三菱地所レジデンス株式会社の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 桜坂サンリヤン[旧:桜坂3丁目計画(仮)]ってどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2019-08-14 20:54:02
 

三菱地所レジデンス ザ・パークハウス 桜坂サンリヤンについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
駅徒歩3分の立地は便利そうですね。間取りや設備、価格はどうでしょうか?
よろしくお願いします。

所在地:福岡県福岡市中央区桜坂3丁目288-1(地番)
交通:福岡市地下鉄七隈線 「桜坂」駅 徒歩3分
売主・事業主:三菱地所レジデンス・西鉄事業体

公式URL:http://www.mecsumai.com/sakurazaka322/index.html
売主:三菱地所レジデンス・西日本鉄道株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

【タイトルを正式物件名称に変更し、物件情報の一部を追加しました 2015.11.5 管理担当】

[スレ作成日時]2015-07-12 00:07:41

現在の物件
ザ・パークハウス 桜坂サンリヤン
ザ・パークハウス
 
所在地:福岡県福岡市中央区桜坂3丁目288-1(地番)
交通:福岡市地下鉄七隈線 「桜坂」駅 徒歩3分 (2番出口より)
総戸数: 322戸

ザ・パークハウス 桜坂サンリヤン[旧:桜坂3丁目計画(仮)]ってどうですか?

818: 匿名さん 
[2016-10-23 18:18:15]
>>817 匿名さん

多分五分以上でしょう。
本当に駅近をお考えなら購入した部屋からどれくらい時間が掛かるか実態を検討した方がいいのでは?
819: 匿名さん 
[2016-10-23 19:25:38]
>>818 匿名さん
そんなにかかるの?
駅3分は魅力と思ったけど、確かに大規模マンションだからなぁ。

820: 匿名さん 
[2016-10-23 19:35:04]
>>817
そういうのはマンションが平置き駐車場にしてるか総戸数がどのくらいあるかで
変わってくるもののような気がします。

敷地面積が狭くて駐車場もないようなマンションで駅の真上に立地してれば
たしかにドアtoドアが少し実現するかもしれませんね。
最上階から地下鉄までの距離は例え駅の真上にあってもある程度の距離がありますから。

821: 匿名さん 
[2016-10-23 19:42:44]
このマンションの価値は駅近じゃないよ。共同施設じゃないかな。
822: マンション検討中さん 
[2016-10-23 19:46:36]
>>819 匿名さん
たぶん7分くらいかかると思う。まあ、外歩く時が一番めんどいからマンション内や駅の中の移動は少しかかってもいんじゃないかな。
823: マンション検討中さん 
[2016-10-23 19:48:35]
>>815 匿名さん
隣のクルマなんて気にしたことないけど。本人の価値観を優先したらよいと思う。
824: 匿名さん 
[2016-10-23 19:58:50]
>>822 マンション検討中さん

それなら空港線の徒歩6分ぐらいの方が便利かな。ありがとうございました。
825: マンション検討中さん 
[2016-10-23 20:06:01]
>>824 匿名さん
いや、空港線の徒歩6分もドアトゥドアではないですよ!外を歩く時間が6分です。
826: 匿名さん 
[2016-10-23 20:49:19]
空港線の方が機械式駐車場があったり駅からの距離がもっと気になると思いますよ。
仮にです、空港線5分のマンションに住めても上の階ほどEV待ちしなきゃいけないし
車は機械式駐車場が多いです。

空港線徒歩5分と言っても実際は住む階数や車を使うか否かで
実際に必要な時間はかなり変わるように見えますよ。
827: 匿名さん 
[2016-10-23 20:52:48]
>>825 マンション検討中さん

ありがとうございます。
分かってますよ。空港線で検討中の方が便利みたいだからですよ。
828: 匿名さん 
[2016-10-23 20:54:07]
なんか空港線に負けないように必死感が凄い。
829: 匿名さん 
[2016-10-23 21:07:14]
結局はどちらを選ぼうとエントランスの広さや1Fに住まない限りマンションHPにある徒歩○分の広告は意味が無いかと。
駅近に拘る人は駅の真上の1Fに住む方が良いのでは?
830: マンション検討中さん 
[2016-10-23 21:10:18]
>>827 匿名さん
現時点では空港線に軍配が上がるのは間違いない。
831: 匿名さん 
[2016-10-23 21:16:44]
基本的に空港線の方がホームまで長いので1分以上余計にかかります。
それから売るときはやはり駅から何分というのが基準となります。
資産価値上、実際の距離を参考にされることはありません。

空港線沿線ひとくくりでなく、あくまで区で判断すべきです。
区によって価値は変わりますから。
中央区、博多区であれば駅近なら空港線、七隈線関係なく価値が上昇するでしょう。
832: マンション比較中さん 
[2016-10-23 21:24:26]
空港線沿線といっても広いよ。
落ち目の早良区と、赤坂、大濠では意味が違うので場所で議論しないと。
833: 匿名さん 
[2016-10-23 21:27:09]
駅から徒歩5分?、そもそもマンションでは資産価値低いので戸建て立てましょう。
資産価値の観点ではあくまで5分以内で検討しましょう。
834: 匿名さん 
[2016-10-23 21:30:01]
>>831 匿名さん

いや、博多区はないでしょう…
私も延伸後もやはり空港線の方に軍配が上がると思ってますが、さすがに空港線の博多区よりは、七隈線の中央区の方が価値があると思います。
835: 通りすがりさん 
[2016-10-23 21:45:04]
>>833 匿名さん

確かに赤坂、大濠で戸建買えるなら買いたいけど買えないな。田舎の戸建はいらん。
836: マンション検討中さん 
[2016-10-23 21:45:40]
そうすると結局
①空港線沿線中央区
②七隈線沿線中央区
③博多区

以下その他
の結論ですね

そのうえで格上を省けば、現実的にここと競合するところは浄水ということでいいですね?
837: 匿名さん 
[2016-10-23 21:46:24]
空港線と七隈線で比較されてるけど、そもそもが中央区であることが大前提。早良区や博多区は論外。
838: 匿名さん 
[2016-10-23 21:48:36]
>>836 マンション検討中さん

いやいや。③空港線早良区じゃない?
さすがに博多区よりは上でしょ。
839: マンション検討中さん 
[2016-10-23 22:08:12]
①空港線沿線中央区
②七隈線沿線中央区
③その他
840: マンション検討中さん 
[2016-10-23 22:19:56]
>>839 マンション検討中さん
早良区はそこそこ実力ありますよ。下町気質プラス過去の栄光!既に栄えているという事実は予想以上に地価に反映されます。
841: 匿名さん 
[2016-10-24 08:12:16]
早良区の話はもういいよ。
842: 匿名さん 
[2016-10-24 09:35:48]
>>841 匿名さん
そうだね。
空港線の中央区が一番と決まったから、空港線との比較もなしね。
843: 匿名さん 
[2016-10-24 11:33:47]
①空港線沿線中央区
②七隈線沿線中央区
③その他
844: 匿名さん 
[2016-10-24 11:34:59]
>>843 匿名さん
空港線の中央区以外駄目だよ。
845: 匿名さん 
[2016-10-24 16:15:12]
>空港線の中央区以外駄目だよ。

駅でははかれないな。
大濠>浄水>赤坂=警固=薬院>舞鶴>長浜だと思うけどね。
上の発言は福岡を知らない人の発言。
街を歩けばわかる。歴史とか風格とか店の雰囲気とか。
846: 匿名さん 
[2016-10-24 17:06:56]
肝心の桜坂が抜けていた。

駅でははかれないな。
大濠>浄水>赤坂=警固=薬院>桜坂>舞鶴>長浜だと思うけどね。

847: マンション検討中さん 
[2016-10-24 18:38:20]
>>846 匿名さん
駅からの距離が同じくらいなら舞鶴>長浜>桜坂では?アドレス的に徒歩3分はないためこの物件と単純比較は無理ですが。
848: 匿名さん 
[2016-10-24 19:10:58]
>>駅からの距離が同じくらいなら舞鶴>長浜>桜坂では?

どこの方ですか?福岡の方じゃないですよね。
トラックが頻繁に通る路線沿いは一段下がる。環八沿いと、南青山どっちがいいですか?
849: マンション検討中さん 
[2016-10-24 19:22:30]
>>848 匿名さん
いや、福岡ですが。同じ駅ならそうでしょうが、近い駅が赤坂と桜坂なんであなたの言い分だけでは判断できないのですが。
850: 匿名さん 
[2016-10-24 19:43:48]
だから駅で考えるのがそもそも間違い。明治道路沿い、昭和通りより北、那の津通りより北で価値が全く違います。
851: マンション検討中さん 
[2016-10-24 20:08:09]
坂道の指摘があったので気になって本日確認してみました。
少なくとも桜坂駅までは坂はかなりなだらかで、
特に坂道を意識することありませんでした。
入口は道路側と思いますので、地下鉄まで一直線で、便利だと思いました。

ただ、裏側は坂道が多く、これは仕方ないと思います。
森があっていい雰囲気のところです。
852: 職人さん 
[2016-10-24 20:10:42]
土地の揺れやすさ、浸水リスク、地盤を含めた安全性は 桜坂=浄水>>>>赤坂、大濠、薬院
853: マンション検討中さん 
[2016-10-24 20:13:12]
>>850 匿名さん

>>850 匿名さん
道挟んで価値が下がるのは分かります。反対側の赤坂、大濠よりは確実に下ですが比べてるのは桜坂ですよ。
854: 匿名さん 
[2016-10-24 20:35:17]
>>850 匿名さん
公示価格の地価で考えたら?
薬院、赤坂、大濠にはもちろんだけど長浜、舞鶴より桜坂は価値ないよ。

855: 匿名さん 
[2016-10-24 20:41:06]
地価だけなら博多区の方が高い。上昇率も。
でも安全性なら桜坂はピカ一です。今後のこと考えると決して悪くない。
何に価値観置くかです。
桜坂が大濠や赤坂より地価が高いなんて誰も思っていません。
856: 匿名さん 
[2016-10-24 20:42:44]
>>850 匿名さん

桜坂に買おうとしてるんでしょうから価値上げたいのは分かるけど公示価格とかきちんとしたデータでみてごらん。
857: 匿名さん 
[2016-10-24 20:45:58]
>>855 匿名さん

では他と比較しないでいいのでは。
858: 匿名さん 
[2016-10-24 20:54:49]
>>855 匿名さん
中央区の話じゃないの?
長浜、舞鶴よりも資産価値は低いよ。
確かに地震リスクが少ないという価値は高い。
859: 匿名さん 
[2016-10-24 21:15:19]
資産価値の維持と言う点では桜坂は地震リスクが少なく
長浜や舞鶴より桜坂は中央区でも閑静さがあるのは長所だ。
860: マンション投資家さん 
[2016-10-24 21:30:00]
>>859 匿名さん
資産価値の維持は立地がいいかどうかです。災害リスクが低いのは高ポイントですが閉鎖感なんて関係ありません。個人的には桜坂はいい所と思いますが地価が高い所と資産価値は基本的に比例します。住む方の価値感は分かりませんが資産価値では桜坂は中央区内では低いですね。
861: 匿名さん 
[2016-10-24 21:47:56]
>>860
資産価値の維持で何を基準にするかは人それぞれ。
中央区で駅に近く自然災害のリスクが少ないのはここしかなかったからね。
現地を見に行ったけど中央区でも緑が多く閑静な雰囲気を好ましく感じたよ。
862: 匿名さん 
[2016-10-24 21:50:20]
永住するならここはいいと思いますよ。
863: 匿名さん 
[2016-10-24 21:51:21]
>>861 匿名さん
あなたの言ってることは自分の価値観ですよ。自分の価値感でここが価値あるならいいじゃないですか。ただ資産価値とは違います。
864: 匿名さん 
[2016-10-24 21:54:19]
>>862 匿名さん

そうですね。資産価値に拘る方多いですが永住されるならあまり関係ないですよ。高い買い物ですから自分が本当に満足すれば問題ないのでは。
865: 匿名さん 
[2016-10-24 22:01:29]
>>863
地盤が弱い土地のマンションを買ったとして
自然災害が起きた時、マンションの補修費用や無用な事故に巻き込まれる方が資産の損失に見える。
863は空港線で海側にある中央区を立地が良い土地と仰りたいかもしれないが
天神に近くて自然災害の心配が少なく閑静さが残る桜坂に魅力を感じるだけだよ。
866: 匿名さん 
[2016-10-24 22:13:08]
>>865 匿名さん
だからあなたが魅力感じてるならいいじゃないのと言ってるんですがね。
あなたの価値感が大多数なら地価も上がっていきますよ。
867: マンション検討中さん 
[2016-10-24 22:24:43]
>>865 匿名さん
自分が購入したマンションだから価値をみんなに分かって欲しいのは分かるけど価値観は人それぞれだから。
自分が納得してるみたいだから人の言ってる価値観なんかどうでもいいのでは。
by 管理担当
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