前スレッド1000件を超えていたので、part3です。
湾岸エリアのタワーマンションについて話し合うスレッドです。
購入を検討していないけれど、湾岸のタワーマンションについて物申したい!という方のためのスレッドです。
エリアや地域相場、周辺物件の話題…もちろん都心湾岸エリアのタワーマンションであればタイトル以外の物件の話題もOK!!
有意義な情報交換しましょう。
DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)
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KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)
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パークホームズ豊洲ザ レジデンス
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BAYZ TOWER&GARDEN(ベイズ タワー&ガーデン)
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クレヴィア豊洲
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[スレ作成日時]2015-07-16 13:19:08
湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他)part3
1241:
匿名さん
[2015-08-13 21:28:44]
有明の30年後はすっかりスラム化していて地下鉄の話もすっかり立ち消えになってるよwwwwww
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1242:
匿名さん
[2015-08-13 21:34:37]
有明住民としては地下鉄も羽田新線もあれば便利だなーくらいの位置付け。なくても別段困りません。
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1243:
匿名さん
[2015-08-13 21:38:00]
現時点の完成度なら豊洲駅周辺物件
コスパ&生活利便性重視なら東雲 眺望とリゾート感、将来発展性なら有明 ナンバープレート重視なら晴海 同じくナンバープレートと安定感の勝どき 大穴狙いなら辰巳 こんなイメージ |
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1244:
匿名さん
[2015-08-13 21:51:45]
>>1243
新豊洲は? |
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1245:
匿名さん
[2015-08-13 22:11:28]
>>1243
有明の将来発展性と言ってるけど、具体的なイメージがわかないんだよねぇ。AGC以外になにか決まってることってあったっけ? みなさん、ずいぶんざっくりした感触で発展と言ってる気がするんだけど。 |
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1246:
匿名さん
[2015-08-13 22:14:37]
>>1244
正直なんと言って良いかわからん。豊洲の中ではナンバー1の開放感はあるんじゃないかな。 ただ将来発展余地少ないし、近くにスーパーないから実需目線では生活利便性が厳しい。 もし、ベイズやアクシスが出来て近くにスーパー誘致成功して豊洲へのシャトルバス運行とかって話になればかなり評価上がる。 |
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1247:
匿名さん
[2015-08-13 22:22:41]
湾岸タワーは利便性で買うもんじゃないよ。
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1248:
匿名さん
[2015-08-13 22:32:24]
シャトルバスまで用意しないといけないマンションってかなり不便な僻地やなw
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1249:
匿名さん
[2015-08-13 22:49:10]
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1250:
匿名さん
[2015-08-13 23:08:44]
豊洲は枝川の近くだからなー
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1251:
匿名さん
[2015-08-13 23:24:47]
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1252:
匿名さん
[2015-08-13 23:27:30]
>>1248
DTもシャトルバス出してるよ。 |
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1253:
匿名さん
[2015-08-14 01:00:38]
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1254:
匿名さん
[2015-08-14 01:02:55]
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1255:
匿名さん
[2015-08-14 01:32:19]
>>1245
その通りだよ! あとはオリンピックの施設が何個か出来て、地下鉄が20年後くらいに通るかも。 で、皆さんも大歓喜!有明大勝利とか。 有明の方々は今が不便すぎて感覚がおかしくなってんだよ、きっと。 |
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1256:
匿名さん
[2015-08-14 01:55:45]
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1257:
匿名さん
[2015-08-14 01:56:52]
有明住民、大勝利!\(^o^)/
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1258:
匿名さん
[2015-08-14 03:14:12]
>>1257
有明住民は何とたたかってるの? もしかして 自分の煩悩?w |
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1259:
匿名さん
[2015-08-14 06:45:44]
まあ、値上がり率なら有明かもね。
ずーっと安値放置だし。 |
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1260:
匿名さん
[2015-08-14 07:15:47]
オタクの聖地有明やで
ないわwww |
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1261:
匿名さん
[2015-08-14 07:30:14]
\(^o^)/←今が不便すぎて感覚がおかしくなっちゃったのよ。
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1262:
匿名さん
[2015-08-14 08:01:07]
まあ不便だからこそ安く買えるのだけどね。
値上がり率なら一番かもね。 |
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1263:
匿名さん
[2015-08-14 08:03:26]
でも、不便ってなんだろうって思う事もある。
ゆりかもめの駅もできたし、りんかい線もある。スーパーだって本屋やスタバだってある。床屋も居酒屋も家具屋もカレー屋やパン屋もある。 ひょっとしたら、もう不便な事はないのかも? |
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1264:
匿名さん
[2015-08-14 08:04:29]
便利は言い過ぎだけど、便利になりつつあるのかも。
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1265:
匿名さん
[2015-08-14 08:11:59]
有明が値上がり率が一番かもしれない、ってことは確かにそうかも。
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1266:
匿名さん
[2015-08-14 08:20:00]
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1267:
匿名さん
[2015-08-14 08:26:05]
オリンピック施設 →生活利便性なし。むしろ土地を取られるので利便性は低下。海外旅行でロンドン、バルセロナ、シドニーのオリンピック施設を見たが、閑散として寂しい限り。何がいいんだか理解不能。
地下鉄が20年後に来るかも →鉄道は話題になってから事業化されるまでウン十年、事業化されてから完成するまでウン十年とかかることがザラ。今からそんなのに期待して待つなんて人生もったいないよ。 |
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1268:
匿名さん
[2015-08-14 08:36:41]
10年もあれば作れるよ。
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1269:
匿名さん
[2015-08-14 08:37:52]
でも、値上がりするから良いのでは?
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1270:
匿名さん
[2015-08-14 08:39:00]
前回の東京オリンピック跡地はどうなってるの?
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1271:
匿名さん
[2015-08-14 08:39:28]
やっぱ、値上がりしてる?
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1272:
匿名さん
[2015-08-14 08:42:43]
今回もオリンピック記念公園できるかな
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1273:
検討
[2015-08-14 08:47:34]
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1274:
匿名さん
[2015-08-14 08:51:05]
>>1267
オリンピック施設自体はどうでも良いんだよ。重要なのは湾岸の強みである眺望確保と数年で周辺環境が綺麗に整備されること、当然風俗店やパチンコ屋等の嫌悪施設は今後入ってこれない。 これだけで充分なメリットだよ。 |
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1275:
匿名さん
[2015-08-14 09:56:24]
値上りするのは有明のうち、駅近の新築だけでしょ。
中古の利便性は変わらないから値上りはない。既存マンションから新築に引っ越す人もいるだろうから、むしろ安くなる方向と予想する。 |
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1276:
匿名さん
[2015-08-14 10:01:54]
10年で地下鉄ができるわけねえだろ.
答申の優先路線になってない段階から10年後に開業に成功した例を上げてみろよ.できないだろそんな例ないんだから. この段階から最短でも30年弱だ!か!ら! 無用な仮定の話うんざりするね |
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1277:
匿名さん
[2015-08-14 10:13:33]
中古下がったら住み替えする。下がるならね。
有明はここ10年で居住したひとにしたらマイナスはありえないから。五輪施設が閑散としようが地下鉄が出来なかろうが現状維持なんで。 |
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1278:
匿名さん
[2015-08-14 10:20:06]
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1279:
匿名さん
[2015-08-14 10:26:51]
中古マンションの価格が年数とともに下がるのは当たり前。不動産相場の影響で下がり幅が少ないとかはあるけど、相場もいずれ戻すでしょう。
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1280:
匿名さん
[2015-08-14 10:33:40]
>>1279
人気エリアや生活利便性のよいマンションはだいたい分譲価格以上で、うれますよ。 不動産わからないの? 駅遠や生活利便性はだから大切なんだよ。 どんなに豪華なマンションでも郊外や僻地は年数とともに下がってるよ。 |
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1281:
匿名さん
[2015-08-14 10:36:06]
>>1276
はい,大嘘!!! 大江戸線が初めの答申に上がったのは1968年(昭和43年)ですよ(笑) それからどれだけかかったと思ってんだボケ.WIKIでも書いてあるくらい有名事実. ほんといい加減にして. 答申に初めて乗ってから開業まで6年なんてあり得るわけないだろ??無知すぎだわ. |
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1282:
匿名さん
[2015-08-14 10:42:40]
6年って。。。それタワマンだろ。
大江戸線は答申に乗ってから全線開業まで32年かかったはず。 これでも早いほうだけどね地下鉄としては。 地下鉄決まるかも怪しいとことだけど,もし決まったとして大江戸線と同じ弾丸スピードで開業したら32年後だから2047年か。。俺死んでる可能性あるな。その頃にはドラえもんとかいそうだから地下鉄よりタケコプターのがいいんじゃないかな。 |
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1283:
契約済みさん
[2015-08-14 11:06:56]
判定!
有明 |
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1284:
匿名さん
[2015-08-14 11:09:51]
1277だが。訂正
中古が分譲時より下がるなら住み替えする。 |
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1285:
匿名さん
[2015-08-14 11:25:00]
>>1280
> 人気エリアや生活利便性のよいマンションはだいたい分譲価格以上で、うれますよ。 人気エリアに限定した話をしてるわけではないよ。分譲価格以上で売れるマンションは 不動産全体からしたらごくわずかです。ま、ここは人気の湾岸スレなので、値上りが 前提という感覚は分かりますが。 > どんなに豪華なマンションでも郊外や僻地は年数とともに下がってるよ。 なので、駅近でない有明の中古は下がると予想するわけです。 |
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1286:
匿名さん
[2015-08-14 11:30:20]
エリアの特性を表してるね。
うそ、だらけ。住民の質が悪い。 |
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1287:
匿名さん
[2015-08-14 11:35:47]
>>1276
事例:大江戸線 答申から開業まで6年です。あなたこそ知ったかぶり? 事実:答申初登場から全線開業まで32年。 江東区無理ポジの情報は詐欺レベルだから気を付けてね。相変わらずの赤っ恥だね。 |
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1288:
匿名さん
[2015-08-14 11:46:13]
免許取得しちゃえば結構早いね。要はどんだけやる気か
によるんじゃない? 設計と工事だけなら10年はかからん気が。 昭和55年9月 8号線 新富町-湾岸(現:新木場)間 鉄道事業免許取得 昭和63年6月08日 有楽町線 新富町-新木場間開通 平成11年1月 13号線 池袋-渋谷間 営団地下鉄が鉄道事業免許を取得 平成14年?月 13号線 (池袋-渋谷間)の土木工事が着工? 平成19年1月24日 13号線の路線名称が「副都心線」に正式決定される。 平成20年6月14日 副都心線 池袋-渋谷間 開通、有楽町新線の名称を廃止 |
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1289:
匿名さん
[2015-08-14 11:48:24]
りんかい線の例
りんかい線の建設は、新木場〜東京テレポート間4.9kmを第1期工事区間として、1992年に着工し1996年に開業した。この区間は、旧国鉄時代に着工した京葉貨物線の線路を転用するととも、未着工区間については独自に建設したものである。また、第2期工事区間は1996年に着工し天王洲アイル駅までを2001年3月に開業、さらに2002年12月に大崎駅まで全線開業した。 |
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1290:
匿名さん
[2015-08-14 11:53:52]
結局、答申でてから、他の路線とかとの優先度調整とかに時間がかかって中々着工しないから30年も40年もかかるわけで、実際どうなるかわからんべ。
北陸新幹線は答申から何年かかった? それに比べて東海道線新幹線はどうだった? 30年かかるなら、ここにはできないだろうし、出来るなら10年ぐらいで実現すると予測するけどなー。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |