三菱地所レジデンス株式会社の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 桜坂サンリヤン[旧:桜坂3丁目計画(仮)]ってどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2019-08-14 20:54:02
 

三菱地所レジデンス ザ・パークハウス 桜坂サンリヤンについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
駅徒歩3分の立地は便利そうですね。間取りや設備、価格はどうでしょうか?
よろしくお願いします。

所在地:福岡県福岡市中央区桜坂3丁目288-1(地番)
交通:福岡市地下鉄七隈線 「桜坂」駅 徒歩3分
売主・事業主:三菱地所レジデンス・西鉄事業体

公式URL:http://www.mecsumai.com/sakurazaka322/index.html
売主:三菱地所レジデンス・西日本鉄道株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

【タイトルを正式物件名称に変更し、物件情報の一部を追加しました 2015.11.5 管理担当】

[スレ作成日時]2015-07-12 00:07:41

現在の物件
ザ・パークハウス 桜坂サンリヤン
ザ・パークハウス
 
所在地:福岡県福岡市中央区桜坂3丁目288-1(地番)
交通:福岡市地下鉄七隈線 「桜坂」駅 徒歩3分 (2番出口より)
総戸数: 322戸

ザ・パークハウス 桜坂サンリヤン[旧:桜坂3丁目計画(仮)]ってどうですか?

778: 匿名さん 
[2016-10-22 21:41:30]
①空港乗り換えなしでいける。→それはそうですね。ただ、博多駅では七隈線から空港線まで改札なしで動く歩道になります。距離も150mで空港線ホーム長180mより短い。
②天神の中心地にいける。→これは西鉄天神駅は七隈線のほうが近いし、どっちもどっち。
③博多駅はJRに近い(七隈線は調べてない) →七隈線のほうが改札まで直線で近いようです。また、天神・博多駅間は七隈線のほうが早く到着すると考えられます。
④唐津まで乗り換え無しでいける。→どうでもいい 。
⑤七隈線の茶山以降は現状田舎。→そうです。これは空港線も同じでは。 また、キャナル周辺につながるのでこれは便利です。
⑥既に路線沿いが発達してる。文京区あり。 →ただ、早良区は一時の勢いがなく、六本松や薬院は発達してきています。
⑦七隈線のメリットは新しい分きれい、コンパクト゚でホームまで歩く距離が空港線より少なくてよい。

空港線沿線に住む人は七隈線なんかどうでもいいのかもしれませんが、その他の地域に住む人には必ず便利になります。また、空港線のデメリットは南北方向に弱いことです。
郊外の人は当然便利になりますが、最も便利になるのは結局都心部(博多駅周辺、中央区の天神周辺)に住む人かもしれません。結局、優劣を競うのでなく、空港線沿線が独占していた利便性がより広くの地域に広がるだけだと思います。
779: マンション検討中さん 
[2016-10-22 23:15:12]
>>778 匿名さん
博多、天神の人が七隈線乗ってどこいくのさ?
木の葉モール?
780: 匿名さん 
[2016-10-23 00:31:02]
>>778 匿名さん

本当にみんながそう思うなら七隈線沿いの地価はもっと上昇してます。
延長も織り込みであの価格では魅力を感じない。投資の観点からですけど。
781: 匿名さん 
[2016-10-23 00:41:23]
よく分かりませんが買えるなら空港線がいいです。イメージもいいし、七隈線沿いはやっぱり田舎のイメージ。
782: 匿名さん 
[2016-10-23 01:11:51]
七隈線は早く便利になって乗客増やして欲しい。赤字がまだ50年以上も続けられたら市民として堪らん。
783: 通りがかりさん 
[2016-10-23 01:21:35]
>>782 匿名さん

そんなに赤字なの?
小池なら延伸工事見直しだな。
784: マンション投資家さん 
[2016-10-23 02:16:40]
福岡の地下鉄自体は単年度黒字です。50-60億くらいの黒字。市が補助金17億くらい出しているけど。
ただ地方都市では断然の黒字です、京都も神戸も仙台も赤字。札幌は単年度黒字ですが市が80億補てんしてます。
その多くの財源は沖縄北海道のための特別予算で賄われています。

七隈線は新しいので原価償却費が膨大なので見かけ上赤字です。
それに沿線の開発が思うように伸びていません。
東京から移住してい来る人は空港線を第一に考えますから。

でも博多駅に直結したら空港線と肩を並べるとは思いませんが、少しずつ近づくと思います。
西新や高取、藤崎、姪浜の地価はここ数年物凄く上昇しましたが、ここ数か月は陰りが見られています。
785: マンション投資家さん 
[2016-10-23 03:28:30]
786: 匿名さん 
[2016-10-23 06:58:49]
七隈線単体ではどんなんだろ?
六本松ぐらいまではいいけど、あとの先は駅が多すぎ。駅を作らなくて天神南でなく、無理してでも天神につなげれば利便性よかったのに。
787: マンション検討中さん 
[2016-10-23 08:29:18]
七隈線は何気に六本松に駅があるのが今後効いてくるのでは。
少年科学館?か何かに加えてツタヤも国体道路沿いの大きな店を閉めてまで移転するらしいし。
成城石井が開店という噂もある。
価値の上乗せという点からは既に一定の値段になっている桜坂よりも別府とか茶山あたりが狙い目かもしれないけど。
788: 匿名さん 
[2016-10-23 08:32:59]
>>778

>空港線沿線が独占していた利便性がより広くの地域に広がるだけ

まさにこれがこのスレッドで空港線愛好家の投稿が多く見られる理由でしょうね。
789: 匿名さん 
[2016-10-23 08:39:04]
茶山に住んでますが七隈線は天神まで時間がかかり過ぎ、それでもバスしかない時代よりは便利になりました。もし住めるなら空港線がいいけど。桜坂ぐらいなら空港線沿いと利便性は変わらないんでは?
790: 匿名さん 
[2016-10-23 09:05:30]
七隈線沿いに住んでますが確かに空港線より天神まで時間がかかるし、空港線に比べれば不便です。空港線沿いが羨ましいですがメリットはがらがらなので混雑もないし、座れますよ。
791: 匿名さん 
[2016-10-23 09:27:58]
七隈線は各駅800mで徒歩10分間隔です。空港線はもっと間隔があいています。メリットデメリットがあって、駅が少ないほうが終点まで早く着くのですが、相対的に駅から近くなるマンションは少なくなります。駅が多いほうが住民にとっては近い駅が増えることになります。したがって、確率的には前者では駅まで徒歩10分地下鉄10分が増え、後者では駅まで徒歩5分地下鉄15分が増えるようなことになります。
一番いいのは空港線で駅に数分以内で近いのがいいのですが、空港線で駅から10分かかるなら七隈線で駅から5分のほうが良いかもしれません。
792: 匿名さん 
[2016-10-23 09:34:38]
マンションは駅近が全てです。
空港線も七隈線も徒歩なら7分以内でないと資産価値は維持出来ないと思う。
空港線で徒歩7分以内はやはり高いから、それ以上かかるなら価格の安い七隈線購入が現実的では。
793: 匿名さん 
[2016-10-23 09:52:50]
>>790 匿名さん
七隈線に乗った事ないんですが通勤時も座れますか?
座れるなら毎日通勤考えると価値が大きい。
794: 匿名さん 
[2016-10-23 09:52:56]
私の基準は4分以内。4分でも320mで結構ある。
795: マンション検討中さん 
[2016-10-23 10:06:02]
駅に近ければ近い程理想ですが、予算5000万円強では空港線の中央区で徒歩3分以内は無理そうだけど、この物件なら1000万円近く安く、条件を満たすので悩んでます。
796: 匿名さん 
[2016-10-23 11:05:19]
>>795 マンション検討中さん

同意見です。
コスパ良さそうなんですが、将来高齢になった時に周りの坂が気になります。
797: 匿名さん 
[2016-10-23 11:23:45]
>>791 匿名さん
確かに空港線駅から10分と七隈線駅から5分が同じ価値くらいですね。(空港線は赤坂~藤崎、七隈線は別府まで)

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