前スレが1000件になっていたので、アサヒグローバルについてのその2を作りました。
引き続き情報交換しませんか。
前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9749/
[スレッドタイトルを更新しました 2017/12/06 管理担当]
[スレ作成日時]2015-07-13 13:54:58
三重県にあるアサヒグローバルの評判ってどうですか?
115:
匿名
[2016-04-13 10:28:19]
その通り 営業さんと監督さんと大工さん次第で違いますよ。我が家は、大工さんが良かったです。安いけど使っている材料は、他社さんとあんまり変わらないですよ。
|
116:
匿名さん
[2016-04-23 23:26:58]
確かに安い。普通に住むなら十分。強風の時家が少し揺れるけどそれは慣れ。
ただ、ここアフターがめちゃ悪い。ことが起こった時の対応をスゴイ嫌がる。 二階の壁が少しずれてきて数ミリだけど角の壁紙が上から下まで少しシワになってるので対応をお願いした のだけど、なかなか来てくれない。写真だけ撮っておしまいでそのまま数ヶ月放置される。リビングのどうしても目に付く 場所なので精神的に参ってしまう。 >>115さんは大工あたりで羨ましい。うちはその意味でははずれだったのかも。建築中もところどころ釘が浮いてる部分あったし ほね組の一部が明らかに歪んで付いてる部分があった。もちろん文句を言って修正お願いしたけど説明ないまま壁が取り付け られて見えなくなってた。直したか聞いたら直したと。そりゃそう言うわな。現在も天井裏の天井を支える枕木のようなのが すべて歪んでついてて柱との隙間から釘の根っこが見えてる状態。これは文句を言ったときは大工から軽く逆切れされた。 「綺麗に付くときもあるしこうなる時もある。我々はきちんとお客さんのこと考えてやってるのに!!」って頭領から。 建ててからけっこうトラブル続きで全くいい思い出がない。 |
117:
周辺住民さん
[2016-05-01 09:32:00]
風て家がゆれるかな?
|
118:
不動産業者さん
[2016-05-01 09:37:21]
金があるなら大手がいいですよ。
|
119:
不動産業者さん
[2016-05-07 12:28:50]
正直安い家はそれなりです。でもそれで満足すればいいのでは、ただ安物買いの銭失いになると思います。20年経過すると劣化により修繕維持費はかかると思います。
|
120:
匿名さん
[2016-05-08 12:51:43]
>>119
年数による劣化は高いお金を払っても一緒です。家なんて10年で古くて時代遅れです。それに35年も支払いするなら大手ハウスメーカーで建てるよりローコストで建ててお金に余裕のある人生を送りたいと私は思います |
121:
匿名さん
[2016-05-08 13:46:40]
>>120
その書き方だとここで建てて35年ローンとかの人の立つ瀬がないな |
122:
入居済み住民さん
[2016-05-11 20:31:29]
「夢のお家を建てるならー」
…何が夢のお家? 笑っちゃうくらいにアフター悪いです‼︎ 住み始めて3年。 半年くらいで担当営業からの連絡1つありません。 そして、その事実を本社に連絡するも折り返しの連絡も無し(笑) 最悪のハウスメーカーです‼︎ |
123:
匿名さん
[2016-05-20 14:29:31]
本社より直接担当に連絡をしたほうが対応が早かったりすることは聞いたことがありますよ。
アフターは時が経つにつれて会社との距離感といいますか、 こらが原因の場合もあるみたい。 本当は定期的に連絡をくれるほうがいいとは思いますけど、 会社の考え方によるのかなと、というところです。 |
124:
匿名さん
[2016-05-30 18:14:21]
>>122
私はここも検討していましたが、結局大手で建てましたが、 大手だって引き渡し以降営業の連絡なんて一切ないですよ!(メールは1回きたかな) アフターも不具合普通に何か月も放置で支社に苦情いってやっと動くくらいですよ! 高い金出してもほんとネームバリューだけですね、今思えばもっと安いとこで 広い家建てた方が幸せだと思えます。 |
|
125:
購入検討中さん
[2016-05-30 22:51:39]
ここで検討していて、他社で建てて後から大手に大金払うなら安くて大きな家がグローバルで建つよ!って赤の他人が書き込むの?
なんか、そういう書き込みで契約とれるって思ってるなら考えてしまう。 ここで考えてるけど安いのは魅力だけど知り合いの建築やってる人が言うには監督がこないとか、素人だとか、そこに不安を覚える。 どうなんだろう? |
126:
入居済み住民さん
[2016-06-01 14:06:30]
アフターケア最悪ですね。
連絡すると言っても何ヶ月経っても連絡してこない事が何回も。 アサヒグローバルなんかで家を建てなければよかったと思います |
127:
匿名さん
[2016-06-10 10:33:45]
施主としての建築中や最初の打ち合わせもそうですが、双方向にやりとりすることはアフターに関しても同じことがいえるのかもなと僕は思ったことがあります。
モチロン、一般的に考えると「最近どうですか」と定期的に来てくれるほうが親切なのは僕も同意です。 業者さんの特徴によりますねえ。 |
128:
匿名さん
[2016-06-24 01:13:02]
|
129:
評判気になるさん
[2016-07-28 12:57:17]
ここでの悪評多いけど、着工数が減らないのはどうして?
見積もり出してもらったけど思ったより安くもないのにな〜 |
130:
匿名さん
[2016-08-03 12:41:51]
|
131:
評判気になるさん
[2016-08-03 14:10:30]
>>130
県内のあちこちに相変わらず建設され続けてるけど、悪評だらけなのに何で?と思った次第。 営業曰く年400棟らしいが真偽は不明。マンション含めたらホンマに建ってるかも? ただ、うちは見送りの予定。 |
135:
購入検討中さん
[2016-08-05 13:34:01]
そうなんです。今検討していて営業さんと打ち解けて話していて私が、すごいセールス上手ですね、経験長いんですか?と聞くと、うちは研修や講習で誰でもお客さんをその気にさせるテクニックがつくんですとバカ正直に言われ辞めようと思ってます。
|
136:
匿名さん
[2016-08-05 19:36:12]
>>135
それは買う気失せますね、、残念。 |
137:
匿名さん
[2016-08-06 00:06:12]
|