前スレが1000件になっていたので、アサヒグローバルについてのその2を作りました。
引き続き情報交換しませんか。
前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9749/
[スレッドタイトルを更新しました 2017/12/06 管理担当]
[スレ作成日時]2015-07-13 13:54:58
三重県にあるアサヒグローバルの評判ってどうですか?
302:
ガレージハウス建てました
[2018-08-17 14:06:01]
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303:
事実を知っている通りがかり
[2018-08-17 14:34:21]
286さん
ウソはいけませんよ。 私は尾張方面の不動産営業です。 その営業さんは、アサヒさんをやめて、とある不動産業者へ就職しています。 なので住宅販売もしていません。 この人不動産業界では悪い意味で有名な人です。 表向きは良い顔をしていますが、大うそつきです。気を抜くとお金をだまし取ります。 そんな人です。 アサヒさんに行く前に4社ほど住宅会社に行ってますが、全てトラブルを起こしてクビになっています。 アサヒさんが雇った時に下調べをしてないのが悪いですね。 こんな人雇うなんて。 286さんは何をしたいのでしょうか?同業者のひがみですか? まあ、私は単純に地元の不動産業者としてアサヒさんに頑張って土地を販売してほしいだけですので敵でも見方でもありません。 ただ、尾張店の部長さんかな?をはじめ、営業さんもとても親切にしてくれます。 その営業さんがやめた時も、たくさんのお手伝いをしてもらいありがとうございます。 家族の事情で急にやめることになり、何の成果も残せず申し訳ないとお詫びされました。 私はまたトラブル起こしたんだな・・・って思いましたが、真摯な態度に何も言いませんでした。 それが事実です。 不動産業者としてはたくさんお客様を紹介して頂く会社さんは大事なので、この投稿についてはアサヒさんの味方しておきます。 |
304:
名無しさん
[2018-08-21 20:37:14]
294:早々にリプしてくれたのね。
絵文字とか可愛いね |
305:
戸建て検討中さん
[2018-11-20 21:43:29]
三重県No.1の工務店ということで期待して伺いましたが、当たった営業さんが残念の一言です。子どもの就学に合わせたいので契約が増税後になっても構わない事や長い目で見て計画していきたい事を最初に伝えましたが、終始高圧的で家を建てる事を急かされたように感じました。希望とは全く異なる土地で「とりあえずプランを出してみましょう」「もうこの土地でいいんじゃないですか?」と言い出す始末。挙句の果てには、進められた土地が希望とは異なるのでこちらが違う提案をすると「どこにそんなお金があるんですか?」と。
...正直イラッとしました。あなたにそれを言われる程うちの懐事情はお話してませんよ。 目先の契約やお金しか見えてないのだろうなぁと残念な気持ちになりました。 違うハウスメーカーさんで無事お話がまとまりそうなので、吐き出しに書き込ませていただきます。 |
306:
通りがかりさん
[2018-12-02 13:35:01]
広い家は要らないよ。
これから高齢化、1人暮しの家が多くなります。 坪単価の安い広い家よりも坪単価の高い家が売りに出す時に需要が多いですね。 広い家は高齢になると掃除が大変です。 若いうちは、全然気にしなかったけど、年を重なるにつれて掃除が億劫です。 介護施設に入りましたが、中々売れないです。 |
307:
検討者さん
[2019-01-02 14:31:12]
全て、標準装備のように感じてしまう資料をもらいましたが、実際はオプションだらけでひとまず、止めました。
どこの、ローコストでもやはり同じなんですね。 安いからと言う、理由で完全に妥協しないと安くは建てられないことを再確認しました。 結局、いろいろ性能やデザインにも気にしてしまうので。。。 それであれば地元の工務店と値段も変わらないようなので、工務店に、お願いしようと思いました。 契約する前に気付くか気づかないかですね。 |
308:
戸建て検討中さん
[2019-01-24 07:49:40]
アサヒグローバルで大空間の家の注文住宅を検討してます。
こちらで建てられた方にお聞きしたいのですが、アフターケアはどうでしょうか?いくつかご意見あるようですが、最新の情報をお聞きしたく。 また、住まわれていて暖房、冷房の効き具合などの住心地を主観で構いませんので、教えて頂けませんか? |
309:
匿名さん
[2019-01-30 13:52:46]
隣の土地で建築中なのですが、地鎮祭をしておらずいつ挨拶に来てくれるのかなと思っていたら上棟後にも担当も施主も一切何もないまま。
今後ずっとお隣さんなので非常識な人が来てしまってとても残念。 せめて施主がマナー等しっかりしていればいいのですが、ご近所からの印象がとても悪くなると思います。 |
310:
名無しさん
[2019-02-02 21:15:24]
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311:
e戸建てファンさん
[2019-02-27 22:10:19]
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312:
通りがかりさん
[2019-03-28 02:21:09]
アサヒグローバルでプラン組んでみましたが、全くの素人営業マンで即刻やめました。
確かにお値打ちかもしれませんが、10年20年後存在してるかも不安なのでやめました。耐震等級も未だに1級しかとってない。 ここでQ値が0.6、アサヒグローバルでは無理でしょう。 担当営業マンは基本のQ値もうちは検査してないようなこと言ってましたが。。。 他のHMとそんなに違いませんよ?と。 数値を出してない=公表できない数値なのかなと不振にも思いました。 その営業マンが勉強不足なだけかもしれませんが。 60坪の大空間の家に夢を持ちましたが、色々と噂や将来性に不安要素があったのでやめました。 |
314:
匿名さん
[2019-05-09 22:30:01]
アサヒグローバルで注文住宅を契約しました。
間取りは担当の営業さんと決めていくのですが、 その後電気関係や窓のデカさなどは設計士。 キッチンや壁、フローリングなどはコーディネートと言う感じで一つ一つ担当がバラバラです。まず、設計士の打ち合わせの段階でなぜか洗面所にタオル掛けが付いてなく後から気づき追加しました。笑)無料で付いてくる干し姫様と言う室内用の物干し竿があるのですが、洗面所につけるのをすすめられました。(洗面所に洗濯物を干すとカビが生えてくるそうです)そしてコーディネート。これは最悪でした。好きなフローリングの柄があったのですが、契約しているメーカーからしか選べない。と言われて選択肢は二種類でした。契約しているメーカーで私の想像通りのフローリングはもう廃盤になっていると…なのでもう一つの柄を勧められたのですが、カタログも無い。似たような画像を探すしか無いと言われ、信用したのですが、いざ家が建ち始めフローリングを貼ってもらうと想像と全く違うフローリングになりました。泣)それをアサヒグローバルに伝えるとコーディネートと私の間で勘違いが生じている。言った言わないの話になっている。と言われました。そして廃盤になっているはずのフローリングは廃盤になっておらず、他社からの取り寄せもできますし私の家のフローリングもカタログがあると言う話でした。今話し合いの段階ですが、謝りの一言もありません。言った言わんの話を突き通してきます。もっとちゃんとしたハウスメーカーで契約すればよかったと後悔しています。これから建てられる方へ。設計士、コーディネートの打ち合わせで毎回帰るまでにサインをお願いされます。サインをするとこれで了承しました。と言う意味になるので私みたいにフローリングの事で揉めてもサインしたので…と言われます。実際サインしてもその書いてある内容が違っても推し通されます。後々不利になるのはお客さんなので本当に慎重にしてください。私はこのせいでアサヒグローバルでサインするのが怖くなりました。この件について私はどうしても納得することができませんので向こうの出方次第では裁判するつもりです。 |
315:
匿名さん
[2019-05-09 22:38:58]
314に投稿した者ですが、何度もすみません。
ほかのハウスメーカーさんはどのような体制か分かりかねますが、アサヒグローバルはお客様1組に対し営業担当もコーディネートも設計士も1人ずつです。なのでもし何かトラブルが起きても証拠は議事録のみになります。念には念をでボイスレコーダーなどをセットすることをオススメします。私も建てる前に口コミを見ていて、まさかな…と思っていたのですが、まさかに当たってしまいましたので… |
316:
通りがかりさん
[2019-05-18 17:34:57]
アサヒグローバルの営業車91番に煽られました。その車はイエローラインをはみ出しておいこしていきました。どうせいつもそんな運転してんだろう。ルール守る意識全くなし
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317:
匿名さん
[2019-05-19 21:02:07]
亀山で毎回日曜日にうるさい。迷惑かんがえろ。来週やったら怒鳴り込みに行ったるでな
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318:
検討板ユーザーさん
[2019-06-04 17:53:22]
うちの隣でアサヒグローバルが建てています。うちの外壁のすぐ近くに大きなゴミ箱を設置しており、外壁にかなり近いので、大丈夫かと思っていました。棟上げの時にはたくさんの外国人の方が見えて、大きなゴミ箱にゴミを投げ入れる作業をしておりました(外壁がすぐ近くにあるのに、かなり乱暴に投げ入れていたので不安でした)。次の日、外壁になぜか接着剤か発砲ウレタンが2メートルくらいの高さまで飛び散った跡が…。しかも所々伸ばして取ったような跡がある。ネジも敷地内に飛んできており、車が停めてある場所なので、他にもキズや汚れが無いのか、今後もとても不安です。作業していたのはほとんどフィリピン人の方(←営業マンの人が電話で言っていた)でしたが、作業中に前の家の敷地内で休んだり、近隣に住むものとして、気持ちの良いものではありません。外国の人が悪いのでは無い。その人たちを指導できない責任者の問題です。休憩は作業している敷地内、もしくは車内でやるべきでは…?全てが別の業者で行なっているので、こういったトラブルになるのかと思いました。そして、明らかにアサヒグローバルが原因で汚れているのに、未だに原因をはぐらかし認めません。大工のおじさんは「なにかあったら何でも言ってください」と親切に声をかけてくれましたが、責任者は「原因が分からないので…」と、なかなか非を認めていない感じでした。なぜこうなったのか、こっちが原因を知りたいんだよ。適正に対処されなければこちらも色々と対処しようと考えております。あと、ゴミはまわりに散らかさず、ちゃんと片付けて帰っていただきたいです。一貫して家づくりをされていない業者は、あまり良くないのかな、と感じました。
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319:
検討板ユーザーさん
[2019-06-12 14:31:57]
>>47 匿名さん
本当です。うちの隣で棟上げしていましたが、フィリピン人(現場監督が言っていた)が大勢来てやっていました。うちはお隣さんがアサヒで建てられていますが、その外人のせいで外壁に傷をつけられトラブルになっています。本当に悲しい。 |
320:
通りがかりさん
[2019-06-21 17:23:09]
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321:
名無しさん
[2019-07-01 09:31:03]
現場監督の頭が悪すぎる。
建てるなら揉め事は覚悟したほうがいい。 |
322:
通りがかりさん
[2019-07-04 22:23:33]
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323:
口コミ知りたいさん
[2019-07-05 11:15:02]
社内の男女関係に問題ありすぎ。特に〇〇店。営業と事務方がホテルでバッタリW不倫とか洒落にならないよ?
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324:
通りがかりさん
[2019-07-15 08:08:21]
あさひグローバルの建売のチラシが最近よく入ります。
土地も広く見た目も悪くなく建坪も我が家より 大きいのに総額が我がより2000万円も安いので チラシが入るたびびっくりしています。 メーカー選定のときモデルルームを見学に行き 耐震もしっかりしていてデザインも良かった。 なぜあんなに安く建てられるのか、不思議で なりません、ここを読むと外国人を安く使っているのからか? 人件費と住設や部材を大量仕入れて安くあげている ですかね? それでも2000万も安く建てられる(もちろん 外構諸経費を抜いてです)のが不思議です。 |
325:
戸建て検討中さん
[2019-07-26 10:46:31]
>>322 通りがかりさん
現場監督といっても、なんの知識もない中身はただの営業マンです。当初、アサヒから受けた被害について話し合っている段階だったのですが、やっと話し合いの機会ができた時に、その現場監督が「昨日匿名で、工事に来ている職人のタバコの匂いがひどい、と苦情があったのですが、お宅でしょうか?」と普通に聞いてきた。もちろんそんな電話はこちらは一切しておらず、むしろ受けた被害についての見解について、アサヒからの回答を待っている状態でした(しかも待たされること1ヶ月!)。結局、別の近隣の人からの苦情でしたが、なぜそんな事を聞いてきたのか、電話をしてきた人が匿名ということの意味も察せないバカな営業でした。 人材が足りないので、現場監督という名前でやっているのでしょうが、なんの資格もないただの営業が現場監督を名乗っています。現場を仕切るどころか、職人になんの指示も言えない。問題起こしても責任は一切取らないので、近隣住民の人たちにも危害が及びますよ。おそらく人間的にダメなのでしょうね…。建てる方は、まわりに住む近隣の人たちと揉めないように気をつけてください。 |
326:
匿名
[2019-08-09 20:44:27]
あちこちの現場がひっちゃかめっちゃかだとか。
監督が現場に行かないから仕方ない。 |
327:
匿名さん
[2019-08-10 22:33:17]
建売を見に行きました。 シンプルな間取りで シンプルなクロス 家事動線が× 建売の営業マンは 急かせてきます。 この価格はお値打ちですよー。 学校近いし通学便利ですよー。 家に拘りがなく、 年収低い人なら建売 いいかも。 |
328:
匿名さん
[2019-08-10 22:37:25]
近くに建売建設中があります。 子供と一緒に散歩中 たまたま建売の前の通りました。 大工さんが仮設トイレに向かいながら ズボンを半分下ろした状態で歩いていて、 気分悪くなりました。 トイレの中で脱いでください。 |
329:
一級建築士
[2019-08-11 19:38:47]
見た目重視の張りぼて建築物です。
冬は寒く、夏は暑く、冬季結露が大変だと思います。 |
330:
通りがかりさん
[2019-08-13 14:14:11]
鈴鹿の展示場で「60年保証」と看板でてましたが、60年会社が存在するのか疑問です。
創業100年を超えてるなら信頼できますが、今までの悪評を拝見すると信頼できないですね。 |
331:
ご近所さん
[2019-08-20 14:19:35]
現場は汚い
マナーは悪い 出来栄えも悪い お客さんがかわいそう |
332:
通りがかりさん
[2019-08-21 21:15:56]
現場内の整理整頓はまだ許すとしても、職人さんのクルマが平気で歩道を塞いでいるのは何とかして欲しい。詰めて止めればしっかり敷地内に入るのに、適当に止めるのでクルマがはみ出している。駐車場を借りたりしないのか?この会社は。
|
333:
匿名さん
[2019-08-24 06:02:41]
建築後4カ月して初めての夏、断熱材が少ないのかエアコンが効かないくらい部屋が暑いです。
展示場のモデル住宅は、購入意欲を高めるために丁寧に仕上げて耐震性、保温性、対音性をしっかりしていますから、モデル住宅を確認してからの購入判断はやめておいた方が賢明です。 ちなみにエアコンをリビングに2台設置しています。 |
334:
通りがかりさん
[2019-08-24 12:50:54]
エアコンが効かないのは、断熱材の問題ではないやろ?
リビングの大きさと、エアコン2台の能力が不明やから何とも言えないが、 そもそものエアコンの能力の問題か、室外機が直射日光に当てられているとか?室外機の吸気(背面)に隙間が無いためとか? そんな理由じゃない? |
335:
通りがかりさん
[2019-08-24 15:08:22]
新築を検討中です。とりあえずCMでも耳にする会社さんだし、ご近所で建てている現場があるので散歩ついでに素通りしました。
現場の整理とか作り方のことはよくわからないので人それぞれ感覚が違うと思うのですが、 とても印象が悪く感じたのは、工事の人が怒鳴り声で非常に乱暴な言葉遣いで怒っていることでした。 3人居たみたいですが、作業着の人が材料を蹴飛ばしたりして残りの2人に一方的に罵声を浴びせているような感じでした。 姿格好が3人とも違っていた(2人は作業着で、残りの1人は設計士さんみたいな感じでした)のでなにか打ち合わせミスでもあったのかもしれないですが、非常に乱暴な挙動に驚きました。 知り合いの大工さんに聞いたら「そんな奴、いまどき珍しいな~」と言っていましたが、やっぱり実際に工事をする業者さんの質って工務店さんによって差があるのでしょうか? |
336:
e戸建てファンさん
[2019-09-01 07:31:20]
|
337:
設計中
[2019-09-07 20:27:05]
ここに書き込みされている方は、
実際に購入した方のコメントなのでしょうか? 私は実際の購入者です。 現在、設計をしながら 地盤調査などを進行しております。 融資も決まっております。 アサヒグローバルさんに決めたのは、 コストパフォーマンス及び営業力、打ち合わせ時には子供たちを、保母さん達が面倒を見てくれ 私達夫婦は集中して家の事の話しを聞くこともできる事です。 人それぞれの思いの家づくりなので、 建物だけで3,000万?の費用をかけられるなら アサヒグローバルではなく、セキスイハウスなとの家をオススメしますが、限られた予算で 理想に近い家を作ってくれるのがアサヒグローバルさんです。 その予算内で様々なアイデアをだしてくれ、 標準仕様のものも他社メーカーよりも良い物を 標準仕様にしているのも現実です。 例を挙げて言うならば、 標準で天井高は2.6mです。 しかし、他社では2.4mが標準などとなっており これだけでも他社とは違う仕様を打ち出しています。 やはり建てるならオシャレで住みやすい家を求めますが、オシャレにしたいなら自分のアイデアや 思いを恥ずかしがらずにアサヒグローバルさんに 話すことです。 アサヒグローバルさんはそれを聞き、 そのようにしてくれます。 費用が、かさむ場合は 私の営業さんは、代替え案を提案してくれます。 子供達は、毎週打ち合わせに行くのを本当に楽しみにしています。 また、購入者を大切にしてくれる会社と思っております。 様々なハウスメーカーに視察に行きましたが、 社内にいる社員さん達から出る雰囲気も良いと感じます。 タマホームなんかは、 おじさんが多くて、なんかもっさい空気で 明るい空気ではなかったです。 私が契約したアサヒグローバルさんは、 活気があり良いと肌で感じます。 |
338:
e戸建てファンさん
[2019-09-08 16:19:28]
>>337 設計中さん
自分も検討中ですが対応悪いですよ。。 LINEでのやり取りですが 反応は遅いし、こちらが聞かないとやって貰えません。 保母さんがいるのはいいことですね。年に一度のお祭りもいいし CMもバンバン流してますし安心出来ますよね その反面、CM広告料はいくら位かかるかご存知ですか? 凄く高いです。。それを誰が支払うのでしょうか? 私たち消費者ですよね。いいお家をお値打ちにするのには自分達もメーカーさんも、それなりの努力が必要ですよね。 お祭り騒ぎして、CMバンバン流して そこにお金をかけずに私達が建てる家にお金をかけて欲しいと思います。 クチコミで広がってると営業さんに聞きましたが、そんなことはないと感じました。 実際に見積もりも仮審査も出して頂きましたが。 辞めようとしています。家づくりについての価値観は人それぞれだと感じていますが、人に対しての思いやりは 購入する、しないに関わらず必要だと思います。 同じメーカーでも営業さん1つでかなり印象は変わると感じました。 この先、トラブルが無いことをお祈りします。私も気をつけて今から決めていきます。 |
339:
通りがかりさん
[2019-09-15 17:49:18]
グローバルで家を建てて8年になります。
建設中は家が出来ていくのが楽しみで何度も見に行ってたのですがある日を境に大工さんが全く来なくなりその時住んでいた賃貸アパートの保険契約延長もあり納期に間に合うのか不安でした、営業に確認すると大工さんが掛け持ちで現場を持ってるとの事でしたがなんとか間に合わせてもらいました。家が出来上がり住み始めて3ヶ月でインナーガレージとバルコニーの天井板が落ちてくるというハプニング発生!!現場担当にすぐ電話して違う大工さんに天井板を全て外して直してもらいましたが担当と大工さんが「柱が足りない」と話しているのが耳に入り、たまらず「どういう事!?」と割って入ってしまい、直してもらいましたが今もずっと不安です。外からも中からも音漏れが酷いのも気になってます。 やはりローコスト住宅!コストを抑えるならそれなりの覚悟は必要かと思います |
340:
通りすがり
[2019-09-17 06:14:17]
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341:
匿名さん
[2019-09-17 20:51:19]
小さな約束事を守らない人が多い。 忘れてました~が多い。 他の人からそんな事?!って 思うかもしれませんが… 何十年住む家で 人生で1番高い買い物。 小さな約束を守らない人に 任せる気になれません。 |
342:
名無しさん
[2019-09-19 18:45:47]
>>340 通りすがりさん
まったく同感。 『天井が高いと開放的で広く見える』が謳い文句ですよね。 私にはその感覚が理解できない。天井が高いと居心地が悪い。そしてアンバランス。 高いと得した気分になるんですかね? 貧乏くさ |
343:
通りがかりさん
[2019-09-20 15:11:18]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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344:
匿名さん
[2019-09-20 17:34:00]
天井が高いと空間が広くなります。
太陽光を乗せるなら高い方が発電に有利です。 ただ、天井が高くなった分、階段が急になるので危なくなります。 二畳のスペースではなく、踊り場を設けたり、3畳であがったりした方が良いです。 |
345:
評判気になるさん
[2019-09-21 14:06:03]
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346:
評判気になるさん
[2019-09-21 14:10:00]
>>330 通りがかりさん
ご意見ありがとうございます。 大手であれ、中小企業であれ、永続的発展を続けていくことは非常に難しいことです。 当社では経営理念としてお客様第一主義を掲げています。 一人でも多くのお客様にご満足頂くよう今後も精一杯努力していきます。 |
347:
評判気になるさん
[2019-09-21 14:21:51]
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348:
評判気になるさん
[2019-09-21 14:28:12]
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349:
評判気になるさん
[2019-09-21 14:30:22]
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350:
通りがかりさん
[2019-09-24 12:17:13]
調べてないから確認できない
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351:
通りがかりさん
[2019-09-25 22:17:12]
はあ…
読むアサヒも 住むアサヒも 言ってることは当てにならねえな。 信用できるのは 飲むアサヒだけだな。 |
352:
アサヒグローバルカスタマーサービスセンター
[2019-09-29 17:28:19]
弊社に関するご意見、感想、苦情を含め多くの
情報を見させていただいております。 こちらのご投稿に対し ユーザー様に不安やご心配をお掛けしないよう誠心誠意、 対応をさせていただきます。 つきましては、こちらに投稿される内容に関して 全現場、全所属長に確認し発見に努め、オーナー様には 安心出来るお家のご提供に努めてまいります。 今後は早期改善や問題解決に努めるため 出来るだけ詳細に記載いただけますようお願い申し上げます。 お困りやお急ぎのお問い合わせは、 当社カスタマーサービスセンター ユーザー様専用ダイヤルまでご連絡をお願いいたします。 |
353:
戸建て検討中さん
[2019-09-29 18:07:44]
アサヒグローバルは尺モジュールとメーターモジュール、どっちがお得なの?
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354:
通りがかりさん
[2019-09-30 07:10:57]
尺モジュールは、注文タイプ
メーターモジュールは、プランから選ぶタイプ(ベースに間取り変更可) だと思います。 メーターモジュールから選ぶ方が金額的には安いのではないでしょうか。 |
355:
戸建て検討中さん
[2019-10-01 17:04:37]
ここ付帯工事の設定金額高いよね??
オール電化と給排水で250万 都市ガスだと300万 更に浄化槽の場合は+50万 敷地から出た先の水道工事は一切含まず。 タマとかレオとか同じローコストでも配管7メートルまでは120万くらいって言ってたが |
356:
匿名
[2019-10-02 11:16:45]
社長交代しました?
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357:
アサヒグローバルカスタマーサービスセンター
[2019-10-03 14:32:11]
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358:
アサヒグローバルカスタマーサービスセンター
[2019-10-03 14:34:38]
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359:
アサヒグローバルカスタマーサービスセンター
[2019-10-03 14:36:38]
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360:
戸建て検討中さん
[2019-10-04 03:46:35]
>>358:アサヒグローバルカスタマーサービスセンター
付帯工事、なぜ地域によって金額が変わるのですか? 敷地外の工事じゃなくて、あくまで敷地内での工事ですよね? エリアも三重と愛知だけだし、地域によって100万以上金額差出るものなんですか? |
361:
アサヒグローバルカスタマーサービスセンター
[2019-10-04 13:16:30]
ご質問ありがとうございます。
下水、電気等インフラが整い設置しやすい場所かどうかによって 異なります。 他社様と見積もりを取られてのご相談でしたら是非 当社カスタマーサービスセンターまでご相談ください。 |
362:
名無しさん
[2019-10-04 17:34:46]
最悪です。
最初の担当者はその場しのぎの相槌ばかりで、矛盾がでてきてしまえば「僕はもうおります。話したくないから切ります」と電話も一方的に切られ、担当者を変更してもらいましたが、結局は工事も雑。管理も雑。対応も雑。 指摘しなければ素人がおかしいと思う事でも平気で放置し、夜間に建築中の現場に立ち寄れば、室内の電気はつきっぱなしでキーボックスも未施錠のまま。下請け業者のミスも何も対策を考えてもらえないのでこちらから提案すれば「会社にもちかえって相談…」と何日も進まず、 契約さえしてしまえばお客などどうでもいい扱い。結局引渡しも間に合わず延期され、家具家電の配送手配も全てを狂わされました。 どうせ不備ばかりの欠陥住宅だろうとしか思えません。 売り出す為のモデルハウスだけはきっちり見栄え良くされていますが、契約者の家に関してはは「だってー」「でもー」「下請けの大工さんが?」と本当に最悪でした。 安いだけあって、サービスも対応も技術も安い。 アサヒグローバルで契約した事を後悔しています。 |
363:
戸建て検討中さん
[2019-10-04 23:47:23]
>>361:アサヒグローバルカスタマーサービスセンター
指摘しているのはあくまで付帯工事(敷地内工事)の事ですが、『下水、電気等インフラが整い設置しやすい場所かどうか』と言うことは、アサヒグローバルさんは敷地外の本管からの接続・延長工事も付帯工事の中に含んでいると言うことですか? 他社でそこまで含んでいる所は聞いたことがありませんが間違いありませんか? せっかくこんな所まで降臨してるんだから是非とも答えて頂きたいですね。この掲示板をご覧の方もそう言った料金の表示体系は知りたいと思いますよ。 |
364:
363
[2019-10-05 18:40:30]
ごちゃごちゃ言わないで事務所行け!
対面でお話しましょうか? |
365:
戸建て検討中さん
[2019-10-06 13:43:24]
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366:
検討者さん
[2019-10-06 20:35:14]
政治家の失言なみにダサい。。
付帯工事の説明が聞けるなら私も会社に言って対面で聞きます。説明できるの? |
367:
通りがかりさん
[2019-10-07 08:56:31]
364
AGの対応が悪いのは仕方ないけどなりすましはダメだぞ。 |
368:
戸建て検討中さん
[2019-10-07 14:15:12]
急に来なくなったな
AGカスタマーサービスセンター |
369:
アサヒグローバルカスタマーサービスセンター
[2019-10-07 16:25:42]
>>363
ご返信ありがとうございます。 敷地外工事は含まれていません 付帯工事はあくまで敷地内工事です 地域により異なるというのは事実です。 基本設定金額として、付帯工事が三重と愛知で100万円違うという事はございません。 違いが出るケースとして一例をお答えしておきます。 三重と愛知だけとおっしゃられますが、営業所を起点として考えた際にある建築エリアが遠方になったとします。 その場合は通常の価格では請け負えないケースも出ます。 そういう意味での地域です。 ご自身に置き換えてお考え下さい。 片道2時間かかる場所でのお仕事を10分で行ける場所でのお仕事と比較して同じ納期(期日)と同じ価格(給与)でお受けになられますか? しかも完成させる内容は同じです。 会社員さんなら通勤手当・地域手当などで通勤に時間が大幅にかかるわけですから給与割り増しを求められることでしょう。 あるいは単身赴任となり、家賃手当など出ることでしょう。 そして納期延長もしくは納期が同じなら残業をせざるを得ないので、残業給が支給されますよね。 当社の取引する職人さんも同じです。同じ後期・同じ単価ではお仕事を受けていただけません。 ですので、内容が同じ付帯工事でも地域によって変化する可能性があるという事です。 インフラについては「下水」「浄化槽」「集中浄化槽」「**排水」や前面道路電線からの引き込み距離などによっても変化します。 敷地内配管・電気配線工事だけを取り上げても、40坪の敷地で工事する場合と300坪の敷地で工事する場合と異なります。 また、敷地の状況に応じて近隣様にご迷惑をおかけしないよう仮設計画を立てさせていただきます。 その際にもガードフェンス、ネットフェンス、鉄板の数量、道路を汚さない為の砕石の数量すべてが異なります。 こちらの掲示板ではあくまで大まかな回答とさせていただいております。 皆様にとって少しでもご不安や、問題が解決できるよう努めてまいります。 詳しいお見積り等をご希望の場合は、グローバルタウン各営業所へご連絡ください。 よろしくお願いします。 |
370:
アサヒグローバルカスタマーサービスセンター
[2019-10-07 16:29:45]
>>362
書き込みにあるようなお気持ちになられていることを把握いたしました。 事実確認をし対応をさせて頂きたいと考えております。 その為には、お客様のお名前など情報が必要です。 お手数ではございますが ①ユーザー様専用ダイヤルにお電話いただくか ②弊社ホームページのお問い合わせ窓口よりご連絡いただきますようお願いいたします。 大変お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。 |
371:
戸建て検討中さん
[2019-10-07 18:20:40]
369:アサヒグローバルカスタマーサービスセンター
では付帯工事250万円(土地未定、施工面積60坪、オール電化、下水)とは高めに含んだ金額を教えて頂いたってことですか? 例えば配管引き込み7m以内、接面道路も特に狭路でなく、前面に重機や作業スペースを設けるゆとりのある土地であった場合(その他特殊な条件等なし)120~150万円少々で済むと言うことですか? |
372:
戸建て検討中さん
[2019-10-07 18:21:45]
↑追記
あと建設地域も営業所から一般的な距離の場合ですね。 |
373:
通りがかりさん
[2019-10-08 18:00:37]
371
世の中には、すべて利益がのってるんです。 ローコストメーカーは付帯工事に利益を多く乗せて、坪単価を安くみせる。 大手メーカーは、付帯工事を安くして、建物金額に利益を乗せる。 結局、どこかで利益をあげないと会社は存続しません。 |
374:
通りがかりさん
[2019-10-08 22:06:41]
371
373の言う通り ユーザーへの売価設定なんて会社によって違う。 アサヒグローバルにしてもどこにしても工事するのは大工さんとか業者。業者の料金の相場なんて大抵は一緒です。例えば業者の請負金額が、アサヒは100万だけど他は120万なら、業者のみんなは後者に行くでしょ? 住宅会社が工事費、内容に対して利益含めて、安く見せるか高く見せるかは住宅会社次第。説明下手で申し訳ないけど、つまりは工事費、内容だけをみて高いだの安いだの言ってること自体がナンセンス。大切なのは全体の金額と仕様内容で比較すること |
375:
名無しさん
[2019-10-09 14:50:35]
申し訳ございませんが、ユーザー専用ダイヤルの電話番号を教えてください。
|
376:
戸建て検討中さん
[2019-10-09 15:53:57]
アサヒグローバルカスタマーサービスセンター
今日は営業日だけど降臨しないかな? |
377:
アサヒグローバルカスタマーサービスセンター
[2019-10-10 13:25:00]
>>375
お問い合わせありがとうございます。 ユーザー様にはお知らせしてございます番号でございます。 ユーザー様以外でしたらお手数ですが弊社ホームページを見ていただき お問い合わせくだされば幸いです。 宜しくお願い致します。 |
378:
アサヒグローバルカスタマーサービスセンター
[2019-10-10 16:22:44]
>>371
ご質問ありがとうございます。 詳細金額については建築条件によっても変わりますので、価格についてはこれ以上のコメントは控えさせていただきます。 各グローバルタウンへお問い合わせ頂くか、WEB問い合わせにお客様情報をご記載の上、「e戸建て371の件」とご記入いただければ担当者より個別でご連絡をさせて頂きます。 よろしくお願いいたします。 |
380:
戸建て検討中さん
[2019-10-14 21:39:20]
|
381:
戸建て検討中さん
[2019-10-14 21:39:55]
|
382:
匿名さん
[2019-10-24 23:09:00]
>>381 戸建て検討中さん
カス |
383:
戸建て検討中さん
[2019-10-25 00:07:10]
社長が変わったのに会長のブログで触れられてないのはそういうことなんだろうね
|
384:
通りがかりさん
[2019-10-30 22:32:55]
ここの下請けは
反社勢力っていう噂が有りますがホントですか? |
385:
アサヒグローバルカスタマーサービスセンター
[2019-11-01 15:52:38]
>>384
もし弊社の下請け業者がそのような方たちであれば法に触れてしまうので絶対にありません。 このようなお話はどなたからお聞きになりましたか? もしおわかりでしたら教えてください。 よろしくお願い致します。 |
386:
e戸建てファンさん
[2019-11-07 01:05:30]
|
387:
e戸建てファンさん
[2019-11-07 01:15:27]
>>385 アサヒグローバルカスタマーサービスセンターさん
もうさ、アサヒグローバルさんは、 こんな所で返信しなくていいよ。 アサヒグローバルは、 良い家を建てている組織です。 私はアサヒグローバルで建てている 実際の購入者です。 買う前の人間から意見を聞くよりも、 実際にあなたの会社から 買った人に対してヒアリングした方が もっと良い家を建てれるように パワーアップできると思うよ。 もうこの掲示板に来ない方が良い アサヒグローバルは、 真っ当に商売してると私は思って いますよ。 こんな所で時間を費やして 限られた時間を取られるなら 今、来店されているお客様に 向き合った方が良い。 己を信じて欲しいです。 きっと社長さんも同じ思いですよ。 自分達の仕事に自信を持って行くべきですよ。 そうすれば、自ずとアサヒグローバルの家は増えて行き、更に幸せを運ぶ強い集団になれます。 |
388:
アサヒグローバルカスタマーサービスセンター
[2019-11-08 22:11:50]
|
389:
戸建て検討中さん
[2019-11-27 18:15:55]
自作自演の花道かな?と思っちゃう(笑)
|
390:
評判気になるさん
[2019-11-30 16:41:18]
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392:
アサヒグローバルカスタマーサービスセンター
[2019-12-02 13:40:00]
>>389: 戸建て検討中さん
アサヒグローバルカスタマーサービスセンターの投稿についてですが、 こちらでは専門の担当者を置き、皆様からの 貴重なご意見に対して返答させていただいております。 ご指摘のような自作自演ということは一切ございません。 アサヒグローバルのお客様、新しいお家をご検討中の方、 そのほかアサヒグローバルに興味をお持ちくださっている皆様に 誠心誠意対応させていただく所存でございます。 今後ともアサヒグローバルを宜しくお願い申し上げます。 |
394:
通りがかりさん
[2019-12-08 11:42:57]
評判を聞きたいのに(-_-;)
|
395:
検討者さん
[2019-12-14 10:42:39]
受付の女性の方が態度悪くて、建てる気になりません!
|
396:
アサヒグローバルカスタマーサービスセンター
[2019-12-16 17:31:23]
>>395: 検討者さん
このたびはご不快な思いをさせてしまいまして誠に申し訳ございませんでした。 事実を確認し是正して参りますので、もしよろしければご気分を害された店舗がどちらかなど、 カスタマーサポートセンターまでご連絡頂けないでしょうか。 今後お客様に気持ち良くご来店頂けるよう心掛けて参ります。 お手数をお掛けしますがご連絡をお待ち申し上げております。 |
397:
評判気になるさん
[2019-12-22 21:16:52]
|
398:
アサヒグローバルカスタマーサービスセンター
[2019-12-23 14:21:10]
>>397: 評判気になるさん
アサヒグローバルカスタマーサービスセンターとしては、対応した受付を特定するのが目的ではなく、 今後の接客サービスの改善に活かすために、ご不快に思われたのがどのような言動や対応だったのかを知りたいということでございます。 |
399:
検討者さん
[2019-12-29 09:18:12]
ここに何か書きこむとすぐにカスタマーサービスセンターが書きこんでくる。
かといって具体的な対策をしてくれるわけでもなく、 ただ圧力かける目的としか思えない。 |
400:
アサヒグローバルカスタマーサービスセンター
[2020-01-05 17:31:51]
>>399: 検討者さん
ここでの書き込みは、貴重なご意見があるのでは、という社内の方針で拝見させて頂いております。 圧力など考えてもおりません。 オーナー様のお家でお困り事がございましたら、直接カスタマーサポートセンターまでご連絡を お願い致します。 宜しくお願い申し上げます。 |
メリット
①広い…60坪
②お値打ち
③快適…とにかくこの夏は家の中が涼しい。
光熱費がマンションの頃の半額に
これはびっくりです。7月の光熱費は月々1万円弱です。
④ガレージ最高です!
子供達はガレージ内でプール遊び
車内が暑くならない→出発時に快適
電動なので雨に濡れない
ガレージから家に入る動線が最高
デメリット
①土地が大きくないといけないので土地代が高かった
②特殊な事をすると高くなる…オーダー家具など苦手みたいです
③広すぎたかな(贅沢)
④固定資産税が高い。友達の家は10万ぐらい。うちは14万。
とは言うモノのガレージ住宅最高ですね。