シティテラス横濱和田町の契約者専用スレです。
契約済みの皆さん、こちらで色々と情報交換しませんか?
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/575025/
所在地:神奈川県横浜市保土ケ谷区仏向町845番15外(エアーズコート)、845番18外(ブリーズコート)(地番)
交通:相模鉄道本線 「和田町」駅 徒歩5分 (エアーズコート)、6分(ブリーズコート)
総戸数:373戸(エアーズコート81戸、ブリーズコート292戸)
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:75.64平米~85.69平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
[スムログ 関連記事]
シティテラス横濱和田町エアーズコート/ブリーズコート 平均坪単価約200万円 丘上の駅近立地
https://www.sumu-log.com/archives/55993/
[スレ作成日時]2015-07-12 23:32:38
- 所在地:神奈川県横浜市保土ケ谷区仏向町845番15外(エアーズコート)、845番18外(ブリーズコート)(地番)
- 交通:相模鉄道本線 「和田町」駅 徒歩5分 (エアーズコート)、6分(ブリーズコート)
- 総戸数: 81戸
シティテラス横濱和田町〔契約者専用〕
1873:
住民板ユーザーさん1
[2020-10-21 18:39:58]
神木前公園でタバコを吸ってる中学生か高校生3人組がいたので警察に通報しました。
|
1874:
住民板ユーザーさん2
[2020-10-26 09:22:31]
|
1875:
名無しさん
[2020-11-01 14:07:34]
YCVにネット回線が切り替わる関係で、YCVの訪問がありますよね。あれって必須なのでしょうか?HUBの交換と言っていますが、suisuiが回収に来るわけでもないし、交換は口実で勧誘がメインだと思っています。
本当に必須であれば、以前の火災報知器交換のように、全部屋で予め日時指定してくるはず。 皆さんはどうされますか? |
1876:
住民板ユーザーさん3
[2020-11-01 14:37:10]
>>1875 名無しさん
詳しくはないのですが、速度を上げたいなら交換は必須のようです。今のHUBは100MBまでしか対応しておらず、今回YCVになる事で1GBに速度が上がりますが交換しないと速度が上がらないんじゃないですかね? 勧誘は一応ありましたが、そこまで押しは強くなかったです。電気ガス、格安スマホ、NHK-BSの勧誘でしたが、まぁご検討くださいくらいでした。電気ガスは少し押しが強めでしたが笑 |
1877:
住民板ユーザーさん8
[2020-11-13 21:12:18]
ブリーズコートに住んでますが、エレベーターに掲載されている写真は気持ち悪いですね。コミュニティー委員会はどんな目的でこの活動を企画されてますでしょうか。住民たちの親睦になりますでしょうか。
映画鑑賞会などはものすごくありがたいと思っておりますが、リモートカメラ講習はちょっと違うかなと思います。 |
1878:
住民板ユーザーさん7
[2020-11-14 21:20:58]
>>1877 住民板ユーザーさん8さん
単純にすごい写真だなと思いましたが気持ち悪かったですか?映画鑑賞会もカメラ講座もどちらも参加してないですが何が違うのかよくわかりません。頑張って活動してるなー、くらいで。 |
1879:
マンション住民
[2020-11-20 10:24:51]
YCVになってから速度は速くなったのでしょうか?スイスイが不評だったため現在他社と契約しています。もしYCVが使えるようなら変えようかと思っています。
|
1880:
住民板ユーザーさん1
[2020-11-22 01:25:18]
在宅ワークが増えたので生協を利用してみようと問い合わせたところ、
『そちらのマンションって置き配できないそうなので、すでにご利用されている方は宅配ボックスで受け取ってたりしますよ、公にはダメみたいですけど(笑)』 とサラッと言ってましたがみなさん黙認されてるのでしょうか・・・ 今まで仕事で不在だから生協諦めていたのに、なんだかバカバカしいです |
1881:
住民板ユーザーさん7
[2020-11-22 03:03:04]
>>1880 住民板ユーザーさん1さん
最近置き配減ったなと思ってたらそういうことですか。うちも我慢してたクチです。腹立たしいですね。かといって、全員がそれやりだすと宅配ボックスが足りなくなるんでとても自分もやる気はおきないですが。 ちなみに、提携外の生鮮食品を勝手に宅配ボックスにいれて万が一悪臭を発生させるなど宅配ボックス全損で総取り換えになると、加害者は特定されてるので基本的にマンションの保険は使えず加害者に全ての請求がいきます。同程度の規模の宅配ボックスを持つ知人のマンションで実際に起きたことで、弁償額170万円程だったそうです。 管理人さんと生協、パルシステムに連絡入れた方がいいですね。 |
1882:
マンション住民さん
[2020-11-22 10:12:43]
>>1880 住民板ユーザーさん1さん
生協がそれ言ったら問題じゃないですか?本当? |
|
1883:
住民板ユーザーさん1
[2020-11-22 13:22:48]
>>1882 マンション住民さん
本当です。 『生活クラブ生協』という所に資料請求の問い合わせをしたときにそう言われて、そんな使い方なさってる利用者がこのマンションにいるのかと大変ショックでした。 生活クラブに限らず他の生鮮食品配達サービスでも宅配ボックス使って受け取ってる人いるかもしれませんね。 |
1884:
住民板ユーザーさん8
[2020-11-22 13:43:41]
>>1883 住民板ユーザーさん1さん
受け取ってる住民もダメですけど、ルール違反と分かっててそれをやってしまう業者はもっとダメでこのご時世にコンプライアンス意識のかけらもないですよね。。管理人さんおよび理事会に報告して、個人ではなく団体として正式クレーム入れたほうがいい案件ですよね。そもそも、以前に置き配を指摘されて改善しますという報告を管理人か理事会に提出していると私は聞きましたが、その上での狼藉であれば生協にはかなり幻滅です。 |
1885:
マンション住民さん
[2020-11-22 14:40:03]
|
1886:
住民板ユーザーさん8
[2020-11-22 15:01:16]
>>1885 マンション住民さん
口頭で管理人さんにお伝えした上で、手紙のようなものを理事会のポストに投函するのはどうでしょう?ご面倒お掛けしてしまいますが。。 あと、生協の連絡先はすいません、以前に管理人さんの連絡したと聞いた人からの又聞きなので私は分かりません。実際に生協に以連絡してくれた管理人さんに聞いてみれば連絡先が分かるかとは思いますが、まずそれがどなたなのかを聞かないといけないですね。情報が薄くてすいません。。 |
1887:
マンション住民さん
[2020-11-22 19:57:11]
防犯カメラあるから生協宅配と宅配ボックス記録で利用者わかるんじゃないかな?調べればね。
|
1888:
マンション住民さん
[2020-11-23 22:09:56]
今日朝からインターネットが繋がりません。自宅のHUB周りの配線を調べてみましたが問題なさそうです。共用部分か専有部内か不具合の場所が不明ですが、他のお部屋でも同様の不具合はありませんか?ちなみにインターネットは独自の契約ではなくSUISUI→YCVです。
|
1889:
住民板ユーザーさん3
[2020-11-23 22:26:26]
|
1890:
マンション住民さん
[2020-11-24 11:00:39]
>>1889 住民板ユーザーさん3さん
早速の返信どうもありがとうございます。HUBやルーターを見ても異常が見られなかったので今でも原因不明ですが、他のお部屋で問題なく繋がっているということは、問題は専有部内ということですね。 |
1891:
マンション住民さん
[2020-11-24 20:32:38]
在宅勤務でしたが、普通につながりました
|
1892:
住民板ユーザーさん1
[2020-11-25 12:52:03]
YCVから説明がちゃんとなかったのですが、
YCVのマンションポータルサイトへ入るIDなど説明ありましたか? また、マンション共用部wifiのパスワードも分かりません… |