住友不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス横濱和田町〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 保土ヶ谷区
  6. 仏向町
  7. シティテラス横濱和田町〔契約者専用〕
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-30 15:38:05
 削除依頼 投稿する

シティテラス横濱和田町の契約者専用スレです。
契約済みの皆さん、こちらで色々と情報交換しませんか?

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/575025/

所在地:神奈川県横浜市保土ケ谷区仏向町845番15外(エアーズコート)、845番18外(ブリーズコート)(地番)
交通:相模鉄道本線 「和田町」駅 徒歩5分 (エアーズコート)、6分(ブリーズコート)
総戸数:373戸(エアーズコート81戸、ブリーズコート292戸)
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:75.64平米~85.69平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
シティテラス横濱和田町エアーズコート/ブリーズコート 平均坪単価約200万円 丘上の駅近立地
https://www.sumu-log.com/archives/55993/

[スレ作成日時]2015-07-12 23:32:38

現在の物件
シティテラス横濱和田町
シティテラス横濱和田町
 
所在地:神奈川県横浜市保土ケ谷区仏向町845番15外(エアーズコート)、845番18外(ブリーズコート)(地番)
交通:相模鉄道本線 「和田町」駅 徒歩5分 (エアーズコート)、6分(ブリーズコート)
総戸数: 81戸

シティテラス横濱和田町〔契約者専用〕

1761: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-15 10:17:35]
>>1759 住民板ユーザーさん2さん
ゴミ出しを朝に限定すると多くの人が同じ時間帯にごみ置き場に集まることになるので感染拡大防止の観点からはむしろ時間帯を分散しないといけない気がします。ごみ置き場のキャパの観点から時間帯分散すると溢れてしまのかなとも思いましたが、よく考えたら出す予定のゴミを朝に出そうが夜に出そうが収集までの時間はそこに置いたままなわけだし出すゴミの量もそう変わらないし、溢れる溢れないには影響ないんじゃないかと。朝にだすように、の意図が分からず混乱します。
1762: 入居済みさん 
[2020-04-15 11:25:35]
多分特に意図はなく、通常の町のゴミ捨て場も「その日の朝」となっているからだと思います。カラスとか、火災とかの考えがあるから朝なのかな?

分散を考えるなら、偶数階は前日晩とか、奇数階がその日の朝とか色々あると思います
1763: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-18 19:38:12]
廊下の電気ついてなくて、暗い
エアーズ。
1764: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-18 19:39:55]
もしかして、時短勤務で明かりつけないで
帰ってるのかな。管理人。
1765: 住民板ユーザーさん8 
[2020-04-18 20:00:08]
エアーズが真っ暗で、防犯上大変問題があります。管理会社、きちんとしてください。
1766: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-18 20:01:38]
ブリーズも電気ついてないです。
1767: 住民板ユーザーさん2 
[2020-04-18 20:08:39]
今日の大雨と関係あるのですかね
1768: 住民板ユーザーさん8 
[2020-04-18 20:41:27]
つけ忘れですかね、
たしかにどちらも暗い
犯罪がなければいいですが。
1769: 住民板ユーザーさん7 
[2020-04-18 21:21:47]
防犯上は確かに問題ありますが、そういう状況になっているということをこういうパブリックな場に書き込むのは防犯上の心配を大きくするだけだと思うんですが、、、
こういうことは粛々と住友のサービスセンターに皆が電話するなりして防犯上大問題だと訴えて、緊急事態宣言中だろうが時短中だろうが夜間だろうが至急対応してもらえるよう強く訴える方がいいと思います。
いくら時短対応中だとしてとこれは酷すぎると思います。
一日電気が点いている廊下ではきちんとついているので、暴風による電気系統の異常ではなくなんらかの人為的ミスなんじゃないかと疑わざるをえません。
1770: 住民板ユーザーさん8 
[2020-04-19 01:24:33]
住友不動産建物サービス、0時?1時間半13回電話をかけ続けて全く繋がりません。
管理会社を代えるべきですね。
全てにおいて酷すぎる。
1771: 住民板ユーザーさん2 
[2020-04-19 03:20:39]
管理会社これはズサンですね。
1772: 住民板ユーザーさん8 
[2020-04-19 04:32:40]
>>1770 住民板ユーザーさん8さん
私も間隔を開けながら10回くらいかけましたが駄目でした。困るのは、何回か呼び出したらアナウンスが流れて電話を勝手に切られてしまうので、他のよくある混んでるコールセンターのように呼び出しっぱなしで待ち続けることができないので何度掛けても繋がらないだろうなと心を折る仕様になってるところですね。
時短勤務のお知らせのチラシに「緊急事の連絡体制」として繋がらない番号を載せてるってどうなんですかね。本当にのっぴきならない緊急事態が置きたらどうするんだろ、、、
これで管理費年間で4千数百万?でしたっけ?
スミフサービスには理事会を通して廊下真っ暗闇の原因調査と再発防止策の提示を強く申し入れて欲しいです。ますます時短分の管理費を返金して欲しい気持ちが強まりました。

1773: 住民板ユーザーさん2 
[2020-04-19 08:27:02]
まったくその通りです。

1774: 住民板ユーザーさん8 
[2020-04-20 02:55:07]
今日、管理人室に管理会社の社員の方が来ていたので話しをしましたが、管理人の人為的ミス、タイマーのセットし忘れと言っていました。
もしあの時間帯に救急搬送があったり、大きな地震があったとしたら大変な事態になっていたでしょう。
また、電話が繋がらない件も、シティテラス横濱和田町の住人からの入電で繋がりにくかったとの事でした。このまま終わらせて良いのか?と個人的に思っております。
1775: 住民板ユーザーさん2 
[2020-04-20 22:10:24]
うーん、なんかふに落ちない、、、
1776: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-20 22:38:45]
>>1774 住民板ユーザーさん8さん
原因なんて正直人為的ミスだろうと災害だろうと
どうでも良い。起きた事をとやかくいっても
しょうがない。これからどうするのか対策する
のがスミフの価値、その回答に価値があれば
お金を払う。なければ払わない。ただそれだけ。
回答がぬるすぎる。
1777: 住民板ユーザーさん8 
[2020-04-21 09:17:13]
>>1776 住民板ユーザーさん1さん
私もまさにその通りだと思います。
1778: マンション住民さん 
[2020-04-22 00:16:47]
非常時なんだしそんなにカリカリしなくても。と思います。次回から気をつけていただければ良いだけなのでは?
多少の不満があるからって他のところに変えたとして、また問題出たら変えるのかって話です。キリないでしょ。
お金返せっていう人も変な考えだなと思います。自分たちも仕事で失敗したときにお客さんにお金返しているんですかね。
改善してもらえればそれでOKだと思います。
それでも文句あるなら理事会に入るなりして直接意見してみたらどうでしょう。
1779: 住民板ユーザーさん 
[2020-04-22 07:30:29]
>>1778 マンション住民さん
想定外のことが生じている時こそ対応力の見せ所なのでは?管理会社を安易に変えても解決しないかもというのには同意ですが、起きてしまったことを受けて今後どう変えていくか・対応できるようにしていくか、という改善姿勢を持っているのかどうかはすごく重要なことだと思うので今後の対応をしっかり見て置きましょうということだと思います。

あと、ミスしたからお金返せといっているのではなく、サービス提供時間を時短している分を返してもらうべき、と言っているのでは?自分達の仕事でも提供しなかった分のサービスや物の対価は普通もらいませんよね?
理事会はうちの場合輪番だと思ってたんですが、立候補できる規則なんでしたっけ?
1780: 住民板ユーザーさん7 
[2020-04-22 08:11:01]
>>1779 住民板ユーザーさん

理事は輪番だけど、理事会は誰でも参加できますよ。

時短分の返金は、私も返金してもらいたい気持ちはありますが、契約書に書いてありそうですね。
1781: 住民板ユーザーさん6 
[2020-04-23 22:08:35]
>>1772 住民板ユーザーさん8さん

時短分は管理費減らないのですかね?
減らないとおかしな話なので、きっちりさせたいですね。
1782: 住民板ユーザーさん2 
[2020-04-23 22:34:19]
>>1780 住民板ユーザーさん7さん
天災とかで勤務できない場合とかは契約にありそうですが感染症の場合まではさすがに契約書にないんじゃないですかね??東京オリンピックですら東京都とIOCの間で感染症による延期の場合の取り決めがされていなかったくらいですし笑。
1783: 住民板ユーザーさん7 
[2020-05-01 20:01:06]
最近黒い車が毎晩のように来客用駐車場に駐車しています。以前にもこれに似た事例で問題になっていましたが、急な来客による対応ができなくなるので止めていただきたい。
1784: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-01 21:24:33]
>>1783 住民板ユーザーさん7さん
私物化するのはほんとひどいですね。
ルールを守れない人がいるのなら回数制限や有料化を検討してもらいたい。
1785: 住民板ユーザーさん7 
[2020-05-01 21:52:45]
>>1784 住民板ユーザーさん1さん
来客用駐車場という定義を守れないのであれば回数制限、有料化もやむを得ない。
今日も駐車している車ですよね。
1786: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-18 09:35:47]
夜中の2:50頃、ドンドンドンという音で目が覚めました。
Bコートの上の方から聞こえました。
部屋の中からではなさそうでしたが、何事か心配になりました。
1787: 住民板ユーザーさん4 
[2020-05-27 22:17:46]
スイスイの回線工事後から、回線がちょいちょい切断するようになったのですが、うちだけ?
在宅勤務で少し困り気味。
1788: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-28 00:16:08]
最近夜間にスケボーをする若者達が頻繁に出没しています。うるさいのはもちろんのこと、敷地内のコンクリートなどをキズをつけてると思うと腹立たしく許せません。何か来ないような対策できませんかね?
1789: 住民板ユーザーさん2 
[2020-05-28 07:14:35]
>>1788 住民板ユーザーさん1さん
一応敷地内ですし騒音もあると思うので気がついたら逐一警察に通報するのが一番かと思います。おまわりさんが注意しにきてくれます。
1790: 住民板ユーザーさん3 
[2020-05-28 07:55:40]
>>1788 住民板ユーザーさん1さん
以前住んでいたマンション敷地内でもスケボー少年がよく現れたのですが、立て看板は全く効果無かったため警察に通報することをしつこく繰り返していたらスケボー少年の間で通報されるマンションだと認識されたのかいつの間にか来なくなりました。彼らは常に穴場を探しているので「面倒な場所」認定されれば来なくなるようです。

私の住戸からは残念ながらスケボーに気づけたことはないので、気付いた方がサクッと通報して頂けると助かります。
1791: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-28 08:11:02]
>>1788 住民板ユーザーさん1さん
私もまだ気付いたことがありませんが、気が付いたら通報したいと思います。
曜日時間帯や場所はいつも同じですか?
場所はどの辺りでしょうか?
1792: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-28 20:34:00]
>>1788 住民板ユーザーさん1さん
さきほどエアーズとブリーズの間で目撃しました。危ないですしほんと迷惑ですね。
1793: 住民板ユーザーさん4 
[2020-05-28 22:08:32]
>>1791 住民板ユーザーさん1さん
21時頃帰宅する際に、ブリーズの駐輪場の出入り口の前の植込みや段差、階段を使ってやってるのを見ました。3人組くらいだったかな?

学校が特定できれば学校に苦情を入れるのも意外と効くんですが、、、中学生なら橘中の可能性が高いけど高校生だと見当もつかないですよね。
1794: 住民板ユーザーさん4 
[2020-05-29 00:25:34]
>>1788 住民板ユーザーさん1さん
たしか2.3日前。夜中にファミマの駐車場でスケボーをする男女がいました!ガシャンガシャンと音をたててジャンプしていてうるさくて窓しめましたもん。うちのマンションの段差を使うとか……破損した場合は弁償してほしいですね。中学生かなぁ…いや、高校生かも?やっぱり警察に通報が一番ですかねぇ…
1795: 住民板ユーザーさん4 
[2020-05-29 01:39:01]
>>1794 住民板ユーザーさん4さん
アスファルトよりも平坦な石タイル、適度な段差、夜になれば人通りも少ない上にコンビニまでそばにある。完全にスケボー練習場の穴場認定されちゃった感じですね。

うまくなってくると硬質プラスチックのホイールだけでなく金属のシャフトや木の板が全体重を伴って直接ぶつかったり擦れたりするので、石タイルの角なんて簡単に欠けちゃいます。ベンチや手摺などは欠けなくても擦り傷だらけになります。現行犯なら弁償もさせられるんでしょうけど、その場で見つけるなんてほぼ不可能ですし警察でも大人の目でも学校からの注意でもなんでもいいのでなんとかこの場所でやりづらくなるような理由を作りあげたいですよね。
1796: 住民板ユーザーさん5 
[2020-05-30 17:51:05]
最近ベランダに洗濯物を干すとゴマ粒程度の油虫(?)のような虫が大量に付いてしまいます。
皆さんはどのように対策されてますでしょう?
1797: 住民板ユーザーさん2 
[2020-05-30 18:43:42]
この周辺に以前から住んでいて、このマンションに引っ越してきました
以前の家にも小虫がいましたので、この時期室内干しにしています
夏になる季節の変わり目に出るようです
1798: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-31 19:30:08]
駐車場へ入る道の奥にある、小さな公園に集まってスケボーやってますね。
あそこは警察に電話しても良いんですかね?
1799: 住民板ユーザーさん3 
[2020-05-31 19:44:07]
>>1798 住民板ユーザーさん1さん
そもそも公道ですから、ダメでしょう。
1800: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-31 19:46:27]
>>1798 住民板ユーザーさん1さん

虚偽での通報等でなければ問題ありませんから、不安になった時は躊躇わず通報しましょう。
私も気づいたら通報するようにします。
1801: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-31 20:44:55]
今もブリーズとエアーズの間の公園前でスケボーやっていますね。スケボーの音や騒ぐ声が煩いしタイルも痛みますよね。先日警察官が注意をしてくださっているのを見かけましたが無くなりません。夏にかけて集合場所として定着する前にやめてもらえる方法ないでしょうか。
1802: 住民板ユーザーさん4 
[2020-05-31 21:40:00]
>>1800 住民板ユーザーさん1さん
あまりにスケボが騒がしかったので警察に通報しました。が、結果、もっとうるさくなっています。去り際の警察官にも「おつかれー」とかいってました。完全なめくさってます。誰か追加で通報してほしい。

1803: 住民板ユーザーさん5 
[2020-05-31 22:18:19]
>>1802 住民板ユーザーさん4さん
通報ありがとうございます。
今は軽めの注意で舐めてる風を装っていても、通報→注意を繰り返していれば警察官も顔を覚えて注意の仕方や対応が少しずつ変わっていくはずです。初めのうちはたまたまかもしれないのでそんなに強く注意はしない(できない?)のがセオリーみたいになってるようですが、頻回の場合はその限りではないとも警察官の友人から聴いたこともあります。
なので、それを願って、スケボー軍団にはあまり快適ではない場所だと思ってもらえるよう、警察官には軍団の顔を覚えてもらったり見回りルートに追加してもらえたりできるように、地道に通報を繰り返すことくらいしかできることはないかと。。
1804: 住民板ユーザーさん7 
[2020-05-31 22:46:55]
私も見かけたら通報します!
根気強くみんなの力で通報しましょう。
もし、私有地のタイルなどがキズ付いた場合は
現状回復の補修費をしっかり請求しましょう。
1805: 住民板ユーザーさん2 
[2020-06-08 13:32:50]
スケボーガキはどんどん通報してます。
皆でやれば効果はあります!

エアーズの黄色ナンバーカブ空ぶかしうるせーよ!全員ブリーズに住んでるからってエアーズ駐輪場のミニバイク置いてる奴マナー悪いわ。
タバコ吸いながら来る奴とか。皆見てるからな。
1806: 住民板ユーザーさん6 
[2020-06-08 13:59:12]
>>1804 住民板ユーザーさん7さん
スケボーのせいかどうか調べる術はほぼないのですが、ファミマの前辺りの石タイルですでにガッツリ抉れてるものをこの前1つ発見してしまいました。
嫌な気分になるので気付きたくなかったなぁ。
1807: 住民 
[2020-06-16 15:28:59]
先日、NURO光に加入し、光電話も契約したのですが電話がつながらなくなってしましました。NUROに問い合わせたところ、NUROの機械には問題ないのでマンション内の配線(回線)の問題では?と言われてしましました。
光電話に加入されている方、問題なく使えていますか?
1808: 住民板ユーザーさん7 
[2020-06-16 17:20:49]
>>1807 住民さん
NUROってトラブル発生時にはそんな感じの対応なんですね。。

1809: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-17 16:51:59]
>>1808 住民板ユーザーさん7さん
Nuroにすがるのが愚行。
1810: 住民 
[2020-06-18 10:28:00]
>>1808 住民板ユーザーさん7さん
そもそもSUISUIもNUROもポンコツサービスだからね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる