三菱地所レジデンス株式会社の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 桜坂サンリヤン[旧:桜坂3丁目計画(仮)]ってどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2019-08-14 20:54:02
 

三菱地所レジデンス ザ・パークハウス 桜坂サンリヤンについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
駅徒歩3分の立地は便利そうですね。間取りや設備、価格はどうでしょうか?
よろしくお願いします。

所在地:福岡県福岡市中央区桜坂3丁目288-1(地番)
交通:福岡市地下鉄七隈線 「桜坂」駅 徒歩3分
売主・事業主:三菱地所レジデンス・西鉄事業体

公式URL:http://www.mecsumai.com/sakurazaka322/index.html
売主:三菱地所レジデンス・西日本鉄道株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

【タイトルを正式物件名称に変更し、物件情報の一部を追加しました 2015.11.5 管理担当】

[スレ作成日時]2015-07-12 00:07:41

現在の物件
ザ・パークハウス 桜坂サンリヤン
ザ・パークハウス
 
所在地:福岡県福岡市中央区桜坂3丁目288-1(地番)
交通:福岡市地下鉄七隈線 「桜坂」駅 徒歩3分 (2番出口より)
総戸数: 322戸

ザ・パークハウス 桜坂サンリヤン[旧:桜坂3丁目計画(仮)]ってどうですか?

918: 匿名さん 
[2016-11-08 18:47:32]
地震なんかより地下鉄事故の可能性の方が高いな。
919: 匿名さん 
[2016-11-08 18:58:52]
七隈線計画は完全にポシャったな。
920: 匿名さん 
[2016-11-08 19:06:51]
>>919 匿名さん
ここまで来たら計画通りするよ。
ただこの短期間で大事故が起きるリスクがある地下鉄という事を理解しないと。
921: マンコミュファンさん 
[2016-11-08 19:11:23]
>>920 匿名さん
確かに、建設中にこれでは・・・。
922: マンション検討中さん 
[2016-11-09 00:46:42]
地下鉄に乗らなければいいんでしょう、マンションの下通ってるわけでもないし。

ここは自転車で中心地に行けるんで買いですよ!!
923: eマンションさん 
[2016-11-09 01:38:59]
>>922 マンション検討中さん
自転車ありきならここじゃなくても天神圏内腐るほどあるわ。
924: eマンション 
[2016-11-09 01:56:52]
一度冷静に見直した方が今後のためにはいいですね。
925: 匿名さん 
[2016-11-09 02:15:47]
今となっては空港線が無難だったとつくづく思うわ
926: 匿名さん 
[2016-11-09 06:13:49]
>>922 マンション検討中さん
ここ坂が多いよ。
この物件購入した方って過去レス見ると七隈線延伸に期待してる人が多いよ。
927: 匿名さん 
[2016-11-09 07:51:36]
>>926 匿名さん

その人たちはみんなキャンセルするのかな?
928: 匿名さん 
[2016-11-09 08:57:32]
>>927 匿名さん
キュンセルはしないだろう。
ただ資産価値は思う程高くならないだろうね。
929: 匿名さん 
[2016-11-09 10:22:07]
あちこちのスレで、地下鉄延線中止だとか書き込みあるけど、ありえないでしょ。
完成遅延はしかたないでしょうけど。
また、これを原因にキャンセル料無料だとかもない。つうか、実際にキャンセル考える人いるのだろうか?
930: 匿名さん 
[2016-11-09 10:30:32]
>>929 匿名さん

中止はないよ。
資産価値は高くならないだろう。
931: 匿名さん 
[2016-11-09 10:56:25]
>>929 匿名さん
少なくとも当初の期待に応えてくれるような物件ではなくなったよね?
932: 匿名さん 
[2016-11-09 12:06:09]
>>931 匿名さん

価格相応の価値はなくなった。
場所は悪くないから価値相応の価格に下がるなら問題なし。
933: 口コミ知りたいさん 
[2016-11-09 21:05:40]
空港線の開業っていつでしたっけ?
老朽化の心配は無いのでしょうか…
ボロボロですよね…ホームも車両も…
934: 匿名さん 
[2016-11-09 22:04:37]
七隈線は水漏れしてないけど室見駅や呉服町駅は天井や階段で水漏れしているよね。
やっぱり海に近い分危ないと思う。今回の事故で砂地やれき地は危ないことがはっきりした。
935: 匿名さん 
[2016-11-09 22:11:58]
>>933
>>934
陥没事故以前にも増して、空港線コンプレックスが酷くなったんじゃない?
そんなに空港線沿線に憧れてるのなら奮発して買えばいいのに。
こんな大惨事が起きてしまったんだから、良い機会じゃないの?
936: 匿名さん 
[2016-11-09 22:30:07]
コンプレックスなんて全くないよ。
赤坂に住んでいるんだから。
937: 匿名さん 
[2016-11-09 22:59:40]
>>936 匿名さん

赤坂小の校区?
938: 匿名さん 
[2016-11-09 23:21:27]
桜坂も赤坂小の校区だよ(笑)
939: 匿名さん 
[2016-11-09 23:24:35]
>>934 匿名さん
えっ?何か考えがズレ過ぎてない?
今回の事故で七隈線の博多延伸が危険であることがはっきりしたの間違いでは?
940: マンション検討中さん 
[2016-11-09 23:31:46]
>>939 匿名さん
工事が雑でも元の地盤がしっかりしていたら事故起きてないという考えじゃないんですか?陥没は七隈線の事故であると同時に博多周辺の地盤で起きた事故ですから。それを空港線賞賛の声が多いから皮肉っているのかと。
941: 匿名さん 
[2016-11-09 23:44:49]
>>940 マンション検討中さん

今回だけではなくて薬院とキャナル近くでも起きてるんだよ。
そのどちらとも七隈線の工事で発生してる。
942: マンション検討中さん 
[2016-11-10 06:15:04]
>>934 匿名さん
七隈線 天神南も雨漏り酷い
943: 匿名さん 
[2016-11-10 07:05:36]
いい場所だよ。
早く価値相応に価格下げるべき。
購入した人が可哀想。
944: 匿名さん 
[2016-11-10 07:19:32]
施工会社も横浜の杭打ち偽装で多額の賠償金。ここの手抜きも心配。
945: 匿名さん 
[2016-11-10 07:29:03]
>>944 匿名さん
事業主も構造スリットを手抜きで施工してなかったらしいな。耐震性に問題があるらしい。ほぼ報道されてないけど、今後大問題の可能性があるようだ。
946: 匿名さん 
[2016-11-10 07:51:53]
七隈線全線が危険?
947: 匿名さん 
[2016-11-10 11:53:42]
さすがにそれは違うのでは?
しかし、今回延伸されてる区間は危険だよね…
948: 匿名さん 
[2016-11-10 12:18:31]
>>942 マンション検討中さん

まじ?新しいのにね。
ショボい上にオンボロ地下鉄じゃん。
949: ご近所さん 
[2016-11-10 12:59:17]
雨漏りは空港線の方がひどいよ。おまけに腐食も。直してほしいよ。
950: 匿名さん 
[2016-11-10 13:07:08]
>>949 ご近所さん
本当に。七隈線みたいな赤字で危険な延伸なんかしないで空港線の補修に市民の大事な税金使って欲しい。
951: 匿名さん 
[2016-11-10 18:57:53]
>>950 匿名さん
そう思う。
七隈線の赤字を空港線他の黒字て補完してるのに。更に延伸工事費用が高くなったら納得出来ない。
952: 匿名さん 
[2016-11-10 21:38:39]
>>951 匿名さん

七隈線なんて怖くてもう乗れんだろ。
これ以上お金をかけながら延伸工事を躍起になって続けて何の意味があるの?
953: マンション検討中さん 
[2016-11-10 21:58:41]
>>952 匿名さん
あんまり比定ばかりだと福岡市自体の発展が絶たれそうなので如何なものかと。事故の原因分析で七隈線の悪い部分すべて出して今後発展するためには何が必要かを考えて欲しい。
954: 匿名さん 
[2016-11-10 22:24:31]
>>953 マンション検討中さん

七隈線沿線の方かわからないですけど、何故か執拗に空港線を否定してる方がいますね。事故の風評被害を空港線も巻き込まずには心中穏やかにはいられないのか?意図が全く理解できませんし、醜い主張ですよね。
そして今後どころか今回の事故が福岡市の発展の足枷になってませんか?
そもそも延伸工事の資金はどこから捻出されてるのやら…
955: 匿名さん 
[2016-11-10 23:10:57]
…かわからないですけどw
956: マンション掲示板さん 
[2016-11-10 23:42:14]
>>954 匿名さん
同感です。足の引っ張り合いはムダですし、七隈線沿買った人が直接悪いことをしたわけでも空港買った人が何かとくべつな事をしたわけでもないですよね。七隈延伸自体を事故前に無駄金といってたならともかく事故後に批判してもただの結果論です。
957: eマンションさん 
[2016-11-10 23:45:21]
>>956 マンション掲示板さん
誰かが先に書き込む前にいっておきますが、七隈線沿い買った人ですか、ざまぁみたいなのはいらないですからね。
958: 匿名さん 
[2016-11-11 02:44:41]
>>956 マンション掲示板さん

結果的に3回も陥没事故起こしたならリスク的にも中止も検討した方がいいのでは。
959: 匿名さん 
[2016-11-11 09:11:27]
中止ってマンション契約の中止、それとも七隈線延伸の中止??

延伸工事はかなりの区間進捗しているなのに、中止するなどあり得ないでしょう。
中止して今からトンネル内をすべて埋め戻すんですか?
今後絶対に同様の事故を起こさないよう万全を期すことになりますから、安全性は逆に高まるはずです。
つまらん煽りはやめましょう。
960: 匿名さん 
[2016-11-11 09:31:27]
>>959 匿名さん
過去二回起こした上で再発防止しなかったのかな。豊洲と同じだよ、完成間近だからの結論ありき。
961: マンション検討中さん 
[2016-11-11 09:57:47]
震災地域でさえその後の評価変わったので、資産価値がどう判断されるかは数年見ないとわからないよ。
七隈線ができてしまえば何もなかったようになる可能性の方が高い。
今の時点で逆に下がってくれた方が購入しやすくてねらい目かもね。
マンションの場所自体は非常に安全なところなので、地震が起きれば起きるほど評価あがる可能性もある。
962: 匿名さん 
[2016-11-11 11:03:27]
>>960 匿名さん
そうなんですよね、3回は異常です。
七隈線在住なんで延伸は便利なんですが工事方法が問題なのか元々地下鉄なんか作るのは危険な地盤だったのかきちんと原因を追及して欲しい。
地盤に問題あるなら埋めてでも中止が妥当です。
963: 匿名さん 
[2016-11-11 12:20:58]
>>962 匿名さん
過去の2事故の原因を特定してないからだよ。多分岩盤自体に問題あるんだよ。
964: 匿名さん 
[2016-11-11 12:36:08]
>>963 匿名さん

まじ?事故原因特定しないまま工事続行してたの?起こるべきして起きた事故かよ。人災じゃん。
965: マンション検討中さん 
[2016-11-11 18:21:09]
グランドメゾンとパークハウスはどっちが格上?
966: 匿名さん 
[2016-11-11 20:04:41]
>>965 マンション検討中さん
全国的にはパークハウス、福岡ではグラメゾ。でも七隈線沿いは価値なし。
967: 匿名さん 
[2016-11-11 21:24:47]
自作自演が理由で削除依頼出来るのか。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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