シティテラス横濱和田町の契約者専用スレです。
契約済みの皆さん、こちらで色々と情報交換しませんか?
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/575025/
所在地:神奈川県横浜市保土ケ谷区仏向町845番15外(エアーズコート)、845番18外(ブリーズコート)(地番)
交通:相模鉄道本線 「和田町」駅 徒歩5分 (エアーズコート)、6分(ブリーズコート)
総戸数:373戸(エアーズコート81戸、ブリーズコート292戸)
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:75.64平米~85.69平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
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シティテラス横濱和田町エアーズコート/ブリーズコート 平均坪単価約200万円 丘上の駅近立地
https://www.sumu-log.com/archives/55993/
[スレ作成日時]2015-07-12 23:32:38
- 所在地:神奈川県横浜市保土ケ谷区仏向町845番15外(エアーズコート)、845番18外(ブリーズコート)(地番)
- 交通:相模鉄道本線 「和田町」駅 徒歩5分 (エアーズコート)、6分(ブリーズコート)
- 総戸数: 81戸
シティテラス横濱和田町〔契約者専用〕
1753:
住民板ユーザーさん1
[2020-04-11 11:41:51]
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1754:
住民板ユーザーさん1
[2020-04-12 14:54:15]
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1755:
住民板ユーザーさん1
[2020-04-14 20:36:26]
管理人さんの勤務時間が時短になりましたね。コロナの影響なのでそれ自体は仕方ないと思いますが、時短幅がかなり大きいように思うのですが短縮された分の管理費はちゃんと返還されるんでしょうかね?
かなりの金額を払っているので1ヶ月時短が続けば時短分に相当する管理費も小さくはないですよね。 |
1756:
住民板ユーザーさん1
[2020-04-14 20:59:46]
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1757:
住民板ユーザーさん1
[2020-04-14 23:09:01]
配付されたゴミについてのプリントに「必ず収集日の朝に出すことを厳守してください」とありましたけど、そんの決まりありましたっけ?
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1758:
住民板ユーザーさん1
[2020-04-15 01:08:12]
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1759:
住民板ユーザーさん2
[2020-04-15 09:50:43]
自宅待機や今は家にいる人が以前よりも多くなったので、臨時にそうしたんじゃないでしょうか?
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1760:
住民板ユーザーさん1
[2020-04-15 10:13:08]
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1761:
住民板ユーザーさん1
[2020-04-15 10:17:35]
>>1759 住民板ユーザーさん2さん
ゴミ出しを朝に限定すると多くの人が同じ時間帯にごみ置き場に集まることになるので感染拡大防止の観点からはむしろ時間帯を分散しないといけない気がします。ごみ置き場のキャパの観点から時間帯分散すると溢れてしまのかなとも思いましたが、よく考えたら出す予定のゴミを朝に出そうが夜に出そうが収集までの時間はそこに置いたままなわけだし出すゴミの量もそう変わらないし、溢れる溢れないには影響ないんじゃないかと。朝にだすように、の意図が分からず混乱します。 |
1762:
入居済みさん
[2020-04-15 11:25:35]
多分特に意図はなく、通常の町のゴミ捨て場も「その日の朝」となっているからだと思います。カラスとか、火災とかの考えがあるから朝なのかな?
分散を考えるなら、偶数階は前日晩とか、奇数階がその日の朝とか色々あると思います 。 |
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1763:
住民板ユーザーさん1
[2020-04-18 19:38:12]
廊下の電気ついてなくて、暗い
エアーズ。 |
1764:
住民板ユーザーさん1
[2020-04-18 19:39:55]
もしかして、時短勤務で明かりつけないで
帰ってるのかな。管理人。 |
1765:
住民板ユーザーさん8
[2020-04-18 20:00:08]
エアーズが真っ暗で、防犯上大変問題があります。管理会社、きちんとしてください。
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1766:
住民板ユーザーさん1
[2020-04-18 20:01:38]
ブリーズも電気ついてないです。
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1767:
住民板ユーザーさん2
[2020-04-18 20:08:39]
今日の大雨と関係あるのですかね
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1768:
住民板ユーザーさん8
[2020-04-18 20:41:27]
つけ忘れですかね、
たしかにどちらも暗い 犯罪がなければいいですが。 |
1769:
住民板ユーザーさん7
[2020-04-18 21:21:47]
防犯上は確かに問題ありますが、そういう状況になっているということをこういうパブリックな場に書き込むのは防犯上の心配を大きくするだけだと思うんですが、、、
こういうことは粛々と住友のサービスセンターに皆が電話するなりして防犯上大問題だと訴えて、緊急事態宣言中だろうが時短中だろうが夜間だろうが至急対応してもらえるよう強く訴える方がいいと思います。 いくら時短対応中だとしてとこれは酷すぎると思います。 一日電気が点いている廊下ではきちんとついているので、暴風による電気系統の異常ではなくなんらかの人為的ミスなんじゃないかと疑わざるをえません。 |
1770:
住民板ユーザーさん8
[2020-04-19 01:24:33]
住友不動産建物サービス、0時?1時間半13回電話をかけ続けて全く繋がりません。
管理会社を代えるべきですね。 全てにおいて酷すぎる。 |
1771:
住民板ユーザーさん2
[2020-04-19 03:20:39]
管理会社これはズサンですね。
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1772:
住民板ユーザーさん8
[2020-04-19 04:32:40]
>>1770 住民板ユーザーさん8さん
私も間隔を開けながら10回くらいかけましたが駄目でした。困るのは、何回か呼び出したらアナウンスが流れて電話を勝手に切られてしまうので、他のよくある混んでるコールセンターのように呼び出しっぱなしで待ち続けることができないので何度掛けても繋がらないだろうなと心を折る仕様になってるところですね。 時短勤務のお知らせのチラシに「緊急事の連絡体制」として繋がらない番号を載せてるってどうなんですかね。本当にのっぴきならない緊急事態が置きたらどうするんだろ、、、 これで管理費年間で4千数百万?でしたっけ? スミフサービスには理事会を通して廊下真っ暗闇の原因調査と再発防止策の提示を強く申し入れて欲しいです。ますます時短分の管理費を返金して欲しい気持ちが強まりました。 |
私も最初疑問に思っていましたが、もし逆にした場合「外→駐車場→駐輪場→外」と一方通行ではありますが自由に出入り出来てしまいます。
現状だと駐輪場はどのルートからも、鍵無しでは入れない状態です。