注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三重県にあるアサヒグローバルの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三重県にあるアサヒグローバルの評判ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-14 16:58:42
 削除依頼 投稿する

前スレが1000件になっていたので、アサヒグローバルについてのその2を作りました。
引き続き情報交換しませんか。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9749/

[スレッドタイトルを更新しました 2017/12/06 管理担当]

[スレ作成日時]2015-07-13 13:54:58

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三重県にあるアサヒグローバルの評判ってどうですか?

200: 名無しさん 
[2017-03-23 20:38:48]
安いにはわけがある。
安い単価で仕事受ける職人さんの腕がいいはずがない。
自分の技術にプライドもってやってる職人さんはいい単価で仕事受けてますよ。
だから家の値段が安いのは職人さんも安く仕事受けてて、結果お粗末な家になってしまうわけ。
201: 評判気になるさん 
[2017-04-06 15:00:59]
>>199 通りがかりさん

確か壁紙のリコールがあるらしいですよ。友達も調べたらリコール対象だったらしいです。ネットで使用の壁紙の種類探してみると出てくるみたいですよ。
修理ではなく無料で交換してるらしいです。
ただ白のよく使われる壁紙らしく、早めに連絡しないと交換工事までかなり日数かかるらしいです。
202: 名無しさん 
[2017-04-26 17:17:10]
北朝鮮みたいな組織だときいた。
203: 通りがかりさん 
[2017-05-11 22:35:31]
マジ、どうなんですか?
204: 戸建て検討中さん 
[2017-05-13 17:37:06]
GWに話を聞きに行ってきた。
建てた人の紹介が40%近くあるって言ってたよ。
色々掲示板見てるけど本当に悪い会社ならなぜ潰れないのですか?
ビンゴ大会ものすごく盛り上がってたし雰囲気良かったよ。
建てた人もいっぱい来てたし。。。。
205: 戸建て検討中さん 
[2017-05-13 22:23:13]
では、建ててみたらどうでしょうか?
206: 通りがかりさん 
[2017-05-14 20:21:59]
現在、アサヒグローバルが管理会社になっている賃貸住宅に住ませていただいていますが、会社自体のトラブルも多いようです。自分は、駐車場の契約が契約書と違いもめました。またその際に、気に入らなきゃ出て行ってもらっても構わないくらいの態度の対応でガッカリしましま。また、設備の説明書も紛失しており、使い方がわからず問い合わせた所、なんの返事もなく、一ヶ月以上も待たされました。賃貸でこんな対応で、戸立てなんて買った日には恐怖しかないですね。
207: 戸建て検討中さん 
[2017-05-24 21:02:39]
社員の知り合いとかで建てるなら大丈夫かもしれませんね。
ただいま真剣に検討中ですが、少し前からやめようかと・・・。
208: 名無しさん 
[2017-05-24 21:12:01]
建設中ですが、本当に最悪ですよ!
ミスばかりで、それなのに営業担当からは一度も謝りの連絡はありません。あまりにムカついて、メールしても無視されています。店長なのに驚きです。契約し打ち合わせ途中で移動になり、そしたら連絡一つありません。担当変えて欲しいぐらいです。設計士もセンスがなく、これまたメールして質問しても返信めちゃくちゃ遅いです。とにかくストレスの連続です。現場は汚いし、基礎工事の人はタバコの吸殻ポイ捨てしてました。愛知県に進出しようとしてますが、とにかく職人が少なく工事がバタバタ!会社の体制に問題ありだと思います。とにかく後悔しかない!残念なハウスメーカーです。
209: 匿名さん 
[2017-06-04 15:54:15]
私は1年ほど前にアサヒで家建てましたよ、特に問題も不満もありません
不満の有る人も居られるようですね、
ただ、アサヒのすごい所は小さな子供を打ち合わせ中に見ていてくれる人を雇っていたり
家を買った後でも創業祭、バス旅行等のイベントが有る事です
普通なら釣った魚にはエサをあげないのではないでしょうか?
これも批判はあると思いますが 
実際お金や準備で労力割いているわけで
やらない善よりやる偽善だと思います。

あとはご自由にお考え下さい
210: 口コミ知りたいさん 
[2017-06-08 14:53:26]
アサヒグローバルか地元工務店で検討中です。
毎週のように土地の情報等を教えてもらうため、通ってます。

現状ついてくれた営業も対応がよく、アサヒグローバルには悪いイメージはありません。
でもやはりローコスト住宅ということで、建て始めるにあたって特に施工管理に不安要素があります。

建築関係の仕事をしているので、ある程度知識はあると思ってます。
施工計画書、要領書、施工図、承認図、等々の書類及び現場の立会検査、随時巡回等が可能か

現場施工に関しては、どうなのでしょうか?
211: 通りがかりさん 
[2017-06-13 19:29:34]
アサヒグローバルがどうとかより地元工務店はヤバイよ。
212: 名無しさん 
[2017-06-19 23:57:06]
アサヒグローバルで建てました。
階段に隙間が出来たので2年点検で修理してもらうことになりました。
昨年10月に点検、業者が1月に来て1月中に連絡をすると言っていましたが連絡が無く、6月になってようやく連絡があり今日修理となりました。
階段下収納の壁紙を取り石膏ボードを外して階段のビスを閉めるという説明でしたが、修理中養生を全くせずに、しかも扉という扉が全開で何故か石膏ボードをグラインダーで削ったらしく家中真っ白になりました。
リビングのテレビから和室の中、玄関、トイレ、パソコンも洋服ダンスもソファーも全て石膏ボードの粉が付着しています。
カーテンレール、テレビ台の上まで粉が付着しているので家中粉が舞ったようです。
しかも掃除もせずに帰ったので5時間くらいかけて大掃除しましたが、全然終わりません。
しかも修理したはずの階段の隙間は残ったままです。(3ミリ空いてた隙間が2ミリになったかな?という程度です)
私も嫁も仕事で遊びに来ていた義父に立ち合いをお願いしていたのですが業者と意気投合したらしく役に立ちませんでした。
家中粉だらけでちょっと動くと粉が舞う状況で子供たちの肺に入っても大丈夫なのか心配でなりません。

それにしても石膏ボードにグラインダーかけるならリビングのドアを閉めるだけでも被害の拡散が防げたのに扉全開で石膏ボードにグラインダーをかける神経が分かりません。

1年点検の修理時は家を建てた大工さんとアサヒグローバルの担当者が立ち合いしっかりと修理してくれましたが、2年点検の時は横柄な態度の知らない業者が来て放置されたうえに今日この仕打ちです。
家を建ててくれた大工さんは良い人でしたがアサヒグローバルから手を引いたのでしょうか・・姿を見かけなくなりました。

私も自ら立ち合いをしなかった落ち度はありますが、アサヒグローバルも業者に丸投げせずに責任をもってやってほしいです。

213: 匿名さん 
[2017-06-29 18:14:20]
私は住んで1年になります。
この1年、というより建築中からなので1年半以上もやもやしています。
家はというと、夏はまぁまぁ涼しく、冬もまぁまぁ暖かく特に問題はありません。

ただみなさん言うように対応が全くダメです。

不具合があって直してほしいと言っても全くダメ。
何とか連絡がついて、いつまでにやりますと約束してもらってもダメ。
実際今も12月に不具合が発見され、1月から3月にかけて数度の話し合いをして4月中には
直しますと言ったきり、音信不通。

でもこんなのは、当たり前のこと。
同じことを何度も、なんども繰り返してきているからもう言うのも疲れた。

文句を言うこちらがクレーマー扱いされるんじゃないかと思うほど、いろんな不具合
があって、それを無視されて、良いように言い訳されて・・・・

こんな事の繰り返し。

それでも安くて見栄えの良い家が建つし、ほかの方も言っているように
お祭りをしたり、子供を見てくれる専属の人が常駐していたりとサービスは良いから
業績を伸ばし続けている。

