シティテラス横濱和田町の契約者専用スレです。
契約済みの皆さん、こちらで色々と情報交換しませんか?
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/575025/
所在地:神奈川県横浜市保土ケ谷区仏向町845番15外(エアーズコート)、845番18外(ブリーズコート)(地番)
交通:相模鉄道本線 「和田町」駅 徒歩5分 (エアーズコート)、6分(ブリーズコート)
総戸数:373戸(エアーズコート81戸、ブリーズコート292戸)
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:75.64平米~85.69平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
[スムログ 関連記事]
シティテラス横濱和田町エアーズコート/ブリーズコート 平均坪単価約200万円 丘上の駅近立地
https://www.sumu-log.com/archives/55993/
[スレ作成日時]2015-07-12 23:32:38
- 所在地:神奈川県横浜市保土ケ谷区仏向町845番15外(エアーズコート)、845番18外(ブリーズコート)(地番)
- 交通:相模鉄道本線 「和田町」駅 徒歩5分 (エアーズコート)、6分(ブリーズコート)
- 総戸数: 81戸
シティテラス横濱和田町〔契約者専用〕
1633:
マンション住民
[2019-10-06 21:55:24]
|
1634:
住民板ユーザーさん1
[2019-10-07 08:20:54]
|
1635:
住民板ユーザーさん1
[2019-10-08 17:36:59]
台風19号が今週末にまた接近しそうです。
15号の時と同じ位か、強まるかもと言われています。 前回暴れた消火栓のホースの対策などできているか大変心配です。 消火栓をみても養生テープで数カ所止めているだけで、あれではまた扉が空いてしまう気がします… 15号の時に割れたガラスはまだ直っていません… 台風接近の前に対策をして頂きたいと思います。 |
1636:
住民板ユーザーさん1
[2019-10-13 07:54:01]
|
1637:
住民板ユーザーさん1
[2019-10-13 08:54:20]
おはようございます。
そこまでの大きな被害がないようでよかったですね。木なども倒れていないようですし、車も皆さん平気でしたか? 管理人さんも大変お疲れさまでした。 |
1638:
住民板ユーザーさん1
[2019-10-16 07:27:57]
この時間、全くワイファイ繋がらない。
終わっとる、、、、 |
1639:
入居前さん
[2019-10-16 10:33:06]
NUROにしたら如何でしょうか?
|
1640:
住民
[2019-10-16 16:57:39]
1639です。
名前間違えました、住民です。 |
1641:
住民板ユーザーさん1
[2019-10-16 22:40:12]
最初の掴みだけスイスイさせといて安心感を与えて慣れてきた頃に回線を絞り、対応もろくにやらない。
何のために住友を選んだのか。 そういうことも考慮して購入したのに、それはないでしょ?スイスイさん。 もう少し住んでる側の立場になって物事に当たって欲しいと思うのは私だけでしょうか? |
1642:
住民板ユーザーさん1
[2019-10-18 07:18:56]
スイスイの遅さもそうですし、台風被害の対応も遅いし、正直このマンション失敗したかなと…
売りに出すの検討かな… |
|
1643:
ユーザー
[2019-10-18 08:54:34]
>>1642 住民板ユーザーさん1さん
検討するのは自由ですがここで発言する必要あります? 私はスイスイの速度に不満は大きくありませんし、NUROという代替手段もあります。台風被害の対応にも特に不満はありません。ご自分の主観をまるで一般論かのように流布して他者の不安をいたずらに煽るのはどうかと思いますが。それとも何か特定の目的があっての発言なんですかね。 |
1644:
住民板ユーザーさん1
[2019-10-18 22:04:04]
>>1643 ユーザーさん
ここでの発言って誰かを特定する固有名詞など出してないですし、ダメなんですか? 私の家はNUROにしていて、その回線速度に不満はありません。 ただ、台風の件で言えば、いまだに割れたガラスは直っていません。 台風15号の時ですので、すでに一か月以上経っています… 割れたガラスの状態で一か月以上過ごしていますので、正直不満です… 1643さんは被害にあっていないから、そんな事を書き込めるんじゃないでしょうか? 台風被害の対応は非常に遅いと私も感じています。 |
1645:
ユーザー
[2019-10-19 07:38:45]
>>1644 住民板ユーザーさん1さん
いえ、1644さんの不満はもちろんあると思いますしそれをもとに買い替えを検討する権利も当然お持ちだと思います。 割れたガラスの修繕が遅いのも、もしかしたら台風のせいで一時的に窓ガラスの需要が世の中で上がっていて手に入りにくいなどのげんいんがあるのかもしれませんが、1644さんが不便を被ってることは事実だと思います。 ただ、台風対策や対応は窓ガラス修繕だけではないにも関わらず、そういうミクロ的事象 に不満があるからといって全住戸全対策がなされていないかのように一般化した(したような印象を他社に与えかねない)表現を不特定多数が目にする場で行うのはいたずらに不安を煽る行為になり得ますと指摘させて頂いたまでです。 ガラスの件の不は管理会社にしっかり問い合わせて、しかるべき対応を求めれば住む話だと思います。 |
1646:
住民板ユーザーさん1
[2019-10-19 07:54:49]
ガラスが割れたのってどこですか?
ご自身の部屋でも管理室が対応するんですか? |
1647:
住民板ユーザーさん1
[2019-10-19 20:49:15]
入居時に渡されている約款などの書類に目を通していたらわかりますよ。
|
1648:
住民板ユーザーさん1
[2019-10-19 21:26:10]
ガラスが割れていない方は分からないと思いますが、今回は消火栓のホースが原因で割れているので、共用部が原因でマンションの保険が対応になります。
建物サービスからもガラスが割れた各住居に説明がありました。 1646さん1647さん、そういう事ですので建物サービスが対応ですよ。 状況を何も知らないのに、ガラスが割れた住居が悪いみたいな言い方はやめてください。 自分の家が割れた状況なら、そんな冷たい発言はできないと思います… こっちはそんな状況で1か月も過ごしているんですよ… 早く直して欲しいですよ |
1649:
住民板ユーザーさん1
[2019-10-20 08:31:35]
そういえば、管理組合から台風被害に遭われた人向けの説明会をすると案内がきてましたが、いつあるんですかね?
他の方が言われているように、被害にあってから1か月以上経っていますので、説明会早くして欲しいです。 |
1650:
匿名さん
[2019-10-20 14:31:19]
私は消火栓のホースが原因で車に被害が出ました。しかし、マンションの保険で対応できないと通知がありました。
同じ原因でも建物と車とで対応が違うのですね。 |
1651:
住民板ユーザーさん1
[2019-10-20 19:12:05]
|
1652:
マンション住民
[2019-10-20 19:19:23]
ガラスでも共有部と専有部の違いで対応が違うのでは?
バルコニーのガラス、角部屋のガラスは対応だけど、窓ガラスは非対応とか。 駐車場の車は高速の飛び石と同じで個人補償になるのかな? |
安価だからしょうがないと思っています