前スレが1000件になっていたので、アサヒグローバルについてのその2を作りました。
引き続き情報交換しませんか。
前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9749/
[スレッドタイトルを更新しました 2017/12/06 管理担当]
[スレ作成日時]2015-07-13 13:54:58
三重県にあるアサヒグローバルの評判ってどうですか?
353:
戸建て検討中さん
[2019-09-29 18:07:44]
アサヒグローバルは尺モジュールとメーターモジュール、どっちがお得なの?
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354:
通りがかりさん
[2019-09-30 07:10:57]
尺モジュールは、注文タイプ
メーターモジュールは、プランから選ぶタイプ(ベースに間取り変更可) だと思います。 メーターモジュールから選ぶ方が金額的には安いのではないでしょうか。 |
355:
戸建て検討中さん
[2019-10-01 17:04:37]
ここ付帯工事の設定金額高いよね??
オール電化と給排水で250万 都市ガスだと300万 更に浄化槽の場合は+50万 敷地から出た先の水道工事は一切含まず。 タマとかレオとか同じローコストでも配管7メートルまでは120万くらいって言ってたが |
356:
匿名
[2019-10-02 11:16:45]
社長交代しました?
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357:
アサヒグローバルカスタマーサービスセンター
[2019-10-03 14:32:11]
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358:
アサヒグローバルカスタマーサービスセンター
[2019-10-03 14:34:38]
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359:
アサヒグローバルカスタマーサービスセンター
[2019-10-03 14:36:38]
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360:
戸建て検討中さん
[2019-10-04 03:46:35]
>>358:アサヒグローバルカスタマーサービスセンター
付帯工事、なぜ地域によって金額が変わるのですか? 敷地外の工事じゃなくて、あくまで敷地内での工事ですよね? エリアも三重と愛知だけだし、地域によって100万以上金額差出るものなんですか? |
361:
アサヒグローバルカスタマーサービスセンター
[2019-10-04 13:16:30]
ご質問ありがとうございます。
下水、電気等インフラが整い設置しやすい場所かどうかによって 異なります。 他社様と見積もりを取られてのご相談でしたら是非 当社カスタマーサービスセンターまでご相談ください。 |
362:
名無しさん
[2019-10-04 17:34:46]
最悪です。
最初の担当者はその場しのぎの相槌ばかりで、矛盾がでてきてしまえば「僕はもうおります。話したくないから切ります」と電話も一方的に切られ、担当者を変更してもらいましたが、結局は工事も雑。管理も雑。対応も雑。 指摘しなければ素人がおかしいと思う事でも平気で放置し、夜間に建築中の現場に立ち寄れば、室内の電気はつきっぱなしでキーボックスも未施錠のまま。下請け業者のミスも何も対策を考えてもらえないのでこちらから提案すれば「会社にもちかえって相談…」と何日も進まず、 契約さえしてしまえばお客などどうでもいい扱い。結局引渡しも間に合わず延期され、家具家電の配送手配も全てを狂わされました。 どうせ不備ばかりの欠陥住宅だろうとしか思えません。 売り出す為のモデルハウスだけはきっちり見栄え良くされていますが、契約者の家に関してはは「だってー」「でもー」「下請けの大工さんが?」と本当に最悪でした。 安いだけあって、サービスも対応も技術も安い。 アサヒグローバルで契約した事を後悔しています。 |
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363:
戸建て検討中さん
[2019-10-04 23:47:23]
>>361:アサヒグローバルカスタマーサービスセンター
指摘しているのはあくまで付帯工事(敷地内工事)の事ですが、『下水、電気等インフラが整い設置しやすい場所かどうか』と言うことは、アサヒグローバルさんは敷地外の本管からの接続・延長工事も付帯工事の中に含んでいると言うことですか? 他社でそこまで含んでいる所は聞いたことがありませんが間違いありませんか? せっかくこんな所まで降臨してるんだから是非とも答えて頂きたいですね。この掲示板をご覧の方もそう言った料金の表示体系は知りたいと思いますよ。 |
364:
363
[2019-10-05 18:40:30]
ごちゃごちゃ言わないで事務所行け!
対面でお話しましょうか? |
365:
戸建て検討中さん
[2019-10-06 13:43:24]
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366:
検討者さん
[2019-10-06 20:35:14]
政治家の失言なみにダサい。。
付帯工事の説明が聞けるなら私も会社に言って対面で聞きます。説明できるの? |
367:
通りがかりさん
[2019-10-07 08:56:31]
364
AGの対応が悪いのは仕方ないけどなりすましはダメだぞ。 |
368:
戸建て検討中さん
[2019-10-07 14:15:12]
急に来なくなったな
AGカスタマーサービスセンター |
369:
アサヒグローバルカスタマーサービスセンター
[2019-10-07 16:25:42]
>>363
ご返信ありがとうございます。 敷地外工事は含まれていません 付帯工事はあくまで敷地内工事です 地域により異なるというのは事実です。 基本設定金額として、付帯工事が三重と愛知で100万円違うという事はございません。 違いが出るケースとして一例をお答えしておきます。 三重と愛知だけとおっしゃられますが、営業所を起点として考えた際にある建築エリアが遠方になったとします。 その場合は通常の価格では請け負えないケースも出ます。 そういう意味での地域です。 ご自身に置き換えてお考え下さい。 片道2時間かかる場所でのお仕事を10分で行ける場所でのお仕事と比較して同じ納期(期日)と同じ価格(給与)でお受けになられますか? しかも完成させる内容は同じです。 会社員さんなら通勤手当・地域手当などで通勤に時間が大幅にかかるわけですから給与割り増しを求められることでしょう。 あるいは単身赴任となり、家賃手当など出ることでしょう。 そして納期延長もしくは納期が同じなら残業をせざるを得ないので、残業給が支給されますよね。 当社の取引する職人さんも同じです。同じ後期・同じ単価ではお仕事を受けていただけません。 ですので、内容が同じ付帯工事でも地域によって変化する可能性があるという事です。 インフラについては「下水」「浄化槽」「集中浄化槽」「**排水」や前面道路電線からの引き込み距離などによっても変化します。 敷地内配管・電気配線工事だけを取り上げても、40坪の敷地で工事する場合と300坪の敷地で工事する場合と異なります。 また、敷地の状況に応じて近隣様にご迷惑をおかけしないよう仮設計画を立てさせていただきます。 その際にもガードフェンス、ネットフェンス、鉄板の数量、道路を汚さない為の砕石の数量すべてが異なります。 こちらの掲示板ではあくまで大まかな回答とさせていただいております。 皆様にとって少しでもご不安や、問題が解決できるよう努めてまいります。 詳しいお見積り等をご希望の場合は、グローバルタウン各営業所へご連絡ください。 よろしくお願いします。 |
370:
アサヒグローバルカスタマーサービスセンター
[2019-10-07 16:29:45]
>>362
書き込みにあるようなお気持ちになられていることを把握いたしました。 事実確認をし対応をさせて頂きたいと考えております。 その為には、お客様のお名前など情報が必要です。 お手数ではございますが ①ユーザー様専用ダイヤルにお電話いただくか ②弊社ホームページのお問い合わせ窓口よりご連絡いただきますようお願いいたします。 大変お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。 |
371:
戸建て検討中さん
[2019-10-07 18:20:40]
369:アサヒグローバルカスタマーサービスセンター
では付帯工事250万円(土地未定、施工面積60坪、オール電化、下水)とは高めに含んだ金額を教えて頂いたってことですか? 例えば配管引き込み7m以内、接面道路も特に狭路でなく、前面に重機や作業スペースを設けるゆとりのある土地であった場合(その他特殊な条件等なし)120~150万円少々で済むと言うことですか? |
372:
戸建て検討中さん
[2019-10-07 18:21:45]
↑追記
あと建設地域も営業所から一般的な距離の場合ですね。 |
373:
通りがかりさん
[2019-10-08 18:00:37]
371
世の中には、すべて利益がのってるんです。 ローコストメーカーは付帯工事に利益を多く乗せて、坪単価を安くみせる。 大手メーカーは、付帯工事を安くして、建物金額に利益を乗せる。 結局、どこかで利益をあげないと会社は存続しません。 |
374:
通りがかりさん
[2019-10-08 22:06:41]
371
373の言う通り ユーザーへの売価設定なんて会社によって違う。 アサヒグローバルにしてもどこにしても工事するのは大工さんとか業者。業者の料金の相場なんて大抵は一緒です。例えば業者の請負金額が、アサヒは100万だけど他は120万なら、業者のみんなは後者に行くでしょ? 住宅会社が工事費、内容に対して利益含めて、安く見せるか高く見せるかは住宅会社次第。説明下手で申し訳ないけど、つまりは工事費、内容だけをみて高いだの安いだの言ってること自体がナンセンス。大切なのは全体の金額と仕様内容で比較すること |
375:
名無しさん
[2019-10-09 14:50:35]
申し訳ございませんが、ユーザー専用ダイヤルの電話番号を教えてください。
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376:
戸建て検討中さん
[2019-10-09 15:53:57]
アサヒグローバルカスタマーサービスセンター
今日は営業日だけど降臨しないかな? |
377:
アサヒグローバルカスタマーサービスセンター
[2019-10-10 13:25:00]
>>375
お問い合わせありがとうございます。 ユーザー様にはお知らせしてございます番号でございます。 ユーザー様以外でしたらお手数ですが弊社ホームページを見ていただき お問い合わせくだされば幸いです。 宜しくお願い致します。 |
378:
アサヒグローバルカスタマーサービスセンター
[2019-10-10 16:22:44]
>>371
ご質問ありがとうございます。 詳細金額については建築条件によっても変わりますので、価格についてはこれ以上のコメントは控えさせていただきます。 各グローバルタウンへお問い合わせ頂くか、WEB問い合わせにお客様情報をご記載の上、「e戸建て371の件」とご記入いただければ担当者より個別でご連絡をさせて頂きます。 よろしくお願いいたします。 |
380:
戸建て検討中さん
[2019-10-14 21:39:20]
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381:
戸建て検討中さん
[2019-10-14 21:39:55]
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382:
匿名さん
[2019-10-24 23:09:00]
>>381 戸建て検討中さん
カス |
383:
戸建て検討中さん
[2019-10-25 00:07:10]
社長が変わったのに会長のブログで触れられてないのはそういうことなんだろうね
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384:
通りがかりさん
[2019-10-30 22:32:55]
ここの下請けは
反社勢力っていう噂が有りますがホントですか? |
385:
アサヒグローバルカスタマーサービスセンター
[2019-11-01 15:52:38]
>>384
もし弊社の下請け業者がそのような方たちであれば法に触れてしまうので絶対にありません。 このようなお話はどなたからお聞きになりましたか? もしおわかりでしたら教えてください。 よろしくお願い致します。 |
386:
e戸建てファンさん
[2019-11-07 01:05:30]
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387:
e戸建てファンさん
[2019-11-07 01:15:27]
>>385 アサヒグローバルカスタマーサービスセンターさん
もうさ、アサヒグローバルさんは、 こんな所で返信しなくていいよ。 アサヒグローバルは、 良い家を建てている組織です。 私はアサヒグローバルで建てている 実際の購入者です。 買う前の人間から意見を聞くよりも、 実際にあなたの会社から 買った人に対してヒアリングした方が もっと良い家を建てれるように パワーアップできると思うよ。 もうこの掲示板に来ない方が良い アサヒグローバルは、 真っ当に商売してると私は思って いますよ。 こんな所で時間を費やして 限られた時間を取られるなら 今、来店されているお客様に 向き合った方が良い。 己を信じて欲しいです。 きっと社長さんも同じ思いですよ。 自分達の仕事に自信を持って行くべきですよ。 そうすれば、自ずとアサヒグローバルの家は増えて行き、更に幸せを運ぶ強い集団になれます。 |
388:
アサヒグローバルカスタマーサービスセンター
[2019-11-08 22:11:50]
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389:
戸建て検討中さん
[2019-11-27 18:15:55]
自作自演の花道かな?と思っちゃう(笑)
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390:
評判気になるさん
[2019-11-30 16:41:18]
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392:
アサヒグローバルカスタマーサービスセンター
[2019-12-02 13:40:00]
>>389: 戸建て検討中さん
アサヒグローバルカスタマーサービスセンターの投稿についてですが、 こちらでは専門の担当者を置き、皆様からの 貴重なご意見に対して返答させていただいております。 ご指摘のような自作自演ということは一切ございません。 アサヒグローバルのお客様、新しいお家をご検討中の方、 そのほかアサヒグローバルに興味をお持ちくださっている皆様に 誠心誠意対応させていただく所存でございます。 今後ともアサヒグローバルを宜しくお願い申し上げます。 |
394:
通りがかりさん
[2019-12-08 11:42:57]
評判を聞きたいのに(-_-;)
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395:
検討者さん
[2019-12-14 10:42:39]
受付の女性の方が態度悪くて、建てる気になりません!
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396:
アサヒグローバルカスタマーサービスセンター
[2019-12-16 17:31:23]
>>395: 検討者さん
このたびはご不快な思いをさせてしまいまして誠に申し訳ございませんでした。 事実を確認し是正して参りますので、もしよろしければご気分を害された店舗がどちらかなど、 カスタマーサポートセンターまでご連絡頂けないでしょうか。 今後お客様に気持ち良くご来店頂けるよう心掛けて参ります。 お手数をお掛けしますがご連絡をお待ち申し上げております。 |
397:
評判気になるさん
[2019-12-22 21:16:52]
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398:
アサヒグローバルカスタマーサービスセンター
[2019-12-23 14:21:10]
>>397: 評判気になるさん
アサヒグローバルカスタマーサービスセンターとしては、対応した受付を特定するのが目的ではなく、 今後の接客サービスの改善に活かすために、ご不快に思われたのがどのような言動や対応だったのかを知りたいということでございます。 |
399:
検討者さん
[2019-12-29 09:18:12]
ここに何か書きこむとすぐにカスタマーサービスセンターが書きこんでくる。
かといって具体的な対策をしてくれるわけでもなく、 ただ圧力かける目的としか思えない。 |
400:
アサヒグローバルカスタマーサービスセンター
[2020-01-05 17:31:51]
>>399: 検討者さん
ここでの書き込みは、貴重なご意見があるのでは、という社内の方針で拝見させて頂いております。 圧力など考えてもおりません。 オーナー様のお家でお困り事がございましたら、直接カスタマーサポートセンターまでご連絡を お願い致します。 宜しくお願い申し上げます。 |
401:
検討者さん
[2020-01-15 09:51:55]
三重のサッカーチームのメインスポンサーおりるみたいですね。
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402:
平屋検討者
[2020-01-19 13:01:46]
12月に飛び込みで店舗に行って、商談。
現地視察もしていただき、 年内に2回目の商談を行いました。 当日、質問事項に返答を行いましたが、 その後、連絡は一切なし。 こちらから、商談をクローズすべき? いや、もう先方がクローズなんでしょうね。 相手にしてもらえませんでした。 他メーカーを探しています。 |