うちの不具合は建築基準法に引っかかるものだから、そろそろ第3者に入ってもらい
法的に争わないとダメかなという所まできている。
こちらは穏便に済ませたいのに、残念だ。

こういう記事を書いても、建築数や価格、見栄えを見て検討する人が多いのは
納得できる。
実際私は住んでみて快適だから。

ただ、これから起こるいろんな事に対する覚悟ができるならば、検討してみても良いと思います。







214: 匿名さん 
[2017-06-29 18:20:53]
家を建てたみなさんにお伺いしたいのですが・・・。

アサヒグローバルに置いてあるたくさんの小さなダルマ。
あれは引き渡しの時に貰えるものなんですか?

以前、建てた人の記事でダルマをもらったと書いてあったような気がしたので。

更にその前は家の模型をもらってたと読んだ気がしたのですがどうなんでしょうか?

それと建築中の記念アルバムはきちんと引き渡し後もらえましたか?
215: 名無し 
[2017-06-30 23:07:11]
ダルマは契約時に片目を入れて、引き渡し時に両目を入れてプレゼントされます。また建築後、記念のアルバムを作ってプレゼントして頂けます。打ち合わせ風景なども記念としてパシャパシャと写真を撮っていました。
216: e戸建てファンさん 
[2017-07-05 07:43:32]
>>215 名無しさん
私は去年の4月に引き渡しだったのですが何もありませんでした。
契約は去年の秋ごろです。

写真は営業の方が地鎮祭の時等に撮っており、後からプレゼントしますね、との事でしたが未だに何もありません。

ダルマの話しも契約時から何もありません。
215さんの話しで初めて知りました。

何でこんなにサービスに差があるんでしょうか?
引き渡し後一年経っていますので今更要りませんが。
217: e戸建てファンさん 
[2017-07-06 07:55:12]
>>216 e戸建てファンさん

店舗によって違うのかな?ちなみにどちらの店舗ですか?
218: e戸建てファンさん 
[2017-07-06 23:46:08]
協力業者でした。もう二度と仕事はしません。ちゃんとお金は払ってください。
219: 212 
[2017-07-10 00:29:26]
212です。
抗議しても無駄でしょうから抗議はしませんでした。

しかし、その後きちんと工事してもらい階段の隙間はなくなりました。
壁紙もきちんと貼りなおしてもらいました。
更に子供が落書きしたりめくったりした壁紙もついでに直してもらいました。

確かにアサヒグローバルの対応は遅いですが、下請け業者さんの頑張りはありがたいです。

近所には色々なハウスメーカーで建てた家があり、仲良くなって色々話をしますが修理対応はどこも大体同じです。
(積水ハウスですらクレーム対応は似たようなものらしいです)

100%満足するわけではないですが、ある程度妥協して我慢するところは我慢すれば費用対効果は良いのかもしれません。

ただ、下請けを大事にしないのか、私の家を建ててくれた大工さんや壁紙を貼ってくれた職人さんは撤退したみたいです。
そこのところはちょと不安ですが、定期点検期間も終わり今後不具合があれば建築者責任ではなくて私の責任になるのですが。
(3年以上住んだ上での多少の不具合は住居者の責任だろうな・・とは思います。ただ家が傾くとかの大きな不具合は10年保証があります。)

220: 匿名さん 
[2017-07-10 12:35:45]
ここの仕事はしたらあかん、知り合いは1年で200万円未払いがたまってる。ハッキリ言って詐欺やで。
今まで払ってもらってないぶん、お客さんにもらいに行くつもり。そしたらグローバルから支払われるかな。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
221: マンション検討中さん 
[2017-07-16 12:27:20]
最低
222: 匿名さん 
[2017-07-17 14:22:58]
タブレット端末を無料でくれて、工事期間中はそのタブレットへ工事の現場画像を送ってくれます。
223: 匿名さん 
[2017-07-18 12:50:29]
>>220 匿名さん
これ知り合いの業者が言ってんの?未払いなら法的措置とか他に色々手段はありそうだけど。まぁ、冗談かよく分からんが、会社が払わないなら客に請求とか本気で考えるような業者なら、アサヒグローバルの請負業者は相当低レベルな業者しか集まらないと言うことだな。
224: e戸建てファンさん 
[2017-07-20 19:19:06]
>>217 e戸建てファンさん
松本にある本店?です。
225: マンション検討中さん 
[2017-07-23 17:47:45]
住宅のプロ
若い素人集団で何もわから無い酷い会社と感じました、どうも周りに聞いたら会社の体質が社長を頭に悪く社員の定着率が悪く新人ばかりになる様です、営業的な配慮はどうでも良いのでちゃんとして貰いたい物です

229: 名無しさん 
[2017-07-25 13:06:07]
営業に当たり外れがあれば、設計士にも当たり外れがある。提案力のある設計士さんなら良いが、素人レベルならまぁ大変。営業が作った間取りを設計士が引き継ぎ、客の前で色々否定する割には改善策も見出せず素人の客と一緒に考えて結局大した変更なし。コーディネートがまた厳つい。外部委託がほとんどのようで、ベテランコーディネートだったのだが、これがまたかなり強引。こっちはスタンダードで良いものを、毎回選ぶものが同じで飽きたコーディネーターが「こっちが良くないですか?」と、人の家を使って冒険心出しまくり。自分の意見が入ってない事から結果、設計士と再打ち合わせ。安いものから安いものに変更ってのがまた虚しく感じる打ち合わせだった…
工事業者に話聞きましたよ。採算合わないってさ。「あの社長だからねぇ」っと半ば諦め気味だったわ。もう撤退したかもね。
230: 口コミ知りたいさん 
[2017-09-06 22:02:16]
ご存知の方教えて下さい。
日永西の分譲で一年前完成しているのに
5棟中1棟しか売れていません。
あそこを検討された方で理由ご存知の方教えて下さい。
231: 匿名さん 
[2017-09-23 08:52:32]
施工に、書類に、いくつもミスを重ねられ、泣き寝入りをさせられるところだった。まともに、電話での伝言も、出来ない会社のようです。こちらから電話しても、知りませんだの記録に無いですだの、無かったものにされます。タチが悪いです。
232: 匿名さん 
[2017-09-26 17:40:59]
10年目の定期点検って、施主から連絡しないと来ないもんなの?電話もハガキも来てなくて、このまま瑕疵保険の期限まで切れるの待ってるんだろうか。
233: 匿名さん 
[2017-10-09 16:25:41]
皆さんの意見をまとめると
1 建築物として隙間があったり、雨漏 りが凄い、使用してる資材が質が悪い。
2 不具合が多く 対応が遅くて、うやむやに処理される。
3 社員の質、モラルが低い。
235: 評判気になるさん 
[2017-11-11 21:51:35]
>>215 名無しさん
記念のアルバムはいつもらえましたか?住み始めて3ヶ月経ちますが、まだもらえません。あんなに写真とられてたのに…
気になってアサヒグローバル に聞いてみたら
まだまだ先ですよーって…
いつなんだよ!って感じです。きっともらえないんだろうなと諦めてます。もっと自分のカメラで撮影しておけばよかったです。
きっと最後の方もめたからかな。
236: 評判気になるさん 
[2017-11-11 21:56:07]
半年点検の知らせもありませんが、半年点検はどうやって申し込むの?
最後のアンケートにかなり苦情書いたから無視されてるのかな?
引っ越してから連絡一つないし。まあ営業担当なんて着工はしてから一度もないわ!
237: 通りがかりさん 
[2017-11-12 00:38:53]
>>235 評判気になるさん
最後の方にもめた⁉︎何かあったのですか?
238: 通りがかりさん 
[2017-11-21 11:39:18]
行きつけのカイロプラクティクの近傍にあるアサヒグローバルの家が粗末です。周りが大手の住宅なので、比較したら重量感のない張りぼての住宅です。
カーポート付だけど購入する気にはならないです。
239: 名無しさん 
[2017-11-21 12:36:36]
ここの会社評判悪い書き込み多いです。
CMで「夢のお家を・・・♪」と良く耳にしますが、CMをやたら流してる時の経営状態が危うい。倒産近いかな。
240: 匿名さん 
[2017-11-25 09:22:15]
経営状態どうなんでしょうね。モデルハウス公開やイベントも目白押しで盛況そうではありますが。
あのCMは20年位(もっと?)やってるんじゃないでしょうか。
ローカル番組見てるとよく流れてますので東海じゃ知名度高いのではと思います。

