許取得、着工までがこの国では十年じゃ住まないんだよ、わかってる?話すり替えに必死だね。詐欺情報ばかり流すのやめとけよ。
1293: 匿名さん 
[2015-08-14 12:07:57]
都内直近に新設した3路線の答申初登場から全線開業までの年数

副都心線 36年
大江戸線 32年
南北線 40年弱

あまりに不便なのはわかるが現実知ろうな詐欺情報師達よ
1294: 匿名さん 
[2015-08-14 12:08:13]
ちなみに、りんかい線は答申からでも、部分開業まで11年だね。
1295: 匿名さん 
[2015-08-14 12:11:49]
>>1292

誰だったか、海の下だし工事だけで30年とかいってなかったっけ?
1296: 匿名さん 
[2015-08-14 12:15:20]
まあ、地下鉄は無いね。海には人住んでないから。
1297: 匿名さん 
[2015-08-14 12:17:24]
>>1291

オリンピックの選手村の跡地を高く売れないとオリンピックが赤字になっちゃうから。
何とかするために別会計から地下鉄誘致なんて、すごく有りがちな感じですけどね。
いいか悪いかは置いといて。
1298: 匿名さん 
[2015-08-14 12:18:15]
りんかい線は1985年に答申で優先課題になっただけで元の答申はその数年前に入ってましたよ。私、国土交通省に勤めてましたが、まあ答申初登場かろ開業まで30年はたいていかかります。10年とかはまず無理ですね。また、財政厳しく、人口減少が予想されるなか飽和状態の東京地下鉄網を増やすのはこれからはより厳しいでしょうね。第三セクターにやらしたらまあ赤路垂れながすでしょうし、メトロは全くやる気ありません。
1299: 匿名さん 
[2015-08-14 12:19:15]
>>1293
地下鉄が早くできるのあんたは困るの?
他人が便利になり幸せになってく事を素直に喜べないようでは、いつまで経っても幸せにはならんよ。
1300: 匿名さん 
[2015-08-14 12:20:37]
だからBRTでいいじゃないですか。ぜいたく言ったらダメですよ。
1301: 匿名さん 
[2015-08-14 12:21:31]
>>1298
人口減少は日本全体を見た場合。
これからはコンパクトシティ化していくので逆に都心や湾岸は人口が増えていきますよ。
1302: 匿名さん 
[2015-08-14 12:22:35]
>>1299
できないものをずーーっと切株にすわって待ってるのって、幸せじゃないでしょ。
1303: 匿名さん 
[2015-08-14 12:23:48]
嫉妬の嵐。
そんな思考だからいつまでも独身生活賃貸暮らしなのに。。。
1304: 匿名さん 
[2015-08-14 12:24:29]
>>1302
できると決まったら早くできた方がいいでしょ?
1305: 匿名さん 
[2015-08-14 12:25:00]
>>1299
詐欺に騙される可哀想な人を見過ごせない、正義感の強い人なのでしょう。
詐欺かどうかは知りませんが。
1306: 申込予定さん 
[2015-08-14 12:25:45]
今と昔ではそもそもシステムが全然違うから物事の確定や課題解決のスピード感全然違いますよ。

昔30年かかっていたことがいつまでの30年かかると思い込むのは今のシステム屋を舐めてますね。
1307: 匿名さん 
[2015-08-14 12:27:40]
ただでさえ湾岸買えずに妬んでるのに、地下鉄できてどんどん発展してしまったら、そりゃあ嫌だよね。気持ちは分からないでもない。
1308: 匿名さん 
[2015-08-14 12:29:27]
>>1305
可哀想なのはあなたですよ。
1309: 匿名さん 
[2015-08-14 12:30:52]
>>1306
論点ずれてますよ!
システムがどうのて話じゃなくて、その前の検討に時間がかかるってことです。いくらシステム開発のスピードが上がっても、政治のスピードは昔のままですから。
1310: 匿名さん 
[2015-08-14 12:34:40]
>>1304
できると決まるまでの期間の期待値が20~30年です。
1311: 匿名さん 
[2015-08-14 12:34:44]
>>1308
え!?私?
中立の立場で見てましたが、まさか可哀想と言われるとは思ってませんでした。
詐欺でなければおめでとうと言いたいところですが、冷静に見てどうかなと思っているところです。
まぁ、詐欺なら騙されるほうも自業自得ですから、どっちでもいいんじゃないかとも思います。
1312: 匿名さん 
[2015-08-14 12:35:08]
>>1301
都の資料読んでます?2020年に東京は人口ピーク、以後減少のみの予測ですが。。。

湾岸は戸建はなく、タワマンだけで竣工時期も重なりすぎで、二十年後の極端な高齢化が危惧されていますよ。タワマン建て替えなどはあまりにコストがかかり現状無理と言われてます。都心部はいいですけど、江東区湾岸は二十年後は今から対策考えないと。空き家だらけの老巧化したタワマン群、管理費足りず野放し、残された住民は老人だかり、深刻な予測しうる問題。
1313: 匿名さん 
[2015-08-14 12:41:08]
>>1312
湾岸のタワマン一斉老朽化は、現実味ありすぎて本当にこわいです。江東区だけじゃなくて湾岸全体、一蓮托生です。まとめて放置されて、別の場所にタワマンが集中的に建ちはじめる、ていうシナリオもありそう。
1314: 匿名さん 
[2015-08-14 12:48:45]
古い高層と、古い共用施設。高額な管理費。
1315: 匿名さん 
[2015-08-14 12:52:01]
タワマンしか建たない埋立地、
将来、全員参加型の大暴落、
ゴースト化は必須。
1316: 匿名さん 
[2015-08-14 12:53:51]
>>1312
辰巳の団地が今まさにそうなってるよ。
昔はファミリーの憧れ、いま残ってるのは老人だけ。
1317: 匿名さん 
[2015-08-14 12:55:13]
これだけ湾岸ばっかり優遇政策とられたら、そりゃあ他の地域の人は面白くないし、足ひっぱりたくなりますよね。
1318: 匿名さん 
[2015-08-14 12:55:29]
地下鉄出来るのが10年でもいいけど、長いよね(^^;)

10年、15年後も新築で買った同じタワマンに住んでいるか?
修繕積立費も上がるし、管理費も上がるだろうから私は多分住んでないかな。

20年後?30年後?どんくらい老朽化しているんだろう。
ということをしっかり認識して、今をリッチな気分で楽しめばいいんじゃないかな!(^^)
1319: 匿名さん 
[2015-08-14 12:57:22]
湾岸は風強いので高層になると建物の傷みも速そうですね。やっぱり内陸の方がよく思えてきた。
1320: 匿名さん 
[2015-08-14 12:58:18]
>>1318
それが正解!! でも買い替えられる人ばっかじゃないからね。そこが問題。。
1321: 匿名さん 
[2015-08-14 13:21:43]
地下鉄が出来るか否か、出来てもいつ開通か?
いろんな立場の方がいるから個人的見解はまちまちで良い。
湾岸と一括りに話してるけど、立地によっては別に現状でも生活に支障が無い人も多い。
がしかし、現状より少しでも利便性が上がるなら出来た方が良いのは客観的に見ても誰もが思うこと。
出来ない事を煽る人や作らせたくない人(作られると困る人)は・・・
明らかにある目的があって否定推進する必要がある人。
ここでいくら騒いで(出来る出来ないと議論して)も、何ら計画には反映されません。
何故今このタイミングで地下鉄構想が急浮上したのか?の原理をちゃんと理解してれば自ずと実態が分かるはず。
つまり今の湾岸住民だけの為に作るのではなく、これからの計画(レガシーな街創りと特区!)を成功させる為に必要不可欠なツールだからです。
何方かも言ってましたが、そんな計画を通常の物差しで計って開通には30年後なんて作る意味がないのです。
このエリア開発はいろんな意味で、通常のセオリーでは測れないのが現状ですね。
1322: 匿名さん 
[2015-08-14 13:31:35]
>>1321さん
なるほどですね。
そんな貴方は何年くらいで地下鉄できる予想してます??
1323: 匿名さん 
[2015-08-14 13:35:13]
答申初登場から大江戸線地下鉄開業まで6年だよという嘘がバレたら,今度は通常のセオリーで図れないってか(笑)

レガシーな街づくりと特区???安っぽい詐欺師が好き層な言葉並べて相変わらずなんのエビデンスも示しませんね。いろんな意味でセオリーで図れないって何??千客万来の頓挫のこと?

事実はこれだけ
直近に都内で新設された地下鉄3路線の答申初登場から全線開業までの年数

副都心線 36年
大江戸線 32年
南北線 40年弱

あまりに不便なのはわかるが現実知ろうな詐欺情報師達よ
1324: 匿名さん 
[2015-08-14 13:39:19]
ああ下らないわ。きちんと計画のあるBRTや有明駅前開発など話したいのに。

事実上いま話しても無意味な夢の地下鉄無理くり話の堂々巡り。
ぐだらなすぎて付き合ってられんわ。

20年後もこの掲示板で同じこと言ってそう。
1325: 匿名さん 
[2015-08-14 13:58:51]
地下鉄出来ないとどうしても困るってのは有明住民ではないわな。投資目的購入者でしょ。もちろん出来ても困らんが30年でも300年でもいいよ。
1326: 匿名さん 
[2015-08-14 14:23:23]
じゃあ地下鉄の話は終わり。BRTだけ前提に置きましょう。
1327: 匿名さん 
[2015-08-14 14:33:35]
千客も頓挫、地下鉄も頓挫、花火も終わり、カジノも頓挫、オリンピックも移転、、、騙されすぎ。
1328: 申し込み予定 
[2015-08-14 15:01:53]
>>1309
検討するのにももちろん、承認や稟議起案、いろんな人間を巻き込んでの検討が必要ですね?

今の時代はそういったことにリアルタイムで対応できるワークフローやコミュニケーションツールがあるんですよ。
すなわち検討時間の短縮ができるわけです。
システムってゆうのは目に見えないところでたくさん使われているんですよ。
1329: 申し込み予定 
[2015-08-14 15:04:36]
>>1323
だからそんな昔の事実を持ち出すなって!
時代は変わってるから!!
1330: 匿名さん 
[2015-08-14 15:07:31]
オリンピック施設の移転て結局どれでしたっけ。自転車はまだ揉めてましたよね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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