三菱地所レジデンス ザ・パークハウス 桜坂サンリヤンについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
駅徒歩3分の立地は便利そうですね。間取りや設備、価格はどうでしょうか?
よろしくお願いします。
所在地:福岡県福岡市中央区桜坂3丁目288-1(地番)
交通:福岡市地下鉄七隈線 「桜坂」駅 徒歩3分
売主・事業主:三菱地所レジデンス・西鉄事業体
公式URL:http://www.mecsumai.com/sakurazaka322/index.html
売主:三菱地所レジデンス・西日本鉄道株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
【タイトルを正式物件名称に変更し、物件情報の一部を追加しました 2015.11.5 管理担当】
[スレ作成日時]2015-07-12 00:07:41
ザ・パークハウス 桜坂サンリヤン[旧:桜坂3丁目計画(仮)]ってどうですか?
798:
匿名さん
[2016-10-23 11:36:18]
やっぱり空港線で五分以内が欲しい。
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799:
匿名さん
[2016-10-23 11:39:37]
利便性考えれば、空港線10分より七隈線5分のほうがはるかにいいでしょう。
10分あれば次の駅まで歩けてしまう。 駅から10分ならマンションではなく戸建てでしょう。 |
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800:
匿名さん
[2016-10-23 11:59:52]
空港線徒歩10分は隣駅まで歩ける距離なのでありえないけど
七隈線徒歩5分以内はアリだと思います。 空港線より七隈線の方が社内で座りやすいですよね。 高齢になっての坂道を心配されてる人が居るけど免許を持たない人は 宅配スーパーを利用するなりデイケアも送迎があるところを選べば 坂道がそこまで苦にならないと思いますよ。 |
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801:
匿名さん
[2016-10-23 12:02:12]
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802:
匿名さん
[2016-10-23 12:10:04]
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803:
匿名さん
[2016-10-23 12:54:43]
住む前から、自分の足で外出できないリスクがあるマンションを選ぶのかね?
もし、完全に歩行できない体になれば、坂の有無はかんけいないけど。 介護サービスの送迎や、宅配サービスを前提にするのは、なんかさみしいライフプランですね。 |
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804:
匿名さん
[2016-10-23 12:58:39]
>>802
地震だけでなく河川の氾濫などの災害を想定した場合、 坂道が面倒でも平地は避けた方が安心ですよ。 私が住んでるところも丘陵地で坂道が多いけど 熊本地震があっても古い賃貸なのに棚にある物が落ちてもいません。 |
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805:
匿名さん
[2016-10-23 13:05:48]
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806:
マンション検討中さん
[2016-10-23 13:08:31]
本当は空港線沿いのマンションが欲しいのですが、予算上こちらを検討してます。一生の買い物なので妥協しない方がいいと思ったり悩みます。
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807:
匿名さん
[2016-10-23 13:28:17]
平地、駅近4分以内、中央区、地盤がしっかりした場所、価格 なかなかないよね。
優先順位で、どれを優先するか。平地は一番最後かもしれませんね。坂道でも駅近のほうがまだましだろう。 マンションとしてはここはコスパを考えるといいと思う。ここ以上となると、赤坂や博多区のマンションしかない。 戸建ても選択肢としてあると思う。 |
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808:
匿名さん
[2016-10-23 13:31:27]
>>806 マンション検討中さん
悩みますよね。空港線の駅近なら間違いないですけど、七隈線はこれからですし博多まで延伸したら価値がどれだけ上がるかも未知数ですよね。予算がどれだけか分かりませんが妥協しない方がいいと思います。あとから後悔出来ない買い物ですよ。 |
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809:
匿名さん
[2016-10-23 13:41:08]
このマンションて駅近3分だけど大規模マンションだからエレベーター待ちとか敷地内移動を考慮したら実際は駅までどれくらいのイメージなんでしょうか?
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810:
マンション投資家さん
[2016-10-23 14:03:57]
スレチですが
七隈線は駅間が近く分岐がないので将来的には2分間隔の運行が可能です。 まず4両→6両にはすぐ対応できるようにあらかじめホームを余分に作っています。 七隈線を天神駅につなげられなかったのは天神地下街の下の駐車場の下には水脈があったから工事に莫大なお金がかかるということでした。西鉄反対説や天神地下街に利益追求という話もありますがあくまで噂です。 それから狭い道の地下を進むのと急カーブ、急こう配が多いので小型のリニアモーター式になっており 空港線とは規格が違い相互乗り入れは出来ません。 桜坂駅はやや深いですが、あとの駅は比較的浅く、地下鉄の降り口からホームまでの距離はコンパクトな七隈線のほうが近いです。室見なんてやたらと遠いですから。したがって室見駅徒歩5分の感覚は六本松駅徒歩7分くらいの感覚です。 |
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811:
匿名さん
[2016-10-23 14:56:31]
ここと浄水の積水を比較してる人います?
1000万円程度積水が高いんですが、やはりそれ以上に価値差があると思いますか? |
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812:
匿名さん
[2016-10-23 15:11:26]
浄水の積水買える人が桜坂を検討するのか疑問。
>>1000万円程度積水が高いんですが、やはりそれ以上に価値差があると思いますか? 浄水を狙ってるならパークハウスと桜坂のパークハウスを比較すると思うけど。 |
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813:
匿名さん
[2016-10-23 15:19:37]
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814:
マンション投資家さん
[2016-10-23 15:31:14]
浄水と桜坂。ブランド的には良い勝負だけど浄水が少し上かな。
地下鉄への距離は浄水4分、桜坂3分だけれどドア トゥー ドアならGM浄水のほうが近いでしょう。 後は利便性を選ぶか、緑を選ぶか?利便性は銀行、郵便局、コンビニ、スーパー、外食が密集している薬院大通りが圧倒的。大通り周辺は福岡でも特に便利です。東京でもなかなかないくらい。確実に太ります。(笑)お子様がいる方には平尾小学校がすぐ裏だし、大通りを通らずに通学できるので安心です。天神まで歩いて行けます。ただ、風向きによっては飛行機は通りますよ。すぐになれますけど。内装はオプションをつけなければ大差なし。オプションが豊富なのはパークハウス桜坂です。共有部も大規模な分桜坂のほうが上でしょう。賃貸価格やリセールバリューはたぶん浄水のほうが上でしょう。でも地震があれば相対的に桜坂の価値が上がります。 |
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815:
匿名さん
[2016-10-23 15:38:50]
>>813
無理して浄水の積水を買って質が落ちた車をご近所さんに見られるより 桜坂のパークハウスを買って車の質を保つ方が気まづくないのでは、と愚考しました。 車を乗り潰すまで買い替えないなら無理して浄水の積水にするのもアリだけど。 |
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816:
匿名さん
[2016-10-23 15:40:56]
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817:
匿名さん
[2016-10-23 16:08:37]
このマンションは桜坂駅までドアツードアならどれくらいかな?
駅近だけど敷地が広いから実際はかなり時間がかかる気がするんですが。 |
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818:
匿名さん
[2016-10-23 18:18:15]
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819:
匿名さん
[2016-10-23 19:25:38]
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820:
匿名さん
[2016-10-23 19:35:04]
>>817
そういうのはマンションが平置き駐車場にしてるか総戸数がどのくらいあるかで 変わってくるもののような気がします。 敷地面積が狭くて駐車場もないようなマンションで駅の真上に立地してれば たしかにドアtoドアが少し実現するかもしれませんね。 最上階から地下鉄までの距離は例え駅の真上にあってもある程度の距離がありますから。 |
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821:
匿名さん
[2016-10-23 19:42:44]
このマンションの価値は駅近じゃないよ。共同施設じゃないかな。
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822:
マンション検討中さん
[2016-10-23 19:46:36]
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823:
マンション検討中さん
[2016-10-23 19:48:35]
>>815 匿名さん
隣のクルマなんて気にしたことないけど。本人の価値観を優先したらよいと思う。 |
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824:
匿名さん
[2016-10-23 19:58:50]
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825:
マンション検討中さん
[2016-10-23 20:06:01]
>>824 匿名さん
いや、空港線の徒歩6分もドアトゥドアではないですよ!外を歩く時間が6分です。 |
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826:
匿名さん
[2016-10-23 20:49:19]
空港線の方が機械式駐車場があったり駅からの距離がもっと気になると思いますよ。
仮にです、空港線5分のマンションに住めても上の階ほどEV待ちしなきゃいけないし 車は機械式駐車場が多いです。 空港線徒歩5分と言っても実際は住む階数や車を使うか否かで 実際に必要な時間はかなり変わるように見えますよ。 |
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827:
匿名さん
[2016-10-23 20:52:48]
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828:
匿名さん
[2016-10-23 20:54:07]
なんか空港線に負けないように必死感が凄い。
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829:
匿名さん
[2016-10-23 21:07:14]
結局はどちらを選ぼうとエントランスの広さや1Fに住まない限りマンションHPにある徒歩○分の広告は意味が無いかと。
駅近に拘る人は駅の真上の1Fに住む方が良いのでは? |
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830:
マンション検討中さん
[2016-10-23 21:10:18]
>>827 匿名さん
現時点では空港線に軍配が上がるのは間違いない。 |
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831:
匿名さん
[2016-10-23 21:16:44]
基本的に空港線の方がホームまで長いので1分以上余計にかかります。
それから売るときはやはり駅から何分というのが基準となります。 資産価値上、実際の距離を参考にされることはありません。 空港線沿線ひとくくりでなく、あくまで区で判断すべきです。 区によって価値は変わりますから。 中央区、博多区であれば駅近なら空港線、七隈線関係なく価値が上昇するでしょう。 |
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832:
マンション比較中さん
[2016-10-23 21:24:26]
空港線沿線といっても広いよ。
落ち目の早良区と、赤坂、大濠では意味が違うので場所で議論しないと。 |
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833:
匿名さん
[2016-10-23 21:27:09]
駅から徒歩5分?、そもそもマンションでは資産価値低いので戸建て立てましょう。
資産価値の観点ではあくまで5分以内で検討しましょう。 |
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834:
匿名さん
[2016-10-23 21:30:01]
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835:
通りすがりさん
[2016-10-23 21:45:04]
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836:
マンション検討中さん
[2016-10-23 21:45:40]
そうすると結局
①空港線沿線中央区 ②七隈線沿線中央区 ③博多区 以下その他 の結論ですね そのうえで格上を省けば、現実的にここと競合するところは浄水ということでいいですね? |
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837:
匿名さん
[2016-10-23 21:46:24]
空港線と七隈線で比較されてるけど、そもそもが中央区であることが大前提。早良区や博多区は論外。
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838:
匿名さん
[2016-10-23 21:48:36]
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839:
マンション検討中さん
[2016-10-23 22:08:12]
①空港線沿線中央区
②七隈線沿線中央区 ③その他 |
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840:
マンション検討中さん
[2016-10-23 22:19:56]
>>839 マンション検討中さん
早良区はそこそこ実力ありますよ。下町気質プラス過去の栄光!既に栄えているという事実は予想以上に地価に反映されます。 |
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841:
匿名さん
[2016-10-24 08:12:16]
早良区の話はもういいよ。
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842:
匿名さん
[2016-10-24 09:35:48]
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843:
匿名さん
[2016-10-24 11:33:47]
①空港線沿線中央区
②七隈線沿線中央区 ③その他 |
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844:
匿名さん
[2016-10-24 11:34:59]
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845:
匿名さん
[2016-10-24 16:15:12]
>空港線の中央区以外駄目だよ。
駅でははかれないな。 大濠>浄水>赤坂=警固=薬院>舞鶴>長浜だと思うけどね。 上の発言は福岡を知らない人の発言。 街を歩けばわかる。歴史とか風格とか店の雰囲気とか。 |
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846:
匿名さん
[2016-10-24 17:06:56]
肝心の桜坂が抜けていた。
駅でははかれないな。 大濠>浄水>赤坂=警固=薬院>桜坂>舞鶴>長浜だと思うけどね。 |
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847:
マンション検討中さん
[2016-10-24 18:38:20]
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |