三菱地所レジデンス株式会社の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 桜坂サンリヤン[旧:桜坂3丁目計画(仮)]ってどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2019-08-14 20:54:02
 

三菱地所レジデンス ザ・パークハウス 桜坂サンリヤンについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
駅徒歩3分の立地は便利そうですね。間取りや設備、価格はどうでしょうか?
よろしくお願いします。

所在地:福岡県福岡市中央区桜坂3丁目288-1(地番)
交通:福岡市地下鉄七隈線 「桜坂」駅 徒歩3分
売主・事業主:三菱地所レジデンス・西鉄事業体

公式URL:http://www.mecsumai.com/sakurazaka322/index.html
売主:三菱地所レジデンス・西日本鉄道株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

【タイトルを正式物件名称に変更し、物件情報の一部を追加しました 2015.11.5 管理担当】

[スレ作成日時]2015-07-12 00:07:41

現在の物件
ザ・パークハウス 桜坂サンリヤン
ザ・パークハウス
 
所在地:福岡県福岡市中央区桜坂3丁目288-1(地番)
交通:福岡市地下鉄七隈線 「桜坂」駅 徒歩3分 (2番出口より)
総戸数: 322戸

ザ・パークハウス 桜坂サンリヤン[旧:桜坂3丁目計画(仮)]ってどうですか?

1498: 匿名さん 
[2017-08-18 08:13:06]
実際は、倒壊と同じくらい火事がヤバいんだけどね。
あと、地震後の断水、停電、ガス断裂
地震のこと考えたら、低層階って選択肢になるよ

という私は神戸震災の経験者
1499: 匿名さん 
[2017-08-18 08:44:38]
とにかく液状化が一番嫌だね。建物大丈夫でも道路陥没、水道、下水等すべてダメになる。トイレが壊れ、汚水が充満。浦安も液状化で地価激減になった。そういう意味で古い埋立地は最悪だね。建物が建っているところは大丈夫でも周囲がダメなら一緒。
中央区の都心部は費用かけて対策とっているが、百道浜~西新なんかは80年代の埋立地でハイリスク。
1500: 匿名さん 
[2017-08-18 09:10:46]
>1499
福岡市の中心部には昭和初期に埋め立てられた土地も多いよね

>中央区の都心部は費用かけて対策とっている

桜坂も含まれますか?どんな対策でしょうか?
1501: ご近所さん 
[2017-08-18 10:04:59]
桜坂は埋め立てではありません。
1502: 匿名さん 
[2017-08-18 11:00:39]
>>1493 匿名さん

>福岡市内中心部に断層があるので地下鉄空港線沿線や天神・博多はやばいですね。

断層がそんなに気になるなら桜坂エリアから一歩も出ないのでしょうか?
福岡市中心部のどこへも行けないですよ

赤坂、大濠など空港線沿線への嫌がらせに見えてしまいます
1503: 検討板ユーザーさん 
[2017-08-18 18:56:55]
地下鉄工事が遅れていますがどうなるんでしょうね

安全第一ですが、地下通路延伸で利便性アップですね
1504: マンション検討中 
[2017-08-20 14:25:30]
>>1503 検討板ユーザーさん

>>801 匿名さん
同感です。
1505: 匿名さん 
[2017-08-21 22:39:33]
>>1502 匿名さん
七隈線沿線民の空港線沿線地域に対するコンプレックスは根深いですので…
恥ずかしいので私は受け流すようにしてますよ。
1506: 匿名さん 
[2017-08-22 08:29:25]
空港線も中央区は最高。それ以外は七隈線が延伸したら存在価値が下がるけどね。
1507: 匿名さん 
[2017-08-22 08:59:47]
桜坂という地名を利用しているだけで、地域の価値を高めると言えないのは残念です。
工事が進めばこの開発姿勢が形になってくる。周囲からの見え方も資産価値の要素ですが評価は低いかも。
1508: マンション検討中さん 
[2017-08-22 11:53:14]
30年前から城南線沿いにマンションが林立している桜坂にこの程度の物件が建ったところで特段影響なさそうですけどね。
ユニカの巨大マンションも城南線両サイドにあるし、なにより無機質な県営住宅がそそり立っているエリアです。
1509: マンション検討中さん 
[2017-08-24 14:51:17]
七隈から天神でもガラガラなのに
延伸したからって大して変わらないのでは
1510: マンション検討中さん 
[2017-08-24 15:01:37]
延伸工事が終わるころには よぼよぼで地下鉄の駅まで歩くのも難儀しそう
1511: 匿名さん 
[2017-08-24 15:29:13]
空港線の人ってそんなに七隈線延伸が嫌なのかね?
資産価値が下がったり、優位性がなくなるのが怖い?
福岡の発展には朗報でしょうよ。
都心近くの中央区の人たちは両方活用できるし便利だと思うよ。
七隈線の乗車人数は年々右肩上がりですよ。工事も着々と進んでいるし、博多駅での空港線への乗り換えも利用人数増が見込まれるため当初の案から変更になったし。
空港線への乗換自体も動く歩道で空港線のホーム長より距離が短く、すぐ乗り換えられるのでかなり便利ですよ。天神から博多駅に行くのも七隈線の方が早くなるし、大濠に住んでいる人は空港線と七隈線両方使えるのでいいですよね。
1512: 匿名さん 
[2017-08-24 15:43:33]
>>1511 匿名さん

ここって、ひたすら空港線沿線の話か警固断層の話題ばかりですよね
1513: 匿名さん 
[2017-08-24 15:50:26]
粘着質な空港線信者がいるからね。
そもそもこのマンションには警固断層も空港線も関係ないから。

>>1486 マンション検討中さん

鹿児島で地震があったけど、これ図はインパクトあるね。
地震で死んだり、資産価値0になるのは嫌だからね。
赤って日本全国でもそうそうないからね。
九州で目立つのは熊本と福岡だけ。関東でもほんとに危ないとこしかない。
1514: マンション比較中さん 
[2017-08-24 16:30:05]
>>1511

七隈線は大赤字だから
市民の税金のおかげで、
ここの住人の利便性が上がってるんだね
1515: しらが爺 
[2017-08-24 17:38:32]
1513>>九州で目立つのは熊本と福岡だけ。関東でもほんとに危ないとこしかない

・・・東京には断層がない。これ本当!

実は、東京はあまりにも開発が進み、断層がどこにあるか、いまさら調べることが出来ないそうです。ひょっとしたら、国会議事堂の下あたりに断層があるかも知れませんが、国会議事堂を壊さないと調べられない(笑)。

民間の建設会社が再開発でビルを建て替える時地質調査をやっているはずですが、その結果を東京都が収集すれば、まだら模様になるかも知れませんが、ある程度のことは分かるのでしょうね。

もっとも、断層のありかが分かってしまうと、その土地は値段が下がってしまいますので、地権者としては知りたくないでしょうなあ。

見ざる聞かざる言わざる。これに徹し、地震が起きた時は運が悪かったとあきらめる。これが現実的対応なのでしょう。残念ながら。
1516: 匿名さん 
[2017-08-24 18:23:28]
>>1513 匿名さん

>そもそもこのマンションには警固断層も空港線も関係ないから。

関係ないというか、
ここは市内で一番安全だけど、
警固断層が近いどこどこは危ないとかヤバイとか、よそのエリアの悪口ばかり・・・
1517: マンション比較中さん 
[2017-08-24 18:45:50]
七隈線沿線の住民税100倍にしないとなあ

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