前スレが1000件になっていたので、アサヒグローバルについてのその2を作りました。
引き続き情報交換しませんか。
前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9749/
[スレッドタイトルを更新しました 2017/12/06 管理担当]
[スレ作成日時]2015-07-13 13:54:58
三重県にあるアサヒグローバルの評判ってどうですか?
416:
名無しさん
[2020-02-10 06:53:06]
日曜日に作業するの本当にやめてください。本当に迷惑です。会社に電話してクレームを言ってもウチだとバレてマナーの悪い業者に嫌がらせされそうで気持ち悪いです。カスタマーサービスセンターの書き込みは本当に会社の方なんですか?それなら今後、近隣に迷惑なんで日曜日の作業をやめさせてください。
|
417:
アサヒグローバルカスタマーサービスセンター
[2020-02-20 19:01:31]
>>416: 名無しさん
原則として日曜作業については禁止とさせて頂いておりますが、 ご指摘いただいた様に工事をしている事があれば最寄りの店舗までご連絡いただければ幸いです。 近隣の皆様にご迷惑をおかけしない様務めてまいります。 |
418:
後悔
[2020-03-07 19:18:43]
RCマンションのはずなのに
上の階の足音、会話が丸聞こえ。 今起きた、今トイレ、今お風呂 今、食事などなど 生活全て下に聞こえてる |
419:
入居者
[2020-03-16 12:07:59]
|
420:
三重太郎
[2020-03-16 12:45:49]
はっきり申し上げて安く出来ると言いながら、最終的にオプションオプションで値をつり上げる。しかも、個人情報など無視で、アサヒグローバルの鈴鹿での設計士はハガキを送ってきたが、そこにローンが難しいなど個人情報は無視の内容。ふざけた会社です。
こんな会社で住宅を建てることを考えるゾーッとします |
421:
検討者さん
[2020-03-20 22:43:37]
アサヒグローバルさんを検討していましたが、最終的に他社にしました。
良い印象だった担当者にお断りの連絡をしたところ、残念ですが返事はありませんでした。 価格は安く、コストパフォーマンスもそれなりに良く感じます。家にそれほどお金をかけたくないという方には良いハウスメーカーだと思います。 ただ、表面上は良くても、実際の契約後の対応に関してはTwitterやInstagramで実際に建築中の方の投稿を参考にされたほうがよいと思います。 |
422:
匿名さん
[2020-03-21 07:07:18]
朝日グローバルは安く建築できると最初に案内するが、実際には高くなります。
スタッフの対応も最悪です。 こんな会社が存続していることが不思議です。 |
423:
アサヒグローバルカスタマーサービスセンター
[2020-03-22 15:02:18]
<<<420: 三重太郎さん
記載された内容について答えさせて頂きます。 こちらの書き込みですが事実とは異なる事をお伝え申し上げます。 弊社ではローンの取り扱いはすべて営業担当者が行っており、ご連絡につきましてはすべて営業担当者が行っております。 住宅ローンの回答につきましては3点連絡方法がございます。 1点目はご契約前に営業マンがお客様にヒアリングを行い、金融機関にローン承諾が得られる可能性があるかどうかを確認する場合。この場合は、金融機関の口頭での回答を営業マンからお伝えすることが考えられます。 2点目は審査申し込みを書面で実施した場合。ローンの合否につきましては原則金融機関から直接お客様へ連絡が入ります。 3点目は審査申し込みの際に、ローンの合否回答に対して金融機関から住宅会社に通知することをご同意を頂ける場合のみ、金融機関からお客様と住宅会社の双方に連絡が入ります。その場合は、営業マンからもご連絡をさせて頂きますが、お客様へも金融機関から回答がされている状態です。 原則として電話連絡を基本とし、メールやLINEでの連絡が取りやすい場合はメッセージで対応するケースはございます。 ですので、設計士がローンの合否について何か書面を出すようなことが一切ございません。 また、原則としてローン審査が承諾され、ご契約を頂いてからの設計打合せとなりますので、お客様のローンの手続きと設計士が業務を介することがございません。 ご理解いただきますようお願い申し上げます。 |
424:
アサヒグローバルカスタマーサービスセンター
[2020-03-22 15:06:43]
>>>421: 検討者さん
最後までご検討を頂きありがとうございました。 担当者の返答が無かったとのことで、わざわざご連絡を頂いたにも関わらず大変申し訳ございませんでした。 営業教育を常に実施しておりますが、行き届いていない部分もあるかと思います。 この様なご意見を頂いたことは社内共有しより一層ご来店いただいた皆様のお役立ちに努めてまいります。 |
425:
アサヒグローバルカスタマーサービスセンター
[2020-03-22 15:11:57]
>>>422: 匿名さん
当社では商品をパッケージ化しており、ご契約時にご納得いただいた設備・機能・仕様から変更が無ければ追加金は必要ございません。 一部ご説明をさせて頂きますと、当社で1番人気の「エコ家事」についてです。 https://asahigloval.co.jp/lineup/eco/ こちらの商品には基本坪単価が設定されております。 三重県での建築の場合、36坪の住宅を建築されるとして坪単価は37.3万円(税込)となります。 そうすると本体価格は36坪×37.3万=1342万となり、別途付帯工事と確認申請に係る設計費用等が必要です。 下水道があり、給排水が整った一般的な分譲地ですと1650万ほどでの建築も可能です。 こだわりのオプションをお付けいただいても平均価格は1700万から1800万ほどです。 詳しくはホームページで実際に建築されたお客様の施工事例をご覧ください。 価格帯も記載させていただいております。 https://asahigloval.co.jp/price/ 参考になれば幸いです。 |
|
427:
三重太郎
[2020-03-22 16:03:27]
<<< 423: アサヒグローバルカスタマーサービスセンター
何を言っているのでしょうか? 完全に個人情報を無視した、ハガキを出してそういうことを書く事がおかしいと言っているだけです。 ローンについて説明してほしいなど一切言っていません。 また、貴方の会社のメールやLINEでのやり取りと説明してほしいこともありません。 こういう印象操作は止めていただきたい。 アサヒグローバルは、個人情報を無視したハガキを堂々と出す事実があるので皆さんに注意喚起をしただけのことです。 あなたの会社から送られたきたハガキに証拠として書かれています。 こういう長文を書く前に、会社として調査し、その担当者から誠意を持って謝罪させることが本筋ではないですか? やはりアサヒグローバルの建築を止めたので良かったです。 |
430:
戸建て検討中さん
[2020-03-26 18:10:38]
ローコストは、全てがローコストだからローコストなんですよ。
一流の料理を作る人は一流のお店でシェフをするに決まってるじゃないですか。 |
431:
オーナー
[2020-03-28 14:22:32]
建てて後悔してるとか、建てなくてよかったって言ってる人達って絶対どこの店舗か言わないよね。
店舗どころか、カスタマーからまともな回答をされたらそれに腹を立てて話題をすり替えてくる。 それこそ同業者かと思ってしまう。 掲示板の情報も参考になる事はあるけど、同業者の荒らしはみっともない。 グローバルがカスタマーを名乗って対応しているなら、書き込むほうも名乗れば? 私は2014年に三重で建築したオーナーなので、グローバルのいい所も悪い所も経験しています。 真剣に何か聞きたいことがあればレス下さい。お答えします。 とは言っても荒らしさんは関係者出てくるなって書くんでしょうけども・・・人の足ばっかり引っ張らず、もう少しましな人生歩めばどうでしょうかね。 |
432:
最近建てた者
[2020-03-29 16:21:50]
>>431 オーナーさん
こんにちは。同じオーナーとして一つ質問させてください。私もアサヒグローバルで注文住宅を建てたのですが、定期点検の際に修正箇所をチェックしてもらってもその後連絡がありません。431さんは修繕箇所などアフターサービスはどうでしたか?何回も何回も電話しないと対応してもらえないのでしょうか?このままだとアサヒグローバルで建てたことを後悔しそうです。 |
433:
アサヒグローバルカスタマーサービスセンター
[2020-04-08 15:36:58]
>>>432: 最近建てた者さん
当社は建築して頂いたお客様が安心して過ごしていただける為に、カスタマーサポートセンターは24時間365日対応の メンテナンス専用ダイアルを設けております。 緊急を要するメンテナンスが発生してもすぐ 専属の担当が対応させて頂きます。 ご利用いただけますようお願いいたします。 |
434:
戸建て検討中さん
[2020-04-19 11:08:47]
ガーデンテラス日永が気になっているのですが、全戸建売でしょうか?
|
435:
オーナー
[2020-04-19 17:30:44]
コロナの影響で仕事が忙しくなり全然見に来れていませんでした。
返信が遅れてすみません。 ご質問に対して回答になるかわかりませんが、私はグローバルさんがまた連絡しますと言われても、どのくらいで連絡もらえますか?と聞きます。 今週末には・・・と言われて待っていて、土曜の午前中に連絡が無ければ担当者さんに、週末にと言われたんですがちょっと気になって・・・と連絡をします。 おそらく電話を頂けるのでしょうが、なるべく自分で確認をします。 電話しようと思ってたんですよ!と言われたら、そうですよね!ごめん、焦らせたみたいで。。。と笑って会話を終わらせます。 誰でも失敗はあります。忘れることもあります。こっちの出方次第でちゃんとやってくれると思いますよ。本当はそういう事をしなくても、約束通りきちんと連絡があれば本当の意味で安心できるのでしょうが、私は細かい事で悩みたくないのでそうしてます。 担当者さんがやりやすい人だなと思ってくれたら、それに越したことはないので何も問題ありませんよ。 自分でもそうですが、相手の顔色は気になるじゃないですか。なのでやりにくい人だと思われないようにしていた方が結果問題なく進むものですね。 参考になればと思います。 |
436:
匿名さん
[2020-04-21 17:17:34]
|
437:
アサヒグローバルカスタマーサービスセンター
[2020-04-23 12:33:30]
>>>434:戸建て検討中さん
ご質問の、ガーデンテラス日永5丁目ですが、全12邸建売分譲です。 ただいま公開中です。ご来場の際はホームページより来場予約をご利用いただけますと 便利です。コロナウイルス対策を考えご案内をさせて頂きます。 よろしくお願い申し上げます。 |
438:
評判気になるさん
[2020-04-24 14:34:19]
グローバルの賃貸に住んでますが、以前住んでた
積水と違って防音も悪い、 サポートセンターもなかなか出ないし、修理きてくれるのも遅いです。 |