前スレが1000件になっていたので、アサヒグローバルについてのその2を作りました。
引き続き情報交換しませんか。
前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9749/
[スレッドタイトルを更新しました 2017/12/06 管理担当]
[スレ作成日時]2015-07-13 13:54:58
三重県にあるアサヒグローバルの評判ってどうですか?
201:
評判気になるさん
[2017-04-06 15:00:59]
|
202:
名無しさん
[2017-04-26 17:17:10]
北朝鮮みたいな組織だときいた。
|
203:
通りがかりさん
[2017-05-11 22:35:31]
マジ、どうなんですか?
|
204:
戸建て検討中さん
[2017-05-13 17:37:06]
GWに話を聞きに行ってきた。
建てた人の紹介が40%近くあるって言ってたよ。 色々掲示板見てるけど本当に悪い会社ならなぜ潰れないのですか? ビンゴ大会ものすごく盛り上がってたし雰囲気良かったよ。 建てた人もいっぱい来てたし。。。。 |
205:
戸建て検討中さん
[2017-05-13 22:23:13]
では、建ててみたらどうでしょうか?
|
206:
通りがかりさん
[2017-05-14 20:21:59]
現在、アサヒグローバルが管理会社になっている賃貸住宅に住ませていただいていますが、会社自体のトラブルも多いようです。自分は、駐車場の契約が契約書と違いもめました。またその際に、気に入らなきゃ出て行ってもらっても構わないくらいの態度の対応でガッカリしましま。また、設備の説明書も紛失しており、使い方がわからず問い合わせた所、なんの返事もなく、一ヶ月以上も待たされました。賃貸でこんな対応で、戸立てなんて買った日には恐怖しかないですね。
|
207:
戸建て検討中さん
[2017-05-24 21:02:39]
社員の知り合いとかで建てるなら大丈夫かもしれませんね。
ただいま真剣に検討中ですが、少し前からやめようかと・・・。 |
208:
名無しさん
[2017-05-24 21:12:01]
建設中ですが、本当に最悪ですよ!
ミスばかりで、それなのに営業担当からは一度も謝りの連絡はありません。あまりにムカついて、メールしても無視されています。店長なのに驚きです。契約し打ち合わせ途中で移動になり、そしたら連絡一つありません。担当変えて欲しいぐらいです。設計士もセンスがなく、これまたメールして質問しても返信めちゃくちゃ遅いです。とにかくストレスの連続です。現場は汚いし、基礎工事の人はタバコの吸殻ポイ捨てしてました。愛知県に進出しようとしてますが、とにかく職人が少なく工事がバタバタ!会社の体制に問題ありだと思います。とにかく後悔しかない!残念なハウスメーカーです。 |
209:
匿名さん
[2017-06-04 15:54:15]
私は1年ほど前にアサヒで家建てましたよ、特に問題も不満もありません
不満の有る人も居られるようですね、 ただ、アサヒのすごい所は小さな子供を打ち合わせ中に見ていてくれる人を雇っていたり 家を買った後でも創業祭、バス旅行等のイベントが有る事です 普通なら釣った魚にはエサをあげないのではないでしょうか? これも批判はあると思いますが 実際お金や準備で労力割いているわけで やらない善よりやる偽善だと思います。 あとはご自由にお考え下さい |
210:
口コミ知りたいさん
[2017-06-08 14:53:26]
アサヒグローバルか地元工務店で検討中です。
毎週のように土地の情報等を教えてもらうため、通ってます。 現状ついてくれた営業も対応がよく、アサヒグローバルには悪いイメージはありません。 でもやはりローコスト住宅ということで、建て始めるにあたって特に施工管理に不安要素があります。 建築関係の仕事をしているので、ある程度知識はあると思ってます。 施工計画書、要領書、施工図、承認図、等々の書類及び現場の立会検査、随時巡回等が可能か 現場施工に関しては、どうなのでしょうか? |
|
211:
通りがかりさん
[2017-06-13 19:29:34]
アサヒグローバルがどうとかより地元工務店はヤバイよ。
|
212:
名無しさん
[2017-06-19 23:57:06]
アサヒグローバルで建てました。
階段に隙間が出来たので2年点検で修理してもらうことになりました。 昨年10月に点検、業者が1月に来て1月中に連絡をすると言っていましたが連絡が無く、6月になってようやく連絡があり今日修理となりました。 階段下収納の壁紙を取り石膏ボードを外して階段のビスを閉めるという説明でしたが、修理中養生を全くせずに、しかも扉という扉が全開で何故か石膏ボードをグラインダーで削ったらしく家中真っ白になりました。 リビングのテレビから和室の中、玄関、トイレ、パソコンも洋服ダンスもソファーも全て石膏ボードの粉が付着しています。 カーテンレール、テレビ台の上まで粉が付着しているので家中粉が舞ったようです。 しかも掃除もせずに帰ったので5時間くらいかけて大掃除しましたが、全然終わりません。 しかも修理したはずの階段の隙間は残ったままです。(3ミリ空いてた隙間が2ミリになったかな?という程度です) 私も嫁も仕事で遊びに来ていた義父に立ち合いをお願いしていたのですが業者と意気投合したらしく役に立ちませんでした。 家中粉だらけでちょっと動くと粉が舞う状況で子供たちの肺に入っても大丈夫なのか心配でなりません。 それにしても石膏ボードにグラインダーかけるならリビングのドアを閉めるだけでも被害の拡散が防げたのに扉全開で石膏ボードにグラインダーをかける神経が分かりません。 1年点検の修理時は家を建てた大工さんとアサヒグローバルの担当者が立ち合いしっかりと修理してくれましたが、2年点検の時は横柄な態度の知らない業者が来て放置されたうえに今日この仕打ちです。 家を建ててくれた大工さんは良い人でしたがアサヒグローバルから手を引いたのでしょうか・・姿を見かけなくなりました。 私も自ら立ち合いをしなかった落ち度はありますが、アサヒグローバルも業者に丸投げせずに責任をもってやってほしいです。 |
213:
匿名さん
[2017-06-29 18:14:20]
私は住んで1年になります。
この1年、というより建築中からなので1年半以上もやもやしています。 家はというと、夏はまぁまぁ涼しく、冬もまぁまぁ暖かく特に問題はありません。 ただみなさん言うように対応が全くダメです。 不具合があって直してほしいと言っても全くダメ。 何とか連絡がついて、いつまでにやりますと約束してもらってもダメ。 実際今も12月に不具合が発見され、1月から3月にかけて数度の話し合いをして4月中には 直しますと言ったきり、音信不通。 でもこんなのは、当たり前のこと。 同じことを何度も、なんども繰り返してきているからもう言うのも疲れた。 文句を言うこちらがクレーマー扱いされるんじゃないかと思うほど、いろんな不具合 があって、それを無視されて、良いように言い訳されて・・・・ こんな事の繰り返し。 それでも安くて見栄えの良い家が建つし、ほかの方も言っているように お祭りをしたり、子供を見てくれる専属の人が常駐していたりとサービスは良いから 業績を伸ばし続けている。 うちの不具合は建築基準法に引っかかるものだから、そろそろ第3者に入ってもらい 法的に争わないとダメかなという所まできている。 こちらは穏便に済ませたいのに、残念だ。 こういう記事を書いても、建築数や価格、見栄えを見て検討する人が多いのは 納得できる。 実際私は住んでみて快適だから。 ただ、これから起こるいろんな事に対する覚悟ができるならば、検討してみても良いと思います。 |
214:
匿名さん
[2017-06-29 18:20:53]
家を建てたみなさんにお伺いしたいのですが・・・。
アサヒグローバルに置いてあるたくさんの小さなダルマ。 あれは引き渡しの時に貰えるものなんですか? 以前、建てた人の記事でダルマをもらったと書いてあったような気がしたので。 更にその前は家の模型をもらってたと読んだ気がしたのですがどうなんでしょうか? それと建築中の記念アルバムはきちんと引き渡し後もらえましたか? |
215:
名無し
[2017-06-30 23:07:11]
ダルマは契約時に片目を入れて、引き渡し時に両目を入れてプレゼントされます。また建築後、記念のアルバムを作ってプレゼントして頂けます。打ち合わせ風景なども記念としてパシャパシャと写真を撮っていました。
|
216:
e戸建てファンさん
[2017-07-05 07:43:32]
>>215 名無しさん
私は去年の4月に引き渡しだったのですが何もありませんでした。 契約は去年の秋ごろです。 写真は営業の方が地鎮祭の時等に撮っており、後からプレゼントしますね、との事でしたが未だに何もありません。 ダルマの話しも契約時から何もありません。 215さんの話しで初めて知りました。 何でこんなにサービスに差があるんでしょうか? 引き渡し後一年経っていますので今更要りませんが。 |
217:
e戸建てファンさん
[2017-07-06 07:55:12]
|
218:
e戸建てファンさん
[2017-07-06 23:46:08]
協力業者でした。もう二度と仕事はしません。ちゃんとお金は払ってください。
|
219:
212
[2017-07-10 00:29:26]
212です。
抗議しても無駄でしょうから抗議はしませんでした。 しかし、その後きちんと工事してもらい階段の隙間はなくなりました。 壁紙もきちんと貼りなおしてもらいました。 更に子供が落書きしたりめくったりした壁紙もついでに直してもらいました。 確かにアサヒグローバルの対応は遅いですが、下請け業者さんの頑張りはありがたいです。 近所には色々なハウスメーカーで建てた家があり、仲良くなって色々話をしますが修理対応はどこも大体同じです。 (積水ハウスですらクレーム対応は似たようなものらしいです) 100%満足するわけではないですが、ある程度妥協して我慢するところは我慢すれば費用対効果は良いのかもしれません。 ただ、下請けを大事にしないのか、私の家を建ててくれた大工さんや壁紙を貼ってくれた職人さんは撤退したみたいです。 そこのところはちょと不安ですが、定期点検期間も終わり今後不具合があれば建築者責任ではなくて私の責任になるのですが。 (3年以上住んだ上での多少の不具合は住居者の責任だろうな・・とは思います。ただ家が傾くとかの大きな不具合は10年保証があります。) |
220:
匿名さん
[2017-07-10 12:35:45]
ここの仕事はしたらあかん、知り合いは1年で200万円未払いがたまってる。ハッキリ言って詐欺やで。
今まで払ってもらってないぶん、お客さんにもらいに行くつもり。そしたらグローバルから支払われるかな。 [一部テキストを削除しました。管理担当] |
確か壁紙のリコールがあるらしいですよ。友達も調べたらリコール対象だったらしいです。ネットで使用の壁紙の種類探してみると出てくるみたいですよ。
修理ではなく無料で交換してるらしいです。
ただ白のよく使われる壁紙らしく、早めに連絡しないと交換工事までかなり日数かかるらしいです。