シティテラス横濱和田町の契約者専用スレです。
契約済みの皆さん、こちらで色々と情報交換しませんか?
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/575025/
所在地:神奈川県横浜市保土ケ谷区仏向町845番15外(エアーズコート)、845番18外(ブリーズコート)(地番)
交通:相模鉄道本線 「和田町」駅 徒歩5分 (エアーズコート)、6分(ブリーズコート)
総戸数:373戸(エアーズコート81戸、ブリーズコート292戸)
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:75.64平米~85.69平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
[スムログ 関連記事]
シティテラス横濱和田町エアーズコート/ブリーズコート 平均坪単価約200万円 丘上の駅近立地
https://www.sumu-log.com/archives/55993/
[スレ作成日時]2015-07-12 23:32:38
- 所在地:神奈川県横浜市保土ケ谷区仏向町845番15外(エアーズコート)、845番18外(ブリーズコート)(地番)
- 交通:相模鉄道本線 「和田町」駅 徒歩5分 (エアーズコート)、6分(ブリーズコート)
- 総戸数: 81戸
シティテラス横濱和田町〔契約者専用〕
No.181 |
by 契約済みさん 2015-12-06 22:44:07
投稿する
削除依頼
内覧会も平日のみの設定なんですかね⁈
今からなら休みにできると思いますが。 駐車場使わせてもらいたかったです。 |
|
---|---|---|
No.182 |
やはり素人だけでは気づけないことがあるのでしょうかね。
うちも検討してみようかと思います。 駐車場使えないの残念ですよね。雪とか降らなきゃいいんですけど。 説明会も内覧会も平日で、仕事の都合で出られるか直前までわからないため不安です。 |
|
No.183 |
皆様確認させてください。
シスコンの〆切って12/10でしたよね? 見積もりなどがまだ届いておりません。。。後3日で決めろと。。。 我家のシスコンの担当者は残念ながらはずれでした。。。 どれも自分で業者を見つけてお願いはできると思うので、最悪シスコンにはなにも頼まず後から自分たちで探すことも視野に入れています。。 |
|
No.184 |
|
|
No.185 |
>>183
184です。 家に帰れば正確な日がわかるので、後ほどレスします。 シスコンのICさんて当たりの方っているんですかね?数人の方と話しましたが、聞いている事に対してのまともな答えが返ってきた事がありません。前回担当してくださった方は、都度都度席を立ち確認しに行く感じでしたので、確認されている方に直接担当して欲しいです。 |
|
No.186 |
>>184=185さん
日程確認の件、お手数おかけしますが後レスよろしくお願い致します。 やはり、シスコンはあたりの人居ないんですね。。。 我家も担当変更が2回ありました。変更理由は特に説明がなく、「○○から変更になりました××です」という封書が届いただけで、その数か月後に「新宿にみにきてください」という案内がきて、平日有給を取り見に行ったのに1ヶ月近く経ちますが、まだ見積もりがでてきません。。。 これだけで買う気が失せてしまいます。。。 あ、愚痴ってしまいました。。。 申し訳ございません。。 |
|
No.187 |
20日締切28日までに支払、です。
うちの担当ICさんは当たりだったと思います。 カタログやサンプルを何度も送っていただきましたし メールでの質問にも素早く答えて下さり、見積も毎度一週間以内には送られてきました。 シスコンで頼むと高くなるかと思い敬遠していましたが 最終的にはほとんどすべてお願いすることになりました。 でも、新宿のシスコンにて周りを見渡していると ICさんのレベルは様々というのはわかりました。 知識があって頼りになりそうな方、そうでもなさそうな方・・・ うちも担当ICの動きが悪かったら、こうはならなかったと思います。 |
|
No.188 |
>>186
我家の場合は紹介された担当者が合わないと感じたので、直接シスコンに連絡をして担当者がついていない旨を伝え、新たな担当者をつけてもらう運びにしたのですが、もっとハズレを引いた感じです。見積りに関しては、当日もらえなかった分に対して明日送りますと言われ、2週間後に到着しました。 |
|
No.189 |
我家もシスコン担当者、ハズレです。
欲しい情報が返ってこない、知識もあるわけではなさそう、提案なんてまったくない… まぁでも、自分達で探す時間がなくて結局は頼んでしまうことになりそうです。 |
|
No.190 |
シスコンのICの方々に感じた事は、どのような雇用形態かはわかりませんが、寄せ集めの中にごく稀にまともな方がいるといった印象です。
|
|
No.191 |
|
|
No.192 | ||
No.193 |
うちのICさんも親身になって対応してくれているとは微塵も感じないが、皆さんの話聞いていると、見積り送ってくるだけまだマシな方なのかな。ハズレだと思ってたけど。
|
|
No.194 |
180です。
シスコンのICについては我が家は当たりだったかどうか判りません。 打ち合わせ回数が限られる中で受け身にならず、プッシュしていかないと絶対に間に合わないと思っていたので、各商材のショールームへは自分たちでどんどん回っていき、図面や見積の手配を中心にお願いしていました。 そういう意味では、コーディネートをほとんどお願いしていなかったかもしれません(^_^;) ちなみに担当者は一度代わりました。最初のICが途中で退職されてしまいまして… 女性中心の職場で、あまり長続きしないところなのでしょうかね・・・ 昨日、火災保険の案内書類が届きました。 どのプランにしましょうね・・・ |
|
No.195 |
187です。
194さんの投稿をみて、うちも同じ感じだったかなと思いました。 色々提案していただいたものに従うより、自分達の趣味を優先したかったので 各ショールームを周り、これにしたい、ということを伝えて相談し まとめて見積を頼むスタンスでした。 照度の問題や、色や素材のバランスについてはおかしくないか確認しましたが。 何か購入を勧められた記憶もありませんし、こちらが購入の意思を示さないと進んでいかない感じはありましたね。 積極的に提案して販売というより、あくまで受け身です。 20日は一応の区切りということなので 我が家はまだ迷っているものに関しては年明けに頼む予定です。 |
|
No.196 |
たぶん186さん達が言っているのは、お願いした事もやってくれないって事なんじゃないですかね?もちろん見積りが遅ければ催促する必要があると思いますが、デベのグループ会社で催促が必要ってのが、そもそもおかしいと思います。積極的に動ける人、段取りのわからない人、忙しくて時間が無い人と色々なタイプのマンション購入者がいらっしゃると思いますので、その方をどのような方か判断してカバーするのがデベであり、インテリアコーディネーターの仕事かと思うのですがね。私も自分で決めたいのでアドバイスは不要ですが、入居時に設置して置いて欲しい物もありますので、シスコンさんにお願いするしか無い物もあります。最低限、送って来られたオプションの冊子に載っている物については勉強していて欲しいですし、レスポンスも早くして欲しいものです。
|
|
No.197 |
みなさん色々動かれてるんですね!
自分達はこれからって遅いですかね・・・ 1期〜の先着順が48戸に増え、2期4次が5戸でいましたが、キャンセルが出たりしてるのですかね?どう言うこと何でしょう?人気物件であって欲しいなと思ってしまいます。そろそろエアーズコートも販売ですかね。 |
|
No.198 |
194=180etcです。
シスコン担当者への催促(というか状況確認)は結構やりました。 食器棚などの造作家具の図面や見積が出てくるのが特に遅くて時間がかかりました。 こればかりはICも業者に図面をお願いしている立場でしょうから、急かしても仕方ないところはあったのでしょうけど・・・ 照明とか家具とかは基本的に入居者の好みで決まるものですので、自分たちで探して欲しいものを取りまとめて、シスコン経由にするのが安いか個別手配が安いかを見極めて決めました。 そのためシスコンにお願いしたものもありますし、他社にお願いしたものもあります。 話変わって。。。 第1期1次~第2期3次先着順が48戸に膨れ上がってしまっていますが、これは「本広告ベースの売れ残り」と推測します。 今まで第1期2次以降は都度契約希望者を取りまとめつつ小刻みに出していますが、「販売戸数5戸」でも実際に取りまとめた契約者は3戸だったりするパターンと思われ、残りはダミーといいますか即日完売を出さない(出させない)スミフの流儀というか、ちょっと独特なものを感じます。 ブリーズコートの契約数は既に200戸を超えているものと思われます。地味ながら結構いい感じなのではないでしょうか。 駐車場希望はどのくらい入りますかね・・・ |
|
No.199 |
>>198
個人的に198さんに管理組合の理事をお願いしたいです! |
|
No.200 |
|