三菱地所レジデンス株式会社の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 桜坂サンリヤン[旧:桜坂3丁目計画(仮)]ってどうですか?」についてご紹介しています。
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  6. ザ・パークハウス 桜坂サンリヤン[旧:桜坂3丁目計画(仮)]ってどうですか?
 

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匿名さん [更新日時] 2019-08-14 20:54:02
 

三菱地所レジデンス ザ・パークハウス 桜坂サンリヤンについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
駅徒歩3分の立地は便利そうですね。間取りや設備、価格はどうでしょうか?
よろしくお願いします。

所在地:福岡県福岡市中央区桜坂3丁目288-1(地番)
交通:福岡市地下鉄七隈線 「桜坂」駅 徒歩3分
売主・事業主:三菱地所レジデンス・西鉄事業体

公式URL:http://www.mecsumai.com/sakurazaka322/index.html
売主:三菱地所レジデンス・西日本鉄道株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

【タイトルを正式物件名称に変更し、物件情報の一部を追加しました 2015.11.5 管理担当】

[スレ作成日時]2015-07-12 00:07:41

現在の物件
ザ・パークハウス 桜坂サンリヤン
ザ・パークハウス
 
所在地:福岡県福岡市中央区桜坂3丁目288-1(地番)
交通:福岡市地下鉄七隈線 「桜坂」駅 徒歩3分 (2番出口より)
総戸数: 322戸

ザ・パークハウス 桜坂サンリヤン[旧:桜坂3丁目計画(仮)]ってどうですか?

818: 匿名さん 
[2016-10-23 18:18:15]
>>817 匿名さん

多分五分以上でしょう。
本当に駅近をお考えなら購入した部屋からどれくらい時間が掛かるか実態を検討した方がいいのでは?
819: 匿名さん 
[2016-10-23 19:25:38]
>>818 匿名さん
そんなにかかるの?
駅3分は魅力と思ったけど、確かに大規模マンションだからなぁ。

820: 匿名さん 
[2016-10-23 19:35:04]
>>817
そういうのはマンションが平置き駐車場にしてるか総戸数がどのくらいあるかで
変わってくるもののような気がします。

敷地面積が狭くて駐車場もないようなマンションで駅の真上に立地してれば
たしかにドアtoドアが少し実現するかもしれませんね。
最上階から地下鉄までの距離は例え駅の真上にあってもある程度の距離がありますから。

821: 匿名さん 
[2016-10-23 19:42:44]
このマンションの価値は駅近じゃないよ。共同施設じゃないかな。
822: マンション検討中さん 
[2016-10-23 19:46:36]
>>819 匿名さん
たぶん7分くらいかかると思う。まあ、外歩く時が一番めんどいからマンション内や駅の中の移動は少しかかってもいんじゃないかな。
823: マンション検討中さん 
[2016-10-23 19:48:35]
>>815 匿名さん
隣のクルマなんて気にしたことないけど。本人の価値観を優先したらよいと思う。
824: 匿名さん 
[2016-10-23 19:58:50]
>>822 マンション検討中さん

それなら空港線の徒歩6分ぐらいの方が便利かな。ありがとうございました。
825: マンション検討中さん 
[2016-10-23 20:06:01]
>>824 匿名さん
いや、空港線の徒歩6分もドアトゥドアではないですよ!外を歩く時間が6分です。
826: 匿名さん 
[2016-10-23 20:49:19]
空港線の方が機械式駐車場があったり駅からの距離がもっと気になると思いますよ。
仮にです、空港線5分のマンションに住めても上の階ほどEV待ちしなきゃいけないし
車は機械式駐車場が多いです。

空港線徒歩5分と言っても実際は住む階数や車を使うか否かで
実際に必要な時間はかなり変わるように見えますよ。
827: 匿名さん 
[2016-10-23 20:52:48]
>>825 マンション検討中さん

ありがとうございます。
分かってますよ。空港線で検討中の方が便利みたいだからですよ。
828: 匿名さん 
[2016-10-23 20:54:07]
なんか空港線に負けないように必死感が凄い。
829: 匿名さん 
[2016-10-23 21:07:14]
結局はどちらを選ぼうとエントランスの広さや1Fに住まない限りマンションHPにある徒歩○分の広告は意味が無いかと。
駅近に拘る人は駅の真上の1Fに住む方が良いのでは?
830: マンション検討中さん 
[2016-10-23 21:10:18]
>>827 匿名さん
現時点では空港線に軍配が上がるのは間違いない。
831: 匿名さん 
[2016-10-23 21:16:44]
基本的に空港線の方がホームまで長いので1分以上余計にかかります。
それから売るときはやはり駅から何分というのが基準となります。
資産価値上、実際の距離を参考にされることはありません。

空港線沿線ひとくくりでなく、あくまで区で判断すべきです。
区によって価値は変わりますから。
中央区、博多区であれば駅近なら空港線、七隈線関係なく価値が上昇するでしょう。
832: マンション比較中さん 
[2016-10-23 21:24:26]
空港線沿線といっても広いよ。
落ち目の早良区と、赤坂、大濠では意味が違うので場所で議論しないと。
833: 匿名さん 
[2016-10-23 21:27:09]
駅から徒歩5分?、そもそもマンションでは資産価値低いので戸建て立てましょう。
資産価値の観点ではあくまで5分以内で検討しましょう。
834: 匿名さん 
[2016-10-23 21:30:01]
>>831 匿名さん

いや、博多区はないでしょう…
私も延伸後もやはり空港線の方に軍配が上がると思ってますが、さすがに空港線の博多区よりは、七隈線の中央区の方が価値があると思います。
835: 通りすがりさん 
[2016-10-23 21:45:04]
>>833 匿名さん

確かに赤坂、大濠で戸建買えるなら買いたいけど買えないな。田舎の戸建はいらん。
836: マンション検討中さん 
[2016-10-23 21:45:40]
そうすると結局
①空港線沿線中央区
②七隈線沿線中央区
③博多区

以下その他
の結論ですね

そのうえで格上を省けば、現実的にここと競合するところは浄水ということでいいですね?
837: 匿名さん 
[2016-10-23 21:46:24]
空港線と七隈線で比較されてるけど、そもそもが中央区であることが大前提。早良区や博多区は論外。

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