前スレが1000件になっていたので、アサヒグローバルについてのその2を作りました。
引き続き情報交換しませんか。
前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9749/
[スレッドタイトルを更新しました 2017/12/06 管理担当]
[スレ作成日時]2015-07-13 13:54:58
三重県にあるアサヒグローバルの評判ってどうですか?
569:
口コミ知りたいさん
[2021-08-25 12:38:19]
|
570:
名無しさん
[2021-08-29 19:55:58]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
573:
戸建て検討中さん
[2021-08-30 21:26:38]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
575:
名無しさん
[2021-09-13 15:37:41]
みんな、やめとけみたいな投稿ですけど、建てて住んでるけど何も不具合も無いし、断熱効果も文句なしですけどね。買って住んでる人って、良かったら、この掲示板も観に来ないし見ても興味無いからコメントもしないだろうな。
|
577:
名無しさん
[2021-09-22 01:20:39]
私もアサヒさんで契約して設計中です。ようやく書き込みの意味が分かりました。。契約後は態度がガラッと変わります。連絡は途絶えます。メール、電話、催促しないと返ってきません。催促しても返ってきません。打ち合わせは要望に対する提案少なく急かされます。
標準でピタッとくるなら大手よりはかなり安いかもしれません。ローコストを選んだら営業さんやスタッフさんの対応時間削られるのも仕方ないか、と腹くくってますが。家に不満ない方も多くいらっしゃるので、不安はありますが後戻りはできないので出来上がって後悔ないことを祈るばかりです。 |
580:
戸建て検討中さん
[2021-10-17 09:30:56]
値段上がりました?
|
583:
戸建て検討中さん
[2021-10-28 06:43:48]
話を聞きに行きましたがウッドショックの影響でとうとう10月から坪単価40→42万に値上げだそうです。
35坪くらいで見積もると単純計算で70万増加なのでデカイですね。 |
584:
検討者さん
[2021-12-14 15:30:40]
上棟後に、無理やりクギうって
木が割れてても 問題あっても何もしてくれません クギ増やしまのみで 第3者期間に相談すると屋根強度に問題あるので 補強材と器具が必要と言われます オススメしません。 |
586:
口コミ知りたいさん
[2021-12-28 14:45:34]
夏頃に検討していたのですが最終的には違うハウスメーカーでお願いした者です。
当時はECO家事で見積もりを出してもらってましたが、今見るとその時より坪9.5万円も上がっていてビックリしました。 |
587:
評判気になるさん
[2022-01-17 02:32:43]
建築中ですが私はお勧めできません。よくある話しでローコストは対応が悪いと聞いてましたが、たしかにそうでした。安かろう悪かろうですね。問題なければ安くて性能いいのですが。問題は起きやすいんやろう。
|
|
588:
戸建て検討中さん
[2022-01-17 16:40:24]
|
589:
匿名さん
[2022-01-18 15:11:25]
ここの家は最悪これから建てる人本当に気をつけて。
絶対ここで建てちゃダメだよ。 クロスは雑、クッションフロアはカッターの傷がついたまんま、コーキングは本当に雑で何回やり直してもらっても同じだから諦めた、説明不十分で施工実行される、後から違う箇所気づいたらお金がかかると言われる、素人に図面だけで間違えてる箇所見つけろって感じ。施工も雑だけど、変更箇所の図面は判明されてないわ、営業は平気で遅れてきて謝りもせずへらへらしてるわで本当感じ悪い。打ち合わせも全部で3回なのどう考えてもおかしいし、持ち帰って決めなきゃいけないことが多すぎる。コーディネーターも業務委託かなんだか知らんが態度悪すぎ。ここやっぱりこうしたいって言ったり、希望言ってるだけなのにおっきいため息されるよ。打ち合わせが長引いた時も研修中の子が勉強で同席してたんだけど、うちらまだいるのに「ごめんね?遅くなっちゃって、ご飯食べたいよね?」って、聞こえてますけど??「あのー」のこと「あにょー」っていうおばさんね。こだわりたい所があったのにそれも、普通はそんなことしないとか、おかしいとか、全否定。 ここで建てたのが人生最大の失敗。 |
590:
名無しさん
[2022-01-19 18:09:54]
ここで建築した者です。自分の年収や希望ではここのメーカーが精一杯でした。
営業マンは若くあまり知識がありませんでした。礼儀や言葉使いなどは酷いですが、常に元気でしたwもう退職されてます。 設計は誰だったんだろう・・・わかりませんw 現場監督も若く知識はありませんでした。もう退職されています。 メンテナンスは諦めてください。半年の点検がまだ終わってないのに1年点検の案内がきましたw |
591:
通りがかりさん
[2022-01-20 00:14:49]
以前相見積もりをして検討していました。最終的にはク○シスと契約したのですが最終候補でした。
契約直前まで行き契約前に契約後の段取りを担当の方に聞いたら間取り1回、内装2回の打ち合わせしか出来ないと聞いて止めました。 一生に一回のずっと住むマイホームなので、色々と拘りたいところ(費用は抑えつつ)があったのですが、ク○シスは納得行くまで何度も(間取りで8回、内装で15回)打ち合わせをして頂いたお陰で本当に毎回打ち合わせが楽しかったですし、心から納得の行く家が出来て感謝の気持ちで一杯です。 久しぶりにこちらのスレを覗いたら書き込みたくなったので思わず書かせていただきました。 |
592:
匿名さん
[2022-01-22 10:42:12]
打ち合わせについてですが前にも計三回しか出来ないということが書いてあったりしますね。
回数については徹底してるんでしょうか。どうしても決められない場合もあったりしますが、増やすことって出来るんでしょうかね。 打ち合わせの最中に子供の面倒を見てくれるサービスは良いと思うので、その辺に融通が効くといいのだけれど。 |
593:
匿名さん
[2022-01-25 21:49:12]
|
594:
名無しさん
[2022-02-24 18:01:42]
打ち合わせの回数は決まっています。決まらなかったら当然追加の打ち合わせはあります。期間が決められているので決断までの期間は短いです。設計、コーディネーターと、外部の人間を使うことがあるので、回数が多いと契約的にどうなるかはわかりません。そこは内部の人がコントロールしてくれると、思いきや、してくれないので大変です。プロ感は無いですね。要望が多い方は、それで通りますが、それに対して良い提案はないので、素人が考えた家になります。うまく、要望が叶う人はいいです。
|
595:
名無しさん
[2022-03-31 17:00:30]
10年以上前に建てました。
決め手は安いから、それだけです。 今のところ目に見える不具合はないですが、アフターサービスがちょっと不満。 サポセンに電話しても担当から返事すると言ったきり音沙汰なし。 諦めました。売るときはあんなに熱心だったのに(笑) 営業さんもノルマが見え見えで、四日市の店舗で初めて話を聞くときいきなり旦那に「間取りはこんなので~」って図面を描き出して、あれ?話を聞くのはまだここが1軒目だし契約もしてないのに図面?って笑っちゃいました。 一番あれ?っと思ったのが、タマホームと迷ってると伝えたら「タマホームには筋交ないですよ!」って超ベテランらしき営業さんが言い放ったことです。 阪神淡路大震災後、耐震性は重要になってきてるのに筋交のない家なんて審査通りませんよねw 大嘘つきだーってなりました。 長く住みたい、住める家ではないと思います。 ローンはままだまだ残ってますが。 |
596:
通りがかりさん
[2022-04-12 22:37:29]
隣でアサヒグローバルの新築工事してます。工事時間、朝8:00から17:00までになってるのに、平気で音の出る
工事を朝7:00からしてますし我が家の土地に何の断りもなく足場がはみ出して組まれていました。それに、 驚いたことにゴミも我が家の土地に捨ててあり職人のモラルは最低です。一応苦情を入れたら渋々対応した 感じでした。反対隣で住友林業の新築工事の時の出入りする職人さんは会うと笑顔で挨拶したり気遣いが 感じられとても気持ちがよかったです。それだけにアサヒグローバルの職人は腹立たしいです。 |
597:
建築後13年さん
[2022-04-14 18:52:58]
はっきり言ってやめておいた方が良いと思います。
まず、建てる前までは建て終わってからがお客様との始まりだと思っていますから、建築後不具合などがありましたら遠慮なくご相談ください。と言われました。 それを鵜呑みにした私がいけなかったのかもしれませんが、まず、修理の事で連絡しても電話が繋がらないし、留守番電話に入れておいても返事もない。 担当の営業もたて終わったらすぐに会社を退社しているし、信用出来ない。 もし、購入を悩まれているなら、他の会社と競合させるべきです。 アサヒはタ○ホームとセン○ュリーホームと競合させるのが良いですよ。 うちは前者と競合させて200万くらいアサヒのが高かったので、その見積もりを持っていったら一気に200万以上下がりました。 アサヒはそういう会社です。 また、今引き戸が悪くなったので相談したら家に見に来るのに約2週間、業者に連絡をとって返事が来るのに約2週間、挙句の果てに、建てた時のレール及び引き戸の会社は倒産したので、他のもので3ミリ短いレールならありますがいかがでしょうか?と言われました。 それならいくらくらいかかるの?と聞いたら一度調べてまた連絡します。って言われなおしてもらうまでに1ヶ月以上かかるような会社です。 出来たら、アサヒグローバルとの契約はやめておいた方が良いのでは?と思います。 建てた後、辛い思いをすることになりますよ!皆様、お気をつけて! |
598:
検討者さん
[2022-04-26 23:18:41]
予算を抑えたかったので、三重県のハウスメーカー5社との相見積で決めました。原材料高騰の値上げは、どこも上がります。上げ幅は最小でした。値引きあり。打ち合わせ回数、他社と同じ。机上の性能などの仕様は他社と同じ。外壁や、付帯設備の取り扱いメーカーは多かった。対応が悪いと感じるのは、地元のハウスメーカーさんを回ってないからです。みんなどこもスタッフは若いです。確かにストレスにはなりますが、気にすると進まない(笑)
あとHPなど情報源が豊富。資料も1番多い。打ち合わせのお客さん多い。一生の1回のお買い物でしょうが、誰が見ても良いお家は価格を1.5倍近く出さなければ実現しません。全国展開の大手メーカーさんにお願いすべきです。 ご自身の予算内で検討されるのであれば、アサヒさんいいと思います。今年、建てる人向けへのメッセージとして投稿します。 |
599:
検討者さん
[2022-04-26 23:29:31]
|
600:
匿名さん
[2022-05-03 21:53:58]
●ゴールデンウィークのイベントで
展示場を見学しました。 ●営業担当も対応よく信頼はできそう。 ●ただしこの掲示板でよく言われる サポートに不安/懸念がありそうですね... ●ローコストということで腹を括るか... 大手で+α支払って安心をとるか。 結局人それぞれとなりそうですね。 |
601:
評判気になるさん
[2022-05-04 00:37:15]
>>600 匿名さん
私の営業担当は契約までは対応すごく良かったです。契約後は、こんなことが本当にあるのかという変わりようでした。 まさにおっしゃる通りで、安心をお金を払って、、というところでしょうか。私の場合は、金額的に安いのは満足。サポート含めて建物の出来は最低でした。大手ではなく他のローコストメーカーで+費用少し、という選択もあるでしょうね。 |
602:
戸建て検討中さん
[2022-05-04 17:06:23]
30坪弱の平屋を検討してます。
予算抑えたいです。 価格高騰の上げ幅が少ないのが魅力的ですね。 値引きがあるのも有り難いです。 ただ、、 契約してから金額が上がって行かないか心配です…。 |
603:
戸建て検討中さん
[2022-05-11 20:13:45]
安い会社は安い職人しか居ないは常識ですか?
|
604:
検討者さん
[2022-06-03 22:38:30]
アサヒグローバルは
立ち会いで指摘した工事もしてくれなければ 2ヶ月点検すら来て貰えません。 受け渡しの時も工事中で引越し出来ませんでした。 引越して、もうすぐ4ヶ月ですが 市役所の方に進められて 第三者に相談する事になりました。 オススメしません。 |
605:
通りがかりさん
[2022-06-10 21:24:10]
>>604 検討者さん
内容から見るに、最近Googleマップの口コミに書き込んでいる方ですね。 メーカーが対応するからこちらに連絡してとURL記載された回答しています。 指示通り連絡して無反応ならその旨をこちらに書いてほしいですね。 なお、東海圏のアサヒグローバルの複数店舗のGoogle口コミに同じ内容を書かれていますね。怒りは理解しますが、関係ない店舗まで巻き込むのは良くないです。 結局口コミ見た人間は、問題のある人間が書き込んだんだなと判断し、内容についても疑わしく思います。 怒りに任せて動くのではなく、毅然とした評価をして欲しいですね。 |
606:
いいですよ
[2022-06-24 20:30:33]
薄利多売なので、使っている木は国産100%だし、ミライエは入るしでいいと思います。
私たちも最初は住友○業で建てようと思いましたが、何十件と周り、大切なのは大工だということがわかりました。そして大手企業も大工は地元の下請けと聞き、じゃあアサヒグローバルで何度も施主点検しようと思いました(笑) 使っているものは大変いいと思います。ただ、どこで安さを出しているかというと、人件費だと思います。 企業自体が若いので、従業員は基本的に若いです。 そして、ベテランはほとんど管理監査です。 それを逆手にとれば、こちらが勉強していけば、若い子は言う通りにしてくれます(笑) 設計やコーディネートは外注です。ここでベテランと当たり、私たちはラッキーでした。 こちらがしっかり勉強してからいけば、標準仕様内で最大限高級なものを選べますし、「これは何割掛けですか?そうすると、あと何円分のものを追加料金無しで選べますか?」とはっきり聞いてしまえばこっちの勝ちです。 設計もちゃんとプラン(優先順位など)を紙に書いて渡せば宿題として、上の設計士と話し合ってきてくれるので満足いきました。 逆に丸投げしてしまうと、こちらの意図を汲み取るのは苦手な人しかいないので、大体よくわからない返答しかされません。とにかくこちらが勉強してから打ち合わせに臨めば、ものは良いし、人も悪い人はいません。やることが遅いので水道、補助金関係、中部電力引き込み系の話など、全部自分で役場へ行って段取りしました。安いので、早い仕事には期待しません。悪い意味ではなく、薄利多売で忙しいから仕方ないと思いますし、私の家を建てるために人が過労死するのも嫌なので、自らやることが、自らを助けると自分に言い聞かせて… 結論、またここでもいいと思います。 |
607:
通りがかりさん
[2022-07-19 08:06:56]
>>410 匿名さん
アサヒグローバルの家に住んでいます。 今年に入って水漏れが発覚し、床下全体がひどい状態でした。カスタマーに電話し、見に来てもらい、対応を数ヶ月待ちましたが放置されて連絡もなくなり 結局自分で業者を探して実費で応急処置をしてもらい水を何日もかけて汲み出しました。現場監督が監督しないホームメーカーだからな。。。ともらしており、こんなひどい欠陥、というか手抜き工事見たことないと業者の方も言っており。やっと床下が乾いたのでとりあえずまだ連絡待ってますが、たぶんもう放置、、、無視って感じでしょうか。 本当に、腹立たしく訴えたいレベルです。配管は老朽化とかではなく、そもそもはまってなくてキッチンの水が全て床下に溜まってる状態でした。、本当に最悪です。 |
608:
検討者さん
[2022-07-19 20:20:11]
|
609:
管理担当
[2022-07-19 23:58:30]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
610:
匿名さん
[2022-07-23 08:32:34]
家づくり 勝ちとか負けとか
ちょっとやるせないですね そんな感じの人が集う住宅会社なんでしょうか? 結局は建築時のお金だけの選択? 建築に際しては大工の腕も多少あると思いますが、それを管理する体制と管理推進する人の資質の方が重要なのでは? 大工にやらせぱなしは駄目だと思いますので。 経験の無い又は少ない方が担当になると大工の言いなりになりがちなので、結局は現場わかってないのが要因なんだと思います あと契約に関しては提示された内容と金額が納得いくものかどうかだけで、薄利とか多売とか家建てるのに関係無い気がします そんな流れの家づくりは、そもそも一番大事な信頼関係があるとは到底思えないですね |
611:
通りがかり
[2022-07-28 11:29:26]
|
612:
eマンションさん
[2022-08-01 19:10:26]
今アサヒグローバルで検討中です。
紹介キャンペーンのチラシを頂いたのですが、どなたか紹介先になっていただけないですか? 紹介先様には30万円入ります。 やりとりはTwitterにメッセージください。 abc8868027349 上記アカウントです。 |
613:
住宅契約者
[2022-08-08 11:05:06]
TwitterでDMが送れなかったので…
数年前にグローバルで建築しました。 フォローしましたので、よければDMください。 CNgu6u~ |
614:
匿名さん
[2022-08-21 12:13:07]
うちはアサヒグローバルで見積りをしてもらったとき、ヤマダ、アイフルとの競合で、値引きが150万以上になりました。間取りはこちらの指定したとおりだったのですが、屋根がスレートで、外壁が14ミリだったのでやめました。標準から変更するごとに細かく(他社以上に)追加料金が発生し、スレートをガルバに、14ミリを16ミリに変更するとどれぐらい追加がかかるかと不安になったのもあります。
|
615:
匿名さん
[2022-11-18 16:13:03]
アサヒグローバルで建てて3年になるものです。確かに他のハウスメーカーより雑なところもありますがこの値段でこの家ならいいかなーという感じです。サポートも遅くなる場合は連絡くれましたし、大手と比べなければそれなりだと思います。家だけが人生じゃないですしね。
|
616:
通りがかりさん
[2022-12-12 21:32:03]
アサヒグローバルで建てました。
ここはとにかく困ったことや問い合わせに対する返事がない。返事が遅いのではなくてないのだ。 こちらは単に施工不良を直してほしいだけなのにそんな感じだから仕舞には怒る。 きっとアサヒグローバルの顧客データには自分家庭の事を口うるさいクレーマーと書かれてるのだろう。 ずさんな施工と対応の遅さ雑さからの結果怒るに至ったのになんと理不尽な。 俺って何が悪い? お客を大事にしてとまでは言わない。所詮こんなしょぼい会社でしか家を買えなかったのだから。 でも最低限の事だけはやってほしい。こちらとしてはここが生活の場なのだ。 あと、トイレ貸りたら床に派手にこぼれたおしっこせめて拭いて行ってくれ。 |
617:
ご近所さん
[2023-02-07 09:32:17]
かなり立派な展示場あるとこ??
|
618:
マンション掲示板さん
[2023-02-07 20:22:30]
テレビCMもしてるな
|
上を見たらキリないし、下を見てもキリないけど、安い方じゃないんですかね?