東京23区の新築分譲マンション掲示板「湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他)part3」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2015-08-17 08:24:45
 
【総合スレ】湾岸エリア タワーマンション| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド1000件を超えていたので、part3です。

湾岸エリアのタワーマンションについて話し合うスレッドです。
購入を検討していないけれど、湾岸のタワーマンションについて物申したい!という方のためのスレッドです。
エリアや地域相場、周辺物件の話題…もちろん都心湾岸エリアのタワーマンションであればタイトル以外の物件の話題もOK!!
有意義な情報交換しましょう。


DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)
本スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/DEUX%20TOURS%20CANAL%EF%BC%86SPA...

KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)
本スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/KACHIDOKI%20THE%20TOWER/

パークホームズ豊洲ザ レジデンス
本スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%8...

BAYZ TOWER&GARDEN(ベイズ タワー&ガーデン)
本スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/BAYZ%20TOWER%EF%BC%86GARDEN/

クレヴィア豊洲
本スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%B4%E3%8...

[スレ作成日時]2015-07-16 13:19:08

 
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湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他)part3

1201: 匿名さん 
[2015-08-13 10:06:08]
>>1199
GGとCTAはAGC敷地内とペデストリアンデッキを通れれば国展駅までの時間短縮になるかも。
1202: 匿名さん 
[2015-08-13 10:09:12]
>>1193
オリンピック競技施設の恒久化は眺望面で大幅プラス材料のはずだけど、なんでマイナスと思ったの?
1203: 匿名さん 
[2015-08-13 10:13:36]
>>1199
相当ごっつい価格で出してくるのは間違いないですね。
ただAGCは既存有明マンションの特徴である都心方面とレインボーブリッジの大パノラマビューが無いんだよね。
既存マンションの完全上位互換という位置付けでもなく、安値で出してくることも無く、大規模商業施設付きとなれば地元の人は歓迎でしょう。
1204: 匿名さん 
[2015-08-13 10:21:33]
>>1202
街としての発展余地がなくなるから。
1205: 匿名さん 
[2015-08-13 10:24:51]
>>1201
それは言えるかも。うまくすれば4駅ほぼ同じ駅距離で使えるようになるね。
1206: 匿名さん 
[2015-08-13 10:28:05]
>>1198
いや、全然ラッキーじゃないでしよ。
1207: 匿名さん 
[2015-08-13 10:54:27]
有明GCは不確定要素が多いよなあ。
豊洲買えない層から集客するしかないんだし。
わざわざ郊外から買い物に来る場所でもないし。
お台場好きの観光客にアピールする?
知り合いに進められる要素が、テニスの森ぐらいしかない。
結局、安くださざるをえんだろうが、スミフが安く出すとも思えない。
豊洲の再来を期待する人が買うのかね?
1208: 匿名さん 
[2015-08-13 11:46:57]
>>1207
豊洲買えるけど有明に住んでるよ〜
1209: 匿名さん 
[2015-08-13 12:25:07]
>>1207
豊洲は有楽町線経由で通勤する人が多いと思うけど、AGCはりんかい線/埼京線経由での通勤者が多いと思うから、購買層はかぶらないかと。
1210: 匿名さん 
[2015-08-13 14:04:40]
NTTのCMは、晴海運河だ。http://ntt.primestage.net/smart/player.html?28
1211: 新宿区民 
[2015-08-13 14:09:40]
>>1208
豊洲でなく有明を選んだ理由を、教えていただけますか?私の知らない有明の良さを、ご参考にできればとおもうのですが。
1212: 匿名さん 
[2015-08-13 14:33:11]
夢の島の隣より、お台場の隣の方がいいから。
1213: 匿名さん 
[2015-08-13 14:34:25]
有明のことを、お台場って言う人も多いからね。人には、台場に住んでるって言ってる。
1214: 匿名さん 
[2015-08-13 15:43:10]
>>1211
電車を使わない自分にとっては共有施設が充実している有明のほうがいい。
あと豊洲よりお台場が好きなので。
中古を買うとしても自分は豊洲よりタワーズ台場ですね。
1215: 匿名さん 
[2015-08-13 15:52:29]
お台場というと、自分なんかどうしても開発失敗した場所というイメージがあるけど、そうでなく人が集まるオシャレな場所と感じる人も多いってことですね。なるほどねー。
1216: 匿名さん 
[2015-08-13 16:32:25]
>>1210
NTTデータの本社も豊洲にあるし、CMに出ている災害対応の部署もこの辺りにあるのかな?
1217: 匿名さん 
[2015-08-13 17:12:10]
将来を見据えてワンダフルや東雲ではなくBACを選択した人も多いですよ。
1218: 匿名さん 
[2015-08-13 18:33:35]
東雲はないなあ。オリンピックに無関係だし、将来の交通インフラにも関係ない。
1219: 匿名さん 
[2015-08-13 18:42:47]
>>1215
それはあなたの勝手なイメージで、世の中的には豊洲よりお台場の方がお洒落ですね。豊洲はファミリーという感じでデートには向かないです。
ランニングも有明から豊洲行くよりもお台場に行く方が気持ちいいです。
開発に失敗ってそれは港区お台場ではなく、江東区青海ではないですか?首都高より先、ダイバシティ辺りはお台場じゃないですよ?
1220: 匿名さん 
[2015-08-13 18:43:41]
やはり潜在的なポテンシャル考えたら有明かな
1221: 匿名さん 
[2015-08-13 19:09:18]
AGCてPHTより高い?なら手が出ない。
1222: 匿名さん 
[2015-08-13 19:10:00]
豊洲のマンションは建物単体としてはどれも魅力がないので、ファミリーとして住むなら80平米の豊洲よりも、100平米超の東雲かな。
でも新築がいいので今は勝どき東、パークタワー晴海、有明ガーデンシティ待ちです。
1223: 匿名さん 
[2015-08-13 19:11:29]
>>1217
えーBACはどこまでいっても駅遠だよ?
1224: 匿名さん 
[2015-08-13 19:15:35]
>>1223
だーかーら、みんながみんな電車中心の生活してるんじゃないんだって。
1225: 匿名さん 
[2015-08-13 19:20:32]
>>1224
駅遠でもいいなら、晴海のタワーがいいっしょ
1226: 匿名さん 
[2015-08-13 19:26:16]
>>1222
同感。これから買うならその3つが良い。問題は売り出し時期に不動産相場が下がるかどうか。
1227: 匿名さん 
[2015-08-13 19:51:29]
少なくとも2020年までは建築費高騰が続くからなあ。。。
1228: 匿名さん 
[2015-08-13 19:54:26]
東雲は安いから、値上がり期待できるよ。
1229: 匿名さん 
[2015-08-13 20:03:39]
眺望重視の人だと、どの物件がオススメ?
1230: 匿名さん 
[2015-08-13 20:08:49]
お台場がオシャレなイメージだったのは、随分前の話だと思うんですが。
それに今は外国人や地方の観光客ばかりですよ。
1231: 匿名さん 
[2015-08-13 20:22:06]
有明だね
新銀座ー築地ー市場前ー新国際の新線に期待したい

1232: 匿名さん 
[2015-08-13 20:25:11]
>>1229
有明から都心を見る北側の方向っていいですよ。
あとは市場ができてどうなるか。
1233: 匿名さん 
[2015-08-13 20:26:34]
>>1230
豊洲と比べての話です。
あとお台場はビーチがあっていい。
1234: 匿名さん 
[2015-08-13 20:29:16]
>>1226
その3つが構えてるのでDTに手が出なかった。PHTは問題外。MRすら行く気になれない。
1235: 匿名さん 
[2015-08-13 20:36:22]
>>1229
眺望ならパークタワー晴海じゃないですかね。駅遠だから眺望は重要ですよ。
1236: 匿名さん 
[2015-08-13 20:38:07]
豊洲の東急てのもなかったっけ?
1237: 匿名さん 
[2015-08-13 20:39:02]
お台場はエンターテイメントなイメージだな。あとはリゾート。
1238: 匿名さん 
[2015-08-13 20:43:22]
有明もお台場の一部ではあるけど、港区台場は、もう少し狭いな。
1239: 匿名さん 
[2015-08-13 20:48:42]
>>1234
PHTもいいマンションだと思うけど、いわゆる湾岸的ではないですね。
1240: 匿名さん 
[2015-08-13 20:59:27]
>>1231
だから、30年後の話しても意味ないって。しかもできない可能性も十分高いから。
1241: 匿名さん 
[2015-08-13 21:28:44]
有明の30年後はすっかりスラム化していて地下鉄の話もすっかり立ち消えになってるよwwwwww
1242: 匿名さん 
[2015-08-13 21:34:37]
有明住民としては地下鉄も羽田新線もあれば便利だなーくらいの位置付け。なくても別段困りません。
1243: 匿名さん 
[2015-08-13 21:38:00]
現時点の完成度なら豊洲駅周辺物件
コスパ&生活利便性重視なら東雲
眺望とリゾート感、将来発展性なら有明
ナンバープレート重視なら晴海
同じくナンバープレートと安定感の勝どき
大穴狙いなら辰巳

こんなイメージ
1244: 匿名さん 
[2015-08-13 21:51:45]
>>1243
新豊洲は?
1245: 匿名さん 
[2015-08-13 22:11:28]
>>1243
有明の将来発展性と言ってるけど、具体的なイメージがわかないんだよねぇ。AGC以外になにか決まってることってあったっけ?
みなさん、ずいぶんざっくりした感触で発展と言ってる気がするんだけど。
1246: 匿名さん 
[2015-08-13 22:14:37]
>>1244
正直なんと言って良いかわからん。豊洲の中ではナンバー1の開放感はあるんじゃないかな。
ただ将来発展余地少ないし、近くにスーパーないから実需目線では生活利便性が厳しい。
もし、ベイズやアクシスが出来て近くにスーパー誘致成功して豊洲へのシャトルバス運行とかって話になればかなり評価上がる。
1247: 匿名さん 
[2015-08-13 22:22:41]
湾岸タワーは利便性で買うもんじゃないよ。
1248: 匿名さん 
[2015-08-13 22:32:24]
シャトルバスまで用意しないといけないマンションってかなり不便な僻地やなw
1249: 匿名さん 
[2015-08-13 22:49:10]
>>1243
そんなにナンバープレート気になります?
なんなら中央区とかに会社持てば解決するし、品川ナンバーでもレクサス止まりなら微妙でしょ。
1250: 匿名さん 
[2015-08-13 23:08:44]
豊洲は枝川の近くだからなー
1251: 匿名さん 
[2015-08-13 23:24:47]
>>1248
ロケーション見てから発言しないと恥かきますよ!
田舎のバス便じゃないんだから、専用シャトルの意味履き違えない方が良いかと。
1252: 匿名さん 
[2015-08-13 23:27:30]
>>1248
DTもシャトルバス出してるよ。
1253: 匿名さん 
[2015-08-14 01:00:38]
>>1248
新豊洲はゆりかもめ近いし、開発余地が一番あると思うよ。
駅北側ね。
1254: 匿名さん 
[2015-08-14 01:02:55]
>>1223
BACはコース(公園内ショートカット)を選べば意外と駅近だよ。
それなのにシャトルバスまで出ているのでとても便利そう。
1255: 匿名さん 
[2015-08-14 01:32:19]
>>1245
その通りだよ!
あとはオリンピックの施設が何個か出来て、地下鉄が20年後くらいに通るかも。
で、皆さんも大歓喜!有明大勝利とか。

有明の方々は今が不便すぎて感覚がおかしくなってんだよ、きっと。
1256: 匿名さん 
[2015-08-14 01:55:45]
>>1254
BACのシャトルバスはダサくて乗りたくない。
あれ、マイクロバスじゃん。
1257: 匿名さん 
[2015-08-14 01:56:52]
有明住民、大勝利!\(^o^)/
1258: 匿名さん 
[2015-08-14 03:14:12]
>>1257
有明住民は何とたたかってるの? もしかして 自分の煩悩?w
1259: 匿名さん 
[2015-08-14 06:45:44]
まあ、値上がり率なら有明かもね。
ずーっと安値放置だし。
1260: 匿名さん 
[2015-08-14 07:15:47]
オタクの聖地有明やで

ないわwww
1261: 匿名さん 
[2015-08-14 07:30:14]
\(^o^)/←今が不便すぎて感覚がおかしくなっちゃったのよ。
1262: 匿名さん 
[2015-08-14 08:01:07]
まあ不便だからこそ安く買えるのだけどね。
値上がり率なら一番かもね。
1263: 匿名さん 
[2015-08-14 08:03:26]
でも、不便ってなんだろうって思う事もある。

ゆりかもめの駅もできたし、りんかい線もある。スーパーだって本屋やスタバだってある。床屋も居酒屋も家具屋もカレー屋やパン屋もある。

ひょっとしたら、もう不便な事はないのかも?
1264: 匿名さん 
[2015-08-14 08:04:29]
便利は言い過ぎだけど、便利になりつつあるのかも。
1265: 匿名さん 
[2015-08-14 08:11:59]
有明が値上がり率が一番かもしれない、ってことは確かにそうかも。
1266: 匿名さん 
[2015-08-14 08:20:00]
>>1253
確かに新豊洲駅北側は空いてるね。現状は期間貸しの施設が多いとこですよね。
あの辺りがクワマンに変わればスーパー誘致の可能性が出てきますね。
1267: 匿名さん 
[2015-08-14 08:26:05]
オリンピック施設 →生活利便性なし。むしろ土地を取られるので利便性は低下。海外旅行でロンドン、バルセロナ、シドニーのオリンピック施設を見たが、閑散として寂しい限り。何がいいんだか理解不能。

地下鉄が20年後に来るかも →鉄道は話題になってから事業化されるまでウン十年、事業化されてから完成するまでウン十年とかかることがザラ。今からそんなのに期待して待つなんて人生もったいないよ。
1268: 匿名さん 
[2015-08-14 08:36:41]
10年もあれば作れるよ。
1269: 匿名さん 
[2015-08-14 08:37:52]
でも、値上がりするから良いのでは?
1270: 匿名さん 
[2015-08-14 08:39:00]
前回の東京オリンピック跡地はどうなってるの?
1271: 匿名さん 
[2015-08-14 08:39:28]
やっぱ、値上がりしてる?
1272: 匿名さん 
[2015-08-14 08:42:43]
今回もオリンピック記念公園できるかな
1273: 検討 
[2015-08-14 08:47:34]
>>1270
まさに代々木公園あたりが跡地です。
あの辺はもともとなにもなかったのに今はご存知の通り栄えています。
1274: 匿名さん 
[2015-08-14 08:51:05]
>>1267
オリンピック施設自体はどうでも良いんだよ。重要なのは湾岸の強みである眺望確保と数年で周辺環境が綺麗に整備されること、当然風俗店やパチンコ屋等の嫌悪施設は今後入ってこれない。
これだけで充分なメリットだよ。
1275: 匿名さん 
[2015-08-14 09:56:24]
値上りするのは有明のうち、駅近の新築だけでしょ。
中古の利便性は変わらないから値上りはない。既存マンションから新築に引っ越す人もいるだろうから、むしろ安くなる方向と予想する。
1276: 匿名さん 
[2015-08-14 10:01:54]
10年で地下鉄ができるわけねえだろ.

答申の優先路線になってない段階から10年後に開業に成功した例を上げてみろよ.できないだろそんな例ないんだから.

この段階から最短でも30年弱だ!か!ら!

無用な仮定の話うんざりするね
1277: 匿名さん 
[2015-08-14 10:13:33]
中古下がったら住み替えする。下がるならね。
有明はここ10年で居住したひとにしたらマイナスはありえないから。五輪施設が閑散としようが地下鉄が出来なかろうが現状維持なんで。
1278: 匿名さん 
[2015-08-14 10:20:06]
>>1276
事例:大江戸線
答申から開業まで6年です。あなたこそ知ったかぶり?
1279: 匿名さん 
[2015-08-14 10:26:51]
中古マンションの価格が年数とともに下がるのは当たり前。不動産相場の影響で下がり幅が少ないとかはあるけど、相場もいずれ戻すでしょう。
1280: 匿名さん 
[2015-08-14 10:33:40]
>>1279
人気エリアや生活利便性のよいマンションはだいたい分譲価格以上で、うれますよ。
不動産わからないの?
駅遠や生活利便性はだから大切なんだよ。
どんなに豪華なマンションでも郊外や僻地は年数とともに下がってるよ。
1281: 匿名さん 
[2015-08-14 10:36:06]
>>1276

はい,大嘘!!!

大江戸線が初めの答申に上がったのは1968年(昭和43年)ですよ(笑)
それからどれだけかかったと思ってんだボケ.WIKIでも書いてあるくらい有名事実.

ほんといい加減にして.

答申に初めて乗ってから開業まで6年なんてあり得るわけないだろ??無知すぎだわ.
1282: 匿名さん 
[2015-08-14 10:42:40]
6年って。。。それタワマンだろ。
大江戸線は答申に乗ってから全線開業まで32年かかったはず。
これでも早いほうだけどね地下鉄としては。

地下鉄決まるかも怪しいとことだけど,もし決まったとして大江戸線と同じ弾丸スピードで開業したら32年後だから2047年か。。俺死んでる可能性あるな。その頃にはドラえもんとかいそうだから地下鉄よりタケコプターのがいいんじゃないかな。
1283: 契約済みさん 
[2015-08-14 11:06:56]
判定!
有明
1284: 匿名さん 
[2015-08-14 11:09:51]
1277だが。訂正
中古が分譲時より下がるなら住み替えする。
1285: 匿名さん 
[2015-08-14 11:25:00]
>>1280
> 人気エリアや生活利便性のよいマンションはだいたい分譲価格以上で、うれますよ。

 人気エリアに限定した話をしてるわけではないよ。分譲価格以上で売れるマンションは
不動産全体からしたらごくわずかです。ま、ここは人気の湾岸スレなので、値上りが
前提という感覚は分かりますが。

> どんなに豪華なマンションでも郊外や僻地は年数とともに下がってるよ。

 なので、駅近でない有明の中古は下がると予想するわけです。
1286: 匿名さん 
[2015-08-14 11:30:20]
エリアの特性を表してるね。
うそ、だらけ。住民の質が悪い。
1287: 匿名さん 
[2015-08-14 11:35:47]
>>1276
事例:大江戸線
答申から開業まで6年です。あなたこそ知ったかぶり?

事実:答申初登場から全線開業まで32年。
江東区無理ポジの情報は詐欺レベルだから気を付けてね。相変わらずの赤っ恥だね。
1288: 匿名さん 
[2015-08-14 11:46:13]
免許取得しちゃえば結構早いね。要はどんだけやる気か
によるんじゃない?
設計と工事だけなら10年はかからん気が。

昭和55年9月 8号線 新富町-湾岸(現:新木場)間 鉄道事業免許取得
昭和63年6月08日 有楽町線 新富町-新木場間開通


平成11年1月 13号線 池袋-渋谷間 営団地下鉄が鉄道事業免許を取得
平成14年?月 13号線 (池袋-渋谷間)の土木工事が着工?
平成19年1月24日 13号線の路線名称が「副都心線」に正式決定される。
平成20年6月14日 副都心線 池袋-渋谷間 開通、有楽町新線の名称を廃止
1289: 匿名さん 
[2015-08-14 11:48:24]
りんかい線の例

りんかい線の建設は、新木場〜東京テレポート間4.9kmを第1期工事区間として、1992年に着工し1996年に開業した。この区間は、旧国鉄時代に着工した京葉貨物線の線路を転用するととも、未着工区間については独自に建設したものである。また、第2期工事区間は1996年に着工し天王洲アイル駅までを2001年3月に開業、さらに2002年12月に大崎駅まで全線開業した。
1290: 匿名さん 
[2015-08-14 11:53:52]
結局、答申でてから、他の路線とかとの優先度調整とかに時間がかかって中々着工しないから30年も40年もかかるわけで、実際どうなるかわからんべ。

北陸新幹線は答申から何年かかった?
それに比べて東海道線新幹線はどうだった?

30年かかるなら、ここにはできないだろうし、出来るなら10年ぐらいで実現すると予測するけどなー。
1291: 匿名さん 
[2015-08-14 11:54:18]
オリンピックまでの期限付きで中身のないバブルに湧く湾岸民のために、税金かけて面倒みられませんよね。
1292: 匿名さん 
[2015-08-14 11:54:26]
>>1289
誰も着工や免許取得から全線開業まで30年とは言ってないんだが笑

答申初登場から免許取得、着工までがこの国では十年じゃ住まないんだよ、わかってる?話すり替えに必死だね。詐欺情報ばかり流すのやめとけよ。
1293: 匿名さん 
[2015-08-14 12:07:57]
都内直近に新設した3路線の答申初登場から全線開業までの年数

副都心線 36年
大江戸線 32年
南北線 40年弱

あまりに不便なのはわかるが現実知ろうな詐欺情報師達よ
1294: 匿名さん 
[2015-08-14 12:08:13]
ちなみに、りんかい線は答申からでも、部分開業まで11年だね。
1295: 匿名さん 
[2015-08-14 12:11:49]
>>1292

誰だったか、海の下だし工事だけで30年とかいってなかったっけ?
1296: 匿名さん 
[2015-08-14 12:15:20]
まあ、地下鉄は無いね。海には人住んでないから。
1297: 匿名さん 
[2015-08-14 12:17:24]
>>1291

オリンピックの選手村の跡地を高く売れないとオリンピックが赤字になっちゃうから。
何とかするために別会計から地下鉄誘致なんて、すごく有りがちな感じですけどね。
いいか悪いかは置いといて。
1298: 匿名さん 
[2015-08-14 12:18:15]
りんかい線は1985年に答申で優先課題になっただけで元の答申はその数年前に入ってましたよ。私、国土交通省に勤めてましたが、まあ答申初登場かろ開業まで30年はたいていかかります。10年とかはまず無理ですね。また、財政厳しく、人口減少が予想されるなか飽和状態の東京地下鉄網を増やすのはこれからはより厳しいでしょうね。第三セクターにやらしたらまあ赤路垂れながすでしょうし、メトロは全くやる気ありません。
1299: 匿名さん 
[2015-08-14 12:19:15]
>>1293
地下鉄が早くできるのあんたは困るの?
他人が便利になり幸せになってく事を素直に喜べないようでは、いつまで経っても幸せにはならんよ。
1300: 匿名さん 
[2015-08-14 12:20:37]
だからBRTでいいじゃないですか。ぜいたく言ったらダメですよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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