レスを読むとアフターが弱いのかしら。定期点検の頻度ってどんなものでしょうか。
私は愛知県在住ですが愛知の方で契約した方の感想を聞いてみたいです。
241: 通りがかりさん 
[2017-12-04 17:30:00]
家なんて負動産と言うくらい空き家問題で自治体の予算で建て壊したりしてますよね。これからは、県営、市営各住宅、社宅の方が良いです。建坪広いと維持は金かかるし、壊すのに150万〜200万円、壊してから更地管理すると固定資産税が跳ね上がります。これから日本は人口が8000万の時代になり、空き家たまらけになり、実際にそれを受け継いだ子供が大変です。今より2040年問題を考えないと、大きな家より家族にあった坪単価の高い家のが賢明です。
家イコール財産ではなく負動産ですから将来を良く考えましょう。実際に地方都市では問題になりつつあります。
242: 匿名さん 
[2017-12-09 17:05:22]
>>235 評判気になるさん

たぶん写真を無くされたんじゃないですか?
よく無くす会社だと、ここの社員の人が言ってました
支店に言って、そんなこと言われても……
ここで建てる気満々でしたが、検討することにしました
244: eマンションさん 
[2017-12-20 20:31:31]
こちらで賃貸マンション建てられた方っていらっしゃいますか。
建築費と建物のバランスはいかがなんでしょうか
245: eマンションさん 
[2017-12-22 02:29:56]
ここの社長さんって節税ばかりおっしゃってるイメージですかね。会社の経営はどうなんだろうか
246: 通りがかりさん 
[2017-12-22 11:04:34]
今、アサヒグローバルで家を建てています。営業さんはよかったんで、決めたけど、設計は新人素人で、こっちの指摘を勉強になるというお粗末さ。お願い事も、確認に2週間以上。ただ、仕様の確認だけにです。確認事項も自分の休みが最優先で、休みが終わってからの確認って平気で言うし、普通の会社ではありえないです。
まぁ、その分、自分の思うとおりにできたからいいんだけど…これから後悔しそうで怖いですね。
あまりお勧めできないですね。
247: 名無しさん 
[2017-12-22 11:54:53]
>>246 通りがかりさん
確認の返答が2週以上かかって遅いのは、ダメだなと思いますが、休みに関しては休ませてあげてよって思います 笑
普通の会社ではありえないじゃなくて、休みでも仕事、客優先は日本の会社ぐらいですよ。
248: 通りがかりさん 
[2017-12-22 17:59:03]
>>247 名無しさん

言葉足らずでした。
普通の休みではなく、一週間休むから、確認はその後って言われました。
元々、担当が新人って事から、サポート役のベテランさんが、付いてました。
普通って、一週間も休むなら、ベテランさんに引き継いでから休むんでは❓って思うんですけどね。

流石に海外でも一週間も休むなら、一緒に仕事する人に引き継いでから休むと思うし。

まぁ、設計担当は外れだったかなって、思いました。
249: 名無しさん 
[2017-12-22 18:44:12]
>>248 通りがかりさん
そういう事だったんですね。
長期の休みを取るなら、普通は代理をたてますね。
※先程、失礼なものの言い方になっていたら、すみません。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる