住友不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス横濱和田町〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 保土ヶ谷区
  6. 仏向町
  7. シティテラス横濱和田町〔契約者専用〕
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-30 15:38:05
 削除依頼 投稿する

シティテラス横濱和田町の契約者専用スレです。
契約済みの皆さん、こちらで色々と情報交換しませんか?

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/575025/

所在地:神奈川県横浜市保土ケ谷区仏向町845番15外(エアーズコート)、845番18外(ブリーズコート)(地番)
交通:相模鉄道本線 「和田町」駅 徒歩5分 (エアーズコート)、6分(ブリーズコート)
総戸数:373戸(エアーズコート81戸、ブリーズコート292戸)
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:75.64平米~85.69平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
シティテラス横濱和田町エアーズコート/ブリーズコート 平均坪単価約200万円 丘上の駅近立地
https://www.sumu-log.com/archives/55993/

[スレ作成日時]2015-07-12 23:32:38

現在の物件
シティテラス横濱和田町
シティテラス横濱和田町
 
所在地:神奈川県横浜市保土ケ谷区仏向町845番15外(エアーズコート)、845番18外(ブリーズコート)(地番)
交通:相模鉄道本線 「和田町」駅 徒歩5分 (エアーズコート)、6分(ブリーズコート)
総戸数: 81戸

シティテラス横濱和田町〔契約者専用〕

1601: マンション住民さん 
[2019-09-09 15:44:03]
消火栓のホース危ないです。。。 我が家はガラス割れました。。。
車にもホースの影響か分かりませんが傷ができてます。。。
1602: マンション住民さん 
[2019-09-09 16:39:13]
消火栓のホースが荒れ狂う音で眠れなかったです。ドアスコープの中に水分が入ってしまったのか、覗いてもぼやけていて見えなくなってしまいました。
1603: マンション住民 
[2019-09-09 20:50:44]
え?ホースで車に傷がついた?ガラスが割れた?そんなに暴れたのですか?
1604: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-10 08:33:44]
消火栓のホースは、また次の台風までに対策しておかないと、人に当たったら、怪我します。ホースは風で暴れるので、被害が拡大します。消火栓を開けてみたら分かりますが、力を入れることなく簡単にあきます。
1605: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-11 19:50:51]
>>1603 マンション住民さん
設置されている場所から離れているお宅はあまり分からなかったかもしれないですね。
我が家は角で、消火栓がとなりですので、窓割れました…

1606: 住民板ユーザーさん7 
[2019-09-18 22:10:00]
エアーズ住人です。
先程の火災報知機皆様避難お疲れさまでした。誤作動ですかね。
1607: 住人 
[2019-09-19 00:15:43]
>>1606 住民板ユーザーさん7さん

ある住戸の火災センサ故障のようです
何もなくて良かったですが、避難体制や情報伝達の問題点が露呈しました。

1608: 住民板ユーザーさん7 
[2019-09-19 05:13:03]
そうでしたか。
今回は確かに誤作動といえ、避難も問題ありましたね。最初は避難せずに様子見していました。実際火事ならヤバイですね。
1609: 住人 
[2019-09-19 22:05:49]
>>1608 住民板ユーザーさん7さん

管理人に確認したところ、管理人不在時に非常ベルがなった場合、自動的にセントラル警備に通報されるようです。火災の場合は消防署にも自動通報されるとのこと。

実際に経験しないとわからないですが、誤報が軽い訓練になったかとおもいます。

また、火災報知器の場合は、玄関のインターホンのボタンが緑から赤に変わり、ナレーションが流れるそうです。
管理人室の集中火災管理盤を見れば、どの辺りの区画かわかるのですが、施錠されていて入らないので、住民が声を掛け合って火元を抑えて初期消火に務める必要があります。

本当に火災が起きたら、資産価値が暴落する恐れがありますから、被害を最小限にとどめられるよう、各自努力が必要です。
1610: マンション住民 
[2019-09-21 21:06:41]
話は変わりますが、イオン天王町が建て替えするみたいです
ソース元↓
https://www.kanaloco.jp/article/entry-195262.html
1611: 住民 
[2019-09-23 19:49:10]
>>1610 マンション住民さん
新しくなってよくなるとよいですね
情報ありがとうございます
1612: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-24 07:32:56]
イオン、ネット販売だけでも続けてほしいです。

話は変わりますが、みなさん出前って利用されてますか?
出前館とかではいくつかありますが、町の中華屋さんとか蕎麦屋さんとかあれば良いなと思ってますが見つかりません。
1613: マンション住民 
[2019-09-24 22:27:32]
私は寿司、ピザのみ出前を使用しています
ラーメンやソバは食べに行きます
1614: マンション住民さん 
[2019-09-25 06:29:58]
エントランスで子供たちがソファを占領して宿題をされていますが
管理人さんは注意しないのですかね?
1615: 入居済みさん 
[2019-09-25 07:28:57]
スイスイネットがつながらず困っています。以前より繋がりが悪くなりました。皆さんどうですか?
1616: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-25 15:13:20]
>>1615 入居済みさん
台風の後くらいからつながりづらいです。
リビング以外の部屋だと全くダメですね。
1617: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-25 21:13:18]
私もネットが重くなった気がしますが気のせいでは無いのですね。
スイスイの回線が問題なんですか?
もしそうなら、まったくもって名前とは程遠い。
1618: マンション住民さん 
[2019-09-27 14:13:23]
宿題とかゲームやってる子供いますよね。。。  管理人さんは注意しないですねー。。。
1619: マンション住民 
[2019-09-27 22:40:42]
エントランスは皆の生活空間だから多少子供が遊んでいるのは良いと思います
あまりにもうるさいときは、私は知らない子供でも「静かにしてね」と注意しています
1620: 住民板ユーザー 
[2019-09-28 22:43:31]
22時を過ぎても窓を開けて笛(フルート?)の教則練習をしている家があり、うるさいです。
せめて窓を閉めてやってもらえないものか…
1621: 住民板ユーザーさん5 
[2019-09-28 23:00:24]
>>1620 住民板ユーザーさん
うちのマンションなんですかね?
音の出所がいまいちつかめなくて。。、
マナー守れない人おおすぎです。


1622: 住民板ユーザー 
[2019-09-28 23:52:10]
>>1621 住民板ユーザー5さん
うちのマンションなのは間違いないです。
今日9/28も、22時半過ぎてやってました。
楽器使用にルールがあったか定かではありませんが、モラルの問題かと。。。
かなり音が響くので、納得できませんが、こちらが窓を閉めざるを得ません…
1623: 住民板ユーザーさん5 
[2019-09-29 00:08:36]
>>1622 住民板ユーザーさん
先ほども聞こえていたのでこんな遅くにとは
思っていましたが。。。
モラルの問題ですよね。
掲示板に注意の掲示はあったかと思いますが
ルールかと言われればなかったような気がします。
こちらが泣き寝入りするのは納得いかないです。。。
1624: 住民板ユーザーさん5 
[2019-09-29 00:12:19]
>>1619 マンション住民さん
いや、宿題とかゲームとかを共有の場所を占領してやるのはどうなの?ということが言いたかったことです。迷惑かけずに静かにエントランス内で遊んでいるのであれば問題はないかと思います。

1625: マンション住民 
[2019-09-29 21:13:30]
占有の時間はどのくらいでしょうか?それを決めると窮屈になり、だれも使えないと思います
もし占有していることが問題なら、理事会に提案し、規則で時間を決めれ良いと思います
もしそれが規則で決まれば、それを逸脱してる場合私は注意します
1626: 住民板ユーザーさん5 
[2019-09-29 21:41:33]
>>1625 マンション住民さん
ゲームや宿題をやらせることを容認される方もいらっしゃるとのだなと、参考になりました。ありがとうございました。


1627: 入居済みさん 
[2019-09-30 10:56:09]
一時期有料の回線を勧めていた時期ありましたね、そちらに替えろということでしょうか。まったく使えない日もありスイスイではないです。夜中にも試したので、混雑が原因ではないです。
こういうことはどこに伝えれば改善されるのでしょうか。
1628: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-01 20:41:14]
>>1627 入居済みさん
NUROはサクサクですよ!
ストレスたまるなら、変えた方が良いですよ!

1629: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-02 08:32:03]
>>1627 入居済みさん
そうなんですか?
私の場合は、もちろん爆速とはいきませんが動画をフルHDで見る程度だったらストレスを感じたことはあまりないです。
1630: 住民板ユーザーさん2 
[2019-10-05 06:54:03]
いや、ネット重すぎw
最近ですよね?
酷いものです。
1631: 住民板ユーザーさん5 
[2019-10-05 07:35:39]
>>1630 住民板ユーザーさん2さん
スイスイに問い合わせたら、構内設備を再起動して、アドレス払い出しの過剰分がリセットされたから改善されるかも、という回答でした。
あくまで単独世帯での問い合わせと捉えられているので、可能であれば、いろいろなところから声を上げて、スイスイを動かせないかと思います。

1632: 匿名さん 
[2019-10-06 21:02:59]
8月20日頃の変更以降インターネットが不調な為スイスイに問い合わせしていますが、全世帯のうち2世帯しか問い合わせがない為、うまくいっていると認識しているらしく、うわべだけの応対のみで動くつもりはないそうです。何か不調な方はスイスイヘルプデスク、住友のお客様センターにお電話をお願いします。
1633: マンション住民 
[2019-10-06 21:55:24]
うちも止まるときありますが少し待てばつながるのでまあいいかなと思っています
安価だからしょうがないと思っています
1634: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-07 08:20:54]
>>1632 匿名さん
なるほど。じゃあちょっとでも遅いなと感じるなら頻繁に住友経由で問い合わせた方が良さそうですね。
私もあとで問い合わせてみようかと思います。
1635: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-08 17:36:59]
台風19号が今週末にまた接近しそうです。
15号の時と同じ位か、強まるかもと言われています。
前回暴れた消火栓のホースの対策などできているか大変心配です。
消火栓をみても養生テープで数カ所止めているだけで、あれではまた扉が空いてしまう気がします…
15号の時に割れたガラスはまだ直っていません…

台風接近の前に対策をして頂きたいと思います。
1636: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-13 07:54:01]
>>1635 住民板ユーザーさん1さん
まだ家の外に出てませんが、無事だったんですかね?
ホースの対策もテープだけだったのでとても不安でしたが、開かなかったみたいですね。
1637: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-13 08:54:20]
おはようございます。
そこまでの大きな被害がないようでよかったですね。木なども倒れていないようですし、車も皆さん平気でしたか?
管理人さんも大変お疲れさまでした。
1638: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-16 07:27:57]
この時間、全くワイファイ繋がらない。
終わっとる、、、、
1639: 入居前さん 
[2019-10-16 10:33:06]
NUROにしたら如何でしょうか?
1640: 住民 
[2019-10-16 16:57:39]
1639です。
名前間違えました、住民です。
1641: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-16 22:40:12]
最初の掴みだけスイスイさせといて安心感を与えて慣れてきた頃に回線を絞り、対応もろくにやらない。
何のために住友を選んだのか。
そういうことも考慮して購入したのに、それはないでしょ?スイスイさん。
もう少し住んでる側の立場になって物事に当たって欲しいと思うのは私だけでしょうか?
1642: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-18 07:18:56]
スイスイの遅さもそうですし、台風被害の対応も遅いし、正直このマンション失敗したかなと…
売りに出すの検討かな…
1643: ユーザー 
[2019-10-18 08:54:34]
>>1642 住民板ユーザーさん1さん
検討するのは自由ですがここで発言する必要あります?
私はスイスイの速度に不満は大きくありませんし、NUROという代替手段もあります。台風被害の対応にも特に不満はありません。ご自分の主観をまるで一般論かのように流布して他者の不安をいたずらに煽るのはどうかと思いますが。それとも何か特定の目的があっての発言なんですかね。
1644: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-18 22:04:04]
>>1643 ユーザーさん
ここでの発言って誰かを特定する固有名詞など出してないですし、ダメなんですか?

私の家はNUROにしていて、その回線速度に不満はありません。

ただ、台風の件で言えば、いまだに割れたガラスは直っていません。
台風15号の時ですので、すでに一か月以上経っています…
割れたガラスの状態で一か月以上過ごしていますので、正直不満です…
1643さんは被害にあっていないから、そんな事を書き込めるんじゃないでしょうか?
台風被害の対応は非常に遅いと私も感じています。
1645: ユーザー 
[2019-10-19 07:38:45]
>>1644 住民板ユーザーさん1さん
いえ、1644さんの不満はもちろんあると思いますしそれをもとに買い替えを検討する権利も当然お持ちだと思います。
割れたガラスの修繕が遅いのも、もしかしたら台風のせいで一時的に窓ガラスの需要が世の中で上がっていて手に入りにくいなどのげんいんがあるのかもしれませんが、1644さんが不便を被ってることは事実だと思います。
ただ、台風対策や対応は窓ガラス修繕だけではないにも関わらず、そういうミクロ的事象
に不満があるからといって全住戸全対策がなされていないかのように一般化した(したような印象を他社に与えかねない)表現を不特定多数が目にする場で行うのはいたずらに不安を煽る行為になり得ますと指摘させて頂いたまでです。
ガラスの件の不は管理会社にしっかり問い合わせて、しかるべき対応を求めれば住む話だと思います。
1646: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-19 07:54:49]
ガラスが割れたのってどこですか?

ご自身の部屋でも管理室が対応するんですか?

1647: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-19 20:49:15]
入居時に渡されている約款などの書類に目を通していたらわかりますよ。
1648: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-19 21:26:10]
ガラスが割れていない方は分からないと思いますが、今回は消火栓のホースが原因で割れているので、共用部が原因でマンションの保険が対応になります。
建物サービスからもガラスが割れた各住居に説明がありました。
1646さん1647さん、そういう事ですので建物サービスが対応ですよ。
状況を何も知らないのに、ガラスが割れた住居が悪いみたいな言い方はやめてください。
自分の家が割れた状況なら、そんな冷たい発言はできないと思います…
こっちはそんな状況で1か月も過ごしているんですよ…
早く直して欲しいですよ
1649: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-20 08:31:35]
そういえば、管理組合から台風被害に遭われた人向けの説明会をすると案内がきてましたが、いつあるんですかね?
他の方が言われているように、被害にあってから1か月以上経っていますので、説明会早くして欲しいです。
1650: 匿名さん 
[2019-10-20 14:31:19]
私は消火栓のホースが原因で車に被害が出ました。しかし、マンションの保険で対応できないと通知がありました。
同じ原因でも建物と車とで対応が違うのですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる