シティテラス横濱和田町の契約者専用スレです。
契約済みの皆さん、こちらで色々と情報交換しませんか?
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/575025/
所在地:神奈川県横浜市保土ケ谷区仏向町845番15外(エアーズコート)、845番18外(ブリーズコート)(地番)
交通:相模鉄道本線 「和田町」駅 徒歩5分 (エアーズコート)、6分(ブリーズコート)
総戸数:373戸(エアーズコート81戸、ブリーズコート292戸)
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:75.64平米~85.69平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
[スムログ 関連記事]
シティテラス横濱和田町エアーズコート/ブリーズコート 平均坪単価約200万円 丘上の駅近立地
https://www.sumu-log.com/archives/55993/
[スレ作成日時]2015-07-12 23:32:38
- 所在地:神奈川県横浜市保土ケ谷区仏向町845番15外(エアーズコート)、845番18外(ブリーズコート)(地番)
- 交通:相模鉄道本線 「和田町」駅 徒歩5分 (エアーズコート)、6分(ブリーズコート)
- 総戸数: 81戸
シティテラス横濱和田町〔契約者専用〕
1961:
住民板ユーザーさん1
[2021-08-22 22:33:00]
|
1962:
マンション住民さん
[2021-08-22 23:39:33]
SUISUIもYCVも契約しないで、全世帯NUROにできないのですかね?
2000円/月は今とそう変わらないと思うのですが。 |
1963:
住民板ユーザーさん1
[2021-08-23 06:55:38]
|
1964:
住民板ユーザーさん
[2021-08-23 08:46:09]
>>1962 マンション住民さん
どこの資料で見たかあやふやなので確証はないですが、SUISUIの時で確か約800円/月くらいだったと記憶してます。約2.5倍の違いですが、これを大きいとみるか小さいと見るかは人によって分かれるだろうなと思います。個人的には特に回線速度に不満はないので、ネット回線で毎月の負担が増えるくらいなら修繕積立金の平均化などで資産価値維持・向上の方で費用を負担したいですね。 |
1965:
住民板ユーザーさん1
[2021-08-24 15:36:51]
BSの映像が乱れる時多くないですか?
|
1966:
住民板ユーザーさん1
[2021-08-26 12:43:06]
>>1962
わたしは情報を抜き取られる可能性のあるNuroを全戸に強要するのは無理だと思います。 |
1967:
住民板ユーザーさん
[2021-08-26 14:52:59]
|
1968:
住民さん
[2021-08-26 20:21:16]
|
1969:
住民さん5
[2021-08-28 20:56:06]
>>1966 住民板ユーザーさん1さん
何を根拠にそんなことを言うのですか? あなたがどこに接続しているかなんて、 VPN張らない限り、プロバイダーには依存しませんよ。あなたがどこに接続したかは、調べようとすればわかる時代です。 根拠もないのに、住民の不安を煽る発言は、不適切です。 |
1970:
匿名さん
[2021-08-31 22:24:23]
華為、中興通訊がらみだから手放しで安全とはいえないよね
|
|
1971:
住民板ユーザーさん2
[2021-09-01 00:20:42]
>>1970 匿名さん
NUROの通信機材は殆ど全部ZTEかHUAWEI製。この2つのメーカーの通信機器は、アメリカでは安全保障上の懸念から承認禁止の方向で進んでいて、この2社を含む中国の通信機器メーカー5社と取引のある企業は政府調達から締め出しを食らうことになります。実際に通信機器やスマホにバックドアが仕掛けられていたとの報告もありますがメーカー側は否定しています。真実はどうなのか、我々には知るすべはないですが、アメリカでは承認されない機器を使っているという事実をどう受け止めるかによってNUROを安心して使えるかどうかは変わってきそうですね。 |
1972:
住民板ユーザーさん3
[2021-09-03 12:00:44]
|
1974:
マンション住民さん
[2021-09-18 07:47:10]
ベランダの上の階の非常階段口の隙間から水が漏れてきて洗濯物が濡れてしまいます。
同じような方いらっしゃいますか?この場合、管理人さんにお伝えすれば何とかしてもらえるでしょうか? 水を撒いているのか、頻繁に漏れてくるので困っています。 |
1975:
マンション住民さん
[2021-09-19 11:21:11]
|
1976:
マンション住民さん
[2021-09-19 11:28:54]
>>1971 住民板ユーザーさん2さん
SUISUIだろうとYCVだろうとNUROだろうと100%問題ありませんと言い切れる会社はないと思います。であれば、損害賠償を青天井にしとけって話ですからね。 最終的には利用者側でコストパフォーマンスとリスクを考慮してまさに、コメントに記載いただいている通り、どう受け止めるか、どう考えるかで変わってくると思います。 |
1977:
匿名
[2021-09-19 11:52:49]
>>1976
安全保障に関わるリスクはそういうものとは別次元ですよ。インフラを支える責任ある事業者は、そういう製品を採用しません。 |
1978:
住民さん1
[2021-09-23 21:54:34]
>>1974 マンション住民さん
我が家も同じ状況でした。ベランダの掃除でとんでもない量の水を撒くらしく、非常梯子口から水が垂れてくるだけでなく、水が外壁を伝ってボトボト垂れてきて洗濯物がビチャビチャになりました。 二度目までは我慢していたというか、洗濯物は干していなくて被害がなかったので放置していましたが、実際に洗濯物がビチャビチャになったことで我慢できなくなり、直接お願いしに行きました。 「は?洗濯物?水???よくわかりませんけど、とりあえずベランダの掃除やめときます」 という感じで、自分の行為が下の階をどんな状態にしているのか想像できていない様子でしたが、今のところ、これ以降は上階から水が垂れてくることはなくなりましたよ。 |
1979:
マンション住民さん
[2021-09-25 08:05:15]
>>1978 住民さん1さん
そんなことがあったんですね。非常梯子口はやはり水が垂れてくる隙間があるという可能性がありますね。外壁を伝って垂れてくるとは信じられない掃除の仕方ですね。 直接お願いは確かに勇気がいりますが、どうせ下の階の住人ということはわかることなのですよね。 次に同じ状況になったらお手紙でも入れておこうかと思います。ありがとうございました。 |
1980:
匿名
[2021-09-30 09:47:04]
Yahoo!ニュース: 「シャオミ・ファーウェイのスマホは早く捨てろ」リトアニア国防省が警告(朝鮮日報日本語版) - Yahoo!ニュース.
https://news.yahoo.co.jp/articles/1d58acdec97d5243758dd691f39dadf27c0e... |
nuroでなく、YCV切り替えについての書き込みじゃないですかね。
SUISUIの時の遅延原因はバックボーン回線の混雑ということでしたが、YCVの高速化の説明が棟内回線の高速化でしたから、当初から的外れな解決提案だなとは感じていました。
また、議案の提案としても、遅延の解消ではなくコストの低減という話がメインになっていませんでしたか?
どちらにせよ、総会で賛成多数で議決されたことですので、今更理事会の方々に文句を言うのは筋違いかと。
コロナ禍で在宅が増えて、YCVの想定より通信量が増えているというのも原因かもですね。きちんと管理組合に困っていること伝えて、業者に動いてもらえるといいですね。