三菱地所レジデンス ザ・パークハウス 桜坂サンリヤンについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
駅徒歩3分の立地は便利そうですね。間取りや設備、価格はどうでしょうか?
よろしくお願いします。
所在地:福岡県福岡市中央区桜坂3丁目288-1(地番)
交通:福岡市地下鉄七隈線 「桜坂」駅 徒歩3分
売主・事業主:三菱地所レジデンス・西鉄事業体
公式URL:http://www.mecsumai.com/sakurazaka322/index.html
売主:三菱地所レジデンス・西日本鉄道株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
【タイトルを正式物件名称に変更し、物件情報の一部を追加しました 2015.11.5 管理担当】
[スレ作成日時]2015-07-12 00:07:41
ザ・パークハウス 桜坂サンリヤン[旧:桜坂3丁目計画(仮)]ってどうですか?
718:
匿名さん
[2016-10-21 15:21:17]
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719:
マンション検討中さん
[2016-10-21 15:37:41]
七隈線、延伸されれば天神にも博多にもキャナルにも、さらにいえば行ったことないけど橋本のモールにも歩いて行くことができるというのは結構便利そう。買い物の点だけみると空港線より使えるんじゃない。
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720:
匿名さん
[2016-10-21 15:47:58]
博多の七隈線ホームの建設場所知ってて言ってるのかな?
博多延伸に過度に期待してる人の主張って、後から出来た七隈線ホームの方が空港線ホームよりも、JR在来線、新幹線ホームや駅ターミナルへの移動が近い距離、もしくは同距離に出来ることが大前提のうえでしか成り立たない主張だよね? |
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721:
匿名さん
[2016-10-21 15:56:31]
知ってますよ。地下鉄ホームページより。
空港線との乗換えは、地下5階となる七隈線のホームから、改札を通らない専用の通路で、空港線のホーム下に到達し、そこから、空港線のホームにまっすぐ上がる経路を予定しています。乗換距離は、ホームからホームの間で、約150mとなる見込みであり、空港線博多駅のホーム長166mより若干短い距離となる予定です。 また、利便性向上の観点やユニバーサル都市・福岡の推進の観点から、連絡通路に「動く歩道」の設置を検討しています。 JR線との乗換えは、七隈線博多駅の改札口から、駅前広場下の地下街を経由し、JR線に直線的に上がる経路が確保できる予定です。 乗換距離は、改札口から改札口の間で、約180mとなる見込みです。 |
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722:
匿名さん
[2016-10-21 16:05:09]
空港線のJRとの乗り換え距離はもっとあるよ。七隈線の方が便利じゃん。
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723:
匿名さん
[2016-10-21 16:08:51]
天神から博多駅行くのに、七隈線の方が早く到着するよ。
距離と中間駅数が少ないから。 |
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724:
匿名さん
[2016-10-21 17:59:22]
もともと七隈線沿いは検討外だからどうでもいい。空港線沿いの中央区以外魅力ないよ。
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725:
匿名さん
[2016-10-21 20:01:29]
空港線沿いは総じて災害リスクが高いよ
安心なとこのほうが少ない |
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726:
匿名さん
[2016-10-21 22:20:02]
空港線沿線買えなかった貧乏人たちが僻んでるみたいでみっともないよ。
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727:
匿名さん
[2016-10-21 22:36:07]
六本松や薬院大通に住む人達は貧乏人には見えないけど。
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728:
匿名さん
[2016-10-21 22:41:45]
空港線中央区か浄水通り以外はちょっと対象外だな。それと三菱とサンリヤンでは釣り合い取れてなくてパークハウスの価値が地に落ちる。買わんやろ。
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729:
匿名さん
[2016-10-21 22:55:59]
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730:
マンション検討中さん
[2016-10-21 23:02:02]
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731:
匿名さん
[2016-10-21 23:22:29]
代える者なら買いたいが、先立つもの不足。
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732:
匿名さん
[2016-10-22 02:27:31]
なんか、だんだん七隈線が便利に思えてきた。
ここ意外と勝ち組かも。 |
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733:
匿名さん
[2016-10-22 05:56:06]
七隈線は便利になるのは間違いないよ。
ただ空港線と比較したら格は落ちるな。 |
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734:
匿名
[2016-10-22 06:49:22]
一層の事、地下鉄車両に住み着いたら?
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735:
匿名さん
[2016-10-22 08:12:37]
空港線はもっときれいにできないかねー。
老朽化もあり、リフォームしてほしい。 |
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736:
匿名さん
[2016-10-22 08:20:33]
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737:
匿名さん
[2016-10-22 11:54:16]
桜坂はいいよ。
だから、そんなに空港線にコンプレックス持たなくても。 |
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738:
匿名さん
[2016-10-22 15:15:38]
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739:
匿名さん
[2016-10-22 15:23:59]
空港線の方がいいに決まってるが、地下鉄の老朽化により、
リ二ューアルを急がないと事故が懸念される。気になるの は、七隈線が開通して、空港線に乗り換える時の距離が気 になります。天神と天神南までの距離の長さは嫌です。 そうであってほしくない。同じ線路での乗り換えにしてほ しい。 |
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740:
匿名さん
[2016-10-22 15:24:21]
桜坂サンリヤンさえ建たなければ、そう言い訳をする日が近い。
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741:
匿名さん
[2016-10-22 15:42:17]
桜坂は七隈線なのに何が楽しくて空港線好きがレスするのか理解できない。
空港線好きは空港線上にあるマンションスレへ行けば満足できるんじゃない? |
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742:
匿名さん
[2016-10-22 15:52:15]
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743:
匿名さん
[2016-10-22 16:03:30]
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744:
匿名さん
[2016-10-22 16:44:39]
↑
確かに七隈線が便利になるって必死すぎる。 |
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745:
匿名さん
[2016-10-22 18:32:27]
>>743
七隈線はいずれ博多駅まで開通予定だけど空港線より博多駅まで早い時間で着くのに 僻む人が出るのは空港線利用者ということですか? 桜坂に住むと空港線は博多駅開通までしか使う用途が無いから妬む気は起きないのですが。 空港線より新しい分、七隈線の方が綺麗なので何を妬む必要があるのか・・ |
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746:
匿名さん
[2016-10-22 18:48:18]
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747:
匿名さん
[2016-10-22 18:52:50]
空港線の中央区の物件が欲しいですけど予算的に七隈線沿いにしました。嫉みはないですが予算があれば空港線でした。
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748:
匿名さん
[2016-10-22 18:53:54]
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749:
匿名さん
[2016-10-22 18:57:39]
資産価値を気にしないならいいんじゃない。
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750:
マンション検討中さん
[2016-10-22 19:03:32]
空港線も中央区以外は廃れなので、桜坂の方がまし
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751:
匿名さん
[2016-10-22 19:04:25]
薬院までは価値ありそう。
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752:
匿名さん
[2016-10-22 19:07:25]
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753:
匿名さん
[2016-10-22 19:14:02]
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754:
マンション検討中さん
[2016-10-22 19:21:05]
空港線も中央区以外は廃れなので、桜坂の方がまし
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755:
匿名さん
[2016-10-22 19:25:08]
桜坂に買いました。坂があるから地価も低いんでしょうがコスパはいいのでは。
でも買えるなら学区もいい西新が欲しかったのが本音です。 |
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756:
匿名さん
[2016-10-22 19:41:19]
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757:
匿名さん
[2016-10-22 19:50:28]
坂道が多い山手にある立地が水害や地震に関して無難ではないでしょうか。
人生の中で大きな地震の経験が無いから坂道が面倒でも桜坂がいいなと思いますよ。 西新辺りの海側は液状化が不安なので購買意欲が湧きませんでした。 |
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758:
匿名さん
[2016-10-22 19:55:51]
いいんじゃない、価値感なんて人それぞれだから。永住なら自分の価値観が全てだし。ただいつか売却や賃貸の可能性がらあるなら地価が高く、資産価値か高い方が有利。
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759:
匿名さん
[2016-10-22 20:08:16]
桜坂も地価が値上がりしているよ。上昇率は西新よりいいし追い抜くのは時間の問題。
博多区は突出して追いつけそうにないが、それに次いで中央区は全体的に高騰している。 ただ、赤坂、大濠は中央区でも別格。 |
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760:
匿名さん
[2016-10-22 20:17:32]
早く抜いて欲しい。
中央区なのに早良区なんかに地価で負けてるなんて恥ずかしい。 |
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761:
マンション検討中さん
[2016-10-22 20:33:35]
>>760 匿名さん
早良区なんかってのは言い過ぎ。そういうのは思ってても口に出さない方がよい。自分から恥ずかしい地域にすんでるっていってるようにも見えるからマイナスにしかならない |
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762:
マンション検討中さん
[2016-10-22 20:34:52]
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763:
匿名さん
[2016-10-22 20:34:57]
六本松が先に抜くでしょうね。
でも危険な早良区北部はもちろん、赤坂、大濠、薬院と比べても、この周辺でもっとも安全です。 浸水被害、地震、液状化のリスクは極めて少ないし、土壌も強固です。 私は少々の地価の差よりも安全性を優先したいです。 最近は、特に災害については一般消費者は敏感になっています。 危険なところはそれだけで敬遠される時代が来ることも十分あります。その時は大きく価値観が変わるでしょうね。 |
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764:
匿名さん
[2016-10-22 20:37:02]
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765:
匿名さん
[2016-10-22 20:41:50]
空港線沿いに住めない人が七隈線に住む。以上。
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766:
匿名さん
[2016-10-22 20:51:16]
>>763 匿名さん
地価は安全性でなく利便性で決まります。浦安は一旦落ちましたがもう復旧してます。過去から見て日本は何処でも地震等のリスクはあります。 警固断層上も昔からリスクは高いですが利便性が上回り地価は上昇する一方です。ただ何処に住むかは価値観次第です、資産価値にこだわらなくてもいいのでは。 |
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767:
匿名さん
[2016-10-22 20:52:09]
空港線沿いに住む選民意識の強い人達がスレを荒らしてる。 以上。
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
それ以外の空港線沿線は伸び悩み。むしろ順位を下げています。
結局、中央区、博多区が地下鉄がつながることでより都心化していくんでしょうね。