第1期絶好調につきパート3突入です。
引き続き地域NO.1物件、オーベルグランディオ品川勝島についての情報を希望します。
公式:http://www.ober.jp/og452/index.html
所在地:東京都品川区勝島1丁目2番7(地番)
総戸数:452戸
交通:東京モノレール 大井競馬場前駅徒歩7分、京急本線 立会川 駅徒歩11分
:京急本線 鮫洲 駅徒歩11分、東京臨海高速鉄道りんかい線 品川シーサイド 駅徒歩15分
:JR京浜東北線 大井町 駅徒歩18分、東急大井町線 大井町 駅徒歩18分
販売予定時期:平成27年7月中旬
入居予定時期:平成29年3月下旬
売主:大成有楽不動産株式会社・株式会社長谷工コーポレーション
施工:株式会社長谷工コーポレーション
設計:株式会社長谷工コーポレーション・エンジニアリング事業部
パート1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547298/
パート2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/570421/
[スレ作成日時]2015-07-13 16:53:38
オーベルグランディオ品川勝島 パート3
401:
匿名さん
[2015-07-18 00:47:55]
二重サッシは厚みすごいんですよね。
|
||
402:
匿名さん
[2015-07-18 00:49:22]
そんなに厚みなかったけど。
でもレールは場所とってた。 |
||
403:
匿名さん
[2015-07-18 00:49:40]
少し前に画像のってましたが、実際すごいですよ。
|
||
404:
購入検討中さん
[2015-07-18 00:50:49]
まずオーベルの真上というソースを出そうか。俺には発見できなかった。
もし仮にそうだとしても、対策されてるオーベルの方がブランズより確実に快適に生活できるよ。 |
||
405:
匿名さん
[2015-07-18 00:52:31]
|
||
406:
匿名さん
[2015-07-18 01:00:55]
新飛行ルートなんて勝島云々じゃなく品川区や他の周辺区も巻き込んだ問題で
西新宿や池袋の物件スレでも話題に挙がる話 ブランズやオーベルとかそんな狭いエリアの話じゃないですよ。 |
||
407:
匿名さん
[2015-07-18 01:13:54]
そう、もっと広域の問題なのに
オーベルの真上が飛行ルートとかあまりに素っ頓狂なブランズの方が出てきたのでつい・・ |
||
408:
匿名さん
[2015-07-18 04:04:02]
>>398
あらあら、まだ書き込みしてて大丈夫なの? |
||
409:
匿名さん
[2015-07-18 05:54:24]
ここのネガって平然と嘘を吐くよな
|
||
410:
匿名さん
[2015-07-18 07:03:27]
依然として、購入者のいないオーベルを異常に擁護する書き込みがありますね。
嘘をついてまで相手を貶めるネガが見られるのはここのスレに限ったことではないですよ。 いちいちブランズオーベルの双方を悪者にする構図、やめません? |
||
|
||
411:
匿名さん
[2015-07-18 07:07:47]
二重サッシ、手入れや日常使う上での開閉が面倒そうですね。
掃除の度に嫌になりそう。見た目もカッコ悪い。 前の書き込みにもありましたが、この二重サッシの部分ってリビングの平米に含まれるの? だとしたら、柱は出っ張ってるし、二重サッシは場所取るしですごい狭く感じそうですね。 |
||
412:
匿名さん
[2015-07-18 07:20:57]
皆さんおはよう! さて…今日も客はこないだろうし仕事もヒマだから一日中張りつくよ!
