三菱地所レジデンス ザ・パークハウス 桜坂サンリヤンについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
駅徒歩3分の立地は便利そうですね。間取りや設備、価格はどうでしょうか?
よろしくお願いします。
所在地:福岡県福岡市中央区桜坂3丁目288-1(地番)
交通:福岡市地下鉄七隈線 「桜坂」駅 徒歩3分
売主・事業主:三菱地所レジデンス・西鉄事業体
公式URL:http://www.mecsumai.com/sakurazaka322/index.html
売主:三菱地所レジデンス・西日本鉄道株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
【タイトルを正式物件名称に変更し、物件情報の一部を追加しました 2015.11.5 管理担当】
[スレ作成日時]2015-07-12 00:07:41
ザ・パークハウス 桜坂サンリヤン[旧:桜坂3丁目計画(仮)]ってどうですか?
1518:
マンション掲示板さん
[2017-08-25 15:12:04]
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1519:
マンション検討中さん
[2017-08-25 15:39:14]
七隈線は大赤字なのに、「延伸したら利便性がいいんだぞー」とか
のんきなこと言ってるの頭おかしいよねw |
1520:
匿名さん
[2017-08-25 15:53:46]
七隈線が延伸するのそんなに悔しいんだね。
七隈線ディスってばっかりでご苦労様。そんなにうらやましいか? |
1521:
匿名さん
[2017-08-25 16:18:22]
延伸したところで大して使わないよww
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1522:
マンション検討中さん
[2017-08-25 16:21:43]
福岡市営地下鉄「七隈線」・・利用者が少ないのですが、なぜあの微妙な路線を作っ... 福岡市営地下鉄「七隈線」・・利用者が少ないのですが、なぜあの微妙な路線を作ったのでしょうかね? 市の職員って採算性って考えなかったのだろうか?不思議でたまらないです。民間企業では考えられません。 なにか、手を打たないのでしょうか? みなさんは、どう思いますか? どんぶり勘定過ぎます。 元々の計画当初は1日15万人と計算して、やったのですから。 (途中であんまり現実離れ過ぎて修正で11万人にしましたが) それでも今1日5万人も利用してないのですから、 当初の計画の3分の1ですよ利用者は・・・。 住民がそこそこ利用して赤字なら、公営交通としては若干の赤字でもかまわないと思いますが、 住民は利用しない、赤字は湧き出る、どうせ赤字出すなら、 住民に沢山利用させて赤字ならば納得は出来ますがね。 まあ福岡市の交通局の無能ぶりはもう箱崎線の段階で分かりきってたと思いますがね。 |
1523:
周辺住民さん
[2017-08-25 16:27:54]
陥没事故・福岡市営地下鉄の闇
2016年11月11日 10:45 七隈線だったが、営業開始から赤字続き。1日平均の乗車人員は、計画段階の15万人を大幅に下回る7万人台に止まっている。赤字は膨らむ一方で、平成27年度までに累積575億円。 七隈線を利用するのは、同線沿線の住民が主。博多駅に直結しても、沿線人口が爆発的に増えない限り大幅な乗客数の伸びは保証できない。 ニュースサイト ハンター |
1524:
マンション検討中さん
[2017-08-25 16:36:53]
平成28年度の七隈線輸送実績(人/日)は82,386人と、平成21年度に見直された予測以上で推移しています。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A6%8F%E5%B2%A1%E5%B8%82%E5%9C%B0%E4%... |
1525:
周辺住民さん
[2017-08-25 16:42:44]
採算ラインは15万人なんでしょ
「赤字は膨らむ一方で、平成27年度までに累積575億円。」 |
1526:
口コミ知りたいさん
[2017-08-25 16:44:56]
必死で検索して引用ご苦労様。とくに1522は2005年のヤフー知恵袋から引用って(笑)
七隈線は数年前より単年度黒字になってきてますよ。 それに、人口増加率を見ると早良区なんかは人口減少して廃れてきていますが、東区、中央区は増えてます。六本松再開発も含め、中央区により集中するでしょう。 博多駅から天神へは七隈線の方が便利になりそうなので、当初の予想より需要増が見込まれて、ホームの設計も変更になったしね。 |
1527:
周辺住民さん
[2017-08-25 16:46:13]
いまの七隈線でも赤字は膨らむ一方で、延線しても大幅な乗客数の伸びは見込めないのでさらに赤字が膨らむ、と
七隈線を利用するのは、同線沿線の住民が主。博多駅に直結しても、沿線人口が爆発的に増えない限り大幅な乗客数の伸びは保証できない。 |
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1528:
周辺住民さん
[2017-08-25 16:47:42]
>>1526
日本語読めないのかな 2016年11月11日 10:45 七隈線だったが、営業開始から赤字続き。1日平均の乗車人員は、計画段階の15万人を大幅に下回る7万人台に止まっている。赤字は膨らむ一方で、平成27年度までに累積575億円。 七隈線を利用するのは、同線沿線の住民が主。博多駅に直結しても、沿線人口が爆発的に増えない限り大幅な乗客数の伸びは保証できない。 ニュースサイト ハンター |
1529:
周辺住民さん
[2017-08-25 16:52:05]
17: 自治スレでLR変更等議論中 : 2015/02/03(火) 14:20:40.24 et
西鉄バスが対抗して安売りするし 七隈あたりで大規模な複合開発をしなきゃ そりゃ沿線人口なんて増えるわけがない 六本松の九大跡地の開発は期待されるけど 六本松あたりならバスでもそれほど時間が変わらないし みんな地下鉄を利用してくれるかは微妙だな |
1530:
周辺住民さん
[2017-08-25 17:19:49]
七隈線が単年度黒字ってどこにそんなソースがあるんですか
これと間違えてません? 福岡市営地下鉄が黒字? 2012/08/30 12:00 福岡市営地下鉄が七隈線開業以降初めて単年度黒字になったらしいですよ!! 確か赤字解消のために七隈線を博多駅まで延伸すると言っていました(参照・参照)たから、これで延伸は無かった事に・・・。 と思ったら、そんな単純な黒字ではないようです。 福岡市交通局が経営する市営地下鉄の2011年度決算が、05年の七隈線開業以来、初めて単年度黒字を計上したことが25日、分かった。当初は9億円程度の赤字を見込んでいたが、7億7500万円の黒字に転換。同局は主な要因として、昨年3月に開業した博多駅ビル「JR博多シティ」の集客効果を挙げる。 ただ、決算には市の補助金39億円を含む。同局は、補助金を段階的に減らす長期計画を立てていて、12年度は13億円を削減予定。このため、収支は8億円程度の赤字に戻る見通しで、赤字体質の一層の改善を急ぐ。 同局によると、11年度の全3路線の1日乗客数は前年度比1万7千人増の36万5千人で、開業以来初めて36万人を突破。全35駅で利用客が前年度を上回り、橋本駅(前年度比35・0%増)や博多駅(同11・2%増)の伸びが目立った。 JR博多シティは1年間で5420万人が来館したとされ、同局は「空港、箱崎両線の乗客数増につながった」とみている。橋本駅そばにも昨年4月、大型商業施設「木の葉モール橋本」が開業し、買い物客の地下鉄利用を促した。駅業務の民間委託などコスト削減にも努めたという。 市営地下鉄は当初から赤字続きだったが、国の会計制度変更で市の補助金を収益に組み入れられるようになった03年度に黒字化。しかし、05年2月の七隈線開業で新規債務の返済がのしかかり、05年度に45億円の赤字に転落。10年度も2億2700万円の赤字だった。11年度は7年ぶりの黒字で累積債務返済に充てる。 |
1531:
匿名さん
[2017-08-25 21:42:39]
コピペの嵐ですね。
箱崎線も赤字ですよ。 空港線も天神から博多間の利用が圧倒的に多く、これにより利益を出しています。 七隈線が赤字なのは博多までつながってないことが大きいです。延伸してからがそもそも始まりでしょう。 地下鉄の話ばかりでマンションと関係ないのでは? 七隈線の議論はよそでやったらどうでしょう。 駅近マンションの宿命でしょうかね。 |
1532:
匿名さん
[2017-08-25 21:54:20]
七隈線のメインターゲットって福大生?
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1533:
匿名さん
[2017-08-25 22:32:05]
あと何戸残ってるかな?
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1534:
匿名さん
[2017-08-26 00:38:52]
崖上の大規模・超高層マンション。火事のとき逃げ遅れないよう鉄骨階段をつけたが、年寄り世帯は気をつけないと。南棟と西棟の間にほとんど渡り廊下がないようだ。
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1535:
口コミ知りたいさん
[2017-08-26 08:05:19]
やっぱインパクトあるね
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1536:
匿名さん
[2017-08-27 15:09:53]
この揺れやすさマップたくさん見かけるなぁ
赤坂や薬院、平尾浄水エリアは地価が高いから嫌がらせだろうか? |
1537:
匿名さん
[2017-08-28 08:14:28]
>>1536 匿名さん
福岡は歴史的に地震が少なかったので、震災への意識が低く、地震での想定被害が地価に反映されにくいのだと思います。 警固断層から1kmもないですが気にならない場合には良い物件だと思います。 |
必死だなぁ