シティテラス横濱和田町の契約者専用スレです。
契約済みの皆さん、こちらで色々と情報交換しませんか?
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/575025/
所在地:神奈川県横浜市保土ケ谷区仏向町845番15外(エアーズコート)、845番18外(ブリーズコート)(地番)
交通:相模鉄道本線 「和田町」駅 徒歩5分 (エアーズコート)、6分(ブリーズコート)
総戸数:373戸(エアーズコート81戸、ブリーズコート292戸)
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:75.64平米~85.69平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
[スムログ 関連記事]
シティテラス横濱和田町エアーズコート/ブリーズコート 平均坪単価約200万円 丘上の駅近立地
https://www.sumu-log.com/archives/55993/
[スレ作成日時]2015-07-12 23:32:38
- 所在地:神奈川県横浜市保土ケ谷区仏向町845番15外(エアーズコート)、845番18外(ブリーズコート)(地番)
- 交通:相模鉄道本線 「和田町」駅 徒歩5分 (エアーズコート)、6分(ブリーズコート)
- 総戸数: 81戸
シティテラス横濱和田町〔契約者専用〕
1621:
住民板ユーザーさん5
[2019-09-28 23:00:24]
|
1622:
住民板ユーザー
[2019-09-28 23:52:10]
>>1621 住民板ユーザー5さん
うちのマンションなのは間違いないです。 今日9/28も、22時半過ぎてやってました。 楽器使用にルールがあったか定かではありませんが、モラルの問題かと。。。 かなり音が響くので、納得できませんが、こちらが窓を閉めざるを得ません… |
1623:
住民板ユーザーさん5
[2019-09-29 00:08:36]
>>1622 住民板ユーザーさん
先ほども聞こえていたのでこんな遅くにとは 思っていましたが。。。 モラルの問題ですよね。 掲示板に注意の掲示はあったかと思いますが ルールかと言われればなかったような気がします。 こちらが泣き寝入りするのは納得いかないです。。。 |
1624:
住民板ユーザーさん5
[2019-09-29 00:12:19]
>>1619 マンション住民さん
いや、宿題とかゲームとかを共有の場所を占領してやるのはどうなの?ということが言いたかったことです。迷惑かけずに静かにエントランス内で遊んでいるのであれば問題はないかと思います。 |
1625:
マンション住民
[2019-09-29 21:13:30]
占有の時間はどのくらいでしょうか?それを決めると窮屈になり、だれも使えないと思います
もし占有していることが問題なら、理事会に提案し、規則で時間を決めれ良いと思います もしそれが規則で決まれば、それを逸脱してる場合私は注意します |
1626:
住民板ユーザーさん5
[2019-09-29 21:41:33]
|
1627:
入居済みさん
[2019-09-30 10:56:09]
一時期有料の回線を勧めていた時期ありましたね、そちらに替えろということでしょうか。まったく使えない日もありスイスイではないです。夜中にも試したので、混雑が原因ではないです。
こういうことはどこに伝えれば改善されるのでしょうか。 |
1628:
住民板ユーザーさん1
[2019-10-01 20:41:14]
|
1629:
住民板ユーザーさん1
[2019-10-02 08:32:03]
|
1630:
住民板ユーザーさん2
[2019-10-05 06:54:03]
いや、ネット重すぎw
最近ですよね? 酷いものです。 |
|
1631:
住民板ユーザーさん5
[2019-10-05 07:35:39]
>>1630 住民板ユーザーさん2さん
スイスイに問い合わせたら、構内設備を再起動して、アドレス払い出しの過剰分がリセットされたから改善されるかも、という回答でした。 あくまで単独世帯での問い合わせと捉えられているので、可能であれば、いろいろなところから声を上げて、スイスイを動かせないかと思います。 |
1632:
匿名さん
[2019-10-06 21:02:59]
8月20日頃の変更以降インターネットが不調な為スイスイに問い合わせしていますが、全世帯のうち2世帯しか問い合わせがない為、うまくいっていると認識しているらしく、うわべだけの応対のみで動くつもりはないそうです。何か不調な方はスイスイヘルプデスク、住友のお客様センターにお電話をお願いします。
|
1633:
マンション住民
[2019-10-06 21:55:24]
うちも止まるときありますが少し待てばつながるのでまあいいかなと思っています
安価だからしょうがないと思っています |
1634:
住民板ユーザーさん1
[2019-10-07 08:20:54]
|
1635:
住民板ユーザーさん1
[2019-10-08 17:36:59]
台風19号が今週末にまた接近しそうです。
15号の時と同じ位か、強まるかもと言われています。 前回暴れた消火栓のホースの対策などできているか大変心配です。 消火栓をみても養生テープで数カ所止めているだけで、あれではまた扉が空いてしまう気がします… 15号の時に割れたガラスはまだ直っていません… 台風接近の前に対策をして頂きたいと思います。 |
1636:
住民板ユーザーさん1
[2019-10-13 07:54:01]
|
1637:
住民板ユーザーさん1
[2019-10-13 08:54:20]
おはようございます。
そこまでの大きな被害がないようでよかったですね。木なども倒れていないようですし、車も皆さん平気でしたか? 管理人さんも大変お疲れさまでした。 |
1638:
住民板ユーザーさん1
[2019-10-16 07:27:57]
この時間、全くワイファイ繋がらない。
終わっとる、、、、 |
1639:
入居前さん
[2019-10-16 10:33:06]
NUROにしたら如何でしょうか?
|
1640:
住民
[2019-10-16 16:57:39]
1639です。
名前間違えました、住民です。 |
1641:
住民板ユーザーさん1
[2019-10-16 22:40:12]
最初の掴みだけスイスイさせといて安心感を与えて慣れてきた頃に回線を絞り、対応もろくにやらない。
何のために住友を選んだのか。 そういうことも考慮して購入したのに、それはないでしょ?スイスイさん。 もう少し住んでる側の立場になって物事に当たって欲しいと思うのは私だけでしょうか? |
1642:
住民板ユーザーさん1
[2019-10-18 07:18:56]
スイスイの遅さもそうですし、台風被害の対応も遅いし、正直このマンション失敗したかなと…
売りに出すの検討かな… |
1643:
ユーザー
[2019-10-18 08:54:34]
>>1642 住民板ユーザーさん1さん
検討するのは自由ですがここで発言する必要あります? 私はスイスイの速度に不満は大きくありませんし、NUROという代替手段もあります。台風被害の対応にも特に不満はありません。ご自分の主観をまるで一般論かのように流布して他者の不安をいたずらに煽るのはどうかと思いますが。それとも何か特定の目的があっての発言なんですかね。 |
1644:
住民板ユーザーさん1
[2019-10-18 22:04:04]
>>1643 ユーザーさん
ここでの発言って誰かを特定する固有名詞など出してないですし、ダメなんですか? 私の家はNUROにしていて、その回線速度に不満はありません。 ただ、台風の件で言えば、いまだに割れたガラスは直っていません。 台風15号の時ですので、すでに一か月以上経っています… 割れたガラスの状態で一か月以上過ごしていますので、正直不満です… 1643さんは被害にあっていないから、そんな事を書き込めるんじゃないでしょうか? 台風被害の対応は非常に遅いと私も感じています。 |
1645:
ユーザー
[2019-10-19 07:38:45]
>>1644 住民板ユーザーさん1さん
いえ、1644さんの不満はもちろんあると思いますしそれをもとに買い替えを検討する権利も当然お持ちだと思います。 割れたガラスの修繕が遅いのも、もしかしたら台風のせいで一時的に窓ガラスの需要が世の中で上がっていて手に入りにくいなどのげんいんがあるのかもしれませんが、1644さんが不便を被ってることは事実だと思います。 ただ、台風対策や対応は窓ガラス修繕だけではないにも関わらず、そういうミクロ的事象 に不満があるからといって全住戸全対策がなされていないかのように一般化した(したような印象を他社に与えかねない)表現を不特定多数が目にする場で行うのはいたずらに不安を煽る行為になり得ますと指摘させて頂いたまでです。 ガラスの件の不は管理会社にしっかり問い合わせて、しかるべき対応を求めれば住む話だと思います。 |
1646:
住民板ユーザーさん1
[2019-10-19 07:54:49]
ガラスが割れたのってどこですか?
ご自身の部屋でも管理室が対応するんですか? |
1647:
住民板ユーザーさん1
[2019-10-19 20:49:15]
入居時に渡されている約款などの書類に目を通していたらわかりますよ。
|
1648:
住民板ユーザーさん1
[2019-10-19 21:26:10]
ガラスが割れていない方は分からないと思いますが、今回は消火栓のホースが原因で割れているので、共用部が原因でマンションの保険が対応になります。
建物サービスからもガラスが割れた各住居に説明がありました。 1646さん1647さん、そういう事ですので建物サービスが対応ですよ。 状況を何も知らないのに、ガラスが割れた住居が悪いみたいな言い方はやめてください。 自分の家が割れた状況なら、そんな冷たい発言はできないと思います… こっちはそんな状況で1か月も過ごしているんですよ… 早く直して欲しいですよ |
1649:
住民板ユーザーさん1
[2019-10-20 08:31:35]
そういえば、管理組合から台風被害に遭われた人向けの説明会をすると案内がきてましたが、いつあるんですかね?
他の方が言われているように、被害にあってから1か月以上経っていますので、説明会早くして欲しいです。 |
1650:
匿名さん
[2019-10-20 14:31:19]
私は消火栓のホースが原因で車に被害が出ました。しかし、マンションの保険で対応できないと通知がありました。
同じ原因でも建物と車とで対応が違うのですね。 |
1651:
住民板ユーザーさん1
[2019-10-20 19:12:05]
|
1652:
マンション住民
[2019-10-20 19:19:23]
ガラスでも共有部と専有部の違いで対応が違うのでは?
バルコニーのガラス、角部屋のガラスは対応だけど、窓ガラスは非対応とか。 駐車場の車は高速の飛び石と同じで個人補償になるのかな? |
1653:
住民板ユーザーさん8
[2019-10-20 19:42:49]
公の掲示板で内部の話をするのはやめにしませんか?
|
1654:
マンション住民
[2019-10-20 19:48:08]
そうですね、すいません。
|
1655:
住民板ユーザーさん1
[2019-10-23 13:05:09]
他の大手保険会社に勤めてる親戚に聞きましたが、
15号の対応にはまだかかってるとのことでした、、。 受付順に一つずつ見積もりと写真を確認するので、結構かかるそうです。。今回は横浜市内も金沢区なんかは酷かったし、仕方がないのかもしれません、、 うちは、3戸にヒビが入ったそうですね。 雨風ビュービューとかじゃないですよね? 今の時代、災害に強いマンションであることは、資産価値に繋がると思います。 こないだの19号では何もなかったし、15号の際の50万くらいの植栽被害も、うちは黒字マンションだから痛くも痒くもでしたよね。そうでないマンションなら、手出しかもしれませんよ。 消火栓さえ暴れなければ今回の被害がなかったはず。そこの対策をきちんとしていただければ、 あとはできるだけ早く対応していただけることを願うのみです。 |
1656:
住民板ユーザーさん5
[2019-10-23 19:29:02]
ここは確かに災害に強いマンションだと思います。
高台なので浸水も無ければ地盤も強い。 台風による飛散物被害も周囲にそれらしいものもないので問題なし。 唯一気になるのは雪ですかね。 万が一災害があっても、部屋は他より広いし収納部も他よりも広いし備蓄さえしていれば問題ないかと思います。 しかも駐車場は広いから何かあってもその広いスペースが有効にもなるし。 いいところを選択したと私は思ってます。 |
1657:
住民板ユーザーさん1
[2019-11-10 06:38:59]
おはようございます。
インターネットが動画が見れないほど酷い状況が続いています。 スイスイとは名ばかりで有料回線への誘いがありましたが、みなさん状況いかがですか?最新のルーターにも変えてみましたが変わらずです。 |
1658:
住民板ユーザーさん5
[2019-11-10 07:01:48]
|
1659:
住民板ユーザーさん8
[2019-11-10 07:28:51]
|
1660:
住民板ユーザーさん1
[2019-11-15 06:36:18]
ホントにネット繋がりにくい。
|
1661:
住民板ユーザーさん1
[2019-11-15 06:45:33]
|
1662:
住民板ユーザーさん1
[2019-11-18 09:25:11]
車が欲しいので駐車場の空きを待ってますけど、なかなか空かなそうですね。
3月とかだと引越しの方とかがいれば空くのかな? |
1663:
住民板ユーザーさん1
[2019-11-18 16:37:40]
ネット繋がらない時間帯が増えた
|
1664:
住民板ユーザーさん7
[2019-11-22 15:45:36]
車の駐車場の後ろ側に自転車を停めてフェンスに
施錠してる方がいます。 本来、自転車は駐輪場を借りて停めるべきだと思います。こういうやり方が横行すると無法地帯となりかねないので改善してもらいたいです。 ブリーズ駐車場入り口入って左側の何台目かの車の裏側です。 |
1665:
マンション住民
[2019-11-23 11:03:36]
見ました。あれが通るなら、なに置いても良いですね
|
1666:
住民板ユーザーさん1
[2019-12-16 01:48:22]
さっきから外で何かの電子音が鳴り続けてますが、何でしょうか。
怖くて見に行けないですが、寝れないです。 |
1667:
住民板ユーザーさん2
[2019-12-19 07:39:06]
4時頃またエアーズで火災報知機誤作動しましたね。前回と違い皆んな避難の為に出てこない。本当の火災時に心配ですね。
対応した住人の方、お疲れ様でした。 |
1668:
住民板ユーザーさん8
[2020-01-07 06:09:21]
スーパーキタムラ破産
|
1669:
住民板ユーザーさん1
[2020-01-07 07:05:35]
|
1670:
入居済みさん
[2020-01-07 12:36:43]
マックスバリュエクスプレス横浜和田町店も
今月15日の18時で閉店ですからね… |
1671:
住民板ユーザーさん1
[2020-01-07 15:08:08]
まあネットスーパーも使ってるので自分の場合ら何とかはなると思いますが、思いつきでふらっと買物できなくなるのは不便ですよね。
跡地には何ができるのかも気になります。せめてどちらかの跡地に別のスーパーが入ってくれるとありがたいけど、何か情報持ってる方がいらっしゃれば教えて欲しいです。 |
1672:
住民板ユーザーさん5
[2020-01-07 20:54:44]
和田町も相当な人がいるし、ご年配の方も居るので、キタムラの後を引き継いで頂けるスーパーが現れるといいけど。
それとも、和田町駅が再開発して綺麗に整備されるのも期待したいけど。 それまでは我が家は当分ネットスーパーとまいばすけっととコンビニ野菜の生活になりそうです。 |
1673:
住民板ユーザーさん
[2020-01-07 22:23:31]
|
1674:
住民板ユーザーさん1
[2020-01-07 22:31:52]
|
1675:
住民板ユーザーさん5
[2020-01-07 23:03:18]
|
1676:
住民板ユーザーさん2
[2020-01-09 20:46:34]
キタムラは残念ですが、和田町に新たなスーパーができることを期待して楽しみに待つことにします。
そして、2年後には必ず新装したイオンが誕生します。しかも、今まで同様にお買い物に便利なバスまで運行してくれるでしょう! このイオンはイートインコーナーや他にも期待できるものが沢山できます! 神奈川県内で新しいイオンってここしかないというくらい立派な店舗になるでしょう。 ラウンジが使えるようにゴールドカードにもチャレンジしないと。 2年は長いですが待ち遠しいです。 そして、和田町周辺も良い意味で淘汰されて綺麗な街になるでしょう。 きっと。 |
1677:
住民板ユーザーさん1
[2020-01-09 21:12:45]
マックスバリューの跡地はイオン系列のスーパーになるみたいですよ。イオンの改装に合わせてなのでまだまだ先らしいですが。
|
1678:
住民板ユーザーさん1
[2020-01-09 21:14:00]
因みにイオンはマンションとの複合施設になるので今のよりはかなり規模縮小みたいですよ。
|
1679:
住民板ユーザーさん5
[2020-01-09 21:34:52]
|
1680:
住民でない人さん
[2020-01-25 13:31:11]
2020年春イオン横浜和田町店オープンだって
早かったね |
1681:
住民板ユーザーさん1
[2020-01-25 13:54:35]
|
1682:
住民でない人さん
[2020-01-25 15:58:03]
マックスバリュの跡地
まいばすだけだとちょっと物足りなかったよね |
1683:
住民板ユーザーさん1
[2020-01-25 19:53:19]
今朝の騒ぎは何だったのでしょう。
|
1684:
住民板ユーザーさん
[2020-01-26 12:57:26]
|
1685:
住民板ユーザーさん1
[2020-01-27 23:15:13]
|
1686:
住民板ユーザーさん2
[2020-01-30 20:40:03]
|
1687:
マンション住民さん
[2020-02-08 21:20:34]
以前からインターネット回線速度に不満を持っていましたが、ここ数日プロバイダに猛問い合わせを仕掛けています。メンテナンスを2回実施頂いています。改善が見られたという方いらっしゃいましたらコメントください。個人的には効果はあまり感じられていません。
|
1688:
住民板ユーザーさん1
[2020-02-08 22:27:49]
NUROに切り替えかればサクサクですよ!
|
1689:
マンション住民さん
[2020-02-09 07:56:23]
>>1688 それは仰る通りだと思います。。。
実際にまだ使われている方はいらっしゃいますか? |
1690:
住民板ユーザーさん1
[2020-02-09 08:50:53]
|
1691:
住民板ユーザーさん
[2020-02-09 09:49:58]
>>1690 住民板ユーザーさん1さん
2G出るという触れ込みで、さすがに実測値でそこまで出るとは思ってはいないんですが、まさか300Mになってしまうとも思ってませんでした。実際には理論値の半分どころか1/10近くになってしまうんですか。。 |
1692:
住民板ユーザーさん8
[2020-02-09 10:51:13]
|
1693:
住民板ユーザーさん1
[2020-02-09 10:56:30]
駐車場の募集出てますね。
足りないですよね。 |
1694:
マンション住民
[2020-02-09 11:30:59]
速度は何で測定しています?
|
1695:
住民板ユーザーさん
[2020-02-09 11:49:54]
>>1692 住民板ユーザーさん8さん
それはほんとそうですね。いつでも10?20M出てくれるなら月800円程度の回線としては大満足ですよね。 この前の理事会の議事録に、suisuiよりも費用はむしろ下がって最大1Gの回線でやってくれる業者があって検討中みたいなことが書いてあったので期待しすぎないように期待してます笑。 |
1696:
マンション住民さん
[2020-02-09 18:51:47]
|
1697:
マンション住民
[2020-02-09 19:12:47]
マンションのネット解約して全戸1900円にしてNUROにできないのですかね?
|
1698:
マンション住民さん
[2020-02-09 22:38:55]
>>1687さん
私の使用状況下では、金曜日から回線速度は改善されました。 (週末の20~21時頃に速度測定サイトにて10~30Mbpsを計測) 来週一杯様子を見て、現状が続けば私としては満足できる状態です。 |
1699:
マンション住民さん
[2020-02-09 22:54:43]
|
1700:
マンション住民さん
[2020-02-09 23:15:45]
|
1701:
住民板ユーザーさん7
[2020-02-11 22:49:28]
議事録読みましたが、コミュニティ委員会開催の映画上映が非常に高額な費用でしたね。
コミュニティ委員会の活動には賛同しますが、上映会についてはお金の掛け方に疑問を持ってしまいました。 |
1702:
入居済みさん
[2020-02-12 09:25:55]
50人とエレベーターにあったので一人1000円換算になるのかな?
|
1703:
入居済みさん
[2020-02-12 09:36:57]
|
1704:
マンション住民さん
[2020-02-12 23:13:24]
|
1705:
住民板ユーザーさん1
[2020-02-13 07:01:13]
駐車場の倍率すごいですね。
周りに月極駐車場も無いし、何とかならないですかね。 |
1706:
住民板ユーザーさん2
[2020-02-13 16:38:24]
ガーデンスペース削って駐車場ってできないのかな?
|
1707:
住民板ユーザーさん3
[2020-02-13 18:13:27]
>>1706 住民板ユーザーさん2さん
最低でも、これまでの管理費・積立金は一切使わず、駐車場利用希望者だけでの新たな負担で工事する前提じゃないと話にならないでしょうね。 それでも景観が変化するので反対する方も多いかもしれませんが。。 |
1708:
住民板ユーザーさん2
[2020-02-13 20:26:34]
1706です。
こういうことってどうやって提案すればいいのですかね?マンション管理組合?まず管理会社? |
1709:
住民板ユーザーさん2
[2020-02-13 20:28:04]
機械式もなくして平面増やせば、後々の経費も下がるし。
|
1710:
住民板ユーザーさん3
[2020-02-13 21:27:06]
個人的には以前駐車場?で今は放置されている裏の敷地を上手く活用して欲しいですね。あそこは誰の土地なんですかね?
|
1711:
住民板ユーザーさん1
[2020-02-13 22:19:19]
|
1712:
住民板ユーザーさん2
[2020-02-13 22:22:38]
ほんと?
|
1713:
住民板ユーザーさん4
[2020-02-13 23:21:26]
>>1710 住民板ユーザーさん3さん
その敷の駐車場が無くなってパイプの柵を作る工事をしている時に「県有地なので勝手に入らないでね」的な看板が掲示されていたのを見ました。なので、未確認ではありますが県有地だと思ってました。もしそうなら今後の活用計画の有無など、県に問い合わせれば何かしらの回答はもらえるはずです。 何か有効活用して欲しいですよね。 |
1714:
マンション住民さん
[2020-02-13 23:55:22]
>>1708 さん
ガーデンスペースは都市緑地法および横浜市の緑化地域制度に基づいて義務付けられた、最低限度の緑化率を満たすために設置されているものです。適合内容については「緑化施設適合証明通知書(写)」をご覧いただければと思いますが、当マンションの緑化率は最低限度ギリギリの割合で通しています。 緑化施設を他用途に転用すると法令違反になってしまいますので、駐車場スペースへの転用を提案すること自体が不適当であるという結論になるかと思います。 |
1715:
住民板ユーザーさん2
[2020-02-14 00:14:58]
納得しました、ありがとうございます。
|
1716:
住民板ユーザーさん2
[2020-02-14 01:44:10]
>>1711 住民板ユーザーさん1さん
出ましたねってことは何かソースがあります?イオンの規模とか気になってるので教えてもらえると嬉しいです。簡単にググった感じではそれっぽい情報は見つかりませんでした。。 |
1717:
住民板ユーザーさん1
[2020-02-14 07:15:08]
|
1718:
匿さん
[2020-02-14 08:53:46]
>>1695 住民板ユーザーさん
ほんと住友買う人って世間知らずだね。 今時300戸もあったら共用のネットは500~600円が平均。速度は300~500出て普通ですよ。 nuro早いとかおめでたすぎるよ、管理会社と通信会社に搾取されてます。 目をさましなさいな。 |
1719:
住民板ユーザーさん3
[2020-02-14 09:42:54]
|
1720:
住民板ユーザーさん3
[2020-02-14 12:51:39]
>>1718 匿さん
ん?その言いぶりだと住人じゃないってこと? |
うちのマンションなんですかね?
音の出所がいまいちつかめなくて。。、
マナー守れない人おおすぎです。