よろしく! |
||
413:
匿名さん
[2015-07-18 07:27:32]
擁護というか阿呆なこと言ってるブランズ関係者に突っ込んでるだけでしょ
何オーベルの上が飛行ルートとか (笑) 大爆笑だよ。 |
||
414:
匿名さん
[2015-07-18 07:34:52]
オーベル関係者はどうしてもネガはブランズ関係者のせいにしたいらしい。
ただの検討者の発言かもしれないのにね。 ブランズにもしつこく嘘を交えてネガる人がいるんですが、おたくの考えからするとそれはオーベル関係者ってことでいいんですね? 私はいち検討者ですが、どちらも見苦しく検討の邪魔なだけなのでやめてください。 |
||
415:
匿名さん
[2015-07-18 07:43:08]
さすが人気のないブランズを買う変わり者だけあって発想が斜め上過ぎるわあ
|
||
416:
匿名さん
[2015-07-18 07:46:22]
ブランズスレにしつこくネガ投稿するのはオーベル関係者だそうです。
知ってたけどね。 |
||
417:
匿名さん
[2015-07-18 07:47:13]
>>415
検討に関係ない投稿は控えましょう。迷惑。 |
||
418:
匿名さん
[2015-07-18 07:56:43]
ブランズ養護する訳じゃないが新ルートの話がでたのが去年の半ばだから対策されてないのは仕方がないよ。
|
||
419:
匿名さん
[2015-07-18 07:58:04]
モデルルームで狭く感じたのは、サッシの部分に幅がとられてる事も関係あったんですかね?
下り天井かな。と思ったんですが。 |
||
420:
匿名さん
[2015-07-18 08:02:53]
柱の分も㎡に含まれてるから部屋に柱が出てるマンションは㎡数より実際はだいぶ狭いですよ!
|
||
421:
購入検討中さん
[2015-07-18 08:28:23]
|
||
422:
匿名さん
[2015-07-18 09:08:39]
>>421
それなら、色んな面でコスト削減しないで設備を保ったままプラスαでの対策してくれたらもっと良かったな。 |
||
423:
匿名さん
[2015-07-18 09:12:15]
対策はいんだけど、二重サッシってのは場所も取るし掃除も大変だし見た目もカッコ悪いですよね。
|
||
424:
匿名さん
[2015-07-18 09:29:33]
まあ騒音面は対策できてないブランズよりはいいよね。
|
||
425:
匿名さん
[2015-07-18 09:41:57]
新航路ってどれくらいの頻度で勝島上空を飛ぶようになるんですか?
|
||
426:
匿名さん
[2015-07-18 09:45:40]
なんでブランズを、引き合いに出すんですか?ブランズと比べちゃったらこちらが勝ってる事は無いんだから悲しくなるだけです。やめませんか
またブランズ関係者に笑われるのがおちです |
||
427:
匿名さん
[2015-07-18 09:48:15]
2重サッシにするなら、2重床2重天井にもしてほしかった。
前のレスにもあるように、追加で2重サッシにするのに15万程度かかるらしいが、 直床の部屋をリフォームするほうが、はるかに後でお金がかかる。 うちは子供が育ったら、部屋をつなげたりして夫婦で住みやすいようにリフォーム予定なもので・・・ 投資向きマンションじゃないんだから、せめてリフォームをしやすいほうに作ってほしかった。 |
||
428:
匿名さん
[2015-07-18 10:22:21]
飛行ルートは品川区のホームページから国交省のホームページへとんで確認できるよ。
|
||
429:
匿名さん
[2015-07-18 10:24:03]
幅のあるサッシはもちろん部屋の㎡に含まれる。
モデルルームは下り天井と柱とサッシで実際はかなり狭い感じだったよ。少なくとも広い!とは全く思わなかった。 |
||
430:
匿名さん
[2015-07-18 10:26:08]
ここが勝ってるのは販売価格だけ。
と思って蓋をあけたらそんなに安くなかった。 |
||
431:
匿名さん
[2015-07-18 10:39:54]
>>427
二重床にすると天井高犠牲にしないといけないので、戸数を増やして階高圧縮するための直床なんでしょう。 二重床化の為のコストは資材費にも左右されますがおよそ坪10万くらいと言われてます。 これで天井高をか確保しようとするとまた別にコストがかかりますが単純に階数変えずに高さだけ変更しようとすると坪5万~くらいのコスト増が見込まれるようです。 実際は階数も変えて設計になると思われるので戸数が減る分さらにコスト増になるのではないでしょうか? 後は誰も気にしていないようですが、こちらは戸境壁も2重のようです。 近隣のように直張と比べるとこちらもコストを安くできるのですが、重要な点は二重化されている分も平米計算に入るので(壁芯で計算するた為)、直張りと比べると1~2%ほど実際には狭くなることは考えていた方がいいようです。 完成してからけ計測し直して広さが出ますので思っていたより大分狭かったとならないよう考慮しておく必要はありますね。 |
