住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART97】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART97】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-08-04 09:27:34
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
※都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/572480/

[スレ作成日時]2015-07-15 17:51:21

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART97】

425: 匿名さん 
[2015-07-22 10:37:44]
>>421
太陽光を設置した家が100%10年後に雨漏りするエビデンスは?
エビデンスって意味分かる?w
出せるものなら出してみな。
出せないなら嘘つき認定だね。消えな

ちなみに通勤15分問題なし
それとも通勤一桁じゃないと嫌?w
426: 匿名さん 
[2015-07-22 10:43:14]
田舎住まいの田舎勤務でしたか。
失礼。

>住まいの価値を市場価格にしか置き換えられない君が可哀想です。

こういうのを負け惜しみって言うのかな。


427: 匿名さん 
[2015-07-22 11:11:25]
>>426
416だが私が質問した425に
答えなさい。

424は別人だよ
428: 匿名さん 
[2015-07-22 12:14:36]
>>372

そのくらいの金はあるだろ(笑)
429: 匿名さん 
[2015-07-22 12:33:39]
>393
勿論10年前の新築価格に対してです

都心マンションは今3,4%ですよ~
一棟建のボロじゃあるまいし
7%越えれば御の字です
430: 匿名さん 
[2015-07-22 12:37:28]
元取れるのが確実ならメーカーが発電電力量を保証してくれると思うけどね。
431: 匿名さん 
[2015-07-22 12:40:22]
>429
7%だと殆ど慈善事業だと思うけど、
今後、どうする気?
売るの??
432: 匿名さん 
[2015-07-22 12:49:44]
>>421
今どきは、太陽光設置前提の設計で屋根に穴は開けない工法です。取り付けるだけです。


>>419
http://www.nedo.go.jp/news/press/AA5_100113.html
過去の20~30年間、全国の日射量がデータベース化されていて公開されていますよ。
発電量シミュレーションはJISで標準化されています。

だいたい、シミュレーションの2~3割増で発電します。
433: 匿名さん 
[2015-07-22 12:52:54]
なら何でメーカーは発電電力量を保証してくれないんですかね。
434: 匿名さん 
[2015-07-22 12:57:29]
>432
裏返せば、今どきでないソーラーは、
雨漏りするってことね。
屋根に穴開ければ雨漏りしても仕方ないよね。
435: 匿名さん 
[2015-07-22 14:05:49]
>>427
「答えなさい」ww

必ず答えるとでも思ってんのかwww
436: 匿名さん 
[2015-07-22 14:26:54]
毎月の発電状況とか、売電供給とか純粋に楽しいと思うけど。
ただ、個人的にはかっこ悪いから嫌。
437: 匿名さん 
[2015-07-22 15:13:43]
ここはいつの間にか太陽光発電スレになったのか?
438: 匿名さん 
[2015-07-22 16:10:48]
小田原も大宮も海浜幕張も、東京から30分
15kmも離れれば、立派な土地がいくらでも余ってる郊外
都市ガスも無いし、オール電化戸建てしか選らば無いでしょう。

スレ違いかと

新築マンションあるのかな?

439: 匿名さん 
[2015-07-22 16:44:04]
>427
雨漏りしないように願おう!

ビス止めしなくても雨漏りするのにビス止めありで
雨漏りしない保証は何年?
440: 匿名さん 
[2015-07-22 20:52:43]
>>439
年収300以下はだまっとれw
441: 匿名さん 
[2015-07-22 21:02:26]
>>438
東京駅から30分圏内って言われて
新幹線なんて良く考え付くな
小田原なんて普通に行けば1時間半だぞ
新幹線がすぐ頭に浮かぶってお前根っからの田舎者だろ
442: 匿名さん 
[2015-07-22 21:33:58]
>>440
ローンの審査でも通らなかったの?
443: 匿名さん 
[2015-07-22 21:35:16]
そこ以外は当たりなの?
444: 匿名さん 
[2015-07-22 21:38:32]
今日なんかはれてたから
たっぷり発電できて黒字化に向けて前進できましたね。
勝ち組決定ですよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる