前スレッド1000件を超えていたので、part3です。
湾岸エリアのタワーマンションについて話し合うスレッドです。
購入を検討していないけれど、湾岸のタワーマンションについて物申したい!という方のためのスレッドです。
エリアや地域相場、周辺物件の話題…もちろん都心湾岸エリアのタワーマンションであればタイトル以外の物件の話題もOK!!
有意義な情報交換しましょう。
DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)
本スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/DEUX%20TOURS%20CANAL%EF%BC%86SPA...
KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)
本スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/KACHIDOKI%20THE%20TOWER/
パークホームズ豊洲ザ レジデンス
本スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%8...
BAYZ TOWER&GARDEN(ベイズ タワー&ガーデン)
本スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/BAYZ%20TOWER%EF%BC%86GARDEN/
クレヴィア豊洲
本スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%B4%E3%8...
[スレ作成日時]2015-07-16 13:19:08
湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他)part3
1241:
匿名さん
[2015-08-13 21:28:44]
有明の30年後はすっかりスラム化していて地下鉄の話もすっかり立ち消えになってるよwwwwww
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1242:
匿名さん
[2015-08-13 21:34:37]
有明住民としては地下鉄も羽田新線もあれば便利だなーくらいの位置付け。なくても別段困りません。
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1243:
匿名さん
[2015-08-13 21:38:00]
現時点の完成度なら豊洲駅周辺物件
コスパ&生活利便性重視なら東雲 眺望とリゾート感、将来発展性なら有明 ナンバープレート重視なら晴海 同じくナンバープレートと安定感の勝どき 大穴狙いなら辰巳 こんなイメージ |
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1244:
匿名さん
[2015-08-13 21:51:45]
>>1243
新豊洲は? |
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1245:
匿名さん
[2015-08-13 22:11:28]
>>1243
有明の将来発展性と言ってるけど、具体的なイメージがわかないんだよねぇ。AGC以外になにか決まってることってあったっけ? みなさん、ずいぶんざっくりした感触で発展と言ってる気がするんだけど。 |
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1246:
匿名さん
[2015-08-13 22:14:37]
>>1244
正直なんと言って良いかわからん。豊洲の中ではナンバー1の開放感はあるんじゃないかな。 ただ将来発展余地少ないし、近くにスーパーないから実需目線では生活利便性が厳しい。 もし、ベイズやアクシスが出来て近くにスーパー誘致成功して豊洲へのシャトルバス運行とかって話になればかなり評価上がる。 |
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1247:
匿名さん
[2015-08-13 22:22:41]
湾岸タワーは利便性で買うもんじゃないよ。
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1248:
匿名さん
[2015-08-13 22:32:24]
シャトルバスまで用意しないといけないマンションってかなり不便な僻地やなw
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1249:
匿名さん
[2015-08-13 22:49:10]
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1250:
匿名さん
[2015-08-13 23:08:44]
豊洲は枝川の近くだからなー
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1251:
匿名さん
[2015-08-13 23:24:47]
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1252:
匿名さん
[2015-08-13 23:27:30]
>>1248
DTもシャトルバス出してるよ。 |
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1253:
匿名さん
[2015-08-14 01:00:38]
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1254:
匿名さん
[2015-08-14 01:02:55]
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1255:
匿名さん
[2015-08-14 01:32:19]
>>1245
その通りだよ! あとはオリンピックの施設が何個か出来て、地下鉄が20年後くらいに通るかも。 で、皆さんも大歓喜!有明大勝利とか。 有明の方々は今が不便すぎて感覚がおかしくなってんだよ、きっと。 |
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1256:
匿名さん
[2015-08-14 01:55:45]
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1257:
匿名さん
[2015-08-14 01:56:52]
有明住民、大勝利!\(^o^)/
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1258:
匿名さん
[2015-08-14 03:14:12]
>>1257
有明住民は何とたたかってるの? もしかして 自分の煩悩?w |
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1259:
匿名さん
[2015-08-14 06:45:44]
まあ、値上がり率なら有明かもね。
ずーっと安値放置だし。 |
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1260:
匿名さん
[2015-08-14 07:15:47]
オタクの聖地有明やで
ないわwww |
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1261:
匿名さん
[2015-08-14 07:30:14]
\(^o^)/←今が不便すぎて感覚がおかしくなっちゃったのよ。
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1262:
匿名さん
[2015-08-14 08:01:07]
まあ不便だからこそ安く買えるのだけどね。
値上がり率なら一番かもね。 |
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1263:
匿名さん
[2015-08-14 08:03:26]
でも、不便ってなんだろうって思う事もある。
ゆりかもめの駅もできたし、りんかい線もある。スーパーだって本屋やスタバだってある。床屋も居酒屋も家具屋もカレー屋やパン屋もある。 ひょっとしたら、もう不便な事はないのかも? |
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1264:
匿名さん
[2015-08-14 08:04:29]
便利は言い過ぎだけど、便利になりつつあるのかも。
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1265:
匿名さん
[2015-08-14 08:11:59]
有明が値上がり率が一番かもしれない、ってことは確かにそうかも。
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1266:
匿名さん
[2015-08-14 08:20:00]
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1267:
匿名さん
[2015-08-14 08:26:05]
オリンピック施設 →生活利便性なし。むしろ土地を取られるので利便性は低下。海外旅行でロンドン、バルセロナ、シドニーのオリンピック施設を見たが、閑散として寂しい限り。何がいいんだか理解不能。
地下鉄が20年後に来るかも →鉄道は話題になってから事業化されるまでウン十年、事業化されてから完成するまでウン十年とかかることがザラ。今からそんなのに期待して待つなんて人生もったいないよ。 |
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1268:
匿名さん
[2015-08-14 08:36:41]
10年もあれば作れるよ。
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1269:
匿名さん
[2015-08-14 08:37:52]
でも、値上がりするから良いのでは?
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1270:
匿名さん
[2015-08-14 08:39:00]
前回の東京オリンピック跡地はどうなってるの?
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1271:
匿名さん
[2015-08-14 08:39:28]
やっぱ、値上がりしてる?
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1272:
匿名さん
[2015-08-14 08:42:43]
今回もオリンピック記念公園できるかな
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1273:
検討
[2015-08-14 08:47:34]
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1274:
匿名さん
[2015-08-14 08:51:05]
>>1267
オリンピック施設自体はどうでも良いんだよ。重要なのは湾岸の強みである眺望確保と数年で周辺環境が綺麗に整備されること、当然風俗店やパチンコ屋等の嫌悪施設は今後入ってこれない。 これだけで充分なメリットだよ。 |
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1275:
匿名さん
[2015-08-14 09:56:24]
値上りするのは有明のうち、駅近の新築だけでしょ。
中古の利便性は変わらないから値上りはない。既存マンションから新築に引っ越す人もいるだろうから、むしろ安くなる方向と予想する。 |
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1276:
匿名さん
[2015-08-14 10:01:54]
10年で地下鉄ができるわけねえだろ.
答申の優先路線になってない段階から10年後に開業に成功した例を上げてみろよ.できないだろそんな例ないんだから. この段階から最短でも30年弱だ!か!ら! 無用な仮定の話うんざりするね |
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1277:
匿名さん
[2015-08-14 10:13:33]
中古下がったら住み替えする。下がるならね。
有明はここ10年で居住したひとにしたらマイナスはありえないから。五輪施設が閑散としようが地下鉄が出来なかろうが現状維持なんで。 |
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1278:
匿名さん
[2015-08-14 10:20:06]
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1279:
匿名さん
[2015-08-14 10:26:51]
中古マンションの価格が年数とともに下がるのは当たり前。不動産相場の影響で下がり幅が少ないとかはあるけど、相場もいずれ戻すでしょう。
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1280:
匿名さん
[2015-08-14 10:33:40]
>>1279
人気エリアや生活利便性のよいマンションはだいたい分譲価格以上で、うれますよ。 不動産わからないの? 駅遠や生活利便性はだから大切なんだよ。 どんなに豪華なマンションでも郊外や僻地は年数とともに下がってるよ。 |
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1281:
匿名さん
[2015-08-14 10:36:06]
>>1276
はい,大嘘!!! 大江戸線が初めの答申に上がったのは1968年(昭和43年)ですよ(笑) それからどれだけかかったと思ってんだボケ.WIKIでも書いてあるくらい有名事実. ほんといい加減にして. 答申に初めて乗ってから開業まで6年なんてあり得るわけないだろ??無知すぎだわ. |
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1282:
匿名さん
[2015-08-14 10:42:40]
6年って。。。それタワマンだろ。
大江戸線は答申に乗ってから全線開業まで32年かかったはず。 これでも早いほうだけどね地下鉄としては。 地下鉄決まるかも怪しいとことだけど,もし決まったとして大江戸線と同じ弾丸スピードで開業したら32年後だから2047年か。。俺死んでる可能性あるな。その頃にはドラえもんとかいそうだから地下鉄よりタケコプターのがいいんじゃないかな。 |
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1283:
契約済みさん
[2015-08-14 11:06:56]
判定!
有明 |
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1284:
匿名さん
[2015-08-14 11:09:51]
1277だが。訂正
中古が分譲時より下がるなら住み替えする。 |
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1285:
匿名さん
[2015-08-14 11:25:00]
>>1280
> 人気エリアや生活利便性のよいマンションはだいたい分譲価格以上で、うれますよ。 人気エリアに限定した話をしてるわけではないよ。分譲価格以上で売れるマンションは 不動産全体からしたらごくわずかです。ま、ここは人気の湾岸スレなので、値上りが 前提という感覚は分かりますが。 > どんなに豪華なマンションでも郊外や僻地は年数とともに下がってるよ。 なので、駅近でない有明の中古は下がると予想するわけです。 |
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1286:
匿名さん
[2015-08-14 11:30:20]
エリアの特性を表してるね。
うそ、だらけ。住民の質が悪い。 |
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1287:
匿名さん
[2015-08-14 11:35:47]
>>1276
事例:大江戸線 答申から開業まで6年です。あなたこそ知ったかぶり? 事実:答申初登場から全線開業まで32年。 江東区無理ポジの情報は詐欺レベルだから気を付けてね。相変わらずの赤っ恥だね。 |
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1288:
匿名さん
[2015-08-14 11:46:13]
免許取得しちゃえば結構早いね。要はどんだけやる気か
によるんじゃない? 設計と工事だけなら10年はかからん気が。 昭和55年9月 8号線 新富町-湾岸(現:新木場)間 鉄道事業免許取得 昭和63年6月08日 有楽町線 新富町-新木場間開通 平成11年1月 13号線 池袋-渋谷間 営団地下鉄が鉄道事業免許を取得 平成14年?月 13号線 (池袋-渋谷間)の土木工事が着工? 平成19年1月24日 13号線の路線名称が「副都心線」に正式決定される。 平成20年6月14日 副都心線 池袋-渋谷間 開通、有楽町新線の名称を廃止 |
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1289:
匿名さん
[2015-08-14 11:48:24]
りんかい線の例
りんかい線の建設は、新木場〜東京テレポート間4.9kmを第1期工事区間として、1992年に着工し1996年に開業した。この区間は、旧国鉄時代に着工した京葉貨物線の線路を転用するととも、未着工区間については独自に建設したものである。また、第2期工事区間は1996年に着工し天王洲アイル駅までを2001年3月に開業、さらに2002年12月に大崎駅まで全線開業した。 |
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1290:
匿名さん
[2015-08-14 11:53:52]
結局、答申でてから、他の路線とかとの優先度調整とかに時間がかかって中々着工しないから30年も40年もかかるわけで、実際どうなるかわからんべ。
北陸新幹線は答申から何年かかった? それに比べて東海道線新幹線はどうだった? 30年かかるなら、ここにはできないだろうし、出来るなら10年ぐらいで実現すると予測するけどなー。 |
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1291:
匿名さん
[2015-08-14 11:54:18]
オリンピックまでの期限付きで中身のないバブルに湧く湾岸民のために、税金かけて面倒みられませんよね。
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1292:
匿名さん
[2015-08-14 11:54:26]
>>1289
誰も着工や免許取得から全線開業まで30年とは言ってないんだが笑 答申初登場から免許取得、着工までがこの国では十年じゃ住まないんだよ、わかってる?話すり替えに必死だね。詐欺情報ばかり流すのやめとけよ。 |
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1293:
匿名さん
[2015-08-14 12:07:57]
都内直近に新設した3路線の答申初登場から全線開業までの年数
副都心線 36年 大江戸線 32年 南北線 40年弱 あまりに不便なのはわかるが現実知ろうな詐欺情報師達よ |
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1294:
匿名さん
[2015-08-14 12:08:13]
ちなみに、りんかい線は答申からでも、部分開業まで11年だね。
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1295:
匿名さん
[2015-08-14 12:11:49]
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1296:
匿名さん
[2015-08-14 12:15:20]
まあ、地下鉄は無いね。海には人住んでないから。
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1297:
匿名さん
[2015-08-14 12:17:24]
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1298:
匿名さん
[2015-08-14 12:18:15]
りんかい線は1985年に答申で優先課題になっただけで元の答申はその数年前に入ってましたよ。私、国土交通省に勤めてましたが、まあ答申初登場かろ開業まで30年はたいていかかります。10年とかはまず無理ですね。また、財政厳しく、人口減少が予想されるなか飽和状態の東京地下鉄網を増やすのはこれからはより厳しいでしょうね。第三セクターにやらしたらまあ赤路垂れながすでしょうし、メトロは全くやる気ありません。
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1299:
匿名さん
[2015-08-14 12:19:15]
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1300:
匿名さん
[2015-08-14 12:20:37]
だからBRTでいいじゃないですか。ぜいたく言ったらダメですよ。
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||
1301:
匿名さん
[2015-08-14 12:21:31]
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||
1302:
匿名さん
[2015-08-14 12:22:35]
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1303:
匿名さん
[2015-08-14 12:23:48]
嫉妬の嵐。
そんな思考だからいつまでも独身生活賃貸暮らしなのに。。。 |
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1304:
匿名さん
[2015-08-14 12:24:29]
>>1302
できると決まったら早くできた方がいいでしょ? |
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1305:
匿名さん
[2015-08-14 12:25:00]
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1306:
申込予定さん
[2015-08-14 12:25:45]
今と昔ではそもそもシステムが全然違うから物事の確定や課題解決のスピード感全然違いますよ。
昔30年かかっていたことがいつまでの30年かかると思い込むのは今のシステム屋を舐めてますね。 |
||
1307:
匿名さん
[2015-08-14 12:27:40]
ただでさえ湾岸買えずに妬んでるのに、地下鉄できてどんどん発展してしまったら、そりゃあ嫌だよね。気持ちは分からないでもない。
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||
1308:
匿名さん
[2015-08-14 12:29:27]
>>1305
可哀想なのはあなたですよ。 |
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1309:
匿名さん
[2015-08-14 12:30:52]
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||
1310:
匿名さん
[2015-08-14 12:34:40]
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1311:
匿名さん
[2015-08-14 12:34:44]
>>1308
え!?私? 中立の立場で見てましたが、まさか可哀想と言われるとは思ってませんでした。 詐欺でなければおめでとうと言いたいところですが、冷静に見てどうかなと思っているところです。 まぁ、詐欺なら騙されるほうも自業自得ですから、どっちでもいいんじゃないかとも思います。 |
||
1312:
匿名さん
[2015-08-14 12:35:08]
>>1301
都の資料読んでます?2020年に東京は人口ピーク、以後減少のみの予測ですが。。。 湾岸は戸建はなく、タワマンだけで竣工時期も重なりすぎで、二十年後の極端な高齢化が危惧されていますよ。タワマン建て替えなどはあまりにコストがかかり現状無理と言われてます。都心部はいいですけど、江東区湾岸は二十年後は今から対策考えないと。空き家だらけの老巧化したタワマン群、管理費足りず野放し、残された住民は老人だかり、深刻な予測しうる問題。 |
||
1313:
匿名さん
[2015-08-14 12:41:08]
>>1312
湾岸のタワマン一斉老朽化は、現実味ありすぎて本当にこわいです。江東区だけじゃなくて湾岸全体、一蓮托生です。まとめて放置されて、別の場所にタワマンが集中的に建ちはじめる、ていうシナリオもありそう。 |
||
1314:
匿名さん
[2015-08-14 12:48:45]
古い高層と、古い共用施設。高額な管理費。
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||
1315:
匿名さん
[2015-08-14 12:52:01]
タワマンしか建たない埋立地、
将来、全員参加型の大暴落、 ゴースト化は必須。 |
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1316:
匿名さん
[2015-08-14 12:53:51]
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||
1317:
匿名さん
[2015-08-14 12:55:13]
これだけ湾岸ばっかり優遇政策とられたら、そりゃあ他の地域の人は面白くないし、足ひっぱりたくなりますよね。
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1318:
匿名さん
[2015-08-14 12:55:29]
地下鉄出来るのが10年でもいいけど、長いよね(^^;)
10年、15年後も新築で買った同じタワマンに住んでいるか? 修繕積立費も上がるし、管理費も上がるだろうから私は多分住んでないかな。 20年後?30年後?どんくらい老朽化しているんだろう。 ということをしっかり認識して、今をリッチな気分で楽しめばいいんじゃないかな!(^^) |
||
1319:
匿名さん
[2015-08-14 12:57:22]
湾岸は風強いので高層になると建物の傷みも速そうですね。やっぱり内陸の方がよく思えてきた。
|
||
1320:
匿名さん
[2015-08-14 12:58:18]
>>1318
それが正解!! でも買い替えられる人ばっかじゃないからね。そこが問題。。 |
||
1321:
匿名さん
[2015-08-14 13:21:43]
地下鉄が出来るか否か、出来てもいつ開通か?
いろんな立場の方がいるから個人的見解はまちまちで良い。 湾岸と一括りに話してるけど、立地によっては別に現状でも生活に支障が無い人も多い。 がしかし、現状より少しでも利便性が上がるなら出来た方が良いのは客観的に見ても誰もが思うこと。 出来ない事を煽る人や作らせたくない人(作られると困る人)は・・・ 明らかにある目的があって否定推進する必要がある人。 ここでいくら騒いで(出来る出来ないと議論して)も、何ら計画には反映されません。 何故今このタイミングで地下鉄構想が急浮上したのか?の原理をちゃんと理解してれば自ずと実態が分かるはず。 つまり今の湾岸住民だけの為に作るのではなく、これからの計画(レガシーな街創りと特区!)を成功させる為に必要不可欠なツールだからです。 何方かも言ってましたが、そんな計画を通常の物差しで計って開通には30年後なんて作る意味がないのです。 このエリア開発はいろんな意味で、通常のセオリーでは測れないのが現状ですね。 |
||
1322:
匿名さん
[2015-08-14 13:31:35]
|
||
1323:
匿名さん
[2015-08-14 13:35:13]
答申初登場から大江戸線地下鉄開業まで6年だよという嘘がバレたら,今度は通常のセオリーで図れないってか(笑)
レガシーな街づくりと特区???安っぽい詐欺師が好き層な言葉並べて相変わらずなんのエビデンスも示しませんね。いろんな意味でセオリーで図れないって何??千客万来の頓挫のこと? 事実はこれだけ 直近に都内で新設された地下鉄3路線の答申初登場から全線開業までの年数 副都心線 36年 大江戸線 32年 南北線 40年弱 あまりに不便なのはわかるが現実知ろうな詐欺情報師達よ |
||
1324:
匿名さん
[2015-08-14 13:39:19]
ああ下らないわ。きちんと計画のあるBRTや有明駅前開発など話したいのに。
事実上いま話しても無意味な夢の地下鉄無理くり話の堂々巡り。 ぐだらなすぎて付き合ってられんわ。 20年後もこの掲示板で同じこと言ってそう。 |
||
1325:
匿名さん
[2015-08-14 13:58:51]
地下鉄出来ないとどうしても困るってのは有明住民ではないわな。投資目的購入者でしょ。もちろん出来ても困らんが30年でも300年でもいいよ。
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1326:
匿名さん
[2015-08-14 14:23:23]
じゃあ地下鉄の話は終わり。BRTだけ前提に置きましょう。
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1327:
匿名さん
[2015-08-14 14:33:35]
千客も頓挫、地下鉄も頓挫、花火も終わり、カジノも頓挫、オリンピックも移転、、、騙されすぎ。
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1328:
申し込み予定
[2015-08-14 15:01:53]
>>1309
検討するのにももちろん、承認や稟議起案、いろんな人間を巻き込んでの検討が必要ですね? 今の時代はそういったことにリアルタイムで対応できるワークフローやコミュニケーションツールがあるんですよ。 すなわち検討時間の短縮ができるわけです。 システムってゆうのは目に見えないところでたくさん使われているんですよ。 |
||
1329:
申し込み予定
[2015-08-14 15:04:36]
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||
1330:
匿名さん
[2015-08-14 15:07:31]
オリンピック施設の移転て結局どれでしたっけ。自転車はまだ揉めてましたよね。
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||
1331:
匿名さん
[2015-08-14 15:22:40]
>>1327
君が書いてることの中で信憑性が高いのはカジノ頓挫くらいだ。 それ以外はまだ確定していない。 過去に誰にどのレベルの内容で騙されたのかは知らないが適当な事をあたかも確定したかのように発言するのは控えて頂きたい。 あなたのような人間など社内にいれば左遷させている。 |
||
1332:
匿名さん
[2015-08-14 15:28:36]
こんなところで一生懸命ネガってないで、もっと他に力使えば湾岸でも内陸でも買えるようになるのに〜
先ずは実家・賃貸から脱出を! |
||
1333:
匿名さん
[2015-08-14 15:41:05]
有明は現地点で湾岸最大規模の開発ですよ
上がらないわけがない |
||
1334:
匿名さん
[2015-08-14 15:47:05]
もはやネガの域を超え、恨みすら感じさせる1323のレス。
誰かに騙されてよほど悔しい思いをしたのですね。ご愁傷様。 でも恨みは何も発展しませんよ。早く立ち直って、社会復帰して下さい。 掲示板の様な空想社会に依存すると元に戻れなくなっちゃいますから。 |
||
1335:
匿名さん
[2015-08-14 15:58:32]
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1336:
匿名さん
[2015-08-14 16:56:47]
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1337:
匿名さん
[2015-08-14 16:57:22]
>>1330
有明アリーナ→建設確定 体操競技場→建設確定&仮設から恒久利用計画浮上 お台場トライアスロン→お台場開催確定&舛添氏が水質云々と騒いでしまったのでブーメランで短期間での水質改善必至 自転車競技→トラック競技は伊豆移転で纏まりかけてたのが状況一変。国際自転車連盟は全て予定通りの都心開催を要求。9月下旬決着見込み。 以上です。 |
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1338:
匿名
[2015-08-14 17:14:25]
です。
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1339:
匿名さん
[2015-08-14 17:36:02]
>>1328
うん、私もそっちの方がもともと本職なので百も承知だが、システムって結局道具だからね。使う人に左右されますよ。政治の世界は昔から変わってません。新国立競技場のドタバタ見れば分かるでしょう。 |
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1340:
匿名
[2015-08-14 17:44:52]
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |