三菱地所レジデンス株式会社の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 桜坂サンリヤン[旧:桜坂3丁目計画(仮)]ってどうですか?」についてご紹介しています。
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  6. ザ・パークハウス 桜坂サンリヤン[旧:桜坂3丁目計画(仮)]ってどうですか?
 

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匿名さん [更新日時] 2019-08-14 20:54:02
 

三菱地所レジデンス ザ・パークハウス 桜坂サンリヤンについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
駅徒歩3分の立地は便利そうですね。間取りや設備、価格はどうでしょうか?
よろしくお願いします。

所在地:福岡県福岡市中央区桜坂3丁目288-1(地番)
交通:福岡市地下鉄七隈線 「桜坂」駅 徒歩3分
売主・事業主:三菱地所レジデンス・西鉄事業体

公式URL:http://www.mecsumai.com/sakurazaka322/index.html
売主:三菱地所レジデンス・西日本鉄道株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

【タイトルを正式物件名称に変更し、物件情報の一部を追加しました 2015.11.5 管理担当】

[スレ作成日時]2015-07-12 00:07:41

現在の物件
ザ・パークハウス 桜坂サンリヤン
ザ・パークハウス
 
所在地:福岡県福岡市中央区桜坂3丁目288-1(地番)
交通:福岡市地下鉄七隈線 「桜坂」駅 徒歩3分 (2番出口より)
総戸数: 322戸

ザ・パークハウス 桜坂サンリヤン[旧:桜坂3丁目計画(仮)]ってどうですか?

701: マンション検討中さん 
[2016-10-18 23:06:06]
>700
300戸超の売り出しで入居者多いです。ルールを守れない人もいるでしょう。

また、価格差も結構あり、マナーへの意識にも差がありそうです。

共有施設の利用は、ルール・マナー順守面で揉めるでしょうね。
702: 匿名さん 
[2016-10-18 23:12:52]
共用施設はいらないかな。
住む人は4000万以上のマンション購入者だからあまり変な人はいないと思う。
703: マンション検討中さん 
[2016-10-18 23:20:26]
>702
価格が2倍違えば、年収も2倍違います。
ヒラ社員と会社役員くらいの違いです。

前者の人が共有施設を普通に使ったとしても
後者の人からすると、なんてマナーに緩いんだ(怒)
くらいに思っても不思議じゃありません、
704: 周辺住民さん 
[2016-10-18 23:23:03]
収入が高いからといって変な人がいないとは言えないですよ〜
高いだけに、ってこともありそう

バーベキュースペースは、近隣住民の気になるところです。
匂いとかあんまり激しいと、嫌だな〜
705: マンション検討中さん 
[2016-10-18 23:45:10]
バーベキュースペース何組くらいが一度にできるかわかりませんが
住民同士の仲良くなるきっかけにもなるでしょうから楽しみです。
匂いや後片付けで揉めたりは1番怖いですが自分のマンションですから
みなさん丁寧に使うと信じます。
706: 匿名さん 
[2016-10-19 02:44:37]
>>703 マンション検討中さん

価格か倍近く違うのは他のマンションも似たもの。
707: 匿名さん 
[2016-10-19 02:56:34]
よく分からんが入居者でもないのに、
そんなに心配しなくても。
708: 匿名さん 
[2016-10-19 10:24:27]
>>707 匿名さん
確かにそうだよね。
他人のことより自分のことだな。
709: 匿名さん 
[2016-10-19 12:07:24]
似た者同士が、住んだ方が良い。グレード差があり過ぎると、
ドラマ、(砂の000)の場面を見ているようだ。
710: 匿名さん 
[2016-10-19 23:05:05]
>>709 匿名さん
入居者なの?
入居者じゃないなら心配いらないよ。
711: 匿名さん 
[2016-10-20 12:37:41]
このマンションの価値は七隈線が握っているのでしょう。


天神のバスターミナル乗り継ぎや西鉄天神駅は空港線より七隈線の方が近く、乗りやすくなります。
人によっては七隈線の方が便利になるかもしれません。
南方面の地区からは七隈線はかなり使いやすく感じます。
712: 匿名さん 
[2016-10-20 20:40:38]
>>711 匿名さん

もし本当にそうなら市営地下鉄は七隈線をミニ地下鉄にはしません。
713: 匿名さん 
[2016-10-20 20:59:05]
ミニ地下鉄だからいいんですよ。移動距離が少なくていいです。
七隈線を否定する人は、空港線との優劣ばかり気にしていますね。
少なくとも福岡全体では便利になるのは間違いないのに。

714: 匿名さん 
[2016-10-20 21:44:50]
>>713 匿名さん

便利になるのは地下鉄がなかった地域だけですよ。
715: 匿名さん 
[2016-10-20 21:54:58]
>>713 匿名さん

えっ??じゃあ>>711は何と比べてるの?
七隈線を過度に期待している人が空港線より便利アピールじゃないの?
716: 匿名さん 
[2016-10-21 13:37:12]
>>715 匿名さん

そうだね。
717: 匿名さん 
[2016-10-21 13:50:44]
>>711が言いたいのは住んでる場所によっては七隈線が空港線より使いやすいということでは。
南や城南方面の住民にとっては、という意味で。
718: 匿名さん 
[2016-10-21 15:21:17]
空港線でも、数年前より地価上昇率が上がっているのは中央区、博多区です。
それ以外の空港線沿線は伸び悩み。むしろ順位を下げています。

結局、中央区、博多区が地下鉄がつながることでより都心化していくんでしょうね。
719: マンション検討中さん 
[2016-10-21 15:37:41]
七隈線、延伸されれば天神にも博多にもキャナルにも、さらにいえば行ったことないけど橋本のモールにも歩いて行くことができるというのは結構便利そう。買い物の点だけみると空港線より使えるんじゃない。
720: 匿名さん 
[2016-10-21 15:47:58]
博多の七隈線ホームの建設場所知ってて言ってるのかな?
博多延伸に過度に期待してる人の主張って、後から出来た七隈線ホームの方が空港線ホームよりも、JR在来線、新幹線ホームや駅ターミナルへの移動が近い距離、もしくは同距離に出来ることが大前提のうえでしか成り立たない主張だよね?
721: 匿名さん 
[2016-10-21 15:56:31]
知ってますよ。地下鉄ホームページより。

空港線との乗換えは、地下5階となる七隈線のホームから、改札を通らない専用の通路で、空港線のホーム下に到達し、そこから、空港線のホームにまっすぐ上がる経路を予定しています。乗換距離は、ホームからホームの間で、約150mとなる見込みであり、空港線博多駅のホーム長166mより若干短い距離となる予定です。
 また、利便性向上の観点やユニバーサル都市・福岡の推進の観点から、連絡通路に「動く歩道」の設置を検討しています。

 JR線との乗換えは、七隈線博多駅の改札口から、駅前広場下の地下街を経由し、JR線に直線的に上がる経路が確保できる予定です。
 乗換距離は、改札口から改札口の間で、約180mとなる見込みです。


722: 匿名さん 
[2016-10-21 16:05:09]
空港線のJRとの乗り換え距離はもっとあるよ。七隈線の方が便利じゃん。
723: 匿名さん 
[2016-10-21 16:08:51]
天神から博多駅行くのに、七隈線の方が早く到着するよ。
距離と中間駅数が少ないから。
724: 匿名さん 
[2016-10-21 17:59:22]
もともと七隈線沿いは検討外だからどうでもいい。空港線沿いの中央区以外魅力ないよ。
725: 匿名さん 
[2016-10-21 20:01:29]
空港線沿いは総じて災害リスクが高いよ
安心なとこのほうが少ない
726: 匿名さん 
[2016-10-21 22:20:02]
空港線沿線買えなかった貧乏人たちが僻んでるみたいでみっともないよ。
727: 匿名さん 
[2016-10-21 22:36:07]
六本松や薬院大通に住む人達は貧乏人には見えないけど。
728: 匿名さん 
[2016-10-21 22:41:45]
空港線中央区か浄水通り以外はちょっと対象外だな。それと三菱とサンリヤンでは釣り合い取れてなくてパークハウスの価値が地に落ちる。買わんやろ。
729: 匿名さん 
[2016-10-21 22:55:59]
>>727 匿名さん
あなたにとってはそうなんでしょうね。
730: マンション検討中さん 
[2016-10-21 23:02:02]
>>728 匿名さん
まぁあなたは対象外だろうと
多くの人にとって桜坂の価値は高く
七隈線が延伸で便利になるのも間違いない
なのであなたは買わなくとも他の人が買うでしょう。
731: 匿名さん 
[2016-10-21 23:22:29]
代える者なら買いたいが、先立つもの不足。
732: 匿名さん 
[2016-10-22 02:27:31]
なんか、だんだん七隈線が便利に思えてきた。
ここ意外と勝ち組かも。
733: 匿名さん 
[2016-10-22 05:56:06]
七隈線は便利になるのは間違いないよ。
ただ空港線と比較したら格は落ちるな。
734: 匿名 
[2016-10-22 06:49:22]
一層の事、地下鉄車両に住み着いたら?
735: 匿名さん 
[2016-10-22 08:12:37]
空港線はもっときれいにできないかねー。
老朽化もあり、リフォームしてほしい。
736: 匿名さん 
[2016-10-22 08:20:33]
>>734 匿名さん

なんで?
737: 匿名さん 
[2016-10-22 11:54:16]
桜坂はいいよ。
だから、そんなに空港線にコンプレックス持たなくても。
738: 匿名さん 
[2016-10-22 15:15:38]
>>737 匿名さん

やっぱり七隈線沿いの方は薬院辺りを除くと空港線沿いに引け目を感じてるのかな?
739: 匿名さん 
[2016-10-22 15:23:59]
空港線の方がいいに決まってるが、地下鉄の老朽化により、
リ二ューアルを急がないと事故が懸念される。気になるの
は、七隈線が開通して、空港線に乗り換える時の距離が気
になります。天神と天神南までの距離の長さは嫌です。

そうであってほしくない。同じ線路での乗り換えにしてほ
しい。
740: 匿名さん 
[2016-10-22 15:24:21]
桜坂サンリヤンさえ建たなければ、そう言い訳をする日が近い。
741: 匿名さん 
[2016-10-22 15:42:17]
桜坂は七隈線なのに何が楽しくて空港線好きがレスするのか理解できない。
空港線好きは空港線上にあるマンションスレへ行けば満足できるんじゃない?
742: 匿名さん 
[2016-10-22 15:52:15]
>>740 匿名さん

意味分からん。
743: 匿名さん 
[2016-10-22 16:03:30]
>>741 匿名さん

空港線への妬みが凄すぎてこちら側からどうしても話題にあげてしまうのです。

744: 匿名さん 
[2016-10-22 16:44:39]


確かに七隈線が便利になるって必死すぎる。
745: 匿名さん 
[2016-10-22 18:32:27]
>>743
七隈線はいずれ博多駅まで開通予定だけど空港線より博多駅まで早い時間で着くのに
僻む人が出るのは空港線利用者ということですか?

桜坂に住むと空港線は博多駅開通までしか使う用途が無いから妬む気は起きないのですが。
空港線より新しい分、七隈線の方が綺麗なので何を妬む必要があるのか・・
746: 匿名さん 
[2016-10-22 18:48:18]
>>745 匿名さん
地価じゃない?
747: 匿名さん 
[2016-10-22 18:52:50]
空港線の中央区の物件が欲しいですけど予算的に七隈線沿いにしました。嫉みはないですが予算があれば空港線でした。
748: 匿名さん 
[2016-10-22 18:53:54]
>>746
空港線の地価は埋立地も含んでるので地震が怖い住民は
山手が多い七隈線を選びそうな気がします。
749: 匿名さん 
[2016-10-22 18:57:39]
資産価値を気にしないならいいんじゃない。
750: マンション検討中さん 
[2016-10-22 19:03:32]
空港線も中央区以外は廃れなので、桜坂の方がまし
751: 匿名さん 
[2016-10-22 19:04:25]
薬院までは価値ありそう。
752: 匿名さん 
[2016-10-22 19:07:25]
>>750 マンション検討中さん
桜坂って西新、藤崎より地価安いよ。
もし仮に買うなら六本松の方か今後価値あるよ。
753: 匿名さん 
[2016-10-22 19:14:02]
>>752
西新と埋め立て地がある藤崎より桜坂を買う方がコスパが良いのでは。
校区的に公立に拘らなくて済む立地なのが良いです。
754: マンション検討中さん 
[2016-10-22 19:21:05]
空港線も中央区以外は廃れなので、桜坂の方がまし
755: 匿名さん 
[2016-10-22 19:25:08]
桜坂に買いました。坂があるから地価も低いんでしょうがコスパはいいのでは。
でも買えるなら学区もいい西新が欲しかったのが本音です。
756: 匿名さん 
[2016-10-22 19:41:19]
>>754 マンション検討中さん

桜坂も一応中央区だからよかったじゃん。
757: 匿名さん 
[2016-10-22 19:50:28]
坂道が多い山手にある立地が水害や地震に関して無難ではないでしょうか。
人生の中で大きな地震の経験が無いから坂道が面倒でも桜坂がいいなと思いますよ。
西新辺りの海側は液状化が不安なので購買意欲が湧きませんでした。
758: 匿名さん 
[2016-10-22 19:55:51]
いいんじゃない、価値感なんて人それぞれだから。永住なら自分の価値観が全てだし。ただいつか売却や賃貸の可能性がらあるなら地価が高く、資産価値か高い方が有利。
759: 匿名さん 
[2016-10-22 20:08:16]
桜坂も地価が値上がりしているよ。上昇率は西新よりいいし追い抜くのは時間の問題。
博多区は突出して追いつけそうにないが、それに次いで中央区は全体的に高騰している。
ただ、赤坂、大濠は中央区でも別格。
760: 匿名さん 
[2016-10-22 20:17:32]
早く抜いて欲しい。
中央区なのに早良区なんかに地価で負けてるなんて恥ずかしい。
761: マンション検討中さん 
[2016-10-22 20:33:35]
>>760 匿名さん
早良区なんかってのは言い過ぎ。そういうのは思ってても口に出さない方がよい。自分から恥ずかしい地域にすんでるっていってるようにも見えるからマイナスにしかならない
762: マンション検討中さん 
[2016-10-22 20:34:52]
>>759 匿名さん
当たり前だよ。七隈線が延長になるんだから今上がらないと。ただ西新のようにずっと上昇はしないんだろうね。
763: 匿名さん 
[2016-10-22 20:34:57]
六本松が先に抜くでしょうね。

でも危険な早良区北部はもちろん、赤坂、大濠、薬院と比べても、この周辺でもっとも安全です。

浸水被害、地震、液状化のリスクは極めて少ないし、土壌も強固です。

私は少々の地価の差よりも安全性を優先したいです。

最近は、特に災害については一般消費者は敏感になっています。

危険なところはそれだけで敬遠される時代が来ることも十分あります。その時は大きく価値観が変わるでしょうね。
764: 匿名さん 
[2016-10-22 20:37:02]
>>761 マンション検討中さん

中央区民ですよ。同じ中央区として恥ずかしいと言ったのですが。
765: 匿名さん 
[2016-10-22 20:41:50]
空港線沿いに住めない人が七隈線に住む。以上。
766: 匿名さん 
[2016-10-22 20:51:16]
>>763 匿名さん
地価は安全性でなく利便性で決まります。浦安は一旦落ちましたがもう復旧してます。過去から見て日本は何処でも地震等のリスクはあります。
警固断層上も昔からリスクは高いですが利便性が上回り地価は上昇する一方です。ただ何処に住むかは価値観次第です、資産価値にこだわらなくてもいいのでは。
767: 匿名さん 
[2016-10-22 20:52:09]
空港線沿いに住む選民意識の強い人達がスレを荒らしてる。 以上。
768: 匿名さん 
[2016-10-22 20:58:43]
選民意識はないだろけど七隈線沿いを見下してるのは事実だろうな。
769: マンション検討中さん 
[2016-10-22 20:58:56]
>>764 匿名さん
桜坂以外の中央区の方ってことですか?だとすれば区の中で強弱あるのは当たり前なんで気にする方がおかしいと思いますよ。
770: 匿名さん 
[2016-10-22 21:05:56]
空港線は便利ですが、七隈線が博多駅直結すると差はなくなります。
むしろ、地下鉄ホームページを見ると七隈線のほうが有利に感じますが、
いったいどこが空港線が優れているのでしょうか。
いつも空港線が優れているとしか言わない人は、全く内容を言いません。
具体的に上げてもらわないとわかりません。
771: マンション検討中さん 
[2016-10-22 21:14:26]
>>770 匿名さん
空港乗り換えなしでいける。
天神の中心地にいける。
博多駅はJRに近い(七隈線は調べてない)
唐津まで乗り換え無しでいける。
七隈線の茶山以降は現状田舎。
既に路線沿いが発達してる。文京区あり。
こんなもんかな?
772: マンション検討中さん 
[2016-10-22 21:16:34]
>>771 マンション検討中さん
赤坂、中洲川端、祇園辺りにいけるのも人によってはうれしいかな。
773: マンション検討中さん 
[2016-10-22 21:17:21]
>>771 マンション検討中さん
貝塚線乗り入れも需要の一つ。
774: 匿名さん 
[2016-10-22 21:26:58]
>>757
坂道というより敷地が崖なんですけどね。
775: 匿名さん 
[2016-10-22 21:27:49]
七隈線も天神に泊まるし博多駅まで延伸されれば中州や祇園辺りに止まるのでは?
まさか天神以降はどこにも止まらず博多まで行くと言いたいのか。

あと・・九大が移転したことだし七隈線の住民が東区の大学を選ばない限り
そもそも東区へ行く理由が無い。

街並みは今からだろうし文教区のイメージが良くない。
桜坂のマンションスレなのに最寄線でない空港線をアピールされてもスレを荒らしてるようにしか見えない。
776: 匿名さん 
[2016-10-22 21:29:18]
>>天神に泊まる ×
 天神に止まる ○
777: マンション検討中さん 
[2016-10-22 21:40:47]
>>775 匿名さん
だったら空港線の良さを聞いてる人を非難してくれ
778: 匿名さん 
[2016-10-22 21:41:30]
①空港乗り換えなしでいける。→それはそうですね。ただ、博多駅では七隈線から空港線まで改札なしで動く歩道になります。距離も150mで空港線ホーム長180mより短い。
②天神の中心地にいける。→これは西鉄天神駅は七隈線のほうが近いし、どっちもどっち。
③博多駅はJRに近い(七隈線は調べてない) →七隈線のほうが改札まで直線で近いようです。また、天神・博多駅間は七隈線のほうが早く到着すると考えられます。
④唐津まで乗り換え無しでいける。→どうでもいい 。
⑤七隈線の茶山以降は現状田舎。→そうです。これは空港線も同じでは。 また、キャナル周辺につながるのでこれは便利です。
⑥既に路線沿いが発達してる。文京区あり。 →ただ、早良区は一時の勢いがなく、六本松や薬院は発達してきています。
⑦七隈線のメリットは新しい分きれい、コンパクト゚でホームまで歩く距離が空港線より少なくてよい。

空港線沿線に住む人は七隈線なんかどうでもいいのかもしれませんが、その他の地域に住む人には必ず便利になります。また、空港線のデメリットは南北方向に弱いことです。
郊外の人は当然便利になりますが、最も便利になるのは結局都心部(博多駅周辺、中央区の天神周辺)に住む人かもしれません。結局、優劣を競うのでなく、空港線沿線が独占していた利便性がより広くの地域に広がるだけだと思います。
779: マンション検討中さん 
[2016-10-22 23:15:12]
>>778 匿名さん
博多、天神の人が七隈線乗ってどこいくのさ?
木の葉モール?
780: 匿名さん 
[2016-10-23 00:31:02]
>>778 匿名さん

本当にみんながそう思うなら七隈線沿いの地価はもっと上昇してます。
延長も織り込みであの価格では魅力を感じない。投資の観点からですけど。
781: 匿名さん 
[2016-10-23 00:41:23]
よく分かりませんが買えるなら空港線がいいです。イメージもいいし、七隈線沿いはやっぱり田舎のイメージ。
782: 匿名さん 
[2016-10-23 01:11:51]
七隈線は早く便利になって乗客増やして欲しい。赤字がまだ50年以上も続けられたら市民として堪らん。
783: 通りがかりさん 
[2016-10-23 01:21:35]
>>782 匿名さん

そんなに赤字なの?
小池なら延伸工事見直しだな。
784: マンション投資家さん 
[2016-10-23 02:16:40]
福岡の地下鉄自体は単年度黒字です。50-60億くらいの黒字。市が補助金17億くらい出しているけど。
ただ地方都市では断然の黒字です、京都も神戸も仙台も赤字。札幌は単年度黒字ですが市が80億補てんしてます。
その多くの財源は沖縄北海道のための特別予算で賄われています。

七隈線は新しいので原価償却費が膨大なので見かけ上赤字です。
それに沿線の開発が思うように伸びていません。
東京から移住してい来る人は空港線を第一に考えますから。

でも博多駅に直結したら空港線と肩を並べるとは思いませんが、少しずつ近づくと思います。
西新や高取、藤崎、姪浜の地価はここ数年物凄く上昇しましたが、ここ数か月は陰りが見られています。
785: マンション投資家さん 
[2016-10-23 03:28:30]
786: 匿名さん 
[2016-10-23 06:58:49]
七隈線単体ではどんなんだろ?
六本松ぐらいまではいいけど、あとの先は駅が多すぎ。駅を作らなくて天神南でなく、無理してでも天神につなげれば利便性よかったのに。
787: マンション検討中さん 
[2016-10-23 08:29:18]
七隈線は何気に六本松に駅があるのが今後効いてくるのでは。
少年科学館?か何かに加えてツタヤも国体道路沿いの大きな店を閉めてまで移転するらしいし。
成城石井が開店という噂もある。
価値の上乗せという点からは既に一定の値段になっている桜坂よりも別府とか茶山あたりが狙い目かもしれないけど。
788: 匿名さん 
[2016-10-23 08:32:59]
>>778

>空港線沿線が独占していた利便性がより広くの地域に広がるだけ

まさにこれがこのスレッドで空港線愛好家の投稿が多く見られる理由でしょうね。
789: 匿名さん 
[2016-10-23 08:39:04]
茶山に住んでますが七隈線は天神まで時間がかかり過ぎ、それでもバスしかない時代よりは便利になりました。もし住めるなら空港線がいいけど。桜坂ぐらいなら空港線沿いと利便性は変わらないんでは?
790: 匿名さん 
[2016-10-23 09:05:30]
七隈線沿いに住んでますが確かに空港線より天神まで時間がかかるし、空港線に比べれば不便です。空港線沿いが羨ましいですがメリットはがらがらなので混雑もないし、座れますよ。
791: 匿名さん 
[2016-10-23 09:27:58]
七隈線は各駅800mで徒歩10分間隔です。空港線はもっと間隔があいています。メリットデメリットがあって、駅が少ないほうが終点まで早く着くのですが、相対的に駅から近くなるマンションは少なくなります。駅が多いほうが住民にとっては近い駅が増えることになります。したがって、確率的には前者では駅まで徒歩10分地下鉄10分が増え、後者では駅まで徒歩5分地下鉄15分が増えるようなことになります。
一番いいのは空港線で駅に数分以内で近いのがいいのですが、空港線で駅から10分かかるなら七隈線で駅から5分のほうが良いかもしれません。
792: 匿名さん 
[2016-10-23 09:34:38]
マンションは駅近が全てです。
空港線も七隈線も徒歩なら7分以内でないと資産価値は維持出来ないと思う。
空港線で徒歩7分以内はやはり高いから、それ以上かかるなら価格の安い七隈線購入が現実的では。
793: 匿名さん 
[2016-10-23 09:52:50]
>>790 匿名さん
七隈線に乗った事ないんですが通勤時も座れますか?
座れるなら毎日通勤考えると価値が大きい。
794: 匿名さん 
[2016-10-23 09:52:56]
私の基準は4分以内。4分でも320mで結構ある。
795: マンション検討中さん 
[2016-10-23 10:06:02]
駅に近ければ近い程理想ですが、予算5000万円強では空港線の中央区で徒歩3分以内は無理そうだけど、この物件なら1000万円近く安く、条件を満たすので悩んでます。
796: 匿名さん 
[2016-10-23 11:05:19]
>>795 マンション検討中さん

同意見です。
コスパ良さそうなんですが、将来高齢になった時に周りの坂が気になります。
797: 匿名さん 
[2016-10-23 11:23:45]
>>791 匿名さん
確かに空港線駅から10分と七隈線駅から5分が同じ価値くらいですね。(空港線は赤坂~藤崎、七隈線は別府まで)
798: 匿名さん 
[2016-10-23 11:36:18]
やっぱり空港線で五分以内が欲しい。
799: 匿名さん 
[2016-10-23 11:39:37]
利便性考えれば、空港線10分より七隈線5分のほうがはるかにいいでしょう。
10分あれば次の駅まで歩けてしまう。
駅から10分ならマンションではなく戸建てでしょう。

800: 匿名さん 
[2016-10-23 11:59:52]
空港線徒歩10分は隣駅まで歩ける距離なのでありえないけど
七隈線徒歩5分以内はアリだと思います。
空港線より七隈線の方が社内で座りやすいですよね。

高齢になっての坂道を心配されてる人が居るけど免許を持たない人は
宅配スーパーを利用するなりデイケアも送迎があるところを選べば
坂道がそこまで苦にならないと思いますよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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