住友不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス横濱和田町〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 保土ヶ谷区
  6. 仏向町
  7. シティテラス横濱和田町〔契約者専用〕
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-30 15:38:05
 削除依頼 投稿する

シティテラス横濱和田町の契約者専用スレです。
契約済みの皆さん、こちらで色々と情報交換しませんか?

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/575025/

所在地:神奈川県横浜市保土ケ谷区仏向町845番15外(エアーズコート)、845番18外(ブリーズコート)(地番)
交通:相模鉄道本線 「和田町」駅 徒歩5分 (エアーズコート)、6分(ブリーズコート)
総戸数:373戸(エアーズコート81戸、ブリーズコート292戸)
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:75.64平米~85.69平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
シティテラス横濱和田町エアーズコート/ブリーズコート 平均坪単価約200万円 丘上の駅近立地
https://www.sumu-log.com/archives/55993/

[スレ作成日時]2015-07-12 23:32:38

現在の物件
シティテラス横濱和田町
シティテラス横濱和田町
 
所在地:神奈川県横浜市保土ケ谷区仏向町845番15外(エアーズコート)、845番18外(ブリーズコート)(地番)
交通:相模鉄道本線 「和田町」駅 徒歩5分 (エアーズコート)、6分(ブリーズコート)
総戸数: 81戸

シティテラス横濱和田町〔契約者専用〕

1861: 住民板ユーザーさん8 
[2020-09-22 00:24:20]
1階の方が、ご自宅の庭で火を焚いていました…
明日、管理人さんに報告します。
現在は消えています。火事ではありません。
1862: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-22 06:32:23]
>>1861 住民板ユーザーさん8さん

そうだったんですね!教えてくださってありがとうございます。
リビングが煙たくなってしまったのに換気もできず、赤ちゃんもいるのでどうしようかと心配していました。
1863: マンション住民さん 
[2020-09-23 09:03:39]
火を焚くのは規則上OKですか?私はこの辺把握していないので
1864: 住民板ユーザーさん6 
[2020-09-24 23:48:06]
>>1861 住民板ユーザーさん8さん

B棟ですが、我が家でも廊下側から焼けてる異臭というか、洋室にいて煙たい!と部屋中を確認してしまいました。
で、外だと気がついたのですが、そんな住民さんがいるのですか?
規定はともかく、一般的な常識では無いことは確かだと思います。
読ませて頂き、私は大問題だと感じました。

管理側または組合から強い警告をしてもらうべき事案かと。
1865: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-25 15:26:32]
あの煙臭いのは、そんな原因だったんですね…

常識無いですね…
1866: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-25 18:08:47]
煙のことについて2日前に管理室に報告したのですが、まだ他の方から報告がなかったらしく驚いていました。
他の入居者さまからそういった報告がないこと、管理室の人たちが未確認ということで、特に警告はしないとのことです。

またこのような事があると困るので、部屋が煙臭くなったという入居者さまがいましたら管理室に報告していただけると対応してくれるかもしれません。
1867: 住民板ユーザーさん8 
[2020-09-25 20:21:52]
1861です。
騒ぎ翌日は、管理人さんがいる時間に帰宅できず、報告がその次の日になってなってしまいました。恐らく、私の報告が1866さんの報告の後だったようで、管理人さんも「信じられない」ととても驚いていました。
私の知る限りの情報と状況をお伝えしました。
1868: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-25 20:25:47]
>>1867 住民板ユーザーさん8さん
掲示板に注意出てましたよ。
1869: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-02 09:23:37]
火災報知器が鳴ってますね。
何らかのアナウンスがほしいです。
1870: マンション住民さん 
[2020-10-02 09:37:18]
>>1869 住民板ユーザーさん1さん
昨日からブリーズコート各部屋の火災報知器の交換作業を行っていますが、その作業影響と思われます。

1871: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-02 09:40:51]
>>1870 マンション住民さん
そうだったんですね。
自分の不注意で失礼しました。
ありがとうございます。
1872: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-17 10:34:45]
最近、日中に部屋の中の放送で声が聞こえることがありますが、火災報知器の工事と関連してるんでしょうか?
1873: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-21 18:39:58]
神木前公園でタバコを吸ってる中学生か高校生3人組がいたので警察に通報しました。
1874: 住民板ユーザーさん2 
[2020-10-26 09:22:31]
>>1872 住民板ユーザーさん1さん
空見
1875: 名無しさん 
[2020-11-01 14:07:34]
YCVにネット回線が切り替わる関係で、YCVの訪問がありますよね。あれって必須なのでしょうか?HUBの交換と言っていますが、suisuiが回収に来るわけでもないし、交換は口実で勧誘がメインだと思っています。
本当に必須であれば、以前の火災報知器交換のように、全部屋で予め日時指定してくるはず。
皆さんはどうされますか?
1876: 住民板ユーザーさん3 
[2020-11-01 14:37:10]
>>1875 名無しさん
詳しくはないのですが、速度を上げたいなら交換は必須のようです。今のHUBは100MBまでしか対応しておらず、今回YCVになる事で1GBに速度が上がりますが交換しないと速度が上がらないんじゃないですかね?
勧誘は一応ありましたが、そこまで押しは強くなかったです。電気ガス、格安スマホ、NHK-BSの勧誘でしたが、まぁご検討くださいくらいでした。電気ガスは少し押しが強めでしたが笑
1877: 住民板ユーザーさん8 
[2020-11-13 21:12:18]
ブリーズコートに住んでますが、エレベーターに掲載されている写真は気持ち悪いですね。コミュニティー委員会はどんな目的でこの活動を企画されてますでしょうか。住民たちの親睦になりますでしょうか。
映画鑑賞会などはものすごくありがたいと思っておりますが、リモートカメラ講習はちょっと違うかなと思います。
1878: 住民板ユーザーさん7 
[2020-11-14 21:20:58]
>>1877 住民板ユーザーさん8さん
単純にすごい写真だなと思いましたが気持ち悪かったですか?映画鑑賞会もカメラ講座もどちらも参加してないですが何が違うのかよくわかりません。頑張って活動してるなー、くらいで。
1879: マンション住民 
[2020-11-20 10:24:51]
YCVになってから速度は速くなったのでしょうか?スイスイが不評だったため現在他社と契約しています。もしYCVが使えるようなら変えようかと思っています。
1880: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-22 01:25:18]
在宅ワークが増えたので生協を利用してみようと問い合わせたところ、
『そちらのマンションって置き配できないそうなので、すでにご利用されている方は宅配ボックスで受け取ってたりしますよ、公にはダメみたいですけど(笑)』
とサラッと言ってましたがみなさん黙認されてるのでしょうか・・・

今まで仕事で不在だから生協諦めていたのに、なんだかバカバカしいです
1881: 住民板ユーザーさん7 
[2020-11-22 03:03:04]
>>1880 住民板ユーザーさん1さん
最近置き配減ったなと思ってたらそういうことですか。うちも我慢してたクチです。腹立たしいですね。かといって、全員がそれやりだすと宅配ボックスが足りなくなるんでとても自分もやる気はおきないですが。
ちなみに、提携外の生鮮食品を勝手に宅配ボックスにいれて万が一悪臭を発生させるなど宅配ボックス全損で総取り換えになると、加害者は特定されてるので基本的にマンションの保険は使えず加害者に全ての請求がいきます。同程度の規模の宅配ボックスを持つ知人のマンションで実際に起きたことで、弁償額170万円程だったそうです。

管理人さんと生協、パルシステムに連絡入れた方がいいですね。

1882: マンション住民さん 
[2020-11-22 10:12:43]
>>1880 住民板ユーザーさん1さん
生協がそれ言ったら問題じゃないですか?本当?
1883: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-22 13:22:48]
>>1882 マンション住民さん

本当です。
『生活クラブ生協』という所に資料請求の問い合わせをしたときにそう言われて、そんな使い方なさってる利用者がこのマンションにいるのかと大変ショックでした。

生活クラブに限らず他の生鮮食品配達サービスでも宅配ボックス使って受け取ってる人いるかもしれませんね。
1884: 住民板ユーザーさん8 
[2020-11-22 13:43:41]
>>1883 住民板ユーザーさん1さん
受け取ってる住民もダメですけど、ルール違反と分かっててそれをやってしまう業者はもっとダメでこのご時世にコンプライアンス意識のかけらもないですよね。。管理人さんおよび理事会に報告して、個人ではなく団体として正式クレーム入れたほうがいい案件ですよね。そもそも、以前に置き配を指摘されて改善しますという報告を管理人か理事会に提出していると私は聞きましたが、その上での狼藉であれば生協にはかなり幻滅です。
1885: マンション住民さん 
[2020-11-22 14:40:03]
>>1884 住民板ユーザーさん8さん
どうやって理事会に報告すればいいのかわかる人います?
生協のどこに連絡しました?
今度生協のトラックいたら配送員さんに確認をしてみます。
1886: 住民板ユーザーさん8 
[2020-11-22 15:01:16]
>>1885 マンション住民さん
口頭で管理人さんにお伝えした上で、手紙のようなものを理事会のポストに投函するのはどうでしょう?ご面倒お掛けしてしまいますが。。
あと、生協の連絡先はすいません、以前に管理人さんの連絡したと聞いた人からの又聞きなので私は分かりません。実際に生協に以連絡してくれた管理人さんに聞いてみれば連絡先が分かるかとは思いますが、まずそれがどなたなのかを聞かないといけないですね。情報が薄くてすいません。。
1887: マンション住民さん 
[2020-11-22 19:57:11]
防犯カメラあるから生協宅配と宅配ボックス記録で利用者わかるんじゃないかな?調べればね。
1888: マンション住民さん 
[2020-11-23 22:09:56]
今日朝からインターネットが繋がりません。自宅のHUB周りの配線を調べてみましたが問題なさそうです。共用部分か専有部内か不具合の場所が不明ですが、他のお部屋でも同様の不具合はありませんか?ちなみにインターネットは独自の契約ではなくSUISUI→YCVです。
1889: 住民板ユーザーさん3 
[2020-11-23 22:26:26]
>>1888 マンション住民さん
うちは朝からつながってますよ。
1890: マンション住民さん 
[2020-11-24 11:00:39]
>>1889 住民板ユーザーさん3さん
早速の返信どうもありがとうございます。HUBやルーターを見ても異常が見られなかったので今でも原因不明ですが、他のお部屋で問題なく繋がっているということは、問題は専有部内ということですね。
1891: マンション住民さん 
[2020-11-24 20:32:38]
在宅勤務でしたが、普通につながりました
1892: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-25 12:52:03]
YCVから説明がちゃんとなかったのですが、
YCVのマンションポータルサイトへ入るIDなど説明ありましたか?
また、マンション共用部wifiのパスワードも分かりません…
1893: マンション住民さん 
[2020-11-25 21:35:58]
>>1892 住民板ユーザーさん1さん
マンション共用部wifiってどんな時に使います?私はここに住んでから使う機会がなかったもので
1894: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-26 15:28:11]
>>1893 マンション住民さん
特にこれに使う!などはありませんが、繋がった方が便利だなと思う時はあります。

wifiではありませんが、ポータルサイトは議事録の確認など必ずしますので、入れないと困ります。

1895: マンション住民さん 
[2020-11-28 08:30:43]
ゴミ捨て場のTV、置いた人は自分で処分して下さい!
1896: 中古マンション検討中さん 
[2020-11-29 12:53:39]
>>1892 住民板ユーザーさん1さん
先週YCVから説明に来た時にIDの質問をしましたが、説明書の通りにやればIDが取れますという答えでした。YCVの担当者もよくわかってないみたいです。
1897: 住民板ユーザーさん3 
[2020-11-29 13:41:09]
>>1896 中古マンション検討中さん
>>1892 住民板ユーザーさん1さん
自分も早々に問い合わせましたが担当じゃないとわからないということで折り返しになっているのですが一週間全く音沙汰なし。
問い合わせる前に自分も説明書見ましたけど、そろそら取り方書いてありました?見逃しているだけですかねぇ。。。



1898: マンション住民さん 
[2020-11-29 14:48:38]
YCVの営業は分からないと言っていました。
では、どこの問合せすれば良いのか??
マンションのポータルのことなので、管理組合とかに聞けばわかるのかなー??
1899: 住民板ユーザーさん8 
[2020-11-29 22:54:31]
IDは今後ポータルサイトにログインする時に必要になるので、とjcomのIDをその場で登録するように勧められたので登録しました。以前、管理人さんに理事会議事録はいつsuisuiからYCVのポータルへ変わるのかと聞いたら12月予定と言っていたので移行後にまた掲示板なり投函なり連絡あるのかな?と思ってます。
1900: マンション住民さん 
[2020-11-30 21:30:30]
YCVになってから、パソコンやスマホが繋がりづらくなった気がするのですが、うちだけですかね。休日や夜は特に重いです。
1901: マンション住民さん 
[2020-12-01 07:24:38]
>>1900 マンション住民さん
同じく
1902: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-11 10:10:16]
皆さんYCVになってからどうですか?
速度はともかく回線が途切れる事が多発するようになりました。こんなことはスイスイの時も無かったのですが。
1903: 住民板ユーザー5さん 
[2020-12-12 04:37:35]
>>1902 住民板ユーザーさん1さん
仕方ないですよ、改悪したわけですから。
所詮ケーブルテレビ屋ですから、ネットはオマケです。
1904: 住民板ユーザーさん5 
[2020-12-12 10:04:06]
ゴミの分別やマナーの悪い住人が少なからずいます。
同じマンションに住んだる身としては、恥ずかしくて残念。

同じ人なのかな?
それとも複数なのかな?
ゴミ置き場にあるカメラで確認できないのでしょうか。
ゴミ置き場を見るたびに呆れます。
1905: 住民板ユーザーさん6 
[2020-12-12 18:56:20]
クリスマスの飾り付け綺麗ですよね。
素敵です!
クリスマスの飾り付け綺麗ですよね。素敵で...
1906: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-13 14:47:01]
>>1904 住民板ユーザーさん5さん
同感です!
民度が低い人が多いなと思ってしまいます。
カメラで確認してゴミ捨てちゃんとできて無い人特定しても良いと思います。
管理人さんや清掃の人の負担を増やさないで欲しいです。
1907: マンション住民さん 
[2020-12-13 22:49:36]
>>1906 住民板ユーザーさん1さん
私も同感です。
でも、カメラで確認して特定は難しいと思います。
まず誰がやるのか、そのための時間、経費はどうするかです。
個々人に任せるしか、今はないかと思います。

それにしても先日のTVは驚きました。
1908: マンション住民さん 
[2020-12-13 22:52:41]
>>1905 住民板ユーザーさん6さん
癒されます、無いと在るとでは気分が違いますね。
ありがとうございます。
1909: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-25 20:49:53]
上の階の騒音で悩んだことがある方はいますか?

前から少し気にはなっていたのですが、おそらくお子さんかなと思い我慢してたのですが、最近激しくなってきてどうしたものかと。
管理人さんに言ったら、対処してくれるのでしょうか。
うるさいのも困るし、変にトラブルになるのも困るし、、、
1910: 住民板ユーザーさん4 
[2021-01-25 21:05:55]
>>1909 住民板ユーザーさん1さん
とりあえず、管理人さんに相談してみましょう。
管理会社経由で注意がいきます。

上階の方が常識ある方なら普通に対応してくれると思いますよ。子どもの場合は劇的な変化は無理だとは思いますが、挨拶ぐらい来るでしょう。

ハズレの場合は。。。

管理会社に謝罪等は不要なので注意だけにしてください。と、念を押しておくとその旨も伝えてくれますよ。
また、改めて酷くなったら、また、相談って形で良いのでは?

上階の方も言って来ないから大丈夫なのでは、と、甘えもあると思います。溜め込むとストレスですし、一旦相談してみてはいかがでしょうか。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる