シティテラス横濱和田町の契約者専用スレです。
契約済みの皆さん、こちらで色々と情報交換しませんか?
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/575025/
所在地:神奈川県横浜市保土ケ谷区仏向町845番15外(エアーズコート)、845番18外(ブリーズコート)(地番)
交通:相模鉄道本線 「和田町」駅 徒歩5分 (エアーズコート)、6分(ブリーズコート)
総戸数:373戸(エアーズコート81戸、ブリーズコート292戸)
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:75.64平米~85.69平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
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シティテラス横濱和田町エアーズコート/ブリーズコート 平均坪単価約200万円 丘上の駅近立地
https://www.sumu-log.com/archives/55993/
[スレ作成日時]2015-07-12 23:32:38
- 所在地:神奈川県横浜市保土ケ谷区仏向町845番15外(エアーズコート)、845番18外(ブリーズコート)(地番)
- 交通:相模鉄道本線 「和田町」駅 徒歩5分 (エアーズコート)、6分(ブリーズコート)
- 総戸数: 81戸
シティテラス横濱和田町〔契約者専用〕
1541:
入居前さん
[2019-02-04 08:55:57]
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1542:
住民版ユーザー11
[2019-02-04 08:57:21]
1541の「入居前」は間違いです、住人です。
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1543:
住民板ユーザーさん77
[2019-02-21 15:28:37]
今日はマンションの前でスピードの取り締まりやってましたね。
初めて見ました。 |
1544:
マンション住民
[2019-02-21 17:44:14]
子供達の登校時間帯(朝7時過ぎ~)にやっていることもあるし、夜20時過ぎにやっていることもあります。30キロ制限の道ですから、取り締まりに関わらず気を付けたいですね。
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1545:
住民板ユーザーさん1
[2019-02-23 04:45:14]
駐車場の予約を、昨日から今日にかけて、
[2/22の13:00から2/23の13:00]の24時間で取ってる住戸がありますね。。しかも、短いとはいえそのルール違反のせいで駐車場が2つとも埋まってしまい予約できない時間帯まで発生しているという悪質さ。 どういう神経してんだろ。。 出ている予約表を直接見られたら違反してる住戸がどこなのかまですぐにバレてしまうし、 「あの住戸はルールを平気で破る家」として不特定多数の人達に記憶されてしまうのに。 |
1546:
住民板ユーザーさん1
[2019-02-23 08:17:45]
>>1545 住民板ユーザーさん1さん
ルール違反の認識ありませんでした。申し訳ありません。 |
1547:
住民板ユーザーさん2
[2019-02-23 11:40:07]
>>1546 住民板ユーザーさん1さん
さっき予約に行くついでに見て来たけども、ご本人かどうかは分からんから無意味な指摘かもしれないけど、「ルール違反の認識ありませんでした。」はちょっと厳しい言い訳じゃない?矢印を形式上12時間で区切って、12時間を連続2回取る形にしてるじゃん。12時間以上の予約も違反じゃないと勘違いしてたんなら矢印1つで24時間分とるでしょ、普通に考えて。 |
1548:
住民板ユーザーさん2
[2019-02-23 23:58:20]
ドン引きです。
何のためにルールがあるのか何故そんな知らないと言えるのか。 住民なら知ってて当たり前の事柄です。 と、私は言いたいです。 |
1549:
マンション住民さん
[2019-02-24 12:57:34]
でも12時間以内の駐車だけど、それを2回連続してはいけないってルールでしたっけ?
ルールの抜け穴かも |
1550:
新入り
[2019-02-24 13:35:28]
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1551:
住民板ユーザーさん5
[2019-02-24 13:40:42]
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1552:
マンション住民さん
[2019-02-24 18:50:42]
ルールの抜け穴はマナーでカバーするしかないですね
でも、抜け穴は絶対にあるから、ガチガチにしない方がいいとおもいます あとは個々人の考え方のみです 例えば連続2回ダメなら、1時間間隔開ければければいい、2時間間隔開ければいいとかになってしまうので |
1553:
住民板ユーザーさん5
[2019-02-24 19:35:19]
>>1552 マンション住民さん
連続2回がダメ、極論1分あければいいんでしょ?(誰もその1分に停めたいと思う人いないよね?じゃ、ずっと置いておいても問題ないか)の様な思想の方々が出てきますからね。 ガチガチにしたところでイタチごっこになるので、ここは個々の考え方を信じるしかないですよね。常識って言葉は使いません。文化の違いで個々の常識は違うからです。 難しい問題です。 |
1554:
マンション住民さん
[2019-02-24 19:41:39]
>1552さん
同感です、全て個々人の考え方に任せるしかないかと |
1555:
住民板ユーザーさん1
[2019-02-24 19:43:09]
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1556:
住民板ユーザーさん2
[2019-02-25 06:27:32]
この前の住民説明会や議事録にその話題なかったでした?
私は記憶にありますが。 気のせいですかね。 |
1557:
住民板ユーザーさん1
[2019-03-25 17:02:00]
みなさんは出前って利用されてますか?
寿司とかピザのチェーン店のチラシはポストにたまに入ってますが、個人の中華屋さんとかお寿司屋さんは無いのでしょうか? たまに坂を下る元気がない時に、あれば良いのにな?って思ってます。 ご存知でしたら教えてください。 |
1558:
住民板ユーザーさん2
[2019-03-25 20:35:29]
出前とはちょっと話が逸れますが…
(すみません) 駅のお蕎麦やさんが閉店したみたいですね。 定食屋さんになるとか。 大戸屋でも一件あればいいのにな… |
1559:
住民板ユーザーさん
[2019-03-26 06:23:38]
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1560:
住民板ユーザーさん1
[2019-03-27 23:13:12]
来客用駐車場にほぼ毎晩、「クラシック・ファイン・フーズ・ジャパン」と言う会社の社用車が止まっていますが、ほぼ毎晩と言う事は来客では無く住人が、社用車で帰ってきて停めてるって事ですよね…
こう言う使い方するモラルのない人がいると、本当に来客で利用したい人達に迷惑だからやめてもらいたいです。 |
1561:
住民板ユーザーさん2
[2019-03-28 08:37:45]
>>1560 住民板ユーザーさん1さん
前回の「12時間 2回連続利用」が起きた時にも思ったのですが、駐車場の予約表は当日分と翌日分に2枚しか出てませんが、せめて過去一週間分くらいはその場に出しておく方がいいのではと感じます。結局、連続使用していても、日が変われば過去の分をその場で確認してみることができなくなって、連続使用かどうかその場で簡単には分らなくなります 。このシステムが、ごく少数世帯だとは思いますが、低モラル運用の心理的ハードルを下げてるような気がしてなりません。 社用車で毎日毎晩の利用など、過去の予約表を見られてしまえば一発で周知されてしまいますが、当日翌日分しか見られなければそんなことわからないですからね。。 |
1562:
マンション住民さん
[2019-03-28 23:00:32]
でも空いていれば、社用車停めてもいいのでは?
規約でダメと明記されているならダメですが(詳しくは把握していません)。 |
1563:
住民板ユーザーさん2
[2019-03-29 00:59:52]
私も空いてれば、いいかな?と思います。
ただ最大12時間ルールは当然厳守です。 いつも私も見てますがクラッシック…というのはコックさん?のマークがある車ですよね。 ここの周辺にコインパーキングでもあれば良いですし、そういえば裏の空き地にでもコインパーキングを作ってくれるとよいのですが… |
1564:
住民板ユーザーさん2
[2019-03-29 08:59:20]
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1565:
住民板ユーザーさん7
[2019-03-29 21:55:45]
空いていても私は反対です。
あくまでも来客用駐車場として運用してもらいたいです。毎晩使用するのであれば月極で借りるのが普通なのでは? そもそもこの会社の内情は知りませんが 社用車を通勤用として容認してることさえ疑問です。 交通費不正受給なんてことはないとは思いますが 毎晩停めるのであれば月極で借りるべきです。 |
1566:
マンション住民さん
[2019-03-30 08:50:48]
「来客用駐車場使用細則」に反しないものの、高頻度で利用される「常連さん」の存在は目立ちますね。
駅までの近道でBD棟から出入りされる方も多いですので、目にされる方が多いわけですし、慢性的に駐車場が不足している状況で、空きが出ても抽選に当たらず我慢を強いられている住戸が存在するという事情もあります。 現時点で何かルール改正するのであれば、 ・夜間~早朝時間帯利用の有料化 ・月間利用回数の上限設定(回数・延べ時間) あたりでしょうか。 コインパーキングみたいにできればいいのですが、設備投資を伴うのでそこまでは困難かと。 |
1567:
住民板ユーザーさん1
[2019-03-30 09:34:46]
あくまでも来「客」用駐車場ですからね。。
社用車だろうがなんだろうが、たとえもし毎晩のようにではなく低頻度であっても、「住人」が使ってしまうのは問題があるのでは、と感じます。 そのために、本当にお客さんの車を止めたい人が予約できなくなるわけですから。 |
1568:
住民板ユーザーさん5
[2019-03-30 09:52:47]
>>1566 マンション住民さん
ひとまず、上限設定ですかね? 頻繁に客がくるんだよ!?と文句言う方も出てくる気がしますので、例えばナンバープレートの番号と理由(こっちはどうにでも作れると思いますが、理由を一回一回作る手間を)も合わせて申請させるとか。 |
1569:
マンション住民さん
[2019-03-30 15:41:13]
上限設定しても、停める人は停めると思います。
有料化が一番だと思います 方法は難しいですが |
1570:
契約済みさん
[2019-04-01 12:24:33]
来客用駐車場なのですから、住人が停めることは違反だと思います。
空いていれば社有車を停めてもよいと考える人がいるから、今回のクラシック・ファイン・フーズ・ジャパンみたいに平気で毎晩停める人が出てきてしまうのだと思います。 毎日停めたいのならば、月極を利用するべきです。 やはり有料化が一番公平だと思います。 |
1571:
マンション住民さん
[2019-04-02 22:24:35]
クラシック・ファイン・フーズ・ジャパンと連続2回駐車って同じではないですよね?
長く停めていた感じもしていた気が |
1572:
住民板ユーザーさん1
[2019-04-03 18:07:46]
最近入居したものです。
洗面所の換気扇がうるさいんですが、元々ですか? |
1573:
マンション住民さん
[2019-04-03 19:05:08]
うちはうるさくないですよ
|
1574:
住民板ユーザーさん1
[2019-04-06 11:08:41]
いま、工事で来てくれている人は、清々しい挨拶をしてくれて気持ち良いですね。
同じ住人なのに挨拶を無視されて睨みつける感じですれ違う住人の後にそういう挨拶をされると気持ちが救われます。 |
1575:
住民板ユーザーさん8
[2019-04-13 13:46:14]
桜も散りましたね。
この辺りで何か耳寄りな楽しい行事とかご存知ないですかね? あと、出前でお蕎麦とか丼ものとかをしてくれるお店ないですかね? この前、ピザ屋さんとか出前寿司やファミレス系以外の出前が来ているのを見たのですが、聞きそびれてしまいまして。 |
1576:
住民板ユーザーさん1
[2019-04-18 20:30:23]
今日ずっとネットがつながらないのですが、うちだけ??
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1577:
住民板ユーザーさん1
[2019-04-18 20:49:31]
先程、消防車、救急車、警察来てたみたいですが、何があったんですかね?
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1578:
住民板ユーザーさん1
[2019-04-18 21:41:50]
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1579:
マンション住民さん
[2019-04-19 22:01:05]
CFFJの車を見なくなりましたね
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1580:
住民板ユーザーさん1
[2019-04-22 07:31:59]
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1581:
住民板ユーザーさん2
[2019-05-03 22:47:22]
さっき、ブリーズとエアーズの間にベンツが一台堂々とドアミラーを畳んで路駐してました。この前はどこかの配送車が日中に路駐してましたし、そこの道路を通る車の事を考えず、自分勝手な都合で路駐するのはやめて欲しいと思いました。
車が擦れたら、こっちも困るし迷惑なので今度見たら警察に連絡しようと思います。 |
1582:
入居済みさん
[2019-05-04 08:54:14]
私も警察に連絡したいのですが、厳密に考えると、この場所って駐車禁止でしたっけ?
迷惑でも、法律的にダメでないと、警察は何もしてくれない気がします 以前歩道に駐車している車がいて、連絡したのですが、公の歩道ではなく、私有地(どこかのマンションの一部)だったので、何もできないと言われました |
1583:
住民板ユーザーさん1
[2019-05-04 11:22:00]
>>1582 入居済みさん
路駐できないようにカラーコーンとポールを管理人さんが置いてくれるように以前してくれて、それから路駐が減ったと思うんですが、今はカラーコーンは置いてくれなくなってしまったんでしょうか? |
1584:
住民板ユーザーさん2
[2019-05-05 00:23:05]
カラーコーンを置いていても気にせずに車道の端に停車してました。
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1585:
住民板ユーザーさん2
[2019-06-07 07:46:36]
今朝、急に浴室のシャワーから、お湯も水も出なくなってしまいました。
蛇口からは出ます… レバーを動かしても、空回り?のような感覚でヘッド部分までお湯がきていません。 どなたか同じようなことがあった方、詳しい方、ご助言いただけますでしょうか。涙 |
1586:
住民板ユーザーさん5
[2019-06-07 08:41:15]
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1587:
マンション住民さん
[2019-06-07 08:46:59]
|
1588:
1585
[2019-06-08 10:47:52]
1586さん
1587さん 早速の返信、ご助言ありがとうございます! 昨日は、朝から夜まで仕事などバタバタで、未だにシャワー故障中です… アドバイスいただいたように、管理会社に問い合わせしてみます。簡単に直せそうなら、自力でトライしてみようと思います! 結果はまたご報告させていただければと思います。 |
1589:
1585
[2019-06-13 19:38:52]
先日、シャワーが出なくなったものです。
無事に使えるようになりましたので、ご報告いたします。 管理会社に連絡をして、LIXILの方に来ていただきました。結局、シャワーの根本の部品の劣化が原因で、まるごとシャワー交換で解決しました。 今回修理をお願いした部分は、私の自宅以外でも同じようなことが起きているようです。そのため、本来保証期間はすぎていましたが、ここの部分は5年に延長されたとのこと。 新しく取り付けていただいたシャワーは、改良品とのことです。 今後、万一同じようなことでお困りの方がいましたら、参考にしていただけたらと思います。 |
1590:
住民板ユーザーさん8
[2019-06-13 20:27:23]
>>1589 1585さん
情報共有ありがとうございます。 今回は大変でしたね。なんとかなったようで良かったです。 保証期間が延長された旨、なにかアナウンスなどあったのでしょうかね。。知らずに自費交換してしまう方がいらっしゃってもなんの不思議もないかと思うのですが。。 |
否定の意見しかないから