第1期絶好調につきパート3突入です。
引き続き地域NO.1物件、オーベルグランディオ品川勝島についての情報を希望します。
公式:http://www.ober.jp/og452/index.html
所在地:東京都品川区勝島1丁目2番7(地番)
総戸数:452戸
交通:東京モノレール 大井競馬場前駅徒歩7分、京急本線 立会川 駅徒歩11分
:京急本線 鮫洲 駅徒歩11分、東京臨海高速鉄道りんかい線 品川シーサイド 駅徒歩15分
:JR京浜東北線 大井町 駅徒歩18分、東急大井町線 大井町 駅徒歩18分
販売予定時期:平成27年7月中旬
入居予定時期:平成29年3月下旬
売主:大成有楽不動産株式会社・株式会社長谷工コーポレーション
施工:株式会社長谷工コーポレーション
設計:株式会社長谷工コーポレーション・エンジニアリング事業部
パート1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547298/
パート2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/570421/
[スレ作成日時]2015-07-13 16:53:38
オーベルグランディオ品川勝島 パート3
641:
匿名さん
[2015-07-22 12:11:46]
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642:
匿名さん
[2015-07-22 12:25:08]
>>ここまで最低な立地はそうそうない。
勝島は最低な立地だそうです。オーベル&ブランズの関係者さん反論どうぞ。 |
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643:
購入検討中さん
[2015-07-22 12:29:19]
物件周辺が臭いというのはただの嫌がらせですが最寄駅は確かに臭います、出勤時は余り通りたくないかも。ただそれも皆さん承知の上でのこの申し込み状況、5000万以上がどうなるか、あとは好調キープするかと。個人的には5000万出せたらブランズもしくはほかエリアですねー、出せたらの話ですが…!
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644:
匿名さん
[2015-07-22 12:58:17]
ここは好調に売れるでしょうね。
2期こそA棟を当てたいです。 |
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645:
[2015-07-22 13:25:51]
A棟は東側?南側?
勝島は商店街があるような場所ではないので生まれや育ちが住宅街の方は厳しいでしょうね。逆に埋め立て地のイメージが良い、好きな人は、買いでしょう。売却も数十年後に郊外より安くなるというのは想像できないし、買値の8割程度で売却できれば御の字かと。 |
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646:
匿名さん
[2015-07-22 14:19:56]
物件周辺はそこまで臭いませんが、駅周辺は常に臭います。
ららぽーとやIKEAのある船橋競馬場にちょくちょく出向きますが風が強い日も一度もわずかな臭いすら感じたことがありません。 同じ競馬場で何故ここまで違うのか?もっと改善の余地があるのでは?と思ってしまいます。 |
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647:
匿名さん
[2015-07-22 14:23:20]
>>641
向かいの倉庫ってすべてが東京競馬さんの所有なのですか? 半年ほど前に東急の営業さんに、所有者がバラバラだから何人かの所有者が売ると言わなければ所有者が1人にまとまることがないので大きな建物を建てるのは簡単な話ではないと聞いたのですが。 |
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648:
匿名さん
[2015-07-22 14:47:07]
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649:
匿名さん
[2015-07-22 15:40:34]
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650:
匿名さん
[2015-07-22 16:11:45]
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651:
契約済みさん
[2015-07-22 16:16:44]
東京競馬が買い取ったのは寳組ABC倉庫と勝島一般倉庫です。契約締結は6月に発表され引渡しは今月末のはずです。
東京湾方向と違って元々眺望はあまりありませんが、前面に元々広いゆとりがあるブランズは何が立っても日照条件は変わらなそうですが、もし大型マンションにでもなればこちらは東側も日照条件に影響しますね。 双方メリットの商業施設になってくれる事を願います。 |
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652:
匿名さん
[2015-07-22 16:30:52]
>>651
http://lnews.jp/2013/06/f061101.html 2013年に東京競馬グループの東京倉庫になってますよ。 競馬場住宅を含め、一体全てが東京競馬グループの所有です。 これだけの土地があれば、制限緩和が出て、タワマンと商業施設の複合型も出来そうです。 |
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653:
匿名さん
[2015-07-22 16:40:53]
647です。
先ほどの話の訂正。 所有者は東京競馬さんですが、現在すべて倉庫を貸し出しており、借り主がバラバラなので立ち退きをお願いしてもすぐに全戸が空く事はないので直ちに何かしらの大きい建物が建つことはないのでは?って話だったと思います。 |
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654:
匿名さん
[2015-07-22 16:45:27]
>>647
所有者がバラバラではなく、貸し出し先がバラバラということです。 再開発計画があれば、更新を止めることで、所有者が開発出来ます。 広大な土地をどう活用するかは、東京競馬次第だとおもいますが、 このまま倉庫にするのは、もったいないですね。 倉庫の空き状況を見ると、かなり空きがありますし。 何が出来てもおかしくない場所ですし、日照権を争える場所でもありません。 契約するのは、承知の上ですね。 |
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655:
匿名さん
[2015-07-22 16:50:31]
>>653
大規模開発があるにしても、計画から建設まですぐにはできないので、かなり先になりそうですね。 |
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656:
匿名さん
[2015-07-22 16:56:41]
公務員宿舎周辺は便利な施設が多いという話も聞いたことがある
ここもそうなるかな |
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657:
匿名さん
[2015-07-22 16:59:17]
>>656
入居される方が実力者かどうかでしょうね。 |
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658:
匿名さん
[2015-07-22 17:00:52]
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659:
匿名さん
[2015-07-22 17:02:01]
大型商業施設ができる予定があるからイオンバスが撤退ならいいんだけどね
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660:
匿名さん
[2015-07-22 17:03:12]
ここの公務員宿舎は権利あるような方向けの施設ではなかったような。
公務員の親戚が、今は公務員に有利なようにとか贅沢なようにとするとすぐに民間に叩かれるからいかにもな事はできないと言っていましたよ。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
そもそもそんなに臭うかな・・・
現地を2度見に行ったけど、2度とも臭いは感じなかったけど。
イオンバスの件はイオン側の都合でしょ。
ちらっと聞いたら採算合わないから見送られたとか言ってました。
これはあくまでも個人的でポジティブな見解ですが、向かいの倉庫(日通?)をウイラ大井を作った東京競馬が買い取りましたよね。
オーベル、ブランズ、公務員宿舎が相次いで建設され1000世帯以上が流れてきます。
今あるウイラ大井だけでは足りないのは明らかですよね。
倉庫を潰して新たな商業施設を作るとしたら、そちらに客が流れるわけだからイオンバスを走らせるメリットはないですよね。
あくまでも希望的観測ですけど。
いずれにしても倉庫のままにしておくことはないだろうけど、マンションを建てるのはやめてほしいな・・・