||
432:
匿名さん
[2015-07-18 10:51:03]
人気ではブランズに圧勝だからいいんですよ。
むこうはスレもモデルルームも閑古鳥だよ。 |
||
433:
購入検討中さん
[2015-07-18 10:57:05]
最終申し込みでどれくらい増えますかね
|
||
434:
匿名さん
[2015-07-18 10:59:03]
そんでオーベルの真上が飛行ルートって
どこに情報あんのよ? ガセ情報ですか? |
||
435:
匿名さん
[2015-07-18 11:15:15]
|
||
436:
匿名さん
[2015-07-18 11:19:15]
なんだか、下がり天井、柱が部屋に入った構造、二重サッシと、狭くする要因てんこ盛りなんですね。
モデルルーム行って安っぽい造りにガッカリって声多数ですが、実物は更にガッカリしそうですね…。 ここの割高の部屋買うくらいならブランズにしようかな。 ブランズにはそう言う誤魔化しマジックみたいなのは見受けられませんでしたし、MR行っても部屋は広々だなぁと感じられましたし。 |
||
437:
匿名さん
[2015-07-18 11:30:38]
|
||
438:
匿名さん
[2015-07-18 11:33:31]
|
||
439:
匿名さん
[2015-07-18 12:09:34]
>>438
と言うことは、4時間、2分おきに飛行機の音が聞こえるんですね。 夏のみですか? まあ、寝てる時間ではないし、そこまでストレスにはならないかな。 どれくらいの音なんでしょうかね?窓を開けなければ不愉快と言うほど気になるレベルではないですよね? |
||
440:
匿名さん
[2015-07-18 12:36:31]
>>434
当然ウソ情報ですよ。近隣の嫌がらせです。 |
||
441:
匿名さん
[2015-07-18 12:41:27]
>>440
すぐ人のせいにするのやめません? ホント見苦しいです。 それを言うと、あちらのスレの方が低俗なネガや嘘情報であふれてますよ。 いちいち他を貶さず、好きな物件買えばいいじゃないですか。 大の大人が恥ずかしい。 |
||
442:
匿名さん
[2015-07-18 12:43:07]
>>滑走路センターから直線引いたら
どこからどこに線ひいたら真下になるのか教えて欲しいわ。 |
||
443:
匿名さん
[2015-07-18 12:44:14]
>>441
平然と偽情報垂れ流す奴の方が恥ずかしいわ |
||
444:
匿名さん
[2015-07-18 12:47:35]
>>439
この辺りの飛行高度は1000ft~1500ftだったと思います。 こちらのサッシの遮音等級はわかりませんが、等級で規定されている一番良いものでT-4というものになります。 これは騒音を40dB軽減できるというものです。 サッシの隙間等からの侵入騒音もありますので実際は理論値にはなりませんが、外で80dBの音がしていると仮定して室内で40dBまで軽減できるというものです。 ジェット機のエンジン音は近距離で120~140dBと言われていますから、この飛行高度でどれだけ軽減されるのかと、MRでサッシの遮音等級を調べてどのくらいの音になるのか想定する事はできそうですね。 |
||
445:
購入検討中さん
[2015-07-18 12:49:41]
上空からの音の伝わり考えたら、ブランズとオーベルの距離じゃ騒音は同程度
よって設備の有無で差がでるね。 ブランズの二重サッシじゃない部屋は 五月蝿いだろうね。 |
||
446:
匿名さん
[2015-07-18 12:51:55]
|
||
447:
匿名さん
[2015-07-18 13:00:40]
|
||
448:
匿名さん
[2015-07-18 13:01:39]
|
||
449:
匿名さん
[2015-07-18 13:05:07]
ネガなんてどうでもいいから、勝島は飛行機によってどれくらいの騒音が見込まれるのか知りたいです。
窓を開けなければあまり気にならないレベルなのか、閉めていても不快に感じるレベルなのか。 |
||
450:
購入検討中さん
[2015-07-18 13:06:35]
>>447
そう位置的には変わらないのにオーベルの方がうるさいとか書いてるから悪質 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |