住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART97】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART97】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-08-04 09:27:34
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
※都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/572480/

[スレ作成日時]2015-07-15 17:51:21

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART97】

565: 匿名さん 
[2015-07-25 02:12:19]
>561
緑豊かな郊外といってくれ
毎日キャンプ場で目覚めるような爽やかな朝だよ。
566: 匿名さん 
[2015-07-25 03:14:21]
室内を囲むコンクリートの輻射熱、
こればっかりはエアコンではどうしようもない。
又もやマンションさんの完敗ですか。
567: 匿名さん 
[2015-07-25 06:43:01]
結局マンションは土地の有効利用という妥協の産物だってことか。
高層化のために軽量化して住宅性能落とすとか!




どうかしてるぜっ!

568: 匿名さん 
[2015-07-25 06:54:42]
>566
エアコンの能力表示の読み方知ってますか?
(例)冷房8~12畳
左の8畳と右の12畳の意味する知ってますか?
569: 匿名さん 
[2015-07-25 06:55:58]
関東地方、昨夜はどこも湿度がとても高く、不快指数75以上ばかり
窓開けて快適なところは、山の中等極一部だけで皆無なようです
関東地方、昨夜はどこも湿度がとても高く、...
570: 匿名さん 
[2015-07-25 07:21:57]
571: 匿名さん 
[2015-07-25 08:02:37]
室温20℃で寝てますが
実は28℃は寒いらしい
エアコンの設定28度くらいで半裸で寝てると
暑いので体表に汗をかく、汗が冷えると寒く感じる

ちょっとここからは専門的
暑くて代謝が上がる
上がった分の代謝を脳や内臓が処理できないと疲れる
疲労が心臓や腎臓に溜まったり負担をかけると
手足が冷える

これが肝臓で起こると
手足が熱くなる

どちらにせよ脳の疲労からくるので
脳が体を治すパワーをフルに使える温度が夏は20℃〜23℃って感じです。
572: 匿名さん 
[2015-07-25 08:07:56]
除湿器のカタログ見ててびっくり。
同じ除湿器でも木造だと鉄筋コンクリート造の
半分の面責しか除湿できないんだね。
木造ってどんだけ湿気てるんだ。
いっぱいタンクに水たまって達成感はありそうだけど。
573: 匿名さん 
[2015-07-25 08:41:04]
釣りなんだろうけど

木造表記はあえて機密を落としたお寺みたいな工法を指してるからね
高高住宅だと鉄筋表記より対応範囲広いから安心していいよ。


574: 匿名さん 
[2015-07-25 08:53:07]
もちろん例外はあるだろうけど
一般的には木造を除湿するためには鉄筋コンクリート造の倍の除湿能力が必要ってことでしょ。
エアコンも木造の方が冷やせる面積が小さい。
カタログの読み方知ってる方なら誰でも知ってること。
575: 匿名さん 
[2015-07-25 09:25:32]
571
何度も言うけど体が感じるのは直接肌に触れる空気の気温だけじゃないのよ。
屋外なら地面や建物、太陽からの放射熱、室内なら壁や天井の奥から出てる、
目に見えない遠赤外線が体の芯まで届いてる。

その放射熱が多い場合は設定温度をより冷たく調整する必要がある。
同じ室内でも明るい窓際は暑い、それは空気が暖まってるからだけじゃない。それと同じ。
いずれにしても夏は発汗に慣れて屋外でも自分で体温調整できる体にしとかないと、
熱中症で倒れるよ。



576: 匿名さん 
[2015-07-25 09:40:56]
暑いのは屋外だけで十分です。
室内はしっかり冷やして夏バテ防止。
577: 匿名さん 
[2015-07-25 09:59:29]
>>575
あなたは気合と根性で乗り切ってよ

私は20℃な寝室でエアコンと共に乗り切るから
578: 匿名さん 
[2015-07-25 10:19:11]
>568
メーカーカタログはコンクリートの温度まで考慮しない。
勿論その数値はコンクリートは温まってない状態での計算。
579: 匿名さん 
[2015-07-25 10:23:41]
そのうちクーラー病になって苦しまないようにね。
580: 匿名さん 
[2015-07-25 10:27:28]
メーカーに文句いってみたら。
木造戸建がマンションより冷えないわけないから
カタログなおせって。
鼻で笑われて終わりだと思うけど。
581: 匿名さん 
[2015-07-25 10:33:11]
木造戸建は自然に近く快適だってことで良いのでは?

汗だくで健康に暮らしてよ!

エアコンで室温23℃の快適空間から愛を込めて
582: 匿名さん 
[2015-07-25 10:44:19]
5℃以上の温度差でクーラー病予備軍になる。
一日中部屋に篭り、移動する部屋とトイレにもエアコンが効いていればいいけど、
それなら暑い日本に住む必要ないでしょ。
583: 匿名さん 
[2015-07-25 10:49:44]
>581
湿度と消費電力はわかりますか?

20℃設定で、室温が23℃にしか下がらないのは、やはり、
3種換気で冷房負荷が大きいからでしょうか?
584: 匿名さん 
[2015-07-25 10:59:24]
冷えない木造は容量の大きいエアコン購入願います。
まずはエアコンのカタログの見方覚えましょう。
除湿器も同じです。大きめ購入しましょう。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる