シティテラス横濱和田町の契約者専用スレです。
契約済みの皆さん、こちらで色々と情報交換しませんか?
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/575025/
所在地:神奈川県横浜市保土ケ谷区仏向町845番15外(エアーズコート)、845番18外(ブリーズコート)(地番)
交通:相模鉄道本線 「和田町」駅 徒歩5分 (エアーズコート)、6分(ブリーズコート)
総戸数:373戸(エアーズコート81戸、ブリーズコート292戸)
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:75.64平米~85.69平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
[スムログ 関連記事]
シティテラス横濱和田町エアーズコート/ブリーズコート 平均坪単価約200万円 丘上の駅近立地
https://www.sumu-log.com/archives/55993/
[スレ作成日時]2015-07-12 23:32:38
- 所在地:神奈川県横浜市保土ケ谷区仏向町845番15外(エアーズコート)、845番18外(ブリーズコート)(地番)
- 交通:相模鉄道本線 「和田町」駅 徒歩5分 (エアーズコート)、6分(ブリーズコート)
- 総戸数: 81戸
シティテラス横濱和田町〔契約者専用〕
1461:
住民板ユーザーさん2
[2018-09-30 08:35:15]
今朝なのにWi-Fiで繋がらないかにくいです。台風の影響?笑 夜はホント重い。
|
1462:
マンション住民
[2018-09-30 13:56:45]
昼間は65メガ出てるのに、夜は1メガきるって相当ですねー。
皆が使って回線が重くなっているだけなのか、他の要因があるのかをはっきりしてもらいたいような。 管理組合にお願いしたら多少は調査してくれるのかしら。 |
1463:
マンション住民
[2018-09-30 16:48:21]
うちもここ数日夜間が遅くなってました。
以前、理事会が調査したときはプロバイダのバックボーン回線の混雑が原因ということでしたよね。 1年くらい前に、空いている回線に切り替え工事をして改善された認識ですが、その回線もまた混雑してきたってことなのかな…?? 納戸のハブを一旦電源落として再起動すると改善する場合もあるそうですよ。 まずは一旦すみふに電話して相談するのが良いと思います。 |
1464:
マンション住民
[2018-09-30 22:12:01]
皆さんが投稿されていた9/27は特に遅かったように思います。
トラフィック状況は一度見てもらったほうがよさそうですね。 台風接近で急に風が強くなってきました。 バルコニー側の給気口を閉じるなど、対策はしっかりとしましょう。 |
1465:
マンション住民
[2018-09-30 22:49:12]
今も1メガ出てないですね…。
台風だから自宅でインターネットTVなどしている方が多いのかな。 NetflixやAmazonプライムやHuluなど、動画配信サービスが急速に普及しているので現状回線では厳しいのかもしれませんね。 |
1466:
マンション住民
[2018-10-01 00:16:44]
うちのプロバイダの回線混雑状況が↓で公開されています。
http://qos.plala.or.jp/traffic/flets/kanagawa.html 今夜は特に混雑しているみたいですね。 グラフを見ると昼間スピードが出るのも納得します。 個別に加入できるフレッツ光も同じNTT回線網なので混雑は同じかと。 どうしても速度必要って方はいるでしょうから、NURO光を使えるようにした方が良さそうですね。 確か4名以上の希望者がいないと設備導入できなかったような…。 |
1467:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-03 12:38:58]
そもそも、このマンションはギガ対応になっていません。専有部に設置されているハブが古いタイプでメガ対応です。ギガ対応のハブに交換してみましたが、最大でも130Mしか出ません。プロバイダ(ぷらら)をリプレースするしかない。
|
1468:
マンション住民
[2018-10-11 12:58:33]
私はNURO光にエントリーしました。あと希望者3人いませんか?
|
1469:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-12 00:01:39]
nuru光、私もエントリーしました!
あと、2人ですね。 |
1470:
マンション住民さん
[2018-10-18 23:45:16]
昨夜も今夜も下りの回線速度が数10kbpsしか出ないタイミングがあります。
あまりにも重くて使い物になりません・・・ |
|
1471:
住民板ユーザーさん6
[2018-10-30 08:05:22]
ブリーズコート駐輪場の放置自転車が増えてきていると感じます。
管理会社には警告だけでなく廃棄に向けて動いてほしいし、月に100円やそこらの駐輪場代も払わないで放置するような民度の低い方がいるのが残念です。 |
1472:
住民板ユーザーさん8
[2018-11-09 13:42:21]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
1473:
住民板ユーザーさん1
[2018-11-10 10:00:18]
案内出ているクリスマス会は今日が応募締め切りですね。
応募しないと。 |
1474:
住民板ユーザーさん1
[2018-11-10 10:22:47]
|
1475:
住民板ユーザーさん1
[2018-11-10 10:28:14]
>>1467 住民板ユーザーさん1さん
10M〜20M程度で安定して出てくれれば一般家庭であれば問題ないとは思いますけどね。 フレッツ系のプロバイダは結局は同じNTT公衆網がボトルネックになると思うので劇的な効果はないですよねおそらく。 やっぱりNuroとかに乗り換えるべきなのか。。。 |
1476:
住民板ユーザーさん8
[2018-11-19 23:06:13]
なぜなのか
ルールの違反も 咎めなし。 |
1477:
住民板ユーザーさん2
[2018-11-20 06:49:31]
こんにちは。
洗面所とトイレの換気扇の音が大きく感じますが、みなさんのお部屋はいかがですか? 24時間換気(冬季モード)に設定しています。 トイレの換気扇はスイッチをオンにしてもオフにしても変わらない気がします。 |
1478:
住民板ユーザーさん1
[2018-11-24 23:12:47]
NURO光はどうにゅうけっていです。
12/8,9に説明会が実施される予定です。 |
1479:
入居予定さん
[2018-11-25 01:02:48]
え?本当?掲示ありました?
|
1480:
マンション住民さん
[2018-11-25 20:45:59]
今ネット環境が整っているから私は不要ですねー。余分な経費もマンションから出すならいらないかな。
|