三菱地所レジデンス ザ・パークハウス 桜坂サンリヤンについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
駅徒歩3分の立地は便利そうですね。間取りや設備、価格はどうでしょうか?
よろしくお願いします。
所在地:福岡県福岡市中央区桜坂3丁目288-1(地番)
交通:福岡市地下鉄七隈線 「桜坂」駅 徒歩3分
売主・事業主:三菱地所レジデンス・西鉄事業体
公式URL:http://www.mecsumai.com/sakurazaka322/index.html
売主:三菱地所レジデンス・西日本鉄道株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
【タイトルを正式物件名称に変更し、物件情報の一部を追加しました 2015.11.5 管理担当】
[スレ作成日時]2015-07-12 00:07:41
ザ・パークハウス 桜坂サンリヤン[旧:桜坂3丁目計画(仮)]ってどうですか?
678:
職人さん
[2016-10-16 20:54:51]
確かに雰囲気よさそう。
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679:
匿名さん
[2016-10-16 20:59:56]
ファミリー層はこちらがいいんでは。
小さい子供がいなければ赤坂のパークハウスでは。 |
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680:
匿名さん
[2016-10-16 22:20:02]
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681:
匿名さん
[2016-10-16 22:31:52]
桜坂って高級なイメージでしたが確かに地価安いですね。なんか割高感が出てきた。
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682:
口コミ知りたいさん
[2016-10-16 23:21:03]
怠け者のお前らのために調べてやったぞ。
地下鉄: マンションの正面から"桜坂駅"のホームまで徒歩7分(信号待ち別)。 "桜坂駅"から"薬院駅"まで3分。 一日154本、平均8分間隔。 200円。 バス: マンションの正面向いの"雙葉学園入口"まで徒歩1分(信号待ち別)。 "雙葉学園入口"から"薬院駅前"まで平均8分。 一日485本、平均3分間隔。 100円。 マンションの正面から"桜坂駅"のホームに着く頃には、バスは"薬院大通り"に付いている。 薬院駅に行くなら、バス。 天神に行くなら、地下鉄。 博多駅に行くなら、バス(190円)。地下鉄が博多駅と繋がっても、その地下鉄までの移動と想定運賃260-300円を考えるとバス。 |
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683:
匿名さん
[2016-10-16 23:44:43]
で?
このマンションの価値は? |
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684:
匿名さん
[2016-10-17 00:08:46]
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685:
マンション検討中さん
[2016-10-17 09:47:04]
大通り沿いの地価(路線価)ということであれば、六本松>桜坂>浄水通ということになってます。
更に言えば、長浜の那の津通り沿いは六本松よりさらに上です。 |
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686:
匿名さん
[2016-10-17 11:09:36]
パークハウス赤坂にする。
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687:
周辺住民さん
[2016-10-17 15:39:37]
ラウンジやパーティールームって、ずっとあるんですかねえ?
その分、管理費に入っていることを考えると すぐなくなりそうな気が、、、 |
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688:
匿名さん
[2016-10-17 15:57:56]
なくすのも大変じゃないかな?
理事会で話し合ったり、そういう施設があったから入居したのにとか言う人もいるだろし揉めたりすると思うから、そんなすぐなくせる程、簡単なことじゃないと思うけど。 |
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689:
匿名さん
[2016-10-17 19:50:32]
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690:
匿名さん
[2016-10-17 20:29:43]
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691:
匿名さん
[2016-10-17 20:33:10]
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692:
しらが爺 [ 60代]
[2016-10-17 20:34:30]
>>689:でも長い目で見れば絶対いらないよね
・・・とあるマンションで理事をしています。 買うとき、何もないじゃんと思ったけれど、共用施設が少ない方が理事としては助かります。何もない分、検討課題は住戸の住み心地や駐車場・駐輪場などの話だけ。 東京に住んでいたとき、大規模マンションを見に行ったことがあるけれど、共用施設てんこ盛り。外部からの来訪者が宿泊する施設、お料理教室(主婦のみなさんのたまり場?)、集会室等々。 凄いなと驚愕したけれど、今になってみれば、何もマンション内部に必須の施設ではない。住民はそれぞれ多様な暮らしをしています。必要があれば外部の施設で十分。管理運営に苦慮するような施設はないに越したことはない。そう思えてきました。 マンション販売業者の売らんかなの広告塔であって、業者は売ってしまえばオシマイ。買った住民は、買った後で実際の生活が始まる訳で。 まあ、気に入ったマンションなら、多少余分な共用施設があっても、それはそれで受け入れるしかありませんよね。それが現実的な解でありますが、後々色んな問題が持ち上がることは頭の片隅に入れて置いた方がよろしいように思います。 |
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693:
周辺住民さん
[2016-10-17 21:54:45]
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694:
匿名さん
[2016-10-17 23:59:46]
>>693 周辺住民さん
100も前のに今さら…よっぽど悔しかったのでしょうけど まずは落ち着いてから誤字脱字がないか見返したら? どこかの匿名掲示板みたいな書込みは不愉快ですし、 マンションに関係ない煽りあいはやめたほうが良いですよ。 あなたの程度が知れるから。 |
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695:
周辺住民さん
[2016-10-18 09:22:46]
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696:
周辺住民さん
[2016-10-18 09:27:51]
そもそも、「自転車に乗る人種」が「程度が低い」という決めつけた言い方がおかしい。
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697:
周辺住民さん
[2016-10-18 09:29:45]
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698:
通りすがりさん
[2016-10-18 10:30:09]
どっちもどっちやな。
早くマンションネタに戻ろう。 |
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699:
匿名さん
[2016-10-18 19:57:55]
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700:
マンション検討中さん
[2016-10-18 21:19:40]
無駄ですよ。
たしなめても噛み付いてくるだけですからほっときましょう。 共用スペースはバーベキュースペースが期待と不安で半々です。 注意書きが貼られないようにしたいですね。 |
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701:
マンション検討中さん
[2016-10-18 23:06:06]
>700
300戸超の売り出しで入居者多いです。ルールを守れない人もいるでしょう。 また、価格差も結構あり、マナーへの意識にも差がありそうです。 共有施設の利用は、ルール・マナー順守面で揉めるでしょうね。 |
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702:
匿名さん
[2016-10-18 23:12:52]
共用施設はいらないかな。
住む人は4000万以上のマンション購入者だからあまり変な人はいないと思う。 |
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703:
マンション検討中さん
[2016-10-18 23:20:26]
>702
価格が2倍違えば、年収も2倍違います。 ヒラ社員と会社役員くらいの違いです。 前者の人が共有施設を普通に使ったとしても 後者の人からすると、なんてマナーに緩いんだ(怒) くらいに思っても不思議じゃありません、 |
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704:
周辺住民さん
[2016-10-18 23:23:03]
収入が高いからといって変な人がいないとは言えないですよ〜
高いだけに、ってこともありそう バーベキュースペースは、近隣住民の気になるところです。 匂いとかあんまり激しいと、嫌だな〜 |
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705:
マンション検討中さん
[2016-10-18 23:45:10]
バーベキュースペース何組くらいが一度にできるかわかりませんが
住民同士の仲良くなるきっかけにもなるでしょうから楽しみです。 匂いや後片付けで揉めたりは1番怖いですが自分のマンションですから みなさん丁寧に使うと信じます。 |
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706:
匿名さん
[2016-10-19 02:44:37]
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707:
匿名さん
[2016-10-19 02:56:34]
よく分からんが入居者でもないのに、
そんなに心配しなくても。 |
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708:
匿名さん
[2016-10-19 10:24:27]
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709:
匿名さん
[2016-10-19 12:07:24]
似た者同士が、住んだ方が良い。グレード差があり過ぎると、
ドラマ、(砂の000)の場面を見ているようだ。 |
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710:
匿名さん
[2016-10-19 23:05:05]
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711:
匿名さん
[2016-10-20 12:37:41]
このマンションの価値は七隈線が握っているのでしょう。
天神のバスターミナル乗り継ぎや西鉄天神駅は空港線より七隈線の方が近く、乗りやすくなります。 人によっては七隈線の方が便利になるかもしれません。 南方面の地区からは七隈線はかなり使いやすく感じます。 |
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712:
匿名さん
[2016-10-20 20:40:38]
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713:
匿名さん
[2016-10-20 20:59:05]
ミニ地下鉄だからいいんですよ。移動距離が少なくていいです。
七隈線を否定する人は、空港線との優劣ばかり気にしていますね。 少なくとも福岡全体では便利になるのは間違いないのに。 |
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714:
匿名さん
[2016-10-20 21:44:50]
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715:
匿名さん
[2016-10-20 21:54:58]
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716:
匿名さん
[2016-10-21 13:37:12]
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717:
匿名さん
[2016-10-21 13:50:44]
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718:
匿名さん
[2016-10-21 15:21:17]
空港線でも、数年前より地価上昇率が上がっているのは中央区、博多区です。
それ以外の空港線沿線は伸び悩み。むしろ順位を下げています。 結局、中央区、博多区が地下鉄がつながることでより都心化していくんでしょうね。 |
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719:
マンション検討中さん
[2016-10-21 15:37:41]
七隈線、延伸されれば天神にも博多にもキャナルにも、さらにいえば行ったことないけど橋本のモールにも歩いて行くことができるというのは結構便利そう。買い物の点だけみると空港線より使えるんじゃない。
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720:
匿名さん
[2016-10-21 15:47:58]
博多の七隈線ホームの建設場所知ってて言ってるのかな?
博多延伸に過度に期待してる人の主張って、後から出来た七隈線ホームの方が空港線ホームよりも、JR在来線、新幹線ホームや駅ターミナルへの移動が近い距離、もしくは同距離に出来ることが大前提のうえでしか成り立たない主張だよね? |
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721:
匿名さん
[2016-10-21 15:56:31]
知ってますよ。地下鉄ホームページより。
空港線との乗換えは、地下5階となる七隈線のホームから、改札を通らない専用の通路で、空港線のホーム下に到達し、そこから、空港線のホームにまっすぐ上がる経路を予定しています。乗換距離は、ホームからホームの間で、約150mとなる見込みであり、空港線博多駅のホーム長166mより若干短い距離となる予定です。 また、利便性向上の観点やユニバーサル都市・福岡の推進の観点から、連絡通路に「動く歩道」の設置を検討しています。 JR線との乗換えは、七隈線博多駅の改札口から、駅前広場下の地下街を経由し、JR線に直線的に上がる経路が確保できる予定です。 乗換距離は、改札口から改札口の間で、約180mとなる見込みです。 |
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722:
匿名さん
[2016-10-21 16:05:09]
空港線のJRとの乗り換え距離はもっとあるよ。七隈線の方が便利じゃん。
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723:
匿名さん
[2016-10-21 16:08:51]
天神から博多駅行くのに、七隈線の方が早く到着するよ。
距離と中間駅数が少ないから。 |
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724:
匿名さん
[2016-10-21 17:59:22]
もともと七隈線沿いは検討外だからどうでもいい。空港線沿いの中央区以外魅力ないよ。
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725:
匿名さん
[2016-10-21 20:01:29]
空港線沿いは総じて災害リスクが高いよ
安心なとこのほうが少ない |
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726:
匿名さん
[2016-10-21 22:20:02]
空港線沿線買えなかった貧乏人たちが僻んでるみたいでみっともないよ。
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727:
匿名さん
[2016-10-21 22:36:07]
六本松や薬院大通に住む人達は貧乏人には見えないけど。
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |