三菱地所レジデンス ザ・パークハウス 桜坂サンリヤンについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
駅徒歩3分の立地は便利そうですね。間取りや設備、価格はどうでしょうか?
よろしくお願いします。
所在地:福岡県福岡市中央区桜坂3丁目288-1(地番)
交通:福岡市地下鉄七隈線 「桜坂」駅 徒歩3分
売主・事業主:三菱地所レジデンス・西鉄事業体
公式URL:http://www.mecsumai.com/sakurazaka322/index.html
売主:三菱地所レジデンス・西日本鉄道株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
【タイトルを正式物件名称に変更し、物件情報の一部を追加しました 2015.11.5 管理担当】
[スレ作成日時]2015-07-12 00:07:41
ザ・パークハウス 桜坂サンリヤン[旧:桜坂3丁目計画(仮)]ってどうですか?
678:
職人さん
[2016-10-16 20:54:51]
確かに雰囲気よさそう。
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679:
匿名さん
[2016-10-16 20:59:56]
ファミリー層はこちらがいいんでは。
小さい子供がいなければ赤坂のパークハウスでは。 |
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680:
匿名さん
[2016-10-16 22:20:02]
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681:
匿名さん
[2016-10-16 22:31:52]
桜坂って高級なイメージでしたが確かに地価安いですね。なんか割高感が出てきた。
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682:
口コミ知りたいさん
[2016-10-16 23:21:03]
怠け者のお前らのために調べてやったぞ。
地下鉄: マンションの正面から"桜坂駅"のホームまで徒歩7分(信号待ち別)。 "桜坂駅"から"薬院駅"まで3分。 一日154本、平均8分間隔。 200円。 バス: マンションの正面向いの"雙葉学園入口"まで徒歩1分(信号待ち別)。 "雙葉学園入口"から"薬院駅前"まで平均8分。 一日485本、平均3分間隔。 100円。 マンションの正面から"桜坂駅"のホームに着く頃には、バスは"薬院大通り"に付いている。 薬院駅に行くなら、バス。 天神に行くなら、地下鉄。 博多駅に行くなら、バス(190円)。地下鉄が博多駅と繋がっても、その地下鉄までの移動と想定運賃260-300円を考えるとバス。 |
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683:
匿名さん
[2016-10-16 23:44:43]
で?
このマンションの価値は? |
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684:
匿名さん
[2016-10-17 00:08:46]
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685:
マンション検討中さん
[2016-10-17 09:47:04]
大通り沿いの地価(路線価)ということであれば、六本松>桜坂>浄水通ということになってます。
更に言えば、長浜の那の津通り沿いは六本松よりさらに上です。 |
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686:
匿名さん
[2016-10-17 11:09:36]
パークハウス赤坂にする。
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687:
周辺住民さん
[2016-10-17 15:39:37]
ラウンジやパーティールームって、ずっとあるんですかねえ?
その分、管理費に入っていることを考えると すぐなくなりそうな気が、、、 |
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688:
匿名さん
[2016-10-17 15:57:56]
なくすのも大変じゃないかな?
理事会で話し合ったり、そういう施設があったから入居したのにとか言う人もいるだろし揉めたりすると思うから、そんなすぐなくせる程、簡単なことじゃないと思うけど。 |
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689:
匿名さん
[2016-10-17 19:50:32]
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690:
匿名さん
[2016-10-17 20:29:43]
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691:
匿名さん
[2016-10-17 20:33:10]
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692:
しらが爺 [ 60代]
[2016-10-17 20:34:30]
>>689:でも長い目で見れば絶対いらないよね
・・・とあるマンションで理事をしています。 買うとき、何もないじゃんと思ったけれど、共用施設が少ない方が理事としては助かります。何もない分、検討課題は住戸の住み心地や駐車場・駐輪場などの話だけ。 東京に住んでいたとき、大規模マンションを見に行ったことがあるけれど、共用施設てんこ盛り。外部からの来訪者が宿泊する施設、お料理教室(主婦のみなさんのたまり場?)、集会室等々。 凄いなと驚愕したけれど、今になってみれば、何もマンション内部に必須の施設ではない。住民はそれぞれ多様な暮らしをしています。必要があれば外部の施設で十分。管理運営に苦慮するような施設はないに越したことはない。そう思えてきました。 マンション販売業者の売らんかなの広告塔であって、業者は売ってしまえばオシマイ。買った住民は、買った後で実際の生活が始まる訳で。 まあ、気に入ったマンションなら、多少余分な共用施設があっても、それはそれで受け入れるしかありませんよね。それが現実的な解でありますが、後々色んな問題が持ち上がることは頭の片隅に入れて置いた方がよろしいように思います。 |
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693:
周辺住民さん
[2016-10-17 21:54:45]
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694:
匿名さん
[2016-10-17 23:59:46]
>>693 周辺住民さん
100も前のに今さら…よっぽど悔しかったのでしょうけど まずは落ち着いてから誤字脱字がないか見返したら? どこかの匿名掲示板みたいな書込みは不愉快ですし、 マンションに関係ない煽りあいはやめたほうが良いですよ。 あなたの程度が知れるから。 |
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695:
周辺住民さん
[2016-10-18 09:22:46]
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696:
周辺住民さん
[2016-10-18 09:27:51]
そもそも、「自転車に乗る人種」が「程度が低い」という決めつけた言い方がおかしい。
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697:
周辺住民さん
[2016-10-18 09:29:45]
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698:
通りすがりさん
[2016-10-18 10:30:09]
どっちもどっちやな。
早くマンションネタに戻ろう。 |
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699:
匿名さん
[2016-10-18 19:57:55]
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700:
マンション検討中さん
[2016-10-18 21:19:40]
無駄ですよ。
たしなめても噛み付いてくるだけですからほっときましょう。 共用スペースはバーベキュースペースが期待と不安で半々です。 注意書きが貼られないようにしたいですね。 |
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701:
マンション検討中さん
[2016-10-18 23:06:06]
>700
300戸超の売り出しで入居者多いです。ルールを守れない人もいるでしょう。 また、価格差も結構あり、マナーへの意識にも差がありそうです。 共有施設の利用は、ルール・マナー順守面で揉めるでしょうね。 |
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702:
匿名さん
[2016-10-18 23:12:52]
共用施設はいらないかな。
住む人は4000万以上のマンション購入者だからあまり変な人はいないと思う。 |
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703:
マンション検討中さん
[2016-10-18 23:20:26]
>702
価格が2倍違えば、年収も2倍違います。 ヒラ社員と会社役員くらいの違いです。 前者の人が共有施設を普通に使ったとしても 後者の人からすると、なんてマナーに緩いんだ(怒) くらいに思っても不思議じゃありません、 |
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704:
周辺住民さん
[2016-10-18 23:23:03]
収入が高いからといって変な人がいないとは言えないですよ〜
高いだけに、ってこともありそう バーベキュースペースは、近隣住民の気になるところです。 匂いとかあんまり激しいと、嫌だな〜 |
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705:
マンション検討中さん
[2016-10-18 23:45:10]
バーベキュースペース何組くらいが一度にできるかわかりませんが
住民同士の仲良くなるきっかけにもなるでしょうから楽しみです。 匂いや後片付けで揉めたりは1番怖いですが自分のマンションですから みなさん丁寧に使うと信じます。 |
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706:
匿名さん
[2016-10-19 02:44:37]
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707:
匿名さん
[2016-10-19 02:56:34]
よく分からんが入居者でもないのに、
そんなに心配しなくても。 |
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708:
匿名さん
[2016-10-19 10:24:27]
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709:
匿名さん
[2016-10-19 12:07:24]
似た者同士が、住んだ方が良い。グレード差があり過ぎると、
ドラマ、(砂の000)の場面を見ているようだ。 |
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710:
匿名さん
[2016-10-19 23:05:05]
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711:
匿名さん
[2016-10-20 12:37:41]
このマンションの価値は七隈線が握っているのでしょう。
天神のバスターミナル乗り継ぎや西鉄天神駅は空港線より七隈線の方が近く、乗りやすくなります。 人によっては七隈線の方が便利になるかもしれません。 南方面の地区からは七隈線はかなり使いやすく感じます。 |
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712:
匿名さん
[2016-10-20 20:40:38]
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713:
匿名さん
[2016-10-20 20:59:05]
ミニ地下鉄だからいいんですよ。移動距離が少なくていいです。
七隈線を否定する人は、空港線との優劣ばかり気にしていますね。 少なくとも福岡全体では便利になるのは間違いないのに。 |
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714:
匿名さん
[2016-10-20 21:44:50]
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715:
匿名さん
[2016-10-20 21:54:58]
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716:
匿名さん
[2016-10-21 13:37:12]
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717:
匿名さん
[2016-10-21 13:50:44]
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718:
匿名さん
[2016-10-21 15:21:17]
空港線でも、数年前より地価上昇率が上がっているのは中央区、博多区です。
それ以外の空港線沿線は伸び悩み。むしろ順位を下げています。 結局、中央区、博多区が地下鉄がつながることでより都心化していくんでしょうね。 |
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719:
マンション検討中さん
[2016-10-21 15:37:41]
七隈線、延伸されれば天神にも博多にもキャナルにも、さらにいえば行ったことないけど橋本のモールにも歩いて行くことができるというのは結構便利そう。買い物の点だけみると空港線より使えるんじゃない。
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720:
匿名さん
[2016-10-21 15:47:58]
博多の七隈線ホームの建設場所知ってて言ってるのかな?
博多延伸に過度に期待してる人の主張って、後から出来た七隈線ホームの方が空港線ホームよりも、JR在来線、新幹線ホームや駅ターミナルへの移動が近い距離、もしくは同距離に出来ることが大前提のうえでしか成り立たない主張だよね? |
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721:
匿名さん
[2016-10-21 15:56:31]
知ってますよ。地下鉄ホームページより。
空港線との乗換えは、地下5階となる七隈線のホームから、改札を通らない専用の通路で、空港線のホーム下に到達し、そこから、空港線のホームにまっすぐ上がる経路を予定しています。乗換距離は、ホームからホームの間で、約150mとなる見込みであり、空港線博多駅のホーム長166mより若干短い距離となる予定です。 また、利便性向上の観点やユニバーサル都市・福岡の推進の観点から、連絡通路に「動く歩道」の設置を検討しています。 JR線との乗換えは、七隈線博多駅の改札口から、駅前広場下の地下街を経由し、JR線に直線的に上がる経路が確保できる予定です。 乗換距離は、改札口から改札口の間で、約180mとなる見込みです。 |
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722:
匿名さん
[2016-10-21 16:05:09]
空港線のJRとの乗り換え距離はもっとあるよ。七隈線の方が便利じゃん。
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723:
匿名さん
[2016-10-21 16:08:51]
天神から博多駅行くのに、七隈線の方が早く到着するよ。
距離と中間駅数が少ないから。 |
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724:
匿名さん
[2016-10-21 17:59:22]
もともと七隈線沿いは検討外だからどうでもいい。空港線沿いの中央区以外魅力ないよ。
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725:
匿名さん
[2016-10-21 20:01:29]
空港線沿いは総じて災害リスクが高いよ
安心なとこのほうが少ない |
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726:
匿名さん
[2016-10-21 22:20:02]
空港線沿線買えなかった貧乏人たちが僻んでるみたいでみっともないよ。
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727:
匿名さん
[2016-10-21 22:36:07]
六本松や薬院大通に住む人達は貧乏人には見えないけど。
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728:
匿名さん
[2016-10-21 22:41:45]
空港線中央区か浄水通り以外はちょっと対象外だな。それと三菱とサンリヤンでは釣り合い取れてなくてパークハウスの価値が地に落ちる。買わんやろ。
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729:
匿名さん
[2016-10-21 22:55:59]
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730:
マンション検討中さん
[2016-10-21 23:02:02]
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731:
匿名さん
[2016-10-21 23:22:29]
代える者なら買いたいが、先立つもの不足。
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732:
匿名さん
[2016-10-22 02:27:31]
なんか、だんだん七隈線が便利に思えてきた。
ここ意外と勝ち組かも。 |
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733:
匿名さん
[2016-10-22 05:56:06]
七隈線は便利になるのは間違いないよ。
ただ空港線と比較したら格は落ちるな。 |
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734:
匿名
[2016-10-22 06:49:22]
一層の事、地下鉄車両に住み着いたら?
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735:
匿名さん
[2016-10-22 08:12:37]
空港線はもっときれいにできないかねー。
老朽化もあり、リフォームしてほしい。 |
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736:
匿名さん
[2016-10-22 08:20:33]
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737:
匿名さん
[2016-10-22 11:54:16]
桜坂はいいよ。
だから、そんなに空港線にコンプレックス持たなくても。 |
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738:
匿名さん
[2016-10-22 15:15:38]
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739:
匿名さん
[2016-10-22 15:23:59]
空港線の方がいいに決まってるが、地下鉄の老朽化により、
リ二ューアルを急がないと事故が懸念される。気になるの は、七隈線が開通して、空港線に乗り換える時の距離が気 になります。天神と天神南までの距離の長さは嫌です。 そうであってほしくない。同じ線路での乗り換えにしてほ しい。 |
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740:
匿名さん
[2016-10-22 15:24:21]
桜坂サンリヤンさえ建たなければ、そう言い訳をする日が近い。
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741:
匿名さん
[2016-10-22 15:42:17]
桜坂は七隈線なのに何が楽しくて空港線好きがレスするのか理解できない。
空港線好きは空港線上にあるマンションスレへ行けば満足できるんじゃない? |
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742:
匿名さん
[2016-10-22 15:52:15]
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743:
匿名さん
[2016-10-22 16:03:30]
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744:
匿名さん
[2016-10-22 16:44:39]
↑
確かに七隈線が便利になるって必死すぎる。 |
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745:
匿名さん
[2016-10-22 18:32:27]
>>743
七隈線はいずれ博多駅まで開通予定だけど空港線より博多駅まで早い時間で着くのに 僻む人が出るのは空港線利用者ということですか? 桜坂に住むと空港線は博多駅開通までしか使う用途が無いから妬む気は起きないのですが。 空港線より新しい分、七隈線の方が綺麗なので何を妬む必要があるのか・・ |
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746:
匿名さん
[2016-10-22 18:48:18]
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747:
匿名さん
[2016-10-22 18:52:50]
空港線の中央区の物件が欲しいですけど予算的に七隈線沿いにしました。嫉みはないですが予算があれば空港線でした。
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748:
匿名さん
[2016-10-22 18:53:54]
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749:
匿名さん
[2016-10-22 18:57:39]
資産価値を気にしないならいいんじゃない。
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750:
マンション検討中さん
[2016-10-22 19:03:32]
空港線も中央区以外は廃れなので、桜坂の方がまし
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751:
匿名さん
[2016-10-22 19:04:25]
薬院までは価値ありそう。
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752:
匿名さん
[2016-10-22 19:07:25]
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753:
匿名さん
[2016-10-22 19:14:02]
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754:
マンション検討中さん
[2016-10-22 19:21:05]
空港線も中央区以外は廃れなので、桜坂の方がまし
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755:
匿名さん
[2016-10-22 19:25:08]
桜坂に買いました。坂があるから地価も低いんでしょうがコスパはいいのでは。
でも買えるなら学区もいい西新が欲しかったのが本音です。 |
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756:
匿名さん
[2016-10-22 19:41:19]
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757:
匿名さん
[2016-10-22 19:50:28]
坂道が多い山手にある立地が水害や地震に関して無難ではないでしょうか。
人生の中で大きな地震の経験が無いから坂道が面倒でも桜坂がいいなと思いますよ。 西新辺りの海側は液状化が不安なので購買意欲が湧きませんでした。 |
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758:
匿名さん
[2016-10-22 19:55:51]
いいんじゃない、価値感なんて人それぞれだから。永住なら自分の価値観が全てだし。ただいつか売却や賃貸の可能性がらあるなら地価が高く、資産価値か高い方が有利。
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759:
匿名さん
[2016-10-22 20:08:16]
桜坂も地価が値上がりしているよ。上昇率は西新よりいいし追い抜くのは時間の問題。
博多区は突出して追いつけそうにないが、それに次いで中央区は全体的に高騰している。 ただ、赤坂、大濠は中央区でも別格。 |
||
760:
匿名さん
[2016-10-22 20:17:32]
早く抜いて欲しい。
中央区なのに早良区なんかに地価で負けてるなんて恥ずかしい。 |
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761:
マンション検討中さん
[2016-10-22 20:33:35]
>>760 匿名さん
早良区なんかってのは言い過ぎ。そういうのは思ってても口に出さない方がよい。自分から恥ずかしい地域にすんでるっていってるようにも見えるからマイナスにしかならない |
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762:
マンション検討中さん
[2016-10-22 20:34:52]
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763:
匿名さん
[2016-10-22 20:34:57]
六本松が先に抜くでしょうね。
でも危険な早良区北部はもちろん、赤坂、大濠、薬院と比べても、この周辺でもっとも安全です。 浸水被害、地震、液状化のリスクは極めて少ないし、土壌も強固です。 私は少々の地価の差よりも安全性を優先したいです。 最近は、特に災害については一般消費者は敏感になっています。 危険なところはそれだけで敬遠される時代が来ることも十分あります。その時は大きく価値観が変わるでしょうね。 |
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764:
匿名さん
[2016-10-22 20:37:02]
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765:
匿名さん
[2016-10-22 20:41:50]
空港線沿いに住めない人が七隈線に住む。以上。
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766:
匿名さん
[2016-10-22 20:51:16]
>>763 匿名さん
地価は安全性でなく利便性で決まります。浦安は一旦落ちましたがもう復旧してます。過去から見て日本は何処でも地震等のリスクはあります。 警固断層上も昔からリスクは高いですが利便性が上回り地価は上昇する一方です。ただ何処に住むかは価値観次第です、資産価値にこだわらなくてもいいのでは。 |
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767:
匿名さん
[2016-10-22 20:52:09]
空港線沿いに住む選民意識の強い人達がスレを荒らしてる。 以上。
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768:
匿名さん
[2016-10-22 20:58:43]
選民意識はないだろけど七隈線沿いを見下してるのは事実だろうな。
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769:
マンション検討中さん
[2016-10-22 20:58:56]
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770:
匿名さん
[2016-10-22 21:05:56]
空港線は便利ですが、七隈線が博多駅直結すると差はなくなります。
むしろ、地下鉄ホームページを見ると七隈線のほうが有利に感じますが、 いったいどこが空港線が優れているのでしょうか。 いつも空港線が優れているとしか言わない人は、全く内容を言いません。 具体的に上げてもらわないとわかりません。 |
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771:
マンション検討中さん
[2016-10-22 21:14:26]
>>770 匿名さん
空港乗り換えなしでいける。 天神の中心地にいける。 博多駅はJRに近い(七隈線は調べてない) 唐津まで乗り換え無しでいける。 七隈線の茶山以降は現状田舎。 既に路線沿いが発達してる。文京区あり。 こんなもんかな? |
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772:
マンション検討中さん
[2016-10-22 21:16:34]
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773:
マンション検討中さん
[2016-10-22 21:17:21]
>>771 マンション検討中さん
貝塚線乗り入れも需要の一つ。 |
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774:
匿名さん
[2016-10-22 21:26:58]
>>757
坂道というより敷地が崖なんですけどね。 |
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775:
匿名さん
[2016-10-22 21:27:49]
七隈線も天神に泊まるし博多駅まで延伸されれば中州や祇園辺りに止まるのでは?
まさか天神以降はどこにも止まらず博多まで行くと言いたいのか。 あと・・九大が移転したことだし七隈線の住民が東区の大学を選ばない限り そもそも東区へ行く理由が無い。 街並みは今からだろうし文教区のイメージが良くない。 桜坂のマンションスレなのに最寄線でない空港線をアピールされてもスレを荒らしてるようにしか見えない。 |
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776:
匿名さん
[2016-10-22 21:29:18]
>>天神に泊まる ×
天神に止まる ○ |
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777:
マンション検討中さん
[2016-10-22 21:40:47]
